1. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講師をしています。
保護者からのクレームで心が折れました。
謝罪のお電話をした時に「話すことないんで、なんでかけてきたんですか?」と言われてガチャ切りされてプツッと何かが切れました。涙が止まりません。

2021/11/28(日) 21:37:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドしました

2021/11/28(日) 21:38:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前から折れまくり

2021/11/28(日) 21:38:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなクレームですか?
モンスターペアレント多いから、あんまり気にしなくて良いですよ。

2021/11/28(日) 21:38:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職しよう

2021/11/28(日) 21:38:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな他人の悪意のために流すあなたの涙がもったいないです
仕事辞めて映画でも見て泣きましょう

2021/11/28(日) 21:39:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講師なんて立派な仕事されてるだけで凄いです…

2021/11/28(日) 21:39:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に露骨に避けられてる

2021/11/28(日) 21:39:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来ない子の親ほどクレームを付ける。
見下せそんな親

2021/11/28(日) 21:39:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
正しくて
カッケェ

2021/11/28(日) 21:42:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マジそれ
そしてカツカツでいかせてる所程ってのも追加
モト取れないと文句出る

2021/11/28(日) 21:43:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
できない子の親もまたできないもんだよね

2021/11/28(日) 22:43:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誤認通報されて児童相談所が来たこと。

2021/11/28(日) 21:39:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いていて理不尽なことだらけ
正社員の人に嫌味言われたりいじめられたこともあったけど
我慢して働いてた
まさか退職日に大声で嫌味言われるとは、、、

派遣なんだしさっさと辞めておけば良かったよ
旦那の転勤控えてたから辞められずに居たけど
こんな嫌な思いするなら辞めれば良かった

2021/11/28(日) 21:40:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しょーもないクズはどこにでもいるからね
大声で嫌味なんて子供みたいだよ
相手にせず気にせず前を見よう
時間がもったいない
いい環境の職場に出会えると良いね!

2021/11/28(日) 21:47:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ありがとう
かなりのクズです
おまけに男ですよ
在職中からいじめられてました
次は良いところで働きたいです
優しいあなたにも幸あれ

2021/11/28(日) 21:54:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お疲れ様です。私の場合はパートさんから派遣いびりされてます。

わざとなのか聞こえてないと思ってなのか嫌味言われました。仕事中なのに涙が出てしまって吐きそうになりました。この先もっと辛いことがあったらその度に逃げるのかって自問自答してるけど、しんどいです。

2021/11/28(日) 21:52:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電話だと人は気が強くなってキツいこと言う人いるよね
大丈夫ですか?
一生懸命働いてるから涙出るんですよね
お疲れ様です
自分だけは自分のこと責めないでいてください

2021/11/28(日) 21:40:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
SNS上もキツい言い方の人います
理由あってイベントで初めて会ったらすごい大人しい人で拍子抜けした

2021/11/28(日) 21:51:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中にはトンデモな親がいるんですね…

2021/11/28(日) 21:40:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日立てたトピで、急にやばい人から人格否定された。
>>1にはほぼプラスだったから変なことは書いてないはずなのに。

2021/11/28(日) 21:40:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
がるちゃんなんか、そんなの日常茶飯事よ。
犬の💩踏んだと思って。一時的にはショックだろうけど、犬の💩なんかで悩むのは時間が勿体ないわよ。

2021/11/28(日) 21:42:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ありがとう😭こうやって優しい人もいっぱいいるから、結局やめられないんだよね。がるちゃん

2021/11/28(日) 21:49:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人生疲れた

2021/11/28(日) 21:40:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サービス業だから…
林先生みたいな講師以外ブラックじゃん基本

2021/11/28(日) 21:40:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレームの原因は?

身に覚えが無かったり、いきすぎたクレームなら転職。

2021/11/28(日) 21:40:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ聴いてて、読者からのメールが、家族自慢子ども自慢家族自慢子ども自慢ずーーーとそれしかない
聞いてて病みそうになる

2021/11/28(日) 21:41:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様です。
うちは再来年子供が中学受験する予定ですが、最近の模試でとんでもない点数取ってきて心が折れました。
塾の先生に相談しようと思いますが、学校と違って凄く緊張します。。

2021/11/28(日) 21:41:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ウチの兄なんてD判定とか取って来たくせに、京大行ったよ。

2021/11/28(日) 21:51:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが何をしたのかわからないですが、そういうキツい人はいます。酷いですね、、きっと今ごろ相手の方はちょっとココロが傷んでると思う。早く忘れて下さいね!目の前の可愛い生徒さんを大切に。。

2021/11/28(日) 21:41:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

受験前でいらいらしてるんだよ
最近、生徒側もおかしい事件多いよね全国で

カートを屋上から落としたり、同級生を刺したり

コロナ渦でただでさえ不安定な上に受験の不安があるのかも

2021/11/28(日) 21:42:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の息子の態度と言葉に
心が折れっぱなしです。

2021/11/28(日) 21:42:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで爆食いしてたら+10キロ
10キロどうやって落とせば良い…?😭

2021/11/28(日) 21:42:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勉強以前に大切なことが欠けていそうな親だ。親がそうということは家庭がそうだろう。塾以前の話だと、誰か言ってくれるやつがその家族の周りにいればいいのだが。いればそんな風にはなってないか。。

2021/11/28(日) 21:42:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter久しぶりに開いたらへし折れたw

攻撃的な意見とか自分勝手な意見ばかりで憂鬱になったよ
中に人間がいて発信してると思うと人間不信になる
こわやこわや

2021/11/28(日) 21:42:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にすることないよ。
その親人として器が小さいよ。
素敵な人ほど謙虚だよ。話の内容はしっかりしてても横柄な態度をしないのね。

2021/11/28(日) 21:43:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日折れまくりだし
起床したらまず吐き気でトイレ直行の日々だし
胃薬が手放せないし

金稼ぐのって大変よ

2021/11/28(日) 21:43:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も職場の人間関係のストレスで朝起きると吐き気が酷かった

我慢して仕事行ってたけど、どうにも辛くて退職しちゃったよ

心が折れたというか空虚…

2021/11/28(日) 21:58:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士
15分に一回トイレに行きたいとナースコール鳴らす人いて、その人のトイレ誘導は
マットレスをどかして、重い手摺とポータブルトイレを持ってきて、床から体を起こすって手順で
終わったらそれらを元に戻さなきゃいけない
本当に大変なのに、これを15分毎にやらされるから
思わずため息ついたら
「私が若い頃は6時から一日中働いたわ。このくらいで疲れてるんだったらもう来なくていい」とかグダグダ言われて心折れた
明日この人を一人で入浴介助するけど終始無表情だと思う

2021/11/28(日) 21:43:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
上長に相談してオムツにしてしまえ

頻尿は仕方ないけど上から目線で説教してくるのはおかしかろうて
その分他の業務ができないのにさ

2021/11/28(日) 22:23:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私が介護してた時も、5分に一回はナースコール鳴らすお爺ちゃんがいたなぁ。。
用もないのに。
ナースコール握りしめてるの。
夜勤の時とか最悪だった。
もう介護辞めたけど。正社員で手取り11万とかやってらんない。

2021/11/28(日) 22:45:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で私と後輩が7(私):3(後輩)で一緒にやっていた仕事を全て後輩がやったと上司が思っていたこと。
後輩が優秀だから自然にそう思ったのかもだけど、泣けてきた。ただでさえ、仕事で評価されてないのに手柄まで取られた。

2021/11/28(日) 21:43:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間誰しも失敗するものです。誠意を持って謝罪する姿勢を示した、それで十分です。相手の気持ちはコントロールできません。あなたを受け入れる余裕がなかったのでしょう。お子さんに謝罪を伝えてそのことはもう終わったことにして、次のことを考えた方が良いと思います。よく寝て元気出してください。

2021/11/28(日) 21:44:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親代わりだった祖母の葬儀でしくしく泣いていたら、
『人間は全員死ぬ。俺もお前もいつか死ぬ。息子だって死ぬ』と、2歳の息子を抱っこして真顔で言われ心が折れた
どうしてこんな無神経な男と結婚してしまったんだろうと。

2021/11/28(日) 21:44:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
「そうだね、あんただったらよかったのに」って言いたいね
悲しい時には反論する気持ちもわかないよね

2021/11/28(日) 21:46:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
旦那様なりの励ましだったのかも、、
と思いたい。

2021/11/28(日) 21:49:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで仕事量多すぎて辞めたい。残業しないといけない雰囲気だし。
後から入った人はめちゃくちゃ簡単作業で残業なし。

2021/11/28(日) 21:45:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳にして、たったの2ヶ月で振られて心が折れました。クリスマスにプロポーズしたいなあとか言ってたのに。意味わからない、期待させないで。

2021/11/28(日) 21:46:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜、便秘のせいで突然激しい腹痛に見舞われ、付き合って1ヶ月の彼氏の家のトイレで唸ってしまいました。
それでも治まらないので、心配した彼氏がイチジク浣腸を買ってきてくれて…
恥ずかしがってる余裕も無かったので思いっきり音を立てて出し切りました。
女のプライド、尊厳、恥じらい、全てが奪われた気がしましたが、
そんなことで愛を失うような男は初めからお断り。これからも堂々と付き合い続けます。

2021/11/28(日) 21:46:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
いやもうね、イチジク浣腸買ってきてくれる時点であなたの彼はいい男だわ。堂々と付き合ってくれ!お幸せに!

2021/11/28(日) 22:24:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上司から、部署の人みんなが見てる前で身に覚えのないことで説教された
後日、上司と事務所内で二人きりになった時「この前叱ったのは、あなたを通してその場で見てたAさん(同部署の先輩)に伝えたかったんだよ。Aさんは直接言うと怒って言い返してくるから。あなたを利用させてもらっただけだから気にしないでいいからね」
上司のこと尊敬してたし、信頼してるからこそ、どうせ言い返さず黙って我慢するだろうと軽く見られて粗末に扱われたのが悲しかった
人間不信になりそう

2021/11/28(日) 21:49:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
変な上司

だったら、これからも何言われても右から左で他のこと考えて気にしなければいいんだよ

2021/11/28(日) 21:51:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお局と合わなくて転職したら、転職先にもお局がいました。今度こそと思って細心の注意を払って接してましたが、仕事上でミスをしてしまい、目を付けられてしまいました。いろいろありましたが…。決定的だったのは、私服が派手だと言われたことから地味にしたら、「私が派手だと言ったからってわざわざ地味にするなんて嫌みな子ね!」って言われ、とうとうプツリと心が折れました。

2021/11/28(日) 21:49:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘の反抗期の感情の浮き沈みが激しくて…私もその感情についていけない…もうどうしていいかわからなくて涙が出てしまって目がパンパン。心折れて笑顔がでなく無表情になってしまう

2021/11/28(日) 21:52:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様です。

私は美容師です お客様には恵まれていますがそれでも何年かに1度、訳の分からないことを言われたりすることがあります。
対お客様だとこちらからは選べないので、たまたまそんな人に出会うことがあります これは確率の問題です。もしご自身に反省すべき点があるなら改めておいて、それ程引きずることなく過ごしてほしいです。
たった1人のクレームであなたの頑張ってきたお仕事を辞めないでほしい。
クレーム言われて辞めてく人も多いので、みんなに好かれなくてもいいやと思うことも大切かと。あなたのことが好きな生徒さんも沢山いますよ!!

2021/11/28(日) 21:53:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悲しくて泣いてしまったってことは、主さんちゃんと真面目に仕事してたんだね。進学塾なら親御さんピリつきだす時期だし、それじゃなくてもコロナで思うようにならなかったからね。元気出して。


【画像】

2021/11/28(日) 21:53:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えて一人でいるか夫と子供といる時間が大好きで、久々に友人に会うと物凄く疲れるし、バカにしてけなすのが面白いみたいなノリについていけなくなった。学生ノリなのかな。褒め合いしてた方がマシなレベル。
悩んだ末、もう友達居なくてもいいかな、、と心が折れた。楽しくいれる友人が欲しかった。無理だった。

2021/11/28(日) 21:54:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
入社直後の職場で「それじゃ私がやったほうが早いよ」と言われた。そりゃそうでしょ。

2021/11/28(日) 21:55:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の相方の不出来、やる気無しが意図的、悪意だったこと。
コンビを組んで約2年。どんどんサボる、締め切り守らない、精度は悪い、アポイントのすっぽかし。
クビにしてほしいし、先月直上司にも申し入れした。
しかし、その上の上司が却下したと聞いてとどめを刺された。

2021/11/28(日) 21:59:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数の女だけの職場で無視や冷たい態度のいじめにあい辞めました。私を辞めさせたいのが手に取るように分かって😭
威圧的な態度に怯えてミスしてまた苛つかれてという繰り返し
私もおばさん相手もおばさんなのに子供の頃にいじめられた記憶などが蘇り、いい年して家で泣く日々でした。

貧乏でまたすぐに働かないといけないのに恐ろしくて踏み出せない。情けない

2021/11/28(日) 22:02:00


編集元: 最近心が折れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【1コメ必読】ときめきメモリアルGirl'sSideを語るトピ
最近いつ泣きましたか?どの位の頻度で泣きますか?
とことん金次第だなと思うこと
♥あわせて読みたい♥