1. 匿名@ガールズちゃんねる
BLEACHは謎が謎のまま終わったところが多かったように思います。
個人的にはチャドの完現術の回収がうーん?となりました。

2021/11/28(日) 21:50:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BLEACHはただただやちるがかわいいんだ

2021/11/28(日) 21:51:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/28(日) 21:59:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
消えたけどなやちる
結局斬魄刀だったのん

2021/11/28(日) 22:10:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃

2021/11/28(日) 21:51:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうトピで絶対鬼滅出てくるけど
そもそも鬼滅って伏線になるようなことあった?

2021/11/28(日) 21:52:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
彼岸花
日の呼吸
竈門家襲撃及び禰󠄀豆子と炭治郎の鬼の才能
善人な医者

2021/11/28(日) 21:54:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
青い彼岸花
あれだけ無惨が執着してた割には伏線回収いまいちな感じ

2021/11/28(日) 22:05:27


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
説明不足と言った方が正しい

2021/11/28(日) 23:05:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンピースの伏線回収って言うほど上手くない気がする

2021/11/28(日) 21:52:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやワンピースはこれからじゃない?

2021/11/28(日) 22:05:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
魅せ方はいいなぁと思うけど
ワンピの伏線回収ってサンジがまだあるしワンピース自体の伏線はまだじゃない?

2021/11/28(日) 22:11:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
空島編の展開は綺麗だったと思う

2021/11/28(日) 22:11:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
シャンドラの鐘鳴るとこは号泣した

2021/11/28(日) 22:14:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵8
ストーリー1
の漫画だから…

2021/11/28(日) 21:52:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/28(日) 21:52:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ1巻から伏線張ってなかったっけ?

2021/11/28(日) 21:53:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート第二部

2021/11/28(日) 21:53:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
NANA
伏線回収せずに連載休止

2021/11/28(日) 21:54:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
富樫以上に絶望だよ…

2021/11/28(日) 22:08:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガラスの仮面もまだ終わらないよパラレルワールドになってるしどう収拾つけるのかな…

2021/11/28(日) 22:24:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は竈家の血と禰豆子の特別感をもっと掘り下げたもの期待してたら特に何もなかった

2021/11/28(日) 21:55:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
つか禰󠄀豆子の戻り方適当やな、て思った
ダッシュしてたらいつのまにかひっそり人間に戻ってるって

2021/11/28(日) 21:57:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
無惨様が直々に竈家襲撃したからには、なにか訳があるのだろうと思ってた時期もありました。

2021/11/28(日) 22:09:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
あんなに街中に潜む無惨がわざわざ山奥の竈門家を襲うこと自体が不自然だよね
何かわけがあったのかと思いきや特に触れてなかったし
手当たり次第だとしても何か納得いかない

2021/11/28(日) 22:12:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
てか、無惨はそうやって逃げ隠れてるのに真っ先に産屋敷に会いにくるのも変
キャラがよくわからない
禰󠄀豆子は放置されてるし

2021/11/28(日) 22:13:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ4部で子供の頃の仗助を助けたリーゼントの男。

どう見ても伏線なのに一切触れられず、回収もされず。

2021/11/28(日) 21:56:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ジョジョ8部も投げっぱなし設定多かった気がする

2021/11/28(日) 21:56:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浦沢直樹 モンスター

伏線全放置にちかいまま終了

2021/11/28(日) 21:56:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
浦沢直樹、最初だけは本当に面白いよね。最終話から逆に描いたら傑作生まれるんじゃないかと思ってる。

2021/11/28(日) 22:36:18


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
20世紀少年とかも序盤めちゃくちゃ引き込まれて、中盤がピークで、クライマックス尻すぼみな感じ

トータルで考えるとおもしろいけどなんか残念

2021/11/28(日) 22:46:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に読者が これは伏線か?! って思い込んでるようなのが多い気がする…
それが何もなかったからって作者や作品に文句言ってるのはなんだかなぁ

2021/11/28(日) 21:56:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このトピで話されてるのは、伏線というよりも、前半で提示された謎に対して納得行く答えを作者が作中でちゃんと出したか出してないかって感じな気がする。
伏線て読んだ時は気付かずに、後半のその時になってはじめて、ああ!あそこが伏線になってたのかあ~て気づくもんだし。

2021/11/28(日) 22:02:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの愛知とか大阪の選手。伏線回収されなかった。

2021/11/28(日) 21:58:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は伏線というか里編が終わったあとに
禰󠄀豆子を巡って熾烈な争いが始まる!とか書いてたのに敵味方みんな存在忘れてるレベルで放置してたり
炭治郎の禰󠄀豆子とずっと一緒だ(だから置いていかない)が里終わりからそれも放置されてたのが
あれっ?wてなった

2021/11/28(日) 22:00:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
熾烈な争いなんて言うからまさか上弦かそれに匹敵するくらい強い鬼を刺客として放ってくるのか!?とか思ったけど全然そんなことなかった…。
そもそもお館様の奥さんも無惨が太陽を克服するために禰󠄀豆子を狙ってくるって柱達の前で普通に話してたからみんな禰󠄀豆子の存在の重大さをわかってるはずなのに禰󠄀豆子を一人にしちゃいかんでしょって思ったわ。

2021/11/28(日) 22:17:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
物語の一番肝心な軸だよね?マジでどうしたん??てなった
それがあるから私鬼滅の刃の無限城からは嫌いなんだよね
売ったし

2021/11/28(日) 22:19:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は伏線回収が雑と言うか、設定が投げやりだったり突然生えてくるんだよね
だけどガル民は信者が多いから噛み付くしファンブックで後からちょろっと説明されたことをドヤ顔で言うから苦手
まさに信者って感じ
しかもこの手のトピでも鼻息荒く出てくる
ファントピに篭ってて欲しい

2021/11/28(日) 22:06:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BLEACHは雰囲気で読むからな
でもなんかオシャレなのは認める

2021/11/28(日) 22:08:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BLEACHはただただ、井上織姫の可愛さを堪能する漫画だよ。最初は作者も抑えてたけど、最後辺りは、伏線回収すっ飛ばして織姫が幸せになる過程を描ききったから。

2021/11/28(日) 22:15:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
伏線じゃないけれど、鬼滅の上弦が百何十年だか顔ぶれが変わらないのがなぁ。
鬼殺隊の歴史も長いのに誰も倒せなかったのかと。
炭治郎たちのおかげで歯車が回ったとは言え、あまりにもあれじゃない?と思う。

2021/11/28(日) 22:17:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
東村アキコの漫画全般
毎回、最後がやっつけ過ぎる・・・

2021/11/28(日) 22:19:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅信者ってやばいね
言論統制がすごい
まさに洗脳済みの信者、て感じ

2021/11/28(日) 22:23:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れ見てるだけで鬼滅の信者のヤバさがわかる
あれで伏線回収て…w
そもそも鬼化は適正ある人は長い時間かかる、てはっきり書かれた後に一瞬で鬼の王になってること自体ロジック崩壊起こしてるのに

2021/11/28(日) 22:35:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅

作中で描写がないのを〜〇〇だったのでは?っていう妄想は他でやって

2021/11/28(日) 22:35:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
もう専用のトピ以外での鬼滅の話題全面禁止で良いんでない

2021/11/28(日) 22:36:07


182. 匿名@ガールズちゃんねる
何?鬼滅トピなの?

2021/11/28(日) 22:43:44


204. 匿名@ガールズちゃんねる
伏線の意味を分かってない人たちが結構いる。

2021/11/28(日) 22:52:26


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
これは重要なはず→そうでもなかった→説明が足りない! みたいなね

2021/11/28(日) 22:57:38


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
わからないこと=伏線扱いが多い。ドラゴンボールに「悟空はなんで下級戦士の設定なのにスーパーサイヤ人になれたのか」とか言い出しそう。

2021/11/28(日) 23:06:26


220. 匿名@ガールズちゃんねる
どの作品でもそうだけどしっかり読み込めてない人も多い気がする
なんかズレてたり直接描かれてることしか頭にないというか
あと伏線伏線って軽く使われるようになったなーって感じるw

2021/11/28(日) 22:59:59


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BLEACHって厨二心くすぐるの凄く上手いんだけど、シナリオがオサレ設定に追い付いていないって感じある

2021/11/28(日) 23:19:35


259. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から漫画好きでたくさん読んでるけど設定そこそこでライブ感重視の漫画も好きだよ
最近はリアルタイムでいろいろ共有されて良くも悪くも盛り上がるから漫画家も大変だなーと思うw小さい点でも考察考察ぅ!みたいなところあるし
進撃とかもプレッシャー半端なかっただろうなと
読者側は楽しいけどねえ

2021/11/28(日) 23:31:27


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神様はじめました。お気に入りの漫画なんだけどね。
伏線とはちょっと違うかもだけど、、
主に過去編。結構綺麗に回収してるなーって思ってたけど、よくよく考えてみたら、矛盾が生じる。
巴衛が笹餅好きなのは、何百年も前の過去に雪路(実はタイムスリップした奈々生)に作ってもらって食べてたから。それで笹餅が好物で、現代の世界で、うちでの小槌で小さくされちゃった時に、奈々生に何食べたい?って聞かれたとき、その過去のことを思い出しながら「笹餅…」って答えてた。
で、その後の巻で奈々生がタイムスリップしたとき、子供に化けてる巴衛の看病するとき、「この子は笹餅が好きなんです」って言って笹餅を作ってた。
そのことが原因で巴衛は笹餅が好きになった。

現代では、奈々生がタイムスリップした時の過去に食べたから、その思い出で笹餅が好き
でも過去にタイムスリップした時は、現代の世界で笹餅が好きって言ってたから笹餅を作った

どのタイミングで、なぜ巴衛は笹餅を好きになったのか。なんか矛盾してない??過去が原因で現代があって、でもその現代が原因で過去が変わったんだよね?
【画像】

2021/11/28(日) 23:42:17


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
先週はじめて全巻読んだんだけど、やっぱり笹餅が一番引っ掛かったわ。笑

あと私は2話のこの奈々生の見た夢と同じ場面が出てくるのかなとずっと待ってたんだけど、出て来なかったので気になってます。
初期設定時のイメージ画? 敢えて狐のお面にしたのも何か意味があるのかな?って。

【画像】

2021/11/29(月) 00:27:41


277. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースの伏線というかたくさんの謎はどうなるか楽しみにしてる
広げまくってるからちょっと心配だけど

2021/11/28(日) 23:54:59


編集元: 伏線回収が雑だった漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近観たアニメを書き込むトピ。
【漫画・アニメ】に出てくる御曹司・ご令嬢
そりゃ好きになるわ。と思った2次元キャラ
♥あわせて読みたい♥