1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親や兄妹は関西人というのもあるのか、話泥棒でこっちが話をしててもすぐ自分の話にしたり、否定されたりすることが多いです。
そのため私は家では話すのが嫌になり、家ではおとなしいです。

義実家に行った時、義理の母が「◯◯はどうだった?」と夫や私の話をニコニコ聞いてくれるタイプで、こんなに話を聞いてくれる親っているんだと衝撃をうけました。

自分以外の親と接して驚いたことがある方、いませんか?

2021/10/24(日) 08:52:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中が汚い

2021/10/24(日) 08:53:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯がない

2021/10/24(日) 08:53:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真が廊下や階段の壁いたる所に飾られてたのはびっくりした

2021/10/24(日) 08:54:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜあんなに意地悪くできるのか

2021/10/24(日) 08:54:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 08:54:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんかこう、品がないんだよねお母様

2021/10/24(日) 09:02:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんか気を病まれてるみたいだけど、こういう格好するから…って思ってしまう。

2021/10/24(日) 09:03:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
生脚?!?!

2021/10/24(日) 09:04:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小室さん側の問題は8割この母親

2021/10/24(日) 09:06:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦そろってギャンブル好きでヘビースモーカー

2021/10/24(日) 08:55:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の母親から、母と呼べと言われて引いた。

距離感なくて馴れ馴れしくて、気持ち悪かった。

当時若くて、
彼の親に気に入られてるんだ!と思ってたバカです。

2021/10/24(日) 08:55:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人の義父
終始楽しくボケたりふざけてる
難しい話は一切せずふざける以外は黙ってるw
真面目でなんでも自分で決めたがる亭主関白の実父と真逆でびっくりした

2021/10/24(日) 08:56:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ない親子共依存。

2021/10/24(日) 08:56:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親は堅実なパワーカップルで子供に迷惑をかけず、介護が必要になったら自分達のお金で施設へという考えだったけど、義理親が貧乏で老後は金銭的にも介護も子供が親の面倒をみて当然という考え方で驚いた
当然旦那が縁を切りました

2021/10/24(日) 08:56:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いいなー
私の親も、介護当たり前の貧乏
旦那の親も、介護当たり前の貧乏

私の親は切り捨てたけど、
旦那は切ってくれないわ。
親が金持ちだと幸せになれるよね。

2021/10/24(日) 09:18:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも同じ。義母は自分達のことも、自分の親兄弟の事さえも何もできない、やろうとしない人で、心底呆れる。なんで義母の母の墓や葬儀の相談をこっちにしてくるんだよ。分からないから調べてーってアホだよね。自分の兄弟でなんとかしろよ。
ちなみに義親は再婚で、夫は義母と血の繋がりなし。

2021/10/24(日) 09:28:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義は身内の自慢をする。
うちの親は自慢しないから驚いたけどだんだん聞くのが嫌になった。
こんなに不愉快な気持ちになるなんて知らなかったから、うちの親、自慢しなくていいやと思った。

2021/10/24(日) 08:56:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女はまだ?結婚はまだ?子供はまだ?
と子どもに詮索しすぎる義両親だった。
それが嫌で先日、義妹が実家から出たらしい。

うちの実家はそんなことは子供本人には絶対に言わなかった。
もしかしたら影では心配してたかもしれないけど。
親の優しさが伝わった。

2021/10/24(日) 08:57:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の父。姑に対してかなり偉そう。「頭の悪い女だな」とか普通に吐き捨てる。まぁ確かに姑は賢い人ではないけど、孫の前でも平気で言うのにはビックリした。

2021/10/24(日) 08:57:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんにとって義母さんは良い話で少しホッとした。

2021/10/24(日) 08:57:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西出身だけど うちはそんなことないよ
友達でも会話泥棒いない
関西じゃなくて、あなたの親、家庭環境なんじゃない??

2021/10/24(日) 08:57:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で子供を怒鳴る。

2021/10/24(日) 08:57:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を出産して退院日にやっと家(自分達のアパート)に帰れると思ったら義実家に寄らないのは非常識だ!と義母がキレて退院日に寄った。寄ったら赤ちゃんだけバッと取り上げてサッサと家に入っていく義母を見て「こんな婆さんにはなりたくない」て思った記憶。

2021/10/24(日) 08:58:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
横だけどうちは産後すぐに実家まで押しかけてきたよ…一方的に。
そして我先に家に上がって孫抱っこ。
歩行不安定なおじいちゃんも連れてきてたのに放置でこけそうになってたから何故か私が介助したよ。もうわけわからん

2021/10/24(日) 09:07:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日と元旦に自分の息子と娘の一家が来るのが当たり前だと思っている
そのせいでそれぞれの配偶者の実家には行けないのに
ふざけるなと

2021/10/24(日) 08:58:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちも同じです
「何日に帰ってくるの?」と帰省するの前提で話してくる

2021/10/24(日) 09:03:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そもそもお正月は実家に帰るって風習自体いらない…どっちの実家に行くのも疲れるし。

2021/10/24(日) 09:43:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族の

小さな親切大きなお世話

2021/10/24(日) 08:58:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお母さんが優しい!ひたすら優しくて全然否定とかしないの!

2021/10/24(日) 08:58:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親。「ガル子さんは年収いくらくらいなの?」とかお金の話ばかり。昔親戚の集まりに行ったらみんな金の話ばかりして引いたわ。

2021/10/24(日) 08:58:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父は人の話を聞かず自分の話を延々とする
母は愚痴や文句ばかり

義父は面白い話を(たまに寒い)振ってくれる
義母は主さんとこと一緒でニコニコ聞いてくれる

ドラマのような家庭って本当にあるんだと衝撃だった

2021/10/24(日) 08:59:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やか
子どもを否定しない
子どもを馬鹿にしない
子どもを罵らない
子どもの意見を尊重する
過度に口を出さない
姉弟で愛情に差をつけない

こんな親もいるのか⁉️ってびっくりした

2021/10/24(日) 09:00:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
上司夫婦や義両親みて、親というか夫婦仲の良さに衝撃を受けた
ボディタッチしたり名前で呼んだり腕組んで歩いたり、誕生日プレゼント贈ってたり
うちの親はそういうの一切なくて、夫婦は冷えきってて当たり前・結婚は打算でするもんだと思い込んでいた

2021/10/24(日) 09:00:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の母はぽっちゃり体型
私も太ってて、以前より痩せた
婚約指輪のサイズを聞かれた時「指は細いのに(首から下を見ながら)結構あるね~」って笑いながら具体的に指摘してきたよ
何が言いたいの?お前もデブじゃんと思ったけど
実母は体型を笑って指摘することはしないから

2021/10/24(日) 09:00:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
義母、子離れしてください…
子離れできてないから私まで巻き込まれて迷惑。

2021/10/24(日) 09:03:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は、ご近所などから
「一人暮らしの可哀想なお婆さん」と思われるのがいやで
何かと理由をつけて、実家にくるように、できれば同居したいと、ほぼ毎日電話で言ってきます。
ご近所にも「もうすぐ娘家族と同居する」と、ありもしないことを言っています。
友達の親は、同じ一人暮らしなのに「彼氏がいるから帰ってくるな」「社交ダンスが忙しいから帰ってくるな」と、
子供に執着せずに生きている母親を見て羨ましいと思った。

2021/10/24(日) 09:03:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と喧嘩したら、その当日姑から電話がかかってきて「あなたが悪い」という内容を長々話される
夫婦喧嘩に口挟むって…
夫は姑が味方したからかホクホクしてて馬鹿かと思う

2021/10/24(日) 09:05:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西人とひとくくりにしない方が良いのでは?
旦那が関西だけど、義両親も話を引き出したり、聞いてくれたりとても話が面白いよ。
どちらかと言えば、私は実家の方が淡々として正論しか返って来なくて傷付く事ある。
義両親なら多少は、気を使ってにこにこ話を聞いてくれるのかもしれないよ。。

2021/10/24(日) 09:05:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達親子と私の3人で回転寿司に行った時に混んでて待合席にも座れなかったんだけど、子どもが走り回ってたから危ないよーって注意したら座れないんだからしょうがないじゃんって友達に言われた
いや座れなくても大人しくさせろよと思った

2021/10/24(日) 09:07:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穏やかな人の親も穏やか

2021/10/24(日) 09:10:21


編集元: 友達や義実家など、他人の親を見て驚いたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収の高い友人に嫉妬してしまいます。
彼氏が友人カップルとのお泊りについて
子供の友達関係
♥あわせて読みたい♥