1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200016844
「横浜は『あな番』の後半ではキーマンとなり、劇場版にも出演。そのため、『真犯人』でもオファーしたが、日テレは大勢いるキャストの1人、来年1月期のTBS系ドラマ『DCU』を選んだ。主演作『下町ロケット』、『ドラゴン桜』が立て続けに当たっている阿部寛が主演で、両ドラマと同じ日曜劇場でおまけに横浜は2番手キャスティング。断るという選択肢はなかっただろう」(放送担当記者)

横浜は「あな番」以後、いずれも日テレのドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」、「私たちはどうかしている」でいずれも主要キャストを務め、それなりに恩義があるはずだが、「真犯人」を断ったのにはそれなりに理由があったようだ。

「『あな番』の制作サイドは横浜のことを自分たちが育てたと思っているので、そこまで高いギャラを提示しなかった。すると、TBSはそれよりも高い破格のギャラを提示。横浜の事務所もステップアップの段階と考えTBSを選んだが、日テレ側はヘソを曲げてしまったので、しばらくはキャスティングで名前が挙がらないだろう」(同)

2021/10/23(土) 12:36:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも上手い?

2021/10/23(土) 12:36:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンマイやで

2021/10/23(土) 12:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番で育てた?
勘違いも甚だしいぞ日テレ

2021/10/23(土) 12:37:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゆりゆりのが先だよね?
というか日テレドラマよりTBSドラマを取るの当たり前だと思う。
それでギャラも高いなら尚更。

2021/10/23(土) 12:39:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ゆりゆりでブレイクしたのを見て慌ててオファーしてくせに何言ってんだ。
私みたいに筋肉番付(スポ男)時代から目をつけてるガル民の方がよっぽど日テレなんかより先見の明があるわ。

2021/10/23(土) 17:01:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あな番よりトッキュウジャー、はじこいのほうが印象に残ってるよね

2021/10/23(土) 12:39:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ日テレドラマってハズレ多いからマイナスになる可能性高いじゃん

2021/10/23(土) 12:43:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜流星を育てたのはガル民だよ

2021/10/23(土) 12:37:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
他にも数人の俳優を育成中

2021/10/23(土) 12:40:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
左様じゃ。

2021/10/23(土) 12:44:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワシらが育てた

2021/10/23(土) 12:46:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
勘違いするでないぞ日テレよ。
お前ごとき捻り潰すのは造作ない事じゃ。

2021/10/23(土) 12:53:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>『あな番』の制作サイドは横浜のことを自分たちが育てたと思っている

あな番がなくても横浜流星は売れてたと思う

2021/10/23(土) 12:38:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
TBSの深キョンの相手役で売れたんじゃなかった?ぴんくの頭の役。
日テレは売れてから使ったイメージだけど。

2021/10/24(日) 00:24:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
流星悪くないじゃん。
どの事務所も自分のところの人間を高く評価してくれた方を選ぶに決まってる。

2021/10/23(土) 12:38:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
如何にも流星君が悪いような言い方(怒)流星君可哀相です。

2021/10/23(土) 12:52:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フラれて逆ギレするヤバイ奴と同じスピリッツwww

2021/10/23(土) 14:14:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
断って正解
同じようなドラマに出ても秋元のイメージがつくだけだし

2021/10/23(土) 12:38:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃドラマならTBSの方が良いよね

2021/10/23(土) 12:38:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日テレはドラマに強いイメージないしあまり痛くなさそう

2021/10/23(土) 12:55:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
日テレのドラマは質が低いよね。

2021/10/23(土) 13:12:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
逆に日テレって何が強いん?
考えてみたら私年末のガキ使と金ロー以外日テレ全然見てないことに気づいたわ。
私が普段見てるのはこんなかんじだけど他のガル民はどんなかんじですか?↓

TBS→ドラマ、バラエティ
テレ朝→バラエティ、スポーツ
フジ→あまり見ない
日テレ→あまり見ない
テレ東→ニュース、バラエティ

2021/10/23(土) 17:16:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
日テレは昔から好きじゃない
どのジャンルも正直レベルが低い
自分の好きな芸能人が出てる番組の時だけ観る感じ

2021/10/23(土) 18:21:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あな番が失敗だから断る気持ち分かる

2021/10/23(土) 12:38:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレは本気で言ってるのか?

2021/10/23(土) 12:38:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番?ゆりゆりでブレイクでしょ

2021/10/23(土) 12:38:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね。ピンクのゆりゆりブレイクじゃないの?と思ったわ。
【画像】

2021/10/23(土) 14:16:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もゆりゆりに1票!

2021/10/23(土) 21:05:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもあな番が評判良くないから選ばなかったんじゃないの?

2021/10/23(土) 12:38:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ横浜流星を有名にしたのはTBSだと思うけど

2021/10/23(土) 12:38:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思う。
日曜劇場版、しかもヒットメーカー阿部寛主演のなんてそっち選ぶに決まってる。

2021/10/23(土) 12:38:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッカリ結末のあな番に出演させといてワシが育てたとはエラそうな

2021/10/23(土) 12:39:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
流星はユリユリで売れたからそりゃTBS選ぶわな
日曜劇場だし!

2021/10/23(土) 12:39:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 12:40:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろあな番があんなだったから真犯人に出るのも断りたくなるよね

2021/10/23(土) 12:40:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、安めのギャラでそうでもない役柄と、高いギャラで準主役だってら普通に条件良い方を選ぶよね

自分たちが育てたと勝手に自意識過剰に思い込んで条件ケチった方が悪いやん

2021/10/23(土) 12:40:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで活躍しようが本人の自由やろ
それに横浜流星じゃなく事務所の意向だったかもしらないのに
なんだこの叩き記事

2021/10/23(土) 12:40:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部寛のドラマのオファーことわらないでしょ?

2021/10/23(土) 12:40:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ日テレの印象が悪くなった記事

2021/10/23(土) 12:41:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレフルボッコ

2021/10/23(土) 12:41:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番でブレイク?!
日本テレビが育てた?!

ピンク色の髪はTBSのドラマじゃなかったの?
それでブレイクしたものだと思っていたのですが

2021/10/23(土) 12:41:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部寛と仕事したい若手って沢山いると思う
申し訳ないけれども、見た目だけの棒な西島さんよりも味があって上手い阿部さんの方が絶対楽しいもん

2021/10/23(土) 12:42:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
無意識なのかも知れないけどだいぶ失礼な人だねあなた

2021/10/23(土) 12:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元じゃなくても日曜劇場選んだと思われる

2021/10/23(土) 12:43:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番劇場版を断ったなら、日テレもおこだろうけど
別ものじゃんw

2021/10/23(土) 12:43:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
推されてるよね?代表作できるといいね

2021/10/23(土) 12:44:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
トッキュウジャーとゆりゆりとわたどうが代表作

2021/10/23(土) 13:34:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
若手代表イケメンだからね
誰もが知る代表作ほしいよね

2021/10/23(土) 14:11:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたどうのときはフジの月9蹴ってわたどう選んだって日刊大衆に書かれてたよ
でもその年の月9はスーツ2と朝顔で横浜流星が出るような役はなかった
また適当なこと書いてるんじゃないの

2021/10/23(土) 12:45:19


編集元: 横浜流星が日テレのドラマを蹴った理由 今後は出演がなくなる可能性も?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福士蒼汰 熱愛報道で主演級から“格下げ”も…フジ新設ドラマで復権チャンス
ドラマ「Age,35恋しくて」を好きなように語ろう
懐かしいコスメのCM
♥あわせて読みたい♥