1. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前にダンスが必修になる前に中高生の人、中学、高校でダンスの授業ありましたか?
中学のときは体育の授業が男女共修だったので、ダンスはありませんでしたが、高校のときは女子だけ創作ダンスがありました。変な課題があって、レオタードが恥ずかしかったし、あれって何だったの?って今さら思います。男子はその時に武道か水泳をやってました。

2021/10/23(土) 16:26:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
創作ダンスならあったなぁ。中学高校で。

2021/10/23(土) 16:26:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
創作ダンス、社交ダンスがあった。
苦手だったわー。

2021/10/23(土) 16:38:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アラフォーですが、創作ダンスありましたね。好きなBGM選んでダンス作って、みんなの前で発表した思い出。。アイドルとかを真似した感じで、思い返したら恥ずかしくなるような踊りでした。😅

2021/10/23(土) 16:41:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
28
余り物グループで組んで地獄を見た
6人いたのに当日3人しか来なかった

2021/10/23(土) 17:59:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無かった

2021/10/23(土) 16:26:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 16:26:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホワッツマイケル

2021/10/23(土) 16:33:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー 通っていた学校のオリジナルダンスを踊らされました

2021/10/23(土) 16:27:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あったけど男子みたいに激しいキツい運動させられるよりマシと思ってた

2021/10/23(土) 16:27:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
中学生の時はなかったけど高校生の時体育祭でダンスしなきゃいけなかった

2021/10/23(土) 16:27:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳ありました @岡山
発表の時はそれぞれ好きな衣装で良かったです

2021/10/23(土) 16:27:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけどあったな

2021/10/23(土) 16:27:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳。創作ダンスならあった。
あと冬になるとクラス別のダンス発表会があった。

2021/10/23(土) 16:27:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校であった
学期ごとにテストがあってみんな見てるとこで踊らされるの嫌すぎて吐きそうだった

2021/10/23(土) 16:27:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路ですが、中学も高校もダンスの授業あったよ
チアダンスや民謡やら色々

あとビリーズブートキャンプをダンスの時間にしたりもあったな笑

2021/10/23(土) 16:28:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の高校でありましたよ!
チーム対抗で点数までつけられました。

2021/10/23(土) 16:28:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時にあったけど体操服だった
レオタードは抵抗があるね

2021/10/23(土) 16:28:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あったよー!スピード踊ってたアラフォー

2021/10/23(土) 16:28:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男女合同で女子はレオタードでダンス踊るっていうのはあったよ。
今なら間違いなく苦情来るだろうけど、当時は体罰当たり前の時代だったから、ただただ恥ずかしかった記憶。

2021/10/23(土) 16:28:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時(2000年)にダンス、剣道、柔道から選んでダンスをやったよ。
ミッキーマウスマーチのパラパラを踊った。

2021/10/23(土) 16:28:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体育でダンスの時期はあったけど
服装は普通の体操服だった

2021/10/23(土) 16:29:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学では女子だけでマイムマイムとかフォークダンスでした。

高校の時は創作ダンスがありました。学校のジャージが緑だったので河童の集団のダンスみたいで気持ち悪かったです。

2021/10/23(土) 16:40:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、レオタードなんて着てたんだ

2021/10/23(土) 17:17:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あったあったグループで振り付け考えて踊るやつ

うるさいギャーギャーダンス部がしゃしゃってた

2021/10/23(土) 18:12:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
42歳だけど、中学の体育の授業でダンスあったよ
当時はみんな恥ずかしながら適当にやってる感じだった
多分今とは違うと思う

2021/10/23(土) 21:07:59


編集元: 【25歳以上】体育の授業でダンスありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員に言われた印象的な言葉、態度など。
一人旅が好きな人〜!!
社交性がない人だったら理解してくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥