1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんこんばんは。
主は体力が無さ過ぎて今日から軽くウォーキングをしたのですが、帰ってからお腹が痛くなりトイレに篭ったあと、めまいと気持ちも悪くなり結局こたつにうずくまっております…

体力をつけたいのにいつも逆効果…!
皆さんはどうですか??

2021/10/23(土) 19:23:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してスーパー行ってオヤツ食べたら疲れて昼寝です!

2021/10/23(土) 19:24:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それは当然だよ。
すごい頑張ってる。

2021/10/23(土) 20:06:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
体力ありありじゃないですか、羨ましい。

2021/10/23(土) 20:35:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。筋トレする体力がない

2021/10/23(土) 19:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
半日出かけると1日疲れて寝込む

2021/10/23(土) 19:24:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:24:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:24:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

歩いた形跡の先にぽてっと落ちててたまらん。

2021/10/23(土) 19:32:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
雪道みたい🐾

2021/10/23(土) 20:17:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の寒暖差で体が悲鳴をあげています
めまいする

2021/10/23(土) 19:24:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せが一回もできません
立って押し入れの中段に手をついてやってます

2021/10/23(土) 19:24:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パーソナルトレーナー付けてるけど、床にプランクみたいな姿勢になってやる腕立てって男でもキツイらしいよ。
壁に手をついてやるとか、膝ついてやるとか、
鉄棒みたいなので斜めにやるとか、そんなんでいいらしい。

2021/10/23(土) 19:27:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで棚の下の方を見ようとしゃがんだものの立ち上がる時にふらついてゴロンとなりました

2021/10/23(土) 19:24:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スーパーといえば、やたらと広いと歩き回るの嫌になるw

2021/10/23(土) 19:40:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム(ガラス瓶)の蓋を開ける力がなくて、結局中味を腐らせた人を知ってます。

2021/10/23(土) 19:25:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の階段が辛い
途中で休憩したくなる

2021/10/23(土) 19:26:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も。階段登りきった時にはゼイゼイ止まらないし自分で心臓バクバクいってるのがわかる。
周りが何事もなく電車待ってるのが信じられない。

2021/10/23(土) 19:30:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:26:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の階段を遠目で見てる

2021/10/23(土) 19:26:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと歩いただけでアハアハアする。
ほんと体力ないんだわ。

腹筋も足に何か置かないと自分で起き上がれないし。
それで起き上がれたとしても5回でアハアハアする。

腕立て伏せだって10回でアハアハアして、ダウンジャケットする。

2021/10/23(土) 19:26:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アハアハアって何w

2021/10/23(土) 19:31:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
横だけどハアハアと書きたかったのでは?
ダウンジャケットは、ダウンするって書きたかったのでは?

2021/10/23(土) 19:33:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょっと笑っちゃった😂

2021/10/23(土) 19:32:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アハアハアする人

2021/10/23(土) 19:33:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
移動の時点で疲れてしまって、旅先に付いた時点でぐったり…人混みに体力吸われる気がする

2021/10/23(土) 19:26:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
旅行は帰ってきてからがしんどい。帰宅後3日は体のだるさとの格闘になる

2021/10/23(土) 19:28:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19疲れすぎるから旅行はしない
家で休みたいし 家のがくつろげるし

2021/10/23(土) 20:24:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1日万歩計して、今日は結構疲れたなと思って見たら6000歩

2021/10/23(土) 19:26:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せが1回もできない

2021/10/23(土) 19:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすすぎて旅行やお出かけがあまり楽しめない…
家でぬくぬくしてるのが最高。

2021/10/23(土) 19:27:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごい分かります❗
楽しめるはずの旅行が、逆にどんよりするんですよね…困った体力よ本当に、、、

2021/10/23(土) 19:51:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23わかる 旅行行くと暗い顔になる
疲れすぎて

2021/10/23(土) 20:28:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中、電子レンジタイムになるたびにソファに直行する。

2021/10/23(土) 19:27:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物をカゴから出して干すという繰り返しの作業でヘトヘト

2021/10/23(土) 19:27:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてると疲れる

2021/10/23(土) 19:27:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ここは食が細い人が多いのかな?
私は食べる飲むに関しては飛び抜けてるのに
めちゃくちゃ疲れやすい

2021/10/23(土) 20:36:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
私もだよー自分の燃費の悪さに愕然とする

2021/10/23(土) 20:42:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
専業3年
買い物週1
友達と午後から遊んで喋ったら夜寝込んだ
座ってられない

2021/10/23(土) 19:27:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ寝転びたくなる

2021/10/23(土) 19:27:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだけと、コロナの自粛で体力低下に拍車がかかった!
筋力が低下して体脂肪率が増えたため平熱も下がったし…
本当にマズい😭

2021/10/23(土) 19:27:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から頭痛がして気分が落ち込む。

2021/10/23(土) 19:27:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄の階段登るだけで一日の仕事終了

2021/10/23(土) 19:27:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる状態から手使わず起きれる人尊敬する

2021/10/23(土) 19:28:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみを思いっきり5回したら疲れてしまってやる気がなくなった

2021/10/23(土) 19:28:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1泊2日の旅行へ行くと、その後3日間は動けない

2021/10/23(土) 19:28:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行くだけで疲れてしまう…

2021/10/23(土) 19:28:32


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
イオンはもはやイベント
夜ご飯作れない

2021/10/23(土) 22:10:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水曜日の午前中に既に体力が限界にくる

2021/10/23(土) 19:29:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みに入れる予定は1つと決めている。
そして予定を入れた翌週は土日とも予定を入れない。
毎週予定入れるとか狂気の沙汰。

2021/10/23(土) 19:29:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
店ハシゴして買い物しただけで
どっと疲れる

2021/10/23(土) 19:30:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん貧血ない?
ウォーキングでめまいと悪心って貧血の症状にもあるよ
ちょっと動くと息切れしたりしない?

2021/10/23(土) 19:31:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦だけど30分〜1時間程度の買い物やお出かけしただけでその日は夜ご飯作れなくなる

2021/10/23(土) 19:31:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までオールも仕事も遊びも余裕で
時間足りないとしか思ってなかったけど、
今は外に出るのもパワーいる
家事とか日常生活で体力限界ww

2021/10/23(土) 19:32:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力をつけるためのウォーキングをする体力すらない。

2021/10/23(土) 19:33:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂がしんどい

2021/10/23(土) 19:34:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
風呂はしんどいよね。
上がったらぐったり。
髪ドライヤーするのもだいぶ疲れる。

2021/10/23(土) 19:40:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
浴槽に浸かると疲れるから、かれこれ10年くらい家の浴槽は使ってない。

シャワーだけでも毎日30分前くらいから気合いを入れてからじゃないと入れない。
シャワーして体拭いてパジャマ着たら、一旦ソファで30分ほど寝転んで休憩しないとドライヤーで頭を乾かせない。
頭を乾かした後も30分くらい休憩する。

2021/10/23(土) 19:34:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂に入るだけでヘトヘトになる

風呂に浸かる、髪洗う、体洗う、ムダ毛剃る、髪乾かす、
化粧水パックする、美容液塗る、風呂の水滴取る、床に散乱した髪の毛拾う、、、

20代の時でさえ風呂は疲れすぎていた
今(アラフィフ)でさえ大変なのに
老人になってまで出来る気しない

2021/10/23(土) 19:35:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これ毎日やるの凄い。私ムダ毛夏しか剃らないし、水滴とらんし、化粧水しか塗らないよ。

2021/10/23(土) 19:41:00


編集元: 体力無さ過ぎ選手権…!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とにかく心配性な人
アラフォー過ぎるとこんなことがあるある
【シリーズファン】どうぶつの森の雑談しませんか【あつ森・ポケ森・他過去作・作品問わず】
♥あわせて読みたい♥