1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイアーエムブレム聖戦の系譜

2021/10/23(土) 19:48:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女神転生シリーズ

2021/10/23(土) 19:49:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきメモリアルガールズサイド

2021/10/23(土) 19:49:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
28日に出る新作予約しちゃった❤️
届くの楽しみ!

2021/10/23(土) 20:01:07


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3やったら楽しくて友人に勧めたら「そんな楽しいんだww乙女ゲーを一生懸命語っちゃってww」と
馬鹿にされた思い出…
勉強してバイトしてやりくりして服買ってデート行っ相手の言動にドキドキして…が本当に楽しかったんだけどな

2021/10/23(土) 21:04:49


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
人が好きなものをバカにするなよ
あなたの書き込み見てやってみたいなと思ったよ

2021/10/23(土) 21:10:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマサガ3

2021/10/23(土) 19:49:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルファンタジー9、史上最高のエンディング

2021/10/23(土) 19:49:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ICO

2021/10/23(土) 19:49:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レイトン教授シリーズ

2021/10/23(土) 19:49:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ7

2021/10/23(土) 19:50:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ5

2021/10/23(土) 19:50:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ

2021/10/23(土) 19:50:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大神

多分ゲームで一番泣いた
【画像】

2021/10/23(土) 19:50:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキーコング2

2021/10/23(土) 19:51:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルファンタジータクティクス
ストーリーもシステムも好き
音楽も良かった

2021/10/23(土) 19:51:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番やり込んだのは
ミネラルタウンの仲間たちforガール
【画像】

2021/10/23(土) 19:51:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:51:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシュバンディグー3

2021/10/23(土) 19:51:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエビルダーズ2

2021/10/23(土) 19:51:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7
自分の中の中二病が花開いた

2021/10/23(土) 19:51:38


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
当時はグラフィックの綺麗さにも驚いたし、ストーリーも良かったよね。

ファイナルファンタジーの6と7は好きなゲームだ

2021/10/23(土) 20:31:57


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。当時はあれが最新のグラフィックで、初めて見たときは驚愕したわ!クラウドが新羅ビルからバイクで脱出するシーンなんか、何度も繰り返しちゃった

2021/10/23(土) 20:38:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニっていうゲーム
知ってる人いるかな

2021/10/23(土) 19:51:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるよ
私も結構好きだった
レジが混んでくると客が暴言吐いたり店員がため息ついたりするんだよね

2021/10/23(土) 19:53:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テトリス

2021/10/23(土) 19:52:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:52:19


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
泣いたわ、飛竜、シルドラ、ガラフ、ギルガメッシュ、エンディングで。ジョブアビリティシステムも好きだった。

2021/10/23(土) 21:30:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
PS4での配信はやくしてや。いつまで待てばいいんや
【画像】

2021/10/23(土) 19:52:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
桃鉄
友情破滅ゲームって言われてるけど本性わかる感じがして楽しい

2021/10/23(土) 19:52:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
FFⅩ

2021/10/23(土) 19:53:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場物語シリーズ

ほとんど全シリーズやってるけど、64か3dsのヤツが一番やり込んだ気がする

2021/10/23(土) 19:53:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ポートピア連続殺人事件
【画像】

2021/10/23(土) 19:53:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノトリガーは大好きすぎてかなりやり込んだ

2021/10/23(土) 19:53:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
強くてニューゲームが最高だよね
【画像】

2021/10/23(土) 19:55:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGS1
【画像】

2021/10/23(土) 19:53:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオ
【画像】

2021/10/23(土) 19:54:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオ3
【画像】

2021/10/23(土) 19:54:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエIII

〜そして伝説へ〜の意味を知った時!

2021/10/23(土) 19:55:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーストオブツシマ
馬の名前はちゃんと決めよう。
【画像】

2021/10/23(土) 19:55:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 19:55:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
幻想水滸伝2

2021/10/23(土) 19:55:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
凄いわかる、ED分岐するゲームで初めてやったのがこれだったわ。このシリーズのキャラもシナリオも最高。脚本家かなんかが辞めちゃって純粋な続編は作れなくなってしまったみたいで残念。

2021/10/23(土) 20:08:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルファンタジー6

2021/10/23(土) 19:56:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女神異聞録ペルソナ

あの時代特有の薄暗さアングラ感が好き。

2021/10/23(土) 19:56:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転裁判
特に1~3
【画像】

2021/10/23(土) 19:57:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
MOTHER2

2021/10/23(土) 19:58:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
FE紋章の謎
【画像】

2021/10/23(土) 19:59:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ポポロクロイス物語

主人公は王子様
ヒロイン、頼れる兄貴分、かつての敵と力を合わせて、悪の魔王やその配下の四天王を倒し、王国の危機を救うという王道のストーリー
絵本のようなかわいらしいキャラクターデザイン相まって
私の中では100点満点のRPG
アクションじゃなくてターン制の戦闘だから、ゲームが下手な私でもクリアできる

2021/10/23(土) 19:59:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ5!
【画像】

2021/10/23(土) 19:59:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 20:00:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

2021/10/23(土) 20:02:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペルソナ5
ペルソナシリーズ初めてプレイしたけど、時間忘れるくらいハマったゲームはこれだけ。

2021/10/23(土) 20:02:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
FF6
セッツァーめっちゃ好きだった…(*´ω`*)
【画像】

2021/10/23(土) 20:03:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
幻想水滸伝1〜3

2021/10/23(土) 20:04:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
Ⅱはノーマルエンドで泣き、頑張って108星集めたグッドエンドで大号泣した。後にも先にもあんなに泣いたゲーム無いな
【画像】

2021/10/23(土) 20:23:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
幻想水滸伝2

2021/10/23(土) 20:06:05


227. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちの夜
【画像】

2021/10/23(土) 20:48:07


251. 匿名@ガールズちゃんねる
幻想水滸伝!!!!

2021/10/23(土) 21:04:08


編集元: あなた史上最高だったゲーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2児の母・青木裕子…子どもに「ゲームやスマホを与えない」からこそ、悩み考えること
懐かしのゲーム機やソフト、カセットの画像が見たいです。
【アニメ・漫画】コラボ商品が見たい!【ゲーム・映画】
♥あわせて読みたい♥