1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000232695.html
保健当局は98%以上が無症状や軽症だとしていますが、隔離用などの病床が逼迫(ひっぱく)する恐れがあるとして、24日までとしていた行動規制を4週間延長すると発表しました。

2021/10/23(土) 16:36:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンが中国産だったんでは

2021/10/23(土) 16:37:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 16:39:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中国ワクチンやばいんだね

2021/10/23(土) 16:39:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えー。
なぜ中国製打つんだろう。

2021/10/23(土) 16:40:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
シンガポールは中華系多いからとか?

2021/10/23(土) 16:41:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どのワクチン打ってんのか書けよ

2021/10/23(土) 16:37:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ファイザー、モデルナが殆どです

2021/10/23(土) 16:38:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サンキュー!荒ぶってごめんね

2021/10/23(土) 16:40:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もその情報は知りたいけど、「書けよ」とか言い方下品ですね。

2021/10/23(土) 16:39:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ファイザー・モデルナ

2021/10/23(土) 16:42:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日コロナのこと忘れてたわ

2021/10/23(土) 16:37:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やだ、ちょっと何考えてたのか教えなさいよ〜

2021/10/23(土) 16:37:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は何でこんなに減った?

2021/10/23(土) 16:37:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国系の遺伝子は恐らく耐性を持っている
でないと説明がつかない
この件について、マスコミや各国がオープンにしないのは、お察しください。

2021/10/23(土) 16:44:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すごい昔に新型になる前のコロナに似たウイルスの感染症が日本に広まり、すでに似たウイルスの抗体を潜在的に持ってるとか?

2021/10/23(土) 16:52:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
元々、日本で生まれてそだったなら、6歳までには既存のコロナ風邪に感染する(SARS、MARS除く)
既存のコロナと、新型のコロナは似てるから
日本育ちならそもそも抗体持ってるんだと思う

今まで感染した人も、最初は外国人お願いって流行当初言われてたし。
死亡者も免疫おちてる高齢者ばかりだからね

2021/10/23(土) 16:57:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
東アジア コロナ とかで検索するとさ
2万年から2万5千年前に流行ったからコロナに強い遺伝子持ってる人と重症化する遺伝子持ってる人がいるって
研究してるニュースがあったよ
細かい数字とか覚えてないから興味あったら検索してみてね

後、他の国よりもともとコロナウイルスで風邪引くとかが日本?東アジア?には多いみたいなのもあった気がした

2021/10/23(土) 17:08:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どうした運営さん
今日はやたらワクチン関連たてるね
こっちは反ワクチンさん用ですか?

2021/10/23(土) 16:37:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
打てワクさん用ってあった?良いニュース無いもんね

2021/10/23(土) 17:05:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワクチンうってよかったーってニュースがないからねえ

2021/10/23(土) 17:07:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では報道されないニュース

2021/10/23(土) 16:37:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最多といっても18人か
今までほとんど死者出てなかったんだね

2021/10/23(土) 16:37:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
18人を少ないとみるか。日本と人口比べたら笑えないよ

2021/10/23(土) 17:07:13


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
面積で考えると東京23区のちょっと広いくらい、そこに人口580万人。だから日本で比較するなら、東京23区と比較するとわかりやすいね。

東京23区は人口970万人だから、シンガポールの1.6倍。
シンガポールの人口580万人中、3800人が感染し死亡者が18名だから、8月の医療崩壊した頃の東京よりヤバイ状態なんだろうな。8月の東京は連日感染者4000人とかで、死亡者も毎日20人とかだったから。

2021/10/23(土) 17:20:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あー
【画像】

2021/10/23(土) 16:38:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なお最多で18人て
日本よりも優秀やんけ

2021/10/23(土) 16:38:04


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人口比を考えよう
その頭があれば

2021/10/23(土) 17:54:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールは日本と同じファイザーとモデルナだったはずです

2021/10/23(土) 16:38:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
98%以上が無症状もしくは軽症なら経済優先でいいよ、もう。

2021/10/23(土) 16:39:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールって行ったことあるけど
ごみとか道に捨てたらだめなくらい綺麗だったよ

2021/10/23(土) 16:39:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ガムも噛んじゃいけないんだよね

2021/10/23(土) 16:42:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
18人は2割側だったんじゃなくて?

2021/10/23(土) 16:39:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、ワクチンは感染防止にはならいということですね。
重症化さえ防げれば、感染しても大丈夫という考えで間違いないでしょうか。
これが現実、やはり接種証明はまったく無意味だということ。

2021/10/23(土) 16:39:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何もアテにならないよなー。

でも、私ができることって、もうないんだよな。
ワクチン打ったし、できるだけの感染予防はしてる。外で働かなきゃいけないし、電車にも乗らざるを得ない。職場だけじゃなくって、子供の小学校だっていつ何時どうなるか分からないし。

もう、流れに身を任せるしかないなぁ。

2021/10/23(土) 16:41:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
調べたけど、シンガポールの国が推奨していたのはファイザーかモデルナ。そんな中、国が不採用なのに、中国産ワクチンに行列が出来てたらしい。以下6月の記事だけど、これのせいじゃ…

http://www.asahi.com/articles/ASP6T3W3QP6SUHBI02L.html

2021/10/23(土) 16:41:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら感染しないわけではないからね。
ワクチン打ったうえで感染対策はきちんとしないと感染するでしょ。

2021/10/23(土) 16:41:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 16:42:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり効かないって事ね

2021/10/23(土) 16:51:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 16:53:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
例え、ワクチン接種率が100%でも重症化も死者も増えるでしょう。
素人でもわかる。

2021/10/23(土) 16:56:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで死ぬよりコロワク死の方が日本では多いでしょ
1000人以上摂取後に亡くなってる
ま、コロワクが原因だとは10年間は認めてもらえないんだけどね
そのうち訴訟問題になると予想するわ

2021/10/23(土) 16:57:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 16:57:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たずに基本的な感染対策してたら大丈夫なんじゃないかと思えてくるんだけど。
ワクチンは万能じゃないね

2021/10/23(土) 17:03:51


212. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール絶賛して移住した芸人家族は心穏やかじゃないね。

2021/10/23(土) 17:26:57


213. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールの怪が判明した?
コロナ死少ないのに、超過死亡が凄い。
日本も?ワク死やろなぁ
【画像】

2021/10/23(土) 17:27:07


230. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールも日本同様、ワクチン始まってから超過死亡増えてるんだよ。
コロナが軽症でも他の死因で逝っちゃってるんだね。

2021/10/23(土) 17:33:28


編集元: シンガポール 8割がワクチン2回接種も 死者最多に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国保保険料、上限3万円引き上げ 厚労省方針 年収1140万円以上
犬に噛まれた傷で弟を亡くした女性、夫も噛まれ両脚切断へ(英)
旧大口病院 点滴混入殺人 検察が元看護師に死刑を求刑
♥あわせて読みたい♥