1. 匿名@ガールズちゃんねる
今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として04~06年に同球団でプレーした新庄剛志氏(49)の就任が有力となっていることが22日、分かった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/23/kiji/20211023s00001173161000c.html
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3652041/

2021/10/23(土) 08:46:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてコーチからにしよ!

2021/10/23(土) 08:47:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
栗山監督だってコーチ経験なしで優勝してるし、誰に適性があるかはやってみないと分からんよ。

2021/10/23(土) 11:42:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
話題性はあるけど大丈夫なのか?

2021/10/23(土) 08:47:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もしなったらどうなるのかハラハラするw

2021/10/23(土) 08:47:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
監督はどうなんだろう

2021/10/23(土) 08:47:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
有能なサブがついたらいいかも

2021/10/23(土) 08:48:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カリスマはあるけど監督能力はないよね。
堅実なコーチを集めなきゃ。

2021/10/23(土) 09:06:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それは楽しみ!!
やっぱり野球やってる新庄が見たい!!

2021/10/23(土) 08:48:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暴挙やん
物置きにさせない為に、稲葉だと思うよ

2021/10/23(土) 08:48:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハムの嫁問題は大丈夫?

2021/10/23(土) 08:48:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それがあるから今回の人事は稲葉を避けて新庄なんかもな
新庄は指導者するなら守備コーチあたりがいいと思うんだがな
監督なら周りを有能で固める必要有り

2021/10/23(土) 09:09:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にこれよ。
稲葉も嫁の味方してたしやめてほしい。あんな嫁いたら選手まとめられない。

2021/10/23(土) 09:13:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハムのGMいわく、ファイターズの監督はイメージを重要視するらしいので、稲葉じゃヤクルト時代から色々ありすぎてダメだったんだろうね。でもそんな稲葉も未だにハムのSCO職には就いてて、事あるごとに札幌ドームに来るのよね😔

2021/10/23(土) 09:20:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の監督ってそんなに誰でもなれるもんなの?

2021/10/23(土) 08:49:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄はパフォーマンスする側の方が合ってると思う

2021/10/23(土) 08:49:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「代打、俺っ!」って言いそう。

2021/10/23(土) 10:02:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理でしょ

2021/10/23(土) 08:49:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひちょりがアップを始めました

2021/10/23(土) 08:49:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう
楽しいだけじゃダメなんだろうけど

2021/10/23(土) 08:50:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ひちょりさんも一緒かな

2021/10/23(土) 08:50:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハム首脳陣は、少し冷静になろう。

2021/10/23(土) 08:50:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がるとは思うよ

2021/10/23(土) 08:51:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄が監督とか、絶対客増えるやん

2021/10/23(土) 08:51:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
采配について想像できないけど他球団ファンとしては面白くなりそう

2021/10/23(土) 08:51:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを相当優秀なスタッフで固めないとグダグダになりそう…

2021/10/23(土) 08:51:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
監督になったらファンサービスが一層良くなりそう。
今は亡き野村克也さんみたいにぼやきがニュースで取り上げられたりして、野球場に足を運ぶ人が増えそうだね。

2021/10/23(土) 08:52:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人無茶苦茶に見えるけど、野球ではかなりの努力家だし賢い人のイメージ。
人柄も悪くないし面白いかもしれない。でも新庄の周り誰で固めるんだろう…そこが大事な気がする。

2021/10/23(土) 08:52:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
去年もう一度プロ野球選手になりたいからって体を仕上げてきてたし、ああ見えて現役時代から努力家なのでハムファンの私としてはウェルカムだ。大谷で集めたファンもいなくなったうえ弱いチームに成り下がり集客も12球団中ワースト気味。それに加え中田問題や差別発言、嫁問題もありイメージ悪化。本当は選手が客を呼ばなきゃダメなんだけど、監督で呼ぶのも有りだと思ってる。

2021/10/23(土) 09:31:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
栗山監督お疲れさまでした!

2021/10/23(土) 08:52:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新庄嫌いじゃないから、どんな感じになるか興味あるけど、新庄をうけつけない人は、今頃心底ムカついてるんだろうなぁと思う。

2021/10/23(土) 08:52:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
選手より目立っちゃうね ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

2021/10/23(土) 08:52:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
稲葉さんかと思った

2021/10/23(土) 08:52:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人気はでるな。

2021/10/23(土) 08:53:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一回解説聞いたけど、結構理論的に話してたよ。
解説能力と監督能力は別だから、だから何?って言われたらそれまでなんだけど

2021/10/23(土) 08:53:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
稲葉さんになるのかと思ってたからビックリ

2021/10/23(土) 08:55:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
稲葉さんと交渉うまくいってないのかな

2021/10/23(土) 08:56:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
栗山監督もコーチ経験無いんじゃなかったっけ?
コーチ経験ない新庄がやってもハムならありえそうだけどフロントの言うことは聞かないだろうなぁ余計なこと喋りそうだし
いうてフロント主導しすぎて弱くなってるから体制自体変えてほしいけど

2021/10/23(土) 09:03:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
次は稲葉だと思ってたわ

2021/10/23(土) 09:03:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やること奇抜だけど野球に対しては真面目そうだし、意外と空気読みそうなところもあるからいいかもよ。

2021/10/23(土) 09:06:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄はボールパークに合わせてだと思ってたな。
稲葉は嫁が選手や選手の嫁に口出してくるからファンとしてお断りだわ。

2021/10/23(土) 09:09:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハム雰囲気良くなったように見えるから、頑張ってほしいな。

2021/10/23(土) 09:10:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
長嶋茂雄さんみたいに擬音だらけの感覚的な指導でも日本一になれたし、試しに1年やらせてみたら面白いかも。
コーチ陣をしっかり固めたらイケると思う!

2021/10/23(土) 09:11:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今のハムって地味だから新庄いんじゃないかしら笑

2021/10/23(土) 09:21:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄が監督になったら芸人杉谷の本領発揮

2021/10/23(土) 09:21:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムファンの私ですが、賛成です。
今のダメハムを一度壊して建て直すにはこれくらいのサプライズ人事ではないと!
仮に失敗しても新庄だから仕方ないかーと笑い飛ばせる。でも何かやってくれる気がする。

2021/10/23(土) 09:28:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが延期にならなければ、2021年から稲葉がハムの監督になる予定だったんだろう。今年は栗山も明らかにやる気なかったし。
でも、この数年で稲葉嫁のゴタゴタが出てきて、予定が狂っちゃったんだろうな。
新庄が代打、俺・監督で出たら面白いなあ。

2021/10/23(土) 09:36:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄は凄いよ。
努力が凄い

2021/10/23(土) 09:37:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
稲葉さんはサムライジャパンで功績残したし、人望もありそうだけど嫁問題とか聞くと怖いね。
新庄さんなら面白そうだけど、経営陣とかと軋轢ありそう‥。
とにかく日ハム、頑張れ!!伊藤大海くんが真のエースだ!!

2021/10/23(土) 09:41:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄がバラエティ番組に出てたときに植木職人のお父様が毎晩仕事道具を手入れしていて、それを見て自身もバッテンググローブを大切に使い続けて、お父様が亡くなった時に棺に入れたと話していたね。

2021/10/23(土) 09:43:49


編集元: 日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大谷翔平が言わなさそうな一言
好きな野球選手を語ろう
引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由
♥あわせて読みたい♥