1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/2021/10/23328001.html
たしかに私が詰めたら、もう1人座れそうでした。それ以前に、目の前にお年寄りがいたら、席に座れるよう配慮するべきでした。

その時は、スマホに夢中で気づかなくて、本当に悪いと思いました。

「すみません」

私は彼女に謝りました。

そして言われた通り、横に詰めて1人分の席を空けました。

しかし、その年寄りは座ったあとも怒りがおさまらないようでした。

彼女は車内に聞こえるように大きな声で、延々と私への文句を言い始めます。

「最近の若い人は嫌ねぇ。スマホばっかりいじって全然周りが見えてないんだから。みんなこうやって、やってるでしょう、気持ちが悪いわぁ...」

たしかに悪いのは私です。

でも私は謝罪をして、その方は望み通り席に座れたのですから、そのあとも文句を言う必要はあるのでしょうか?

2021/10/23(土) 12:15:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
運が悪かったね

2021/10/23(土) 12:15:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
多分その場にいた婆さん以外全員が気持ち悪いばばぁだなって思ってるよね
投稿者が気の毒

2021/10/23(土) 12:35:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老害

2021/10/23(土) 12:15:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患の人だから気にしない

2021/10/23(土) 12:15:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
精神疾患じゃなくてただの性格悪いババア

2021/10/23(土) 12:19:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
根性が汚いだけじゃない?

2021/10/23(土) 12:36:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いる。
気にせず無視。

2021/10/23(土) 12:16:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとジャパンでありそうなエピソード。

2021/10/23(土) 12:16:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらその場から離れる

2021/10/23(土) 12:16:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。次で降りちゃう。まさか追いかけては来ないだろうし。だからうっかり急行や快速に乗れない。

2021/10/23(土) 12:37:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
注意するのと誹謗中傷は別だよね

2021/10/23(土) 12:16:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせえな、クソババア!
言うて降りるわ

2021/10/23(土) 12:16:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそうしたい!けど出来ないかも笑

2021/10/23(土) 12:18:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
イメトレは何回も出来てるんだけどね!

2021/10/23(土) 12:23:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そのババアをビビらせるクソでかい声で言ったみたいね笑
言われた女も鈍感だけど

2021/10/23(土) 12:24:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう言える度胸がほしい

2021/10/23(土) 12:26:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのにあたるとキツいよね
美味しいものでも食べてゆっくり寝るんだよ

2021/10/23(土) 12:16:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男で足広げたり詰めてない人の方がよく見かけるけど、そういう人相手にはこのお婆さん言わなさそう

2021/10/23(土) 12:16:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私お婆さんは老若男女関係なくズケズケ訳分からん絡みしてるのよく見かけるよ
中年のおばさんは若い女にしか絡まないイメージ

2021/10/23(土) 12:18:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それがお婆さんは男相手にも言うのよ…ガチの怖いもの知らずというか。

2021/10/23(土) 12:19:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お股グワーッて開いてるおじさんに「少しよってもらえませんか」ってお願いしたら「え?こんな隙間も座られへんの?」って言われたから「座れますよ!」って無理矢理おしりねじ込んでやりました

2021/10/23(土) 12:24:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
普通はすみません、で詰めると思うけど
そういう返しをするおじさんって頭おかしくない?触れるのも嫌だしよく隣に座ったねw

2021/10/23(土) 12:30:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近の若い人は嫌ねぇ

こういう嫌み言う人大嫌いだわ、何が若い人だよ

2021/10/23(土) 12:17:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
むしろ最近の婆さんはキーキーうるさくて嫌ねぇって言ってやりたい

2021/10/23(土) 12:33:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで大阪の婆こんなんばっかりやで
飴ちゃんくれるとか夢みてたら痛い目みるから

2021/10/23(土) 12:17:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「お姉ちゃん、座らせてくれん?おばちゃん膝痛いねん!」みたいにはっきり席譲ってくれって言われたことなら何度かある
でも「ありがとうな〜」「助かるわ〜」とかで終わって後味悪かったことは無い

2021/10/23(土) 12:41:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
そういう人の方が多い印象
言うべきことをちゃんと伝える

私は一瞬思考が止まってしまうので割り込みに注意出来ないでいたら、後ろのおばちゃんが割り込みの人怒鳴ってどかしてくれた。あ、その後も文句言ってたけど許せないとかズルい事が嫌いみたいな正直な人だったからほほえましかったw

2021/10/23(土) 12:47:09


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嘘だよ
この人が変人にあたっただけ
大阪市内だけど、電車とかバスで知らない人に話しかけてるお婆さんすら見ないわ
ただの都会だよ

2021/10/23(土) 13:02:07


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
だよね
都会と一緒で車内で見知らぬお年寄りと和やかに会話とかないよ
皆黙々としてる

2021/10/23(土) 13:04:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ババァボケコラってこっちも罵ればよかったのに

2021/10/23(土) 12:17:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年代関係なく変な人はいるから運がなかったね。

2021/10/23(土) 12:17:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、こういうのが出ちゃうと席を譲る人が減っちゃうのは心配
おかしな人はごく一部でほとんどの人は感謝してくれる

2021/10/23(土) 12:17:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、事故にあったと思って諦めよう。
今日が休みなら、何か美味しいものを食べて忘れちゃいな!

2021/10/23(土) 12:17:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今そんなキツキツで電車座る?
老人が目の前にいるなら、自分の席譲ってどっか行くわ

2021/10/23(土) 12:17:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
継続して文句言われたら、びっくりしすぎて笑ってしまうかも。

2021/10/23(土) 12:17:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
このJタウンネットって創作っぽい電車、新幹線エピソードばっかりだよね

2021/10/23(土) 12:17:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このおばあさん絶対人を選んでいってるよな

2021/10/23(土) 12:18:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち、
言われるまで何もしなかったのも
悪いけど、
自分のした事を正当化してる婆さんも
大概だよ。

2021/10/23(土) 12:18:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち
周りに気を配らずにスマホ弄ってるのも悪い

2021/10/23(土) 12:18:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
このあばあさんの言うことはひどいけど、たまに電車乗るとみんなスマホ片手に下向いて乗っててその光景が異様で怖いって思うことは正直ある。

2021/10/23(土) 12:19:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
席を譲るというより、さっさとその場を離れた方がいい。

2021/10/23(土) 12:20:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りの人はそのバ○アを「ヤバいわぁ」と思いながら見てたんだろうな、、
高齢だから話が通じないし、もしも認知症だったりしたら大暴れして警察沙汰になる事もある。

2021/10/23(土) 12:20:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は回りの音がイヤだからイヤホンしてる
文句言ってきてもガン無視できる

2021/10/23(土) 12:21:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まあジジイでもババァでも人を見てぶつぶつ文句言う人いるよね
これがガタイの良い集団の若い男だとダンマリする

2021/10/23(土) 12:21:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の席に座っててお婆さんが前に立ったんだけど横に座ってた人がどいて席を譲ろうとしたら、私はこの人から譲って欲しいって指名されてどいた事あるけどマジで腑に落ちない。

2021/10/23(土) 12:21:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近の若い人は嫌ねぇ。スマホばっかりいじって全然周りが見えてないんだから。みんなこうやって、やってるでしょう、気持ちが悪いわぁ...」

今どき電車内でスマホいじってない人のほうが少ないよ

2021/10/23(土) 12:22:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
前に老婆から「あなたさっきからずっとそれ(スマホ)いじってるけど電車の中でそんな事して良いの?」と咎めるように言われたから、「優先座席付近じゃなければ大丈夫ですよ」と知らないんですかみたいな雰囲気で返したら悔しそうな顔された。

2021/10/23(土) 12:22:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうことが積もり積もって、厄介ごとに関わりたくないって思考が出来上がっていくんだよね
とあるトピックで厄介ごとに関わりたくないって言ったら、メチャクチャ叩かれたけど

2021/10/23(土) 12:23:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たような事がありました。最近の若い人は云々と怒っている声で目が覚めて席を立ちました。そのあとも連れの人に周りに聞こえるような声で、寝たふりをしていたくせに、とドア付近に立った私に向かいずーっと文句を言っていて嫌な気持ちになりました。本当に寝ていたのに。

2021/10/23(土) 12:24:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私貧血で体調悪かったから座ってたら、杖ついてる中年の女性が乗ってきて斜め前くらいに立ってたけど、優先席も近くにあるし、倒れる方が迷惑かけるから座ってたら隣の4.50代くらい女性がその人と先変わってくれたんだけど、大きな声で若い人が譲らないのねってネチネチ言われた事ならある
本当腹立つ

2021/10/23(土) 12:24:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私もバス待ってたらおばあさんに「気持ち悪い顔、こっち見んなブス」って言われたことあるわ。傷はなかなか癒えない。

今なら言い返せるかもしれんが、大学生だった当時怖くて泣きそうになった。

2021/10/23(土) 12:32:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近見知らぬ人にブチギレる人増えてない?
特にお年を召した方々…

2021/10/23(土) 12:32:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、こんなババァにならないように気をつけよって言い捨てて降りる

2021/10/23(土) 12:52:22


編集元: 「電車で老婆に、席を詰めろと怒られた。謝って従うと今度は、大声で『気持ちが悪いわぁ』と罵られ...」(大阪府・20代女性)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金かかる人
デビットカードについて
部屋を破壊し、暴言をはく「こどおじ」に居座られる母の苦悩「追い出す方法は…」
♥あわせて読みたい♥