1. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクしかできないアラサーです。下地、ファンデーション、パウダー、塗ってるかわからないくらいにアイシャドウ、眉毛描いて、時々マスカラ、・・という感じです。
先日彼氏にナチュラルが好きだけど、一度ギャルメイク見てみたいと言われました。少しモヤモヤしたので、こうなったら予想よりいい感じに仕上げてびっくりさせてやりたいです。何が違うとギャルメイクになりますか?古い顔立ちなのか、アイメイクを濃くしてもいまいち映えません。髪型やファッション込みでギャルメイクなのでしょうか?元々の顔つきが関係するのでしょうか?クールなギャルメイクを御指南ください!

2021/10/22(金) 19:30:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまばっさぁーーー

2021/10/22(金) 19:30:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:31:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ありのままの〜って歌いながらキャバ嬢みたいになっていったね

2021/10/22(金) 20:09:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
右みたいな顔した人ドンキにいる。
服はもちろん違うけど。

2021/10/22(金) 20:12:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい…
化粧映えするタイプだったんだね

2021/10/22(金) 20:19:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元々鼻と口元が整ってる人はメイクでどうにでもなるんだなって思う

2021/10/22(金) 20:31:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくオーバーに大袈裟に線は太く!濃く!

2021/10/22(金) 19:31:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、ギャル好きなんだね

2021/10/22(金) 19:31:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男ってギャル好きな人多いのかな。
元カレも友達の彼氏もギャル好きだった。
私も友達もギャルではないし、元カレ達もギャル男ではない。

2021/10/22(金) 19:38:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ギャル好きな人多いよね。
逆に女でギャル男好きってあまりいないよね

2021/10/22(金) 19:41:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまorマツエクは必須。
マスカラでもぱっちりするけど
バチバチのギャルにはならない。

2021/10/22(金) 19:31:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
囲みアイライン

2021/10/22(金) 19:32:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン、上下つけま、アイシャドウ濃いめ、アイラインははみ出して書く

2021/10/22(金) 19:32:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:32:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
浜辺美波、可愛いけどゆきぽよに比べるとやっぱり表情とか立ち姿とかギャルになりきれてない感じがあるね笑
メイクだけじゃなくてギャルの所作ってもんがあるのねきっと。

2021/10/22(金) 19:36:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分彼氏が求めてるのはギャル全盛期のバサバサのつけまとかじゃなくて、このくらいのメイクだよね。
つけまでもナチュラル寄りのほうでカラコンアイシャドウアイライン強めに入れてぼかし。
あと髪型は確実に優先順位高い。

2021/10/22(金) 19:40:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ゆきかわいい

2021/10/22(金) 21:12:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:32:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
派手目のカラコン+つけまのイメージ
ギャルメイクのyoutuberさんの動画を
参考になさったら良いかと思います

2021/10/22(金) 19:33:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏アラフォー?

2021/10/22(金) 19:33:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイクした>>1にめちゃくちゃサカったら草

2021/10/22(金) 19:33:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイクも世代で違うよね。

2021/10/22(金) 19:33:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンは必須

2021/10/22(金) 19:33:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:34:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
紗代子さんどんなジャンルのメイクも
映えるよね。骨格が綺麗。
【画像】

2021/10/22(金) 20:11:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
がるちゃんで紗代子見るとは思わなかった
この人10代の頃109で働いてたけどめちゃくちゃ美人だった
eggでも美人すぎて浮いてたし

2021/10/22(金) 21:46:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
theいい女!って感じ。
美人だなー。

それぞれの顔はともかくまつげやアイシャドウ、目元を飾ると大人の女って感じで色気出るよね!芸能人とかももっとがっつりメイクして華やかな人が見たいと思ってしまう。ギャル時代のが女性達のメイクがいきいきして華やかだった。ギャルまで盛り盛りじゃなくても派手化粧流行らないかなー。

2021/10/22(金) 22:01:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーにギャルメイクしてって・・・
・・・どんな苦行よwww

2021/10/22(金) 19:34:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今のギャルは眉毛太めなイメージ。
私の頃は眉毛は細かったな。カラコンもハーフ系とかじゃなくてキャンマジのデカいの!

2021/10/22(金) 19:35:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ参考になるかも?
【画像】

2021/10/22(金) 19:35:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ15年くらい前の
ギャルメイクだから古いよ🥺

2021/10/22(金) 19:37:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン必須!
【画像】

2021/10/22(金) 19:36:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今のギャルはギャル全盛期で言ったら清楚系

2021/10/22(金) 19:37:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイクって今のギャルなのかな?
アラサーのイメージするギャルだと昔の益若つばさら辺じゃない?
アイラインきつめにひいてマスカラの他につけまばっさりつけて
ノーズシャドウしっかりして涙袋にギラギラのラメのせてれば良さそう。笑

2021/10/22(金) 19:37:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代のギャルメイクをして欲しいんだろうか?私32歳だけど自分が若い頃と今のギャルのメイクはだいぶ違う気がする

2021/10/22(金) 19:37:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:38:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いけど丁寧なメイクが大事。
【画像】

2021/10/22(金) 19:47:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これだけアイライン太く引くのって、二重幅も広くしないとできないんだよね

2021/10/22(金) 19:56:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
陰影、凹凸を強調してぼかして馴染ませるを意識してメイクする
目尻アイラインは長め、目は横幅を広げるイメージで若干タレ目気味にする
リップ、アイシャドウは濃いめで眉もしっかり目に描く
【画像】

2021/10/22(金) 20:02:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ギャルってやっぱ可愛い🧡
見てるだけでも楽しいw
いいなーギャル系似合ってて😭❣️

2021/10/22(金) 22:16:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラコンと眉毛大事。
よく女優さんでギャル役やって変になってる人いるけどだいたい眉毛の色が髪色にあってなかったりカラコンしてないのにメイクだけ濃くてブスになってる。
その点浜辺美波はマネージャーさんが元ギャルらしくて色々やってくれたみたいだから完璧にギャルw
【画像】

2021/10/22(金) 20:10:41


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギャルメイクってより、普通にしっかりしたメイクが見たいんじゃないの?いつもほぼすっぴんなんでしょ?文句言わない彼氏偉いわ。
化粧似合わないなら、アイシャドウとかあまり入れないで、カラーレスな感じのメイクしたら良いと思うよ。カラコンと付けまつげだけでだいぶ変わると思う。あと眉毛の形大事。美容雑誌一つ買った方が勉強になるよ。

2021/10/22(金) 21:31:31


編集元: 【教えて】ギャルメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今更聞けないメイクのあれこれ
化粧すると顔が変わる
リメイクして欲しい昔のアニメ
♥あわせて読みたい♥