1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/21/kiji/20211021s00041000282000c.html
さらに「日本って若くして成功した人がちょっとでかい態度取るだけで叩かれすぎだなって思うんですよね。お2人には、でかい態度取ってもらって日本変えてほしいですね」と要望を語った。

2021/10/22(金) 10:07:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
伝える相手が間違ってる

2021/10/22(金) 10:08:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かにw
成功した人に言うべきだね

2021/10/22(金) 10:10:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田さん久しぶりに見た。

2021/10/22(金) 10:09:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお二方は別に成功してないのでは

2021/10/22(金) 10:09:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
叩く理由がわからない
ガルちゃんでもこの前「新居に〜」って書いた人が「新居自慢?!」って叩かれてた
わけがわからん

2021/10/22(金) 10:09:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ここは地雷原だよ
何を踏み抜いてもスキップで走り抜ける余裕がないと

2021/10/22(金) 10:15:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ここの走り抜け方の話をしてるんじゃなくて、ここにもこういう人がいたという話

2021/10/22(金) 10:17:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっかみだよね。
それだけ日本が貧しくて余裕がなくなってるってことなのかもしれないけどおかしいと思うよ。
岸田さんが30万円の時計してて文句言われてたりさ。
あの年齢で普通に働いてたら30万円くらいの時計1つや2つ持っていてもおかしくないのにね。

2021/10/22(金) 10:27:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
いや‥岸田さんのトピいたけど、30万の時計いいじゃんとか、好きなの付けたらいいとか、何でこれが問題なの?とか‥そんな声ばっかりだったよ?

2021/10/22(金) 10:30:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんおばさんがデカイ態度とっても叩かれるよ😢

2021/10/22(金) 10:09:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当だね!
高齢者がデカい態度とったら老害と言われるし

結局、デカい態度取られることに拒絶反応が
出るようになってるんだと思うわ 日本人

2021/10/22(金) 10:34:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まずその2人を知らない

2021/10/22(金) 10:10:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力。社会主義国と同じです。皆平等。

2021/10/22(金) 10:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成功したことを喜んで人に「やったぞ!」と言って何が悪いのかって確かに思うわ
自分はビビリだからやらないけどやってる人がいても悪いと思わないよ

2021/10/22(金) 10:10:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をスパッと断ることがデカイ態度?
よくわからん、この人の基準。

2021/10/22(金) 10:10:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば誰だろう?
ちょっとでかい態度だけで叩かれてるひといるっけ?

2021/10/22(金) 10:10:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いないと思う!
若くして成功というと藤井くんや大谷くん、羽生くんとか浮かんだけど、みんな謙虚だよね
ミュージシャンも米津さんとか偉そうな印象ない

2021/10/22(金) 13:22:56


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
若い世代ほどネットの陰湿な叩き見てるから表に出る時や発信する時はめちゃくちゃ気をつけていると思う。周りの運営者の人もアドバイスするだろうしね。
でもそれが実際必要な謙虚さなのかって言ったら疑問だは。
叩かれないようにそこまでする必要があるある?って思う。
どんだけ気をつけててもオリンピックの卓球の水谷さんやサーフィンの五十嵐さんみたいに好き勝手叩く人はこじつけて叩くし。
別に堂々としてていいと思うんだよねー

2021/10/22(金) 20:12:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい態度といえば真っ先にひろゆきが思いつく

2021/10/22(金) 10:11:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は成功した人を妬み足を引っ張る国民性だという研究があったね
その通りだわ

2021/10/22(金) 10:11:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイ態度とって叩かれてるくらいの方が何かあった時楽だよ

2021/10/22(金) 10:11:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして成功するだけなら別に叩かれんのよ。むしろチヤホヤされる。調子に乗って対応を間違うと一気に嫌われるだけ。こういうのは別に手のひら返しとは言わないと思うけどな。
まぁこれに限った話ではなく一々何でもかんでも叩きすぎなのは反対だけど。

2021/10/22(金) 10:12:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
横並び教育の弊害
公立小中では勉強のできる人がバカにされる学校もある
地域によるけど、できることをバカにする価値観は本当に情け無い

2021/10/22(金) 10:12:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供の頃は「みんな平等です。落ちこぼれはつくりません。」って教育をしていたくせに、大人になったら否応なしに世の中の不平等さを目の当たりにしてしまう。
それを受け入れる事ができない人は多いのかなと思う。

2021/10/22(金) 12:16:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚じゃなきゃだめっていう風潮がイヤ
成功者なんだから堂々としていればいいのに

2021/10/22(金) 10:12:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足の引っ張り合いが日本を悪くしてるのは良く言われるよね
失敗を笑うから誰も挑戦しなくなる

2021/10/22(金) 10:12:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる気がする。海外だと叩く人もいるけど負けないくらい庇う人もいるけど日本でどちらか一方にバーッと流れて叩きに叩く感じがする。魅力度ランキングの群馬知事に対してもワイドショーのコメントやyahooのコメントも叩きが多かったけど、私はあれこそ意見が割れていいと思ってたからビックリ。

2021/10/22(金) 10:13:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれないのはヒカキンくらいでしょ。ヒカキンがイケメンだったら叩かれてるだろうね

2021/10/22(金) 10:14:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうだよ
どこか下に見れて自分が優ってると思える部分がないと褒められない人多いからね

2021/10/22(金) 11:15:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿みたいに叩いて楽しんでる人達がいる
モラル無さすぎ

2021/10/22(金) 10:14:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
才能を叩き潰すのが日本のダメなところ

2021/10/22(金) 10:14:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
だから海外で研究したいと思う人が出てくるのかもね
今回のノーベル賞みたいに
研究費の問題とかもあるだろうけど

治安もいいし住みやすいんだけど、何か窮屈さもある国だね、日本は

2021/10/22(金) 11:47:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんもそうだよねw
ちょっとでも目立ったら牽制される
日本て実績だしてもあまり褒める文化でもなく、意見言い過ぎると叩かれる
ノーベル賞とった人が合わなくてアメリカに行ったってこの前トピたったよね

2021/10/22(金) 10:16:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外資系のコンサルから大手の内資の一般事業会社に入った友達が周りを見て仕事をしろと注意されたってっ言ってたわ
仕事のペースが早すぎたらしい
前職はどんどんこなし、クオリティも追求する仕事だったけど、今の会社はいわゆる「サラリーマンらしさ」を求められるみたい

あとは何かを決定するにも、先に伝えておいた方がいい人に報告することが大事らしくて面倒くさいと言っていた
誰から伝えたっていいはずだし効率さえ良ければいいはずなのに

私はこれを聞いてやっぱ今の外資系で頑張ろうと思った

2021/10/22(金) 10:16:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく「支えてくださった方々のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。」を言わないと叩かれちゃうイメージ

2021/10/22(金) 10:17:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお世辞を言うと媚びてると叩き
ちょっと堂々としてると態度がデカいと叩き
なんでも叩きたい国民性だから窮屈に感じる

2021/10/22(金) 10:17:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バス旅で宿に予約電話する時、芥川賞作家の羽田ですって名乗ったのを随分叩かれたもんね
おそらく本人は自慢の為でなく、そう名乗らないと名前だけでは誰か分かってもらえないだろうって気遣いだったんだろうけど

2021/10/22(金) 10:20:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと目立つ人の足引っ張るよねー
若手企業家ブームも潰し、ウィニー開発した天才プログラマーは逮捕され早逝され、もっと挑戦した人が評価される文化なら日本もここまで貧乏にならなかっただろう

2021/10/22(金) 10:22:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカも人気絶頂の時のマライヤキャリーとか傲慢だとか態度が悪いとかアメリカ内でも非難があった様な‥
アメリカでもスターが大きい態度取るとかなり叩かれてる気するけどな

2021/10/22(金) 10:43:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
イギリスもそうだよ
知らない人多いと思うけど、アイドルグループのTake Thatとかバンドのコールドプレイとかは低姿勢だった
低姿勢にしてないとマスコミのいじめが尋常ではない

2021/10/22(金) 11:07:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
一度のミスで人生終わるのが日本の怖いところ

2021/10/22(金) 10:45:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
宮部みゆきの『ペテロの葬列』にもそういう人達が出てくるよ
偶然犯罪に巻き込まれた結果多少のお金を手に入れることになってしまった被害者たちをバッシングするネットユーザー達が
「自分以外の誰かが少しでも得をすることが許せないという人種が日本には多い」ってね
嫌儲思想もそうだろうね

2021/10/22(金) 11:03:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚な人に好感を持つのはいい事だけどそうじゃ無い人を叩くのは意味わからない。
なんでそんな0か100かみたいに両極端なんだろう。
50はどこいったって最近思う。

自分に都合の良い事したら過剰に褒めてそうじゃない事したら喚き散らすヒステリーな親みたい。

2021/10/22(金) 11:13:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の言う成功者っていうのは堂々と「俺は俺自身の力でこの地位に就いたんだ。実力があるから成功したんだ。」って言う人の事じゃないよね
決して「いえ、私はまだまだなんですよ、実力だけじゃなくたまたま運が良かったんです」って言わないといけないわけじゃない

日本で叩かれるのは「俺は自分の実力でここまでなったんだ。お前ら貧乏人と違う」って他者を蔑む言動をする人だと思う
あとはちょっと売れたからって天狗になったりするような若手お笑い芸人

ちゃんと実力があって評価されてる人の事は叩かないよ

2021/10/22(金) 15:59:15


編集元: 羽田圭介氏 日本は「叩かれ過ぎ」…若くして成功を収めた人が「ちょっとでかい態度取るだけで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後藤真希、10年ぶり写真集発売へ 16年前のショットも公開「全然変わらない!」「綺麗で素敵」
櫻坂一期生の守屋茜と渡辺梨加が卒業発表「一生の誇り」「夢のような時間」
元AKB増田有華 同期・大島優子の結婚に「酒飲みながら号泣」「何で私は幸せになれない」
♥あわせて読みたい♥