1. 匿名@ガールズちゃんねる
デビットカードを作ろうと思います。
クレジットカードは私には無駄遣いして合わないかなと思うので。
デビットカード使ってる人いろいろ教えて下さい。

2021/10/22(金) 16:15:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
UFJで作ろうかなと思ってたとこだ

2021/10/22(金) 16:16:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレジットで早く済む時とかクレジットでしか払えない時とか便利だと思う。

2021/10/22(金) 16:16:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
便利です! たまーに使えない所があるので気をつけて!

2021/10/22(金) 16:17:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ガソリンスタンド使えるようになって欲しい!

2021/10/22(金) 16:27:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行口座とデビット両方持ってて使い分けてる!
銀行は貯金用でデビットはキャッシュレス用!
毎月お財布に入ってるお金とデビットに入ってる分しか使わないようにしてるよ!

2021/10/22(金) 16:18:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
UFJ持ってるよ。
初年度無料、2年目から10万以上の使用なら年会費無料になる。

2021/10/22(金) 16:18:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
去年の7月から利用額問わず2年目以降も年会費無料に改定されましたー

2021/10/22(金) 17:06:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
便利ですよ!
クレカと同じように使えるし、
使ったその瞬間にメールで引き落としの連絡が来ます!

2021/10/22(金) 16:18:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
便利だよねぇ〜〜

2021/10/22(金) 16:19:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の景気良くなりますように!と願いを込めて、この前JCBで1枚作った

2021/10/22(金) 16:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど作ろうとしてJCBかvisaで悩んでたとこだ

2021/10/22(金) 16:19:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットって引き落とされるのが翌月とかになるから、デビットですぐ引き落とされるとスッキリする

2021/10/22(金) 16:19:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
カード利用額毎月安定してるわけじゃないから、すぐ引き落とされた方がシンプルで楽だ

2021/10/22(金) 16:22:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実質ATMに行く手間なしの現金払いだよね
しかもキャッシュバックつくのもあるし
土日に現金下ろし忘れて手数料かかったとかもないし、メリットしかない気がする
学生だと残高999円になってもまだ2食くらい食べられる分くらい使えるよね
銀行だと小銭は窓口でおろさないとだし

2021/10/22(金) 16:26:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOでデビットカード使うとめんどくさいことになる。

2021/10/22(金) 16:19:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デビッドでETC使えるようになったら更に便利なのにな〜とたまに思ってる
年1.2回しか高速走らないけど、、、

2021/10/22(金) 16:20:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔リボでやらかしてクレジット持たないようにしてるからデビットはとても助かる
ただ、たまにクレジットOKでデビットNGのところがあるから要注意

2021/10/22(金) 16:21:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お支払いは基本デビットカード一択です
特別なメリットは特に感じないかな…ただ自分に合ってて使いやすいというだけで…交通系ICカードとあまり変わらないですよ
私はお恥ずかしい話、ブラックリストに入ってクレカ使えないからデビットにしてるだけです
ぶっちゃけ、マイルを貯めたり、海外旅行に行く機会があったり、クルマでETCカードが欲しいときのためにクレカを作っておくのが無難です

2021/10/22(金) 16:21:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「デビットカード不可」としているとこでも知らんふりして使ってみると意外と「通る」ことがある。

2021/10/22(金) 16:22:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
使えないんじゃなくて使ってほしくないんだろうね
キャンセルの時に返金処理できないから

2021/10/22(金) 16:24:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
店員が使えるの知らないだけってこともある

2021/10/22(金) 16:53:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近のデビットカードはクレジットカードと同じ処理方法だから通るんだよ。
多分カードの使い方説明でもクレジット払いと伝えてください。みたいになってるはず。
そうじゃなくて昔ながら?の銀行のキャッシュカードでデビット払いが出来ないって事だと思うよ。

2021/10/22(金) 17:04:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デビットカードに紐付いてるVISAやJCBが使えるところなら使える
支払時に「カードで」と言えばOK

2021/10/22(金) 18:16:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
りそなのVISAデビット、ネットで申し込むだけで郵送されてきて便利でした
スマホアプリ入れたら、使用の度通知くるし、口座残高もすぐ確認出来て楽チンになりました

2021/10/22(金) 16:22:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の買い物はほとんどデビットカード使ってます。Apple Payにもデビットカード登録してあるからほんとに現金使わなくなった。たまーに使えないとこもあるけどそんなに不便じゃないです。

2021/10/22(金) 16:22:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント付くから結局クレカの方が特

2021/10/22(金) 16:23:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
楽天はクレカと同じだよ

2021/10/22(金) 19:20:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣い防止ならチャージ式のプリペイドカードのほうが良くない?
チャージしたぶん以上は絶対に使えないから

2021/10/22(金) 16:23:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デビットカードも残高もしくは設定金額を超えては使えないよ

2021/10/22(金) 17:04:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一日いくらでも使えるの? 残高全部?

2021/10/22(金) 16:23:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
楽天は1日の上限好きなように決められるよ

2021/10/22(金) 16:33:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月の食費とか雑費(スーパー・ドラスト等)の支払を毎月デビットにしてる
その月の分だけ入金しといたら使いすぎないし管理も楽
んで月末余ったら自分のへそくりにしてるw

2021/10/22(金) 16:23:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニー銀行のソニーバンクウォレットというのを使ってるよ
還元が現金だから私はポイントより嬉しいかな

2021/10/22(金) 16:24:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デビットカード専用の銀行口座として利用しとけば良い

2021/10/22(金) 16:27:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
即時引き落としだから家計簿つけやすくて好き
楽天で買い物と使ってるガソスタの関係で楽天デビットにしてポイント貯めてる

2021/10/22(金) 16:27:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデビットカード専用口座を作って月に3万までしか使えないようにしてるよ
無駄遣い防止にもなるし3万程度ならパクられてもいいかなっていう値段だからさ

2021/10/22(金) 16:34:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無い袖でも振れちゃうのがクレジットカードの怖い所だもんね。。
私も残高分しか使えないデビットカードにしよう。

2021/10/22(金) 16:35:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~そっかチャージにしなくても月にいくらまでって設定しとけば
ムダ使いやごっそりやられることはないか…

2021/10/22(金) 16:37:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行やATMいかなくて楽でいい。
クレカにすると翌月引き落としとかだから、お金の感覚が鈍りそうで怖いし…
私にはちょうどいいです。

2021/10/22(金) 16:38:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デビットカードを使うなら一つだけ注意しておいた方が良いよ
クレカなら不正利用と疑われる事があった場合は確認の電話などがあったりするけどデビットカードは即決済だから口座内のお金を全部使われてしまう可能性があるし不正利用でも補償されない場合がある
だから貯金口座をデビットカード口座として使わずデビットカード専用口座を他に用意するべきだよ
何かあっても痛くない金額を入れて使えば良い

2021/10/22(金) 16:39:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私はそれが怖くて一回の金額と一ヶ月の金額をすごい低く設定してる
で、それ以上に使いたい時は都度上限変更
めんどくさいけどこれなら大丈夫かなと思って…
やっぱり専用口座にして、貯金口座は別にする方がいいかな?

2021/10/22(金) 16:46:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
使ったら即メールくるから利用に覚えがないならすぐ気づける

2021/10/22(金) 17:00:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も同じ考えでデビット作りました。

結局、口座にお金があるとどんどん使っちゃいます。。

2021/10/22(金) 16:39:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不正使用されました
補償はされますが期間や金額の縛りはあるので
使用情報のメール送信にチェックしたり頻繁に残高や履歴確認はしたほうが良いですよ

2021/10/22(金) 16:48:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットで翌月一気に引き落とされるのが気持ち的になんか嫌で、ずっとデビット使ってる。
すぐに残高に反映されるから使いすぎも防げる。

2021/10/22(金) 16:50:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天デビットカード使っています。
100円に付き1ポイント貯まるので良いですよ!すぐ引き落とされるのが良いです。近くのスーパーはVIZA使えるところは大体使えます。ただ電気、ガス、水道、新聞料金等の月で引き落とすものやガソリンは使えないケースが多く、そこはクレジット使っています。

2021/10/22(金) 16:59:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デビットカードを作るくらいなら今はVisaプリペイドカードがけっこう出てるので
そちらにした方がいいと思いますよ
デビットカードは結局は口座に直結なので、情報流出とかで悪用されたら
口座の預金もアウトです
でもプリペイドカードならチャージした分だけしか使えないし
仮に悪用されたとしてもチャージした分だけの最小の被害額で済みますから
私は海外通販も利用するのでVisa付きのプリペイドカード一択です

2021/10/22(金) 17:06:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
三井住友銀行ならデビット決済した分に対して何パーかのポイントバックまであったよ

何がびっくりって入金(現金化)されて振り込み案内メールまで来る事

2021/10/22(金) 18:53:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天のデビット使ってます。
クレカと同じようにポイント貯まるのでおすすめです。
jcbも持ってるけど還元率低いから解約する予定

2021/10/22(金) 19:17:29


編集元: デビットカードについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世田谷が都内「地価下落ワースト10」を独占…やっぱり「駅遠」は不便すぎた!
【独自】「道路族」住宅街で大騒ぎ…注意に逆ギレ
【騒音問題】上の階の子持ち家族がヤバい
♥あわせて読みたい♥