1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://aikatu.jp/archives/679863


・理解しようと努力する
「理解を示そうとしてくれる男性には好感が持てます。相談とかもしたくなっちゃいますね」(25歳女性/アパレル)

・「自分本位」ではない
「自分のことばかりじゃない男性は、やっぱり素敵な人が多いと思います~。気になる人ができたら、まずはそこを見てますね」(27歳女性/受付)

・困ったときに助けてくれる
「仕事でミスをしちゃたっときに、何も言わずに先輩がフォローをしてくれたんです。
本当に助かったし、あれ以来ずっとその先輩のことが好きですね」(29歳女性/不動産)

・違いを受け入れようとする
「違う考え方でも、それを受け入れようとしてくれる男性は、すごく思いやりを持ってくれていると思います。違うからダメっていう考え方の人もいますからね」(31歳女性/IT)


2021/09/24(金) 17:37:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレを開けない

2021/09/24(金) 17:38:06


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ。
付き合い始めに旦那の家でトイレしたら開けられた。結婚したらモラハラだったわ。よく考えたら相手が抵抗も防御も出来ない完全に自分か上の立場な状態で相手の羞恥心に入り込む卑怯な最悪な人間なんだよね。

2021/09/24(金) 20:10:31


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今日、2歳の息子に笑顔で開けられました。
子供でも嫌だと思ったからあり得ない行動ですね。

2021/09/24(金) 22:30:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を「手伝う」って言わない

2021/09/24(金) 17:39:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安定していて感情の起伏が激しくない

2021/09/24(金) 17:39:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ。
上司に求めるものと近い

2021/09/24(金) 17:44:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7うちの旦那がまさにそれ。なんか人畜無害で無な感じ笑 悪く言えば人に興味ないって感じだけど

2021/09/24(金) 17:58:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
他人に対して常に諦めの境地に達してる人との見極めさえ出来れば当たりだよね。

2021/09/24(金) 18:08:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ、結婚したら尚更よね。
いちいち感情的になられたらたまったもんじゃないもん。
穏やかな人が1番。

2021/09/24(金) 20:08:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう上から目線のマニュアルトピって運営さんが載せてるの?
どこかからの依頼案件なのかな?

2021/09/24(金) 17:39:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一途であること

2021/09/24(金) 17:39:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は思いやってますよ〜感を出さない

2021/09/24(金) 17:39:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って話を聞いてくれる。

2021/09/24(金) 17:40:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけそういう人も多い

2021/09/24(金) 17:40:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと避妊する

2021/09/24(金) 17:40:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪い時やさしい

2021/09/24(金) 17:40:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きな男は地雷

2021/09/24(金) 17:40:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットに手を突っ込んで歩かない
ロン毛にしない
借金しない
身内に自殺者いない
嫁実家をあてにしない

2021/09/24(金) 17:40:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
叩きたいのは分かるけど、身内が自殺とか子の立場では被害者でしかない。

2021/09/24(金) 17:44:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
身内自殺は何の問題があるの?

2021/09/24(金) 17:47:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
小室か小室以外か

2021/09/24(金) 19:16:10


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
小室のことじゃないか。

2021/09/24(金) 21:41:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしない、おおらかで気が長い人がいいなぁ~

2021/09/24(金) 17:40:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性の特徴というよりも男女共に付き合うならこういう気質の人だよね?

2021/09/24(金) 17:40:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合もそうじゃない?

2021/09/24(金) 17:40:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってないな。思いやりがある男の特徴とかじゃなくて、それが「本心」なのか「演技」なのか見極めるのが重要なんだよ。
表面だけの優しさに騙されて見極められなかった人が、まんまと結婚してからモラハラだー発達だーって騒ぐでしょうが!

2021/09/24(金) 17:40:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
モラハラも発達障害のの方も、手に入れるまでは本気なので本心という人も多いですよ。
手に入れた瞬間本心が変わるので、仮に本心か演技かを見極めることのできる能力があったとしても、結婚するまでは本心で優しくしている人もいるので、それがモラハラだとか発達障害であるということを断定することはできないと思います。

2021/09/24(金) 17:58:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これは男女とも言えるけど共感力がある人だと思う
【画像】

2021/09/24(金) 17:41:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう。男女共に共感力がない人とはうまくいかない。利害や損得で他人を値踏みする人も嫌。お金はあった方がいいけど、お金だけがすべてじゃないのがわからない人も嫌だな。

2021/09/24(金) 18:48:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントも含めて性別関係ない話だった

2021/09/24(金) 17:41:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い長くなるとお互い変わるよね
女も男も遠慮無くなるから
変わったのでは無く好かれようと本性押し殺してたのがどんどん正体表すだけじゃない
恋愛当初みんな良い人だし

2021/09/24(金) 17:41:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のほうが大変なのにお互いにお疲れ様だね〜って言ってくれる人。

2021/09/24(金) 17:42:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に干渉しない

私も向こうも「今何してるの?」ってラインしたことない。
それがなんかすごいラク。

2021/09/24(金) 17:42:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が安定してる穏やかな人がいいよ

2021/09/24(金) 17:42:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか居ないよね
【画像】

2021/09/24(金) 17:43:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小室に何故マコは拘る?、マコにストレートパンチぶち込みたい

2021/09/24(金) 17:43:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるよー
そういう男性が素敵ってことは

分かってるけど恋愛対象にならず異性として好きになれない人もいるんだよ

好きな人がこうなら最高すぎるね

2021/09/24(金) 17:43:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体の関係を急ごうとしない
話し合いに向き合ってくれる

元彼達と圧倒的に幸せレベル違う

2021/09/24(金) 17:43:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が他人からお金を借りたのに貰ったと主張し頑なに返さない人はダメ。

2021/09/24(金) 17:44:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生理でHできない時でも変わりなく優しく接してくれるところ

2021/09/24(金) 17:44:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よく誰も見てないところで雨の中猫にごはんあげたりぬれないようにしてあげるシーンとかあるけどそういうの見たらコロッといきそうかもしれない笑
【画像】

2021/09/24(金) 17:45:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見極めるの難しいよ。旦那別に悪い人じゃないけどかなり本性隠してた。付き合った頃はスマホ目の前でいじらない人でそこが凄くポイント高かったし話もウンウンって真剣に聞いてくれた。喧嘩すれば真剣に向き合ってくれたし運転しててもおばあちゃん通れば紳士に止まって文句一つ言わない人で…それが今となればスマホ1日中手に持ってゲームばっかり、話はあー、うん、うん、と上の空喧嘩して私が泣いても見てみぬふり、運転中に、ばばー!とかこの野郎とか…。
いや、普段は優しいしトラブルは無いけど見極めたつもりが思ったとおりの人ではなかったな。

2021/09/24(金) 17:45:44


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ひとりでいる時の行動なんて分からないもんね
誰だって人の前ではいい顔する
見極めるの難しいなぁ

2021/09/24(金) 21:46:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえがやっとけ感が無い人。
いつまでも女性扱いしてくれる人。



育児が始まったころから、長時間の抱っこやおんぶも「重いでしょう?変わろうか?」
とか聞いたことない。

いつの間にか私の方が車道側を歩くようになっていた。

食べた物、飲んだものは流しに置くだけで水も張らないで放置。
脱いだものも、表にも返さず放置。

犬の世話もタブレットばかりに夢中でひたすら放置。

あれ?夫ってこ付き合っていた頃こんなだったっけ?と思う時ある。

こういう気遣いをずっと変わらずに続けられる人は
本当に思いやりがあって、一緒にいたら幸せだろうなと思う。

2021/09/24(金) 17:45:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの便座を開けっ放しにしない男性ですね!!!
【画像】

2021/09/24(金) 17:46:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物帰りに見かけた夫婦
車にのる時に旦那さんが助手席のドアを開けて奥さんが乗りやすいようにしてた
奥さんもありがとう〜って言ってた
何気ない事だけどグッときた
2人ともニコニコして幸せそうだったなー羨ましい

2021/09/24(金) 17:57:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも分け隔てなく優しくできる人

よく「私だけに優しい人がいい」って言う人いるけど、好きな女性に優しくするのなんて当たり前で(その当たり前ができない人もいるけど)、身内じゃない人や自分より弱い人に思いやりを持てる人は本当に優しい人だと思う。

前に彼の運転でドライブしてた時、お年寄りが横断歩道にいたから止まったら、申し訳なさそうに早歩きし出して、それ見て「そんな焦らなくてもゆっくりでいいのに。こっちは急いでないんだし。気をつけて渡ってよ〜」って言ってたのを聞いて、優しい人なんだなって思った。

2021/09/24(金) 18:22:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいんだよね
女性を長期的に幸せにしてくれる男性と、女性が恋愛対象として見る、いわゆるトキメキを感じる男性って、また違うから

2021/09/24(金) 18:27:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のために変わってくれる柔軟性。
結婚後は特にお互い大事だと思う。

2021/09/24(金) 18:43:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見が全部正しいって思わない人。
相手の言葉をちゃんと聞いてくれる人かな。

2021/09/24(金) 18:45:40


編集元: 付き合ったら幸せかも!「思いやりのある」男性の特徴とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫がハゲ、ハゲてきている
なんかめんどくさっと思った男性の言動
結婚を決める際に注意すること
♥あわせて読みたい♥