1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/09/23/20162666338/
大谷選手の本塁打を警戒した相手からの敬遠策にスタンドからはブーイングが集まった。特に2回目の申告敬遠となる第5打席のブーイングはひとっきり大きなものとなっていた。

試合結果こそ9−5でアストロズが勝ったものの、事前にアストロズの公式ツイッターで大谷選手のことをあおっていたのもあり、徹底的に大谷選手との勝負を避けた姿勢には日本でも「ダサい」と非難の声が集まっている。

2021/09/23(木) 21:02:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームラン打たせろ〜〜

2021/09/23(木) 21:03:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だってアストロズですもの

2021/09/23(木) 21:03:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3時頃まで観てたよ、面白かった

2021/09/23(木) 21:04:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男ならここで逃げの一手なのよ

2021/09/23(木) 21:04:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれるは世界共通か。
大谷翔平応援してるよ!
頑張れ!

2021/09/23(木) 21:04:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんないから申告敬遠なしにしよーぜ
お客さんもチケット代払って見に来てるのに、申告敬遠見せられてもじゃない?

2021/09/23(木) 21:04:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
煽ってたのにホームラン被弾の挙句2敬遠含む4四死球×ツイ消しの欲張りセットのアストロズ

2021/09/23(木) 21:05:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日完璧なホームラン打っちゃったから勝負してもらえなくなったね
しかしアストロズの公式Twitterで大谷さんをMVP?とか煽っといてダサいわ

2021/09/23(木) 21:06:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アストロズ公式Twitterで煽ってたくせにダッセェェェェ
【画像】

2021/09/23(木) 21:06:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えっwこれはダサすぎるね。

2021/09/23(木) 21:09:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
イイネすくな!
メジャー人気ほんとに地に落ちたんだな😨

2021/09/23(木) 21:21:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
メジャー人気じゃなくてアストロズ人気でしょ
そもそもメジャーリーグは近年全米中継がほとんどないから
ヤンキース以外は全国的人気を得るのは難しい

2021/09/23(木) 22:22:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ゴミ箱球団のゴミ公式によるゴミカスツイートほんと腹立つ
公式が一選手を標的にすんなっての
懲りずに今日も煽ってるし
こんなカス球団消滅したらいいのに

2021/09/23(木) 21:38:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
9勝45本、残り10試合
1勝5本なんとかいってほしい

2021/09/23(木) 21:07:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷の後ろにトラウト置かないと永遠に勝負してもらえない
トラウト復帰するする詐欺なんとかして

2021/09/23(木) 21:07:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もう今シーズンは出ないでしょうね。

2021/09/23(木) 21:13:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ひとっきり」ってどこの方言???初めて聞いた。『ひときわ』と『とびっきり』が混ざったような言葉だな

2021/09/23(木) 21:07:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
状況が状況だったとしても、相手が申告敬遠を選ばざるを得ない選手とかカッコいいな。

2021/09/23(木) 21:08:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールだから仕方がない
不甲斐ないエンゼルスの野手陣が悪いよ

2021/09/23(木) 21:08:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
実際これ。大谷をあんな簡単に何度も歩かせるってのはそういうことなんだよね。トラウトいないのが痛すぎる

2021/09/23(木) 23:58:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
申告敬遠の前に2回フォアボールされてるから
計4回だよ。
アストロズはサイン盗みもするようなチームだから、
勝つためにはどんな手も使うイメージ。

2021/09/23(木) 21:08:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大谷の昔の女房役がアストロズに行ったんだっけか?

大谷がバッターボックスに立つたびに呟いて気を散らそうとするらしいからな
この間もピッチャー右太もも叩いてにデッドボール指示してたし

あんなに仲が良かったのにアストロズに行ったら変わっちゃうのかね?

2021/09/23(木) 22:54:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのエンゼルスは大谷さん以外強打者もいないし、わざわざ大谷さんと勝負する必要もないのはわかるが
つまらなすぎる

2021/09/23(木) 21:09:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがサイン盗み球団はやることが違いますわ

2021/09/23(木) 21:10:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メジャーってちゃんとブーイングとかするよね。分かりやすくていいよ。

2021/09/23(木) 21:10:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
敬遠されて一塁に行く大谷選手、悔しかろうに笑顔見せ向かう姿素敵です。

2021/09/23(木) 21:10:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
後に続く選手がいないから大谷選手の敬遠率高過ぎだね
敬遠回数が断トツトップだもん

2021/09/23(木) 21:11:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本塁打王争っている打者なんだから仕方ないよ。
大谷だけってわけでもないし、ましてやアジア人差別でもない。
同じチームのマイク・トラウトは2017から2019までリーグ最多敬遠数で、大谷が入団した2018年は25敬遠されてる。

一番バッターのイチローでも多いときで27敬遠、ピーク時のバリー・ボンズは確か35敬遠くらいだったと思う。

それだけ認められているってことだし、敬遠されても首位打者や本塁打王、MVP獲る人はちゃんと獲ってるから。

2021/09/23(木) 21:13:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元女房役のマルドナードは厄介。
大谷のこと知りすぎてるし、大谷の打席の時喋りかけすぎる。
心理戦なら相当鬱陶しい相手。
【画像】

2021/09/23(木) 21:13:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
達川光男のささやき戦術思い出したw

2021/09/23(木) 21:23:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも、何気にマルちゃんの時にホームラン打ってない?

2021/09/23(木) 21:23:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ペナルティーで
喋りかけたら一塁
ウインクかましたら三塁にしてほしい

2021/09/23(木) 21:39:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エンゼルスの大谷くんの後続のバッター自体が打率が悪すぎて
大谷くんが集中して厳しい攻めをされてるんだよね

どうにかホームラン王取って欲しいんだけどなあ

2021/09/23(木) 21:13:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよね
エンゼルスはもはや勝敗関係ないけど、向こうは違うし大谷さんの記録の為に試合やってる訳でもないもの
その中で、いかにチャンスをモノにするのかって事なんだろう
頑張れ!大谷さん!!
【画像】

2021/09/23(木) 21:14:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いつも素敵だけど、
この大谷選手すごくかっこいい!!
見た目野球性格パーフェクトの
彼には弱点はあるのかな…?

ピーマン苦手とかかな…

2021/09/23(木) 23:58:58


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
お化け(正確に言えばお化け屋敷)
同級生が言ってたらしい

食べ物で嫌いなものはないって大谷母は言ってた

2021/09/24(金) 00:02:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
ピーマンじゃなくてトマトが苦手🍅

2021/09/24(金) 00:04:23


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
弱点…虫が嫌いじゃなかったっけかな?

2021/09/24(金) 00:08:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しいけど、メジャーで日本人選手がホームランキング争いしてて敬遠されるって凄いことよね

2021/09/23(木) 21:19:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲレーロのいるチームは強打者揃いだからゲレーロに限って申告敬遠されることないけど
エンジェルスは大谷一強だから大谷ばっか申告敬遠されてる
これじゃあ本塁打王競争で不利だわ

2021/09/23(木) 21:25:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォルシュも途中までは調子良かったのにね
そう思うと大谷さん頑張ってるよ
後10試合か、、、10勝50本いけたら最高

2021/09/23(木) 21:29:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだよね
【画像】

2021/09/23(木) 21:51:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
バットをクルッと
【画像】

2021/09/23(木) 22:07:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ここ!バット回しカッコ良すぎて何度も見てしまったw

2021/09/23(木) 22:15:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も盗塁試みるも、スピード早すぎて止まれずにw
可愛い「もだえ谷さん」
【画像】

2021/09/23(木) 22:12:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
こらー、またやったな!って思ったけど可愛いかったから許しちゃうw

2021/09/23(木) 22:53:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
アストロズのグレインキーに話しかけられたって話はちょっとほっこりした

2021/09/23(木) 23:00:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
アストロズ未だに胡散臭いわぁ

2021/09/23(木) 23:07:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
黒田っていう投手がメジャーにいた時に頻繁に誤審をした審判がいたらしいんだけど、ある日あまりにも堪りかねて黒田が審判に抗議したらしいのね。
そしたら日本の野球とメジャーじゃストライクゾーンの広さが違うんだ!文句があるなら学び直してからアメリカに来い!」と言われたんだって。
その審判は引退したんだけど、ある記者が黒田との確執についてインタビューをしたんだそうだ。
そしたら「俺は日本人が好きじゃないから私情も入る」と暴露したそうだよ。

メジャーのスタッフの中には腹の中で何を考えてるか判らない奴がいるって事だよね。

2021/09/23(木) 23:46:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱カストロズ🗑ツイートで大谷選手を煽った翌日にHRを打たれてて草。
そして昨日は2四球の申告敬遠2回かよ。イカサマ球団の上に臆病者とは流石サイン盗みの詐欺師がやる事は一味も二味も違うな。
カストロズはチームもファンも本当に嫌いだわ。
そして大谷選手が勝負してもらえないのは、大谷選手に本塁打王をとらせたくないってのもあるし、主軸の選手がごっそりいないのが問題ですよね。
ゲレーロにMVPと本塁打王をとらせたいんでしょう。カナダ人やドミニカ人が連日、大谷選手に対して誹謗中傷のコメントをよくしているようにゲレーロファンはかなりの過激派で危ない連中。例のカストロズのツイッターでの投稿もスペイン語版公式ツイッターからの投稿だった。てことはゲレーロやペレスを応援してる。大谷選手は酷い差別を受けながらも二刀流として素晴らしい成績を収めている。記者が投票するから、MVPの可能性は高いけど、本塁打王もとって、このクソみたいな差別主義者を黙らせてほしい。そして次回登板には10勝をお願い致します🙏

2021/09/24(金) 06:15:21


編集元: 大谷翔平、バット振らせてもらえず 2度の申告敬遠に大ブーイング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体育祭とかクラスマッチが嫌だった人
日本ハム・斎藤佑樹の投球に「一軍復帰は絶対無理」呆れ声 致命的な欠陥を露呈? 球界OBも辛らつ指摘「どれも棒球」
生で見たことある有名アスリート
♥あわせて読みたい♥