1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に一緒にご飯食べる人が肘をついてご飯を食べていたら不快です。以前家に泊まりに来た友人としゃぶしゃぶをしたのですが、肘をテーブルについたまま肉をしゃぶしゃぶさせていました。肘ついてご飯食べる人周りにいたら注意できすか?

2021/09/22(水) 11:39:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時はやってるわ…

2021/09/22(水) 11:39:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人の時なんて、肘ついてるどころかすごい格好で食べてる。

2021/09/22(水) 12:30:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
肘付くと肘が黒くなるからやめたほうがいいよ

きれいな女の人でも半袖のとき肘真っ黒だと残念だよ

2021/09/22(水) 12:41:48


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1人の時はいいよ
自由に過ごそう!

2021/09/22(水) 14:14:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親しい友達なら言ってみる

2021/09/22(水) 11:39:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だし友達ならしない
家族ならやめてくれって言う

2021/09/22(水) 11:40:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの父は昔から肘をついて食べてて母が注意しても絶対に直さなかった。
子育ては重要だなぁと思った…。

2021/09/22(水) 13:42:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家で一人の時は好きに食べたらいいと思うけど
誰かいる時くらいは気にした方がいいよね

2021/09/22(水) 11:40:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラーメン屋さんで見たギャル男とギャル女のカップルで彼女が肘ついて食べていて、彼氏が行儀良く食べてたときには、正直この女終わってるなと思ってしまった。
言葉を選んで言うと本当に不格好だった。

2021/09/22(水) 13:05:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかしんどくて置いてしまうときはある。。ひとりのとき限定だけど、癖になったら人前でも出てしまうもんね。

2021/09/22(水) 11:40:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絶対にやらないんだけど子供がやり始めた。注意しても注意してもやるから姿勢的に楽なのかな?

2021/09/22(水) 11:41:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ナイフとフォークで食べさせ、肘ついて食べるのは世界共通でマナー悪いからどの国行っても躾されなかった認定されると言う。

2021/09/22(水) 12:00:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
背中が丸まってると肘をつくようになるよね。

2021/09/22(水) 12:12:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そういう姿勢の方は、巻き肩で肩こりや頭痛持ちが多いです。毎日の癖なので意識しないと健康にも悪いですよね。

2021/09/22(水) 12:24:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族なら注意するけど他の人にはしない
お箸の持ち方とかも他人には注意しないな

2021/09/22(水) 11:41:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なら肘はらう。

2021/09/22(水) 11:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーもだけど肘が黒ずみそうだからできる限り肘つかないようにしてる。

2021/09/22(水) 11:41:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
美意識高けぇー!笑

2021/09/22(水) 11:47:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそれ
肘ついて食べるのマナー悪いし黒ずんでたらダサすぎるし、いい事なんにもないよな

2021/09/22(水) 12:52:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのドラマでもたまに俳優女優さんが肘付いての食事シーンを見るけど、監督はダメ出ししないのかなって思う。

2021/09/22(水) 11:41:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
監督がイチイチ細かい事を言えなくなって来てるんだよ、
収録日数もあるし。

一昔前の俳優,女優はプロ意識もってるから
イメージダウンになるような事はしなかった。
(作品内でワルなイメージでと言われて
敢えて肘を付くのはあるかも)

2021/09/22(水) 11:48:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昨日何食べたのケンジ(内野さん)がそれ。
せっかくのいいドラマなのにすごく気になってしまうよ。

2021/09/22(水) 11:49:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
役の性格や、生い立ちの背景としての演技もあるよ。
バラエティーで奇麗な箸使いの人が、ドラマでは凄く崩して持っていたり。

2021/09/22(水) 11:51:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肘ついたまましゃぶしゃぶってなかなか逆にめんどくさいことする友人だな

2021/09/22(水) 11:41:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には言うけど他の人には言わない

2021/09/22(水) 11:41:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や子どもには言う。
そう言うのうるさいくらいに言われて育ったから、他人だとしても不快。

2021/09/22(水) 11:42:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だったら言うけど友達だったら言わない。
でも不快。

2021/09/22(水) 11:42:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族以外には注意出来ないかも
でもその人が婚活中とかだったら教えてあげる

2021/09/22(水) 11:42:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「肘ついて鍋つついてたら腕ヤケドするでー」って、直接肘つくなって言うんじゃなく間接的に注意するかも

2021/09/22(水) 11:42:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肘は許せるが、スマホ見ながらは許せん!

まあ、一人で食べてる分には気にしないけど

2021/09/22(水) 11:43:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親によく注意された

2021/09/22(水) 11:43:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
躾がなってない家庭で育ったんだなと冷ややかに見てるだけ

2021/09/22(水) 11:43:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がそう。
食べてるとイライラするから、飲食はできるだけ避けてる

2021/09/22(水) 11:43:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肘ついてると可動域が狭くなって食べづらそう

2021/09/22(水) 11:44:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肘が黒くなるからやめた方がいいよ
肘ついて食べる友達の肘、真っ黒だよ

2021/09/22(水) 11:44:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肘ついてると、母に肘を軽く叩かれてたよ。
行儀が悪い!って

2021/09/22(水) 11:45:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肘ついて食事する人って高確率で食べこぼすよね

2021/09/22(水) 11:45:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ではないんだなと思いながら見てる

2021/09/22(水) 11:46:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢の中のひとりとかなら気にならないかもしれない

2人だけだったら、不快
注意はしないな

経験上、肘をついて食べるとか口開けて咀嚼音立てる人って
その他の所作を含め、性質がロクデナシかクセ強だから
深く付き合う必要もないとも思う

2021/09/22(水) 11:46:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この間外食先で小汚いカップルの女が、脚開いて肘付きながら食べてた。お箸の持ち方もおかしくて、本当にこんな人居るんだ〜。って見てた。

2021/09/22(水) 11:49:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がやる。
1度注意したら、テーブルが低くてさとか言い訳するからテーブル新しいのに変えた。それでもやってるからテーブルの低さ関係ないじゃん肘ついて食べるのやめたら?ってまた注意したけどまだやってる。もう癖なんだろうね。子供が真似するからやめてと言っても直らないし。

2021/09/22(水) 11:53:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが悪い

2021/09/22(水) 11:55:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしのない事をしていたら子供には言う
まずは子供がやっている事を反面教師でやってみせると
「ママなんかダルそうで態度悪いよ」と返ってくる

態度が悪いと感じが悪いし人を不快にさせてしまう
どんなに優しくていい子でも行儀が悪い子と思われて損するからやめよう
って言います

2021/09/22(水) 11:59:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと肘つきながら箸で顔を指す人はイラッとする

2021/09/22(水) 12:07:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢の親がやる
筋力の問題だと思って、あまり言えない…

2021/09/22(水) 12:10:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿に左手を添えないのも気になってしまう私は心が狭いのか……
左手テーブルの上に出さない人いるよね。

2021/09/22(水) 12:15:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼に幾度となく言っているけど直らない😭

普段は姿勢いいくせに、食事中だと肘つく(器持たない、器に手を添えない)から前屈みでなんだかみすぼらしい…

2021/09/22(水) 12:21:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミも毎回肘付いて食事するよね。
もうあのクラスになると誰も注意できないんだよね。
可哀想だなって思いながら見てる。

2021/09/22(水) 12:48:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那がこの食べ方治らないので嫌になってる
【画像】

2021/09/22(水) 13:05:38


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
居酒屋でこの体勢の人よく見る。
男女問わず多かった。

2021/09/22(水) 17:04:05


169. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って、肘というより腕を前に?置いて食べる人多くない?
テレビ見ててもヒロミがその食べ方してた。
おじさんとか結構そうやって食べてる。

2021/09/22(水) 14:02:26


編集元: 肘ついてご飯食べる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の嫌われる理由
贈り物トラブルの経験はありますか?
見栄っ張りあるある
♥あわせて読みたい♥