1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/09/22/20162661576/
ある朝いつものように子供を連れて学校へ行き先生を待っていたところ、近くにいた保護者のひとりが「くさい!」と言い出した。女性は自分でも臭いに気づいていたが、それでも指摘にショックを受け、何も言い返すことができなかったそうだ。

さらに指摘した保護者は、他の母親たちにも「あの人、くさいのよ」と悪口を言うように。それを知った女性は、自分が臭うせいで子供がいじめのターゲットになることを心配していると明かした。

この悩みについて知った人たちの多くが、「立派に働くあなたはお子さんにとって良いお手本」「他の保護者は最低ね、無視しておけばいい」「子供がいじめられたらすぐに学校に報告して」といったコメントを書き込んだ。

2021/09/22(水) 18:11:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最低な地域やな

2021/09/22(水) 18:12:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人が…

2021/09/22(水) 18:12:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供もそういう大人が育てた通りに育つんだよ。

2021/09/22(水) 18:19:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通声に出さないよね

2021/09/22(水) 18:28:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いとは思っても、さすがに口にはできないわ。

2021/09/22(水) 18:12:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ママ友の子どもを「発達障害だよね」っていうママもいるって色んな掲示板で見たし、思ったことをそのまま言ってしまう病気の人もいる

2021/09/22(水) 18:17:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
無神経病だよね
そういう人こそ自分ではサバサバしてて正直者だと思ってすらいる
結構めんどくさいタイプ

2021/09/22(水) 18:24:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういうのも発達障害の症状にあるんだけどね
発達障害の診断が一般的になる前の世代は自覚のない発達障害もいる

2021/09/22(水) 19:16:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
品がないよね

2021/09/22(水) 18:25:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな母親に育てられている子ども…
いじめっ子になりませんように…

2021/09/22(水) 18:12:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なるよ

2021/09/22(水) 18:15:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まずその母親がいじめっ子だったろうね

2021/09/22(水) 18:37:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いる?ほんとにいるの?

2021/09/22(水) 18:12:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
海外の話だって

2021/09/22(水) 18:14:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
海外か、、、

2021/09/22(水) 18:15:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いたよ
大学時代に祖母の介護手伝ってて、気をつけても服に臭いがしみついてる時あった
カースト上位グループにわざと大声で言われて笑われた
退学したかったけど社会に出た時少しでも給料多くなりたかったし祖母にもちゃんと大学卒業しろって言われたから
ちなみに福祉系の学部

当時は必死で工夫とか配慮が出来なかったけど、学校のロッカーに洗濯済の着替えを常備しておくとかすれば良かったな…

2021/09/22(水) 18:28:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
悲しいね。
でもあなたは立派だよ。尊敬する。

2021/09/22(水) 18:46:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がガキみたいなことやってんじゃねーよ

2021/09/22(水) 18:12:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職業差別する無能な女が母親になったのか

2021/09/22(水) 18:13:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくさい!って言った奴からしたら
そのお母さんの背景知らないから言えるんだろうね。

2021/09/22(水) 18:13:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
肉工場での仕事がどういうにおいかわからないけど夜勤や職場のことを知ったら理解してもらえるんじゃ…と思ったけど甘い考えなのかな
その事情を知った上でなら酷い人だけどさ

2021/09/22(水) 18:17:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
肉は本当に臭うんだよね
でもそこで働いてくれる人がいるから、私達は美味しくお肉を頂けるのにね

2021/09/22(水) 18:44:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんにも知らない状況で人が嫌がること言う人は、理由知ってもまた違うことで言うと思うよ。悲しいけど。

2021/09/22(水) 18:49:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人には色々事情があるのにたとえ思ったとしても失礼な言葉を口にするもんじゃないよね
視野が狭いし想像力も足らない

2021/09/22(水) 18:59:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思っても口に出さない
人に言いふらさない
それが大人じゃないのかな

2021/09/22(水) 18:13:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の話だよねこれ

2021/09/22(水) 18:13:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいねぇ!気を付けているんだけど仕事柄とれなくて、、
と言ってみてはどうか?

2021/09/22(水) 18:13:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は絶対に寝なきゃいけない私にとって、夜勤なんてホント出来ない。尊敬します。

2021/09/22(水) 18:13:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちゃんとしたオトナならそう言う事って思ってもこう言う所に書き込んだないものだけどな。ましてや尊敬してますとか白々しい。黙ってるのが1番だとおもうよ。プラスしてるのも同じ

2021/09/22(水) 18:37:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私夜勤を週5でしてるけど、このコメントは嬉しいという気持ちより胸がギュッとなる。わたしも夜寝るの大好き。。

2021/09/22(水) 18:40:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嫌な感じだなぁ。
夜勤やってる側からしたらとっても嫌な感じ。
尊敬なんてされたくないわ。
好きでやってるわけじゃないし。

2021/09/22(水) 19:46:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がこれじゃいじめ無くならないよね…

2021/09/22(水) 18:14:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口は良くないけど、匂いに敏感な自分からしたら、朝から臭いのもちょっと嫌かも。

2021/09/22(水) 18:14:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
マイナス覚悟だけど、朝の登校までに着替えすら余裕のない仕事は私なら選ばないな…。
朝ご飯の時にも不在なんでしょ。

海外の話みたいだけど。

2021/09/22(水) 18:18:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
言わないけどね

お風呂入れないのはしょうがないけど汗拭きシートで拭いて着替えるくらいも出来ないのかな
身だしなみとして

2021/09/22(水) 18:26:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かります、汗臭いプラスしてお肉なら獣臭いのかな?急にその匂いがしてきたらウェって私もなるかも
シャワーや最低でも着替える時間とるために少し10分でも早めに上がらせて貰えば良いのに

2021/09/22(水) 19:00:16


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかります。決して口には出さないけどね。
幼稚園の送り迎えでいつも頭皮から臭うお母さんがいる。
お父さんの枕みたいな臭い。
風下にいると最悪。

2021/09/22(水) 20:37:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
12時間ぶっ通しで働くのはダメじゃないの?

2021/09/22(水) 18:14:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ぶっ続けというのは休憩を挟まないという意味じゃなくてその日の全体の就労時間が12時間という意味じゃない?
そもそも海外だから日本の労基法関係ないけど

2021/09/22(水) 18:22:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスくらいは着替えたら良さそう
でも臭いは気になるけど、わざわざ他人にどうこう言わないわ

2021/09/22(水) 18:15:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
作業服で出勤してエプロンとかも何も無くその汚れた作業服のまま帰るの?
私だったら汚れて臭い服とか見られるの恥ずかしいから毎日着替え持って行く。

2021/09/22(水) 18:15:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
出勤前に着替え用意しておけば済む話だよね。
時間がないって、そんな2分も3分も無いわけがない。

2021/09/22(水) 18:21:47


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
確かに。
もしかしたら血とか着いてるかもしれないし、それなら正直気になっちゃうかも。

2021/09/22(水) 20:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、パン屋の揚げ場でバイトしてた
早朝にドーナツやらトンカツ(カツサンド用)やら揚げ続けてからそのまま大学に行った日は臭かっただろうな
別にいじめられなかったけど

2021/09/22(水) 18:16:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「くさい」と口にした保護者は下品やな
たとえすごく臭くても大人は人前で「くさい」と口に出しません

2021/09/22(水) 18:16:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肉とか血とかの臭いって、きっと汗臭いとかとは違う匂いだよね。
ちょっと抵抗あるかも…。

2021/09/22(水) 18:16:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論言わないけど本当に臭いがキツイならマナーとして着替えるなりシャワー浴びるなり対策はしたほうが良いのでは?

2021/09/22(水) 18:17:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパンスト工場で働いてた時、オイルみたいな臭いが風呂に入っても取れなかったわ
何の臭いにしても「臭い!」なんて人前で言う?
いじめっ子気質か、思った事を口にすぐ出しちゃうバカかどっちかだな
もし、小さい子供が正直だから言っちゃったとしても、めっちゃ怒るわ
そんな人が躾なんて出来るのかな

2021/09/22(水) 18:17:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
香水くっさい人の方が嫌だ
本人には言わないけど

2021/09/22(水) 18:19:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口自体は良くないことだけど、そこまで匂いがキツいならあまり近寄りたくないし、距離置いちゃうかも。

2021/09/22(水) 18:19:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう保護者達が母親なんですよね。
いじめがなくならない訳だ。

2021/09/22(水) 18:37:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざクサイと言ってきた保護者は最悪だけど、このお母さんも拭き取りシート使うとか、水のいらないシャンプーで頭洗うとかした方がいいと思う

それが子供のため

2021/09/22(水) 18:52:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服は汚れたままって、私服で仕事するんか?

2021/09/22(水) 19:20:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外の話じゃん。

それに、帰宅してすぐ子供と学校でも、Tシャツくらい10秒で着替えられるよね。

2021/09/22(水) 19:42:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスとかでも厨房臭つくよ。
着替えても髪とかに臭いがついてる。
特にフライヤーがダメ🙅

2021/09/22(水) 21:59:25


編集元: 保護者仲間に「くさい」と悪口言われ大ショック 労働に励む母親の悩みに異論噴出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
塩野義、希望者に週休3日制 来年度から
「ワクチン2回打ったから…」マスクを外す人がジワリ増?その言い分にモヤモヤ
出所者の「顔」検知、JR東が取りやめ…「社会の合意不十分」と方針転換
♥あわせて読みたい♥