1. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょっと話題になってる此方の漫画、タイトルだけだと良くありがちな…ですが、読むとそもそも食に対する価値観の相違が浮き彫りになってきて面白いです。読んでる方、話してみませんか?
第一話です↓
http://select.mamastar.jp/543763

2021/09/22(水) 16:22:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私料理出来ないから結婚しません

2021/09/22(水) 16:23:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
読んではないけど、そこまで料理にこだわるんなら結婚前に嫁の料理の腕前確認しとけっちゅー話

2021/09/22(水) 16:23:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
読めよ!子供も不味いって言ってたぞ!

2021/09/22(水) 16:25:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よんでないんかいw

2021/09/22(水) 16:26:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、ちゃんと読んでコメントして。
奥さん酷いから。

2021/09/22(水) 16:26:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、なんかそう言う話じゃなかったよ
妻の方が酷いと思った
口癖が「お腹に入れば何でも一緒」でぐちゃぐちゃのご飯

2021/09/22(水) 16:27:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三大欲求だから
料理不味いと離婚したくなるのわかる
死ぬまで口にしなきゃいけないし

2021/09/22(水) 16:24:20


458. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、離婚でいいと思う。
それか奥さんフルタイムとか正社員になって全部外注。

2021/09/22(水) 17:01:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があるならデリバリーやスーパーのお惣菜でええ。
それか旦那がご飯作るか。

2021/09/22(水) 16:24:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旦那がそれを提案したけど奥さんが却下したんだよ

2021/09/22(水) 16:25:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お腹に入れば同じだからだっけ?
旦那が週末に作りおきしたり、子供に料理を教えないと、あの奥さんは変わらなそう。

2021/09/22(水) 16:35:42


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
聞き分けのない馬鹿女としか思えない。食事は大事なのに、家族を命の危機に晒してる(食中毒とか栄養失調)十分離婚の理由になるわ

2021/09/22(水) 16:51:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あなたもよんでないんかいw

2021/09/22(水) 16:26:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に手料理作ってもらえばよかったのに

2021/09/22(水) 16:24:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだけど、奥さんもちょっとれおかしな人だよ

2021/09/22(水) 16:24:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どっちもどっちな気がした。旦那はともかく、子供に不味い料理出すのは可哀想

2021/09/22(水) 16:26:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
旦那普通の温かい家庭で育った人だと思うけど
子供と一緒に作ったりして、美味しい食卓を囲みたいってそんな贅沢か?

2021/09/22(水) 16:34:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全部読んだけど、料理って結果が全てな気がする。頑張って作ったのに!って言われてもまずいもんはまずいんだからさ。美味しい結果を生むのにある程度お金出すのは仕方ないと思うんだけど、この奥さんも家でおいしい料理食べたことないから分からないんだろうね。というか、ご主人が美味しいもの作ってくれても材料費がかかるからいや〜っていうあたり本当に食に興味がなさそう。

2021/09/22(水) 16:34:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
彼氏時代に旦那さんの手料理食べてる。
この人、自分の気持ち優先で鈍感なんだよ。自分ばっかりが頑張ってると思ってるタイプ。

2021/09/22(水) 16:37:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは頑張ってるんだから黙って我慢しろって言う時点で無理
旦那が可哀想
あと子供も可哀想

2021/09/22(水) 16:24:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
料理嫌いなのに作ってあげてる!だもんね

2021/09/22(水) 16:36:24


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に。
ご主人は色んな提案したけれど、全部お金がもったいないとか、お腹に入れば一緒って言って却下してる。
ご主人なりに料理が苦手な奥さんを思って言っているのに、奥さんの方は全然歩み寄ろうとしてない。
これじゃあ、ご主人辛いよ。
別に高級な食材使わなくても、節約しながらおいしく作る方法あるのにね。

2021/09/22(水) 16:47:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
料理いつも不味いとなぁ・・

2021/09/22(水) 16:25:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でもご飯って1日の楽しみだったりするから、母親のご飯がまずい、レパートリー少ないと実際嫌だし他所が羨ましくなるけどね

私も今主婦になって洗い物や献立考えるしんどさが身に染みてるけど…

2021/09/22(水) 16:25:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの気持ちもわかるなーw
ちゃんと食の好みが合う相手を見つけよう!

2021/09/22(水) 16:25:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れて帰って来て不味いご飯が待ってるなんて可哀想

2021/09/22(水) 16:25:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
○○の元とか○○のタレとか使えばよっぽどマズイものは出来ないと思うけど、火加減が良くないとか?

2021/09/22(水) 16:25:53


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いつも焼肉のたれ…
みたいに旦那がガッカリしてたよ

2021/09/22(水) 16:56:03


427. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんか一気に炒める?から、にんじんは生でボリボリ、他はべちゃべちゃっていうような絵があった気がする

2021/09/22(水) 16:58:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだけど
私は旦那の見方

やっぱりおいしいものや楽しい食事は
なんでも腹に入れば同じではないと思う。

2021/09/22(水) 16:26:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恩着せがましくクソ不味いご飯食べさせるなアホ。
惣菜買え惣菜!!!!!!!!!!

2021/09/22(水) 16:26:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食育って大事だなーと思った
食事を作る人が食べ物なんて腹に入れば何でもいいって言うのは違うと思うわ

2021/09/22(水) 16:26:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでないけどコメントしてる人多すぎない?
旦那が作ればとか総菜いいとか

2021/09/22(水) 16:26:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと読んだけど嫁も嫁で「お腹に入れたら結局何でも同じ」みたいなこと言って不味いものでも平気で出す変な人だったよ

2021/09/22(水) 16:26:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
料理はセンスによって左右されるけど、
焦がすとか野菜炒めばかりとか家族への思いやりないし、若干知的障害入ってる?とか思ってしまうんだが
じゃあ自分で作れ!は違うと思う

2021/09/22(水) 16:26:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピなんていくらでもネットで観れるし今時そんなまずいご飯作る人っているの?

2021/09/22(水) 16:26:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
この話は奥さん側が美味しいご飯作る気がない
お腹に入れば何でも一緒って人で出来合いも旦那が作るのも却下だから
レシピみて「料理」を作る気がない
栄養素をぐちゃぐちゃでも一皿で出せば良いみたいな人

2021/09/22(水) 16:30:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでみたけど、ここまで子供にも夫にも美味しいと思われない料理作るって凄いね。
自分の親がこんな感じだったら辛かっただろうな。

2021/09/22(水) 16:27:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでない人多いなぁ
旦那は料理をせずに文句を言ってるわけではない
結婚前に手料理御馳走したり休みの日に料理もした料理をする人
それにデリバリーや総菜でもいいと何度も言っていた
だけど金賭けすぎとか腹に入れば同じと言って妻が全却下してた

2021/09/22(水) 16:27:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が下手とかは仕方ないにしてもお腹に入れば全部一緒と言う口癖が嫌すぎる

2021/09/22(水) 16:27:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうだよね、これ読んでて呪文のように言ってるのがイヤだった

2021/09/22(水) 16:33:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁 食事なんてどうでもいい。腹に入れば同じ
旦那 食事は大事。美味しく食べたい

だから価値観ちがうのよねえ

旦那も料理して食べさせてるけど、嫁はその手間が無駄って考えだし

嫁の母親が諸悪の根源だわ

2021/09/22(水) 16:27:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達もかわいそうな気もする
苦手でも少しずつ上手になろうとか思わなかったのかな

2021/09/22(水) 16:28:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは嫁の親もやばくて洗脳だと思う
肉をレンチンしてタレをドバーだよ

2021/09/22(水) 16:28:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
せめて焼いて!って思った
ていうか2、3日に一度はこれか…って思ったら家族が可哀想になったよ

2021/09/22(水) 16:32:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妻はヒステリックだし、自分は悪くないと開き直るのが腹立つは

2021/09/22(水) 16:28:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
URL先読んだら結構ひどい奥さんだわ
子供からも不満でるレベルは可哀想

2021/09/22(水) 16:28:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これよく読まずに旦那批判する人いそうだけど、レンチン肉に焼肉のタレかけるだけの食事が1週間に2,3回出るってしんどいよ
旦那さんは外食も料理教室もお惣菜も薦めてるけど嫁が腹に入れば何でも同じ!節約!!って全てを跳ね除けてたし、子供も給食の方が美味しいって言ってて可哀想だった
そこまで食を疎かにして節約にこだわるなら子供3人も産んだらダメだと思う

2021/09/22(水) 16:28:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも食育って大事だけどな
ちゃんと美味しいバランスのいいご飯作ったり丁寧なお弁当作ってると教育にいいイメージあるし

2021/09/22(水) 16:28:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
妻側が友達に指摘されてやっと自分も間違ってたのかな…って気づき始めたね。

ありがちだけど、なんで夫婦って当事者間では相手の意見を無視して他人に言われるとはっとするんだろう。
お互いの話をちゃんと聞いてあげればいいのに。

2021/09/22(水) 16:28:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に『お腹に入っちゃえば同じ』→『そうなんだー』っていう思考が無理
それにしたって舌がバカすぎる

2021/09/22(水) 16:29:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
母親の料理に「またこれぇ〜?」と言ってたあたり
自分はそうならんように上手くなろうと思わなかったのかな。っていう感想。
舌が育たないにしても酷すぎるよね

2021/09/22(水) 16:39:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯不味くなんて中々ならないっしょ!
って思ってたけど、義母がメシマズすぎてビックリした。料理嫌いらしい。
毎日メシマズ食べさせられたら、離婚もしたくなると思う。
義父は諦めて、自分で料理してるわ。笑

2021/09/22(水) 16:29:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人も作ってるところが引っかかった
料理以前の話

2021/09/22(水) 16:29:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが意固地すぎだわ。
料理苦手で毎日同じ献立になるのは分かる。
でも旦那が自分の小遣いから外食行こうと提案するのも、手作り激安にこだわって却下はきつい。

旦那は食費あげようよとか、お惣菜使おうよと提案してるのにね。

2021/09/22(水) 16:30:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ことあるごとに奥さんが「お腹に入っちゃえば全部同じ!」を繰り返すから、イラッとするw

確かに食事を楽しめないって辛い
しかも家では文句は言わず我慢して、たまにこっそり外で食事を楽しんでもそれはそれでギャーギャー怒られるって…

2021/09/22(水) 16:31:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
節約は仕方ないけど、お腹に入っちゃえば同じ!って言って料理下手を正当化してるのが問題だよね。
同じじゃ無いよ。

2021/09/22(水) 16:32:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでない人のために

この妻はお腹に入ったら同じ!節約節約!とレンチン野菜に焼肉のたれをかけたおかずを食べさせ続けています。
子供からは給食の方がおいしいと不満そうに言われています。
夫は食べることが大好きなのでお小遣いやりくりして月一で美味しいものを食べるのを楽しみにしていましたが妻にバレてガチギレされました。
夫が惣菜使ったり料理教室通ったりを提案しても節約〜!!!こっちは頑張ってるのに!!!ぎゃー!!!ってなります。

2021/09/22(水) 16:34:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10話まで読んだけど
旦那の方にまだ共感できるわ
口に入れば何でも一緒理論嫌い
美味しいもの食べていきたいわ

2021/09/22(水) 16:34:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一気見してきた。
自分の料理スペック分かってのに、何故フルタイムのもっと給料よいところに勤めないの?
惣菜買ったり、外注したりすればよいじゃん。

仕事でもこういう人嫌い。
努力至上主義の人。自分が頑張ってるからって何でも許されると思うな。

2021/09/22(水) 16:35:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最新話まで読んだけど嫁にイライラした!
苦手だけど頑張ってるのに!ってこれ主張じゃなくて言い訳と言うか…。これ言っときゃいいと思ってそうだね。

2021/09/22(水) 16:35:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んだけどこの奥さん大変だからって言い訳ばかりで料理上達しようって気がまるでないんだね。
次回で友人がそれ指摘するんだろうけど、料理下手の我流節約料理でほんとに節約できてたのかな?
材料無駄にしてそうだし、段取り悪かったら光熱費も余計にかかるのに。

2021/09/22(水) 16:35:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
飯のマズさやマンネリより、旦那さんに全く歩み寄ろうとしない点が問題だと思う
メシマズな人って人の助言に耳を貸さないイメージがあるよね

2021/09/22(水) 16:36:19


編集元: 妻の飯がマズくて離婚したい について話してみたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7万円で息子を育てる「離婚前のひとり親」 余裕ない…制度の狭間で支援届かない実情
「もう結婚も子どももいいと思った」離婚して独身を貫く人の心境「寂しい気持ちになることも覚悟」
夫を信じられないだけで離婚はダメですか?
♥あわせて読みたい♥