1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが思う手作りした方が美味しい食べ物と外食した方が美味しい食べ物を教えてください!

2021/09/22(水) 13:03:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラは自分が作ったやつが1番美味しい!!

2021/09/22(水) 13:04:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生の玉ねぎが苦手なんですが、買ったポテサラに入っていることが多いような。自分で作ったのはやはり美味しいですよね!

2021/09/22(水) 13:14:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スーパーのお惣菜とかお弁当屋さんの付け合せとかのポテサラは美味しくないけど、定食屋とかビュッフェとかでたまにもの凄く美味しいポテサラに出会う事ある!
手作りポテサラでも敵わない旨さ!

2021/09/22(水) 13:19:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たまに外食で付け合せのポテサラが
「いったい何が隠し味に入っているの!?」というくらい絶妙な美味しさで
『これならボール1杯分食べられる気がする!』ってくらい美味しいポテサラに出会うことがあるよ

2021/09/22(水) 13:23:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻きは作ったほうが美味しい

2021/09/22(水) 13:04:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる具が少なくてデロっとした餡で誤魔化されてるよね

2021/09/22(水) 13:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
クッキー

2021/09/22(水) 13:04:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/22(水) 13:04:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鮭と肉じゃがをワンプレートにしたら汁気で鮭がグシャグシャしそう

2021/09/22(水) 13:08:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
味噌汁?に素麺入ってるけどシンプルに豆腐とわかめの味噌汁がいいなって思った

2021/09/22(水) 13:22:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生野菜じゃなくてお浸しがいいな
あと皿全部わけてほしい

2021/09/22(水) 13:38:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
皿の上に皿乗せたら
下が汚れるから乗せる必要ないよね

2021/09/22(水) 13:59:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは外食

2021/09/22(水) 13:04:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥、やっぱり火加減かな

2021/09/22(水) 13:04:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タレが難しいわ。市販のタレはおいしくないし
塩ならすごくおいしい

2021/09/22(水) 13:09:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あと炭火大事

2021/09/22(水) 13:12:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ、餃子は手作りが美味しい

2021/09/22(水) 13:05:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン・そば・うどんは外食の方が美味しいと思う

2021/09/22(水) 13:05:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
とくに蕎麦は自宅で茹でると、良い値段の蕎麦でもなんか美味しくない。。蕎麦は蕎麦屋が1番

2021/09/22(水) 13:15:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2021/09/22(水) 13:05:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
手作りのほうが断然美味しいよね
お惣菜のってなんか甘いし具材も少量しか入ってないしね

2021/09/22(水) 13:17:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物

2021/09/22(水) 13:05:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラ
【画像】

2021/09/22(水) 13:05:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外食した方が美味しいもの→ラーメン一択

2021/09/22(水) 13:05:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケは手作りする労力と見合ってないからお惣菜一択

2021/09/22(水) 13:06:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
豪華じゃないくせに、作るのはめちゃくちゃ面倒くさいよね

2021/09/22(水) 13:20:53


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも手作りの美味しいよね。
子供達大好き。ひき肉多めにしたりできるし。

2021/09/22(水) 14:10:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げは手作り
天ぷらは外食

2021/09/22(水) 13:06:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンやベーグル、惣菜パンは自分で作るとめちゃくちゃ美味しい

でもバケットやクロワッサンはパン屋さんのが断然美味しい

2021/09/22(水) 13:06:40


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだよね。昔、パン教室の先生がクロワッサンとバケットは作る工程と仕上がりを考えると絶対買った方が良いと言ってた。

2021/09/22(水) 14:06:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
単語で答えてる人、それどっちのほうが美味しいの?

2021/09/22(水) 13:06:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキはプロの焼き加減でいただきたい

2021/09/22(水) 13:06:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンとかチャーハンは外食
ラーメンは冷凍とかインスタントとか色々あるけど、トッピング色々用意するの大変だし。チャーハンはやっぱり火力が強いお店で作ったほうがパラパラで香ばしくて美味しい

2021/09/22(水) 13:07:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか美味しいハンバーグが作れない
別に不味くもならないけど。

2021/09/22(水) 13:07:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロッケは作るのも片付けもめんどいけど、手作りの揚げたてがやっぱり美味しい

2021/09/22(水) 13:07:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カヌレとか、本格的な焼き菓子は家庭では厳しい

ある程度の仕上がりにはなるんだけど、やっぱり業務用オーブンには叶わない

2021/09/22(水) 13:07:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスは自作が一番

トロトロたまごにデミグラスとかホワイトソースとかもいいけど
薄焼き卵でくるんだ鶏もも肉入りのチキンライスが最強

逆に、アボカドをつかったサラダとかサンドイッチ類はお店のがおいしい

2021/09/22(水) 13:07:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトコロッケは手作りの方がおいしい
市販品は甘くて苦手

2021/09/22(水) 13:07:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンは外食のほうがおいしい。
家で作るとどうしても家で作ったチャーハンです!みたい味になる。

2021/09/22(水) 13:07:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいラーメンは家庭では無理だー
外食に限る!

2021/09/22(水) 13:08:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
広島風お好み焼きは自分で作るのは難しいかも

2021/09/22(水) 13:08:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
炒飯はお店の方が美味しい

なぜか美味い炒飯が作れない

2021/09/22(水) 13:08:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司。巻き寿司、ちらし寿司でも外食の方が美味しい。

2021/09/22(水) 13:08:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてご飯は家で食べるのが最高!

2021/09/22(水) 13:08:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
炭火の焼き鳥食べに行きたいよー

2021/09/22(水) 13:08:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き、ホットプレートで焼くよりお店の分厚い鉄板で焼く方が美味しいよねー

風月、ぼてぢゅう、行きたいなぁ〜😢

2021/09/22(水) 13:09:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはやっぱり家の味が好き
特に一口目は実感する

2021/09/22(水) 13:09:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつは断然外食!

2021/09/22(水) 13:10:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでラーメン屋のチャーハンてあんなにおいしいの?

あんな味出せない

2021/09/22(水) 13:11:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザは外食。石窯で焼いた焼きたてを食べたい。
マルゲリータとクワトロファルマッジ。

2021/09/22(水) 13:11:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
炭火焼肉は外食の方がうまい!
片付けせんでええし😅

2021/09/22(水) 13:12:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソーススパゲティは手作りが一番おいしい
カルボナーラはお店のがおいしい

2021/09/22(水) 13:14:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だけどグラタンは自分でつくったほうが美味しい。冷凍もあんまり美味しくない。うどんはお店のが美味しい。あと焼肉。

2021/09/22(水) 13:15:01


編集元: 手作りした方が美味しい食べ物と外食した方が美味しい食べ物!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「子どもが外食で値段を気にするのは品がない」と妻が不満 父親の節約志向は直すべき?
外食したときの料理の画像見せてください!
初めて食べた外食のメニューで、自分的に???はてな?だった味
♥あわせて読みたい♥