1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代後半で生え始めました
皆さんはいつから生え始めましたか?

2021/09/22(水) 08:34:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ40
まだ大丈夫

2021/09/22(水) 08:35:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気づいてないだけでは

2021/09/22(水) 08:54:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
気づいていない人もいると思う。
白髪がないから染めなくて楽って言ってる40くらいの知人いるけど、
後ろから見たらチラホラ白髪があって目立ってるよ。

2021/09/22(水) 08:55:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけど、40過ぎても白髪ないとか染める必要がない人けっこういるよ。
本当に羨ましい。

2021/09/22(水) 08:57:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もまだ染める必要はないけど掻き分けて探ればあったりする

2021/09/22(水) 09:04:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時からあるのよね、これが

2021/09/22(水) 08:35:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供の頃はたまに見つける白髪がなぜか嬉しかった。
今はガッカリ…

2021/09/22(水) 08:39:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代前半。
んで34こえたあたりからドサッと増えてきた。

2021/09/22(水) 08:35:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳

2021/09/22(水) 08:35:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1本だけなら高校生から

2021/09/22(水) 08:35:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
45過ぎてから急に増えてきた

2021/09/22(水) 08:35:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
就職してからドバッと生えてきたよ。
23歳ごろ。
ストレス感じてた、ずっと。

2021/09/22(水) 08:36:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三十代前半でちらほら。
42の今はかなりある!

2021/09/22(水) 08:36:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳くらいで1本見つけた

2021/09/22(水) 08:36:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で白髪見つけた時の衝撃今でも覚えてる

2021/09/22(水) 08:36:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は27だったけど相当衝撃だった
若白髪ってほど若くもないし、かと言って老化とも思いたくない年頃だったというかw
人に見つけられて大声で叫んでしまった

2021/09/22(水) 09:31:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳ですが、まだ生えてません。

2021/09/22(水) 08:36:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳くらいから。
31歳の今はどんどん増えてて、白髪染めしないといけなくなってしまった。

2021/09/22(水) 08:36:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20台後半から目立ってきて30入ったころから白髪染め

2021/09/22(水) 08:36:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
21の頃にはもうチラホラあった。30過ぎたらサイドとか前髪とか目立つ場所にばかり集中して生えてる。

2021/09/22(水) 08:37:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝なのか10代の頃からありました。

2021/09/22(水) 08:37:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳頃。45歳の今では白髪染め1ヶ月ももたない、、、

2021/09/22(水) 08:37:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
41から2~3ヶ月に1本くらい生えてきた。そして抜く。抜いちゃダメらしいけど手に負えなくなるまでは抜く。
でも下は目立ってきたよ。恥ずかしい。

2021/09/22(水) 08:37:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳ですがちらほら見えて来ました。

2021/09/22(水) 08:37:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になった20代前半で生え始め、30代前半で出産したらめちゃくちゃ増えた

2021/09/22(水) 08:37:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の50代の人は真っ黒フサフサ
私は40近くなって白髪と抜け毛が一気に増えた
本当に人によるんだね

2021/09/22(水) 08:37:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
今33歳で、探せばたぶん10本ぐらいある
目視では3本

2021/09/22(水) 08:37:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
38になるけど、まだ生えてない
その代わり髪は薄い

2021/09/22(水) 08:38:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
38。

2021/09/22(水) 08:38:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
32
産後に急に増えたような気がする

2021/09/22(水) 08:38:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳くらいで発見。今42歳で20本くらいあるけど、短くカットしてる。白髪染めをするのは、どのくらいになってきたら?

2021/09/22(水) 08:38:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
42
一気に増えたら明るめに染めてみたいのに、なかなか増えないし地肌弱いから50前でもまだ染めたことない
地味に悩んでる

2021/09/22(水) 08:39:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳ぐらいからチラホラ。
今49歳。染めるタイミング見計らってる。

2021/09/22(水) 08:39:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若白髪だから高校生の時からあった

2021/09/22(水) 08:40:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
27くらいから?前髪右側めくったらあった
30半ばから出産したせいか加齢なのか増え始めた

2021/09/22(水) 08:40:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのじいちゃん80代なのに白髪無し
孫の私は小学生の頃から白髪生えてた
なんなのこの違い

2021/09/22(水) 08:42:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳すぎてから。
閉経の時期とほぼ一緒。

2021/09/22(水) 08:42:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳、この前4本発見
前髪に1本あってチェックして貰ったので今のところそれだけ
父は60歳くらいまで真っ黒だったから遺伝だと思う

2021/09/22(水) 08:45:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
35で初めて発見。
45からみるみる増える→抜く
50の今、白髪染め検討中。

美容師さんにはまだ普通のカラーのほうがいいって止められてるんだよね。白髪染めと普通のカラーとそんなに印象(色や透明感)変わるもの?
同年代の髪見て、白髪染めかカラーリングかなんてわからないんだけど私が疎いだけなのかな?

2021/09/22(水) 09:02:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪ある人って色白な人多くないですか?
友達で30くらいで白髪の話してた子はみんな白い方でした。
普通からザイエベって感じの子はみんな35でもはえてないです。やっぱメラニン量?

2021/09/22(水) 09:06:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらいから急に出てきて、数年で一気に増加。昨年末34で出産したんだけど、産後脱毛後に生えてきた髪が全部白髪で絶望しかない。3週間毎に染めてたけど追いつかない。いま育休中だからいいけど仕事復帰後が憂鬱すぎる。

2021/09/22(水) 10:07:35


編集元: 白髪が生え始めた年齢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の体臭分かりますか?
蚊に一言
女子力ゼロなことを書いてみるトピ
♥あわせて読みたい♥