1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達で、夫婦仲良くやってる家庭は実はお見合いが多いです
恋愛結婚、特に好きだとか言われたり、言ったりして結婚したカップルは結婚後こんなはずじゃなかったと揉めたり、別れたりしています(うちもそうだけど)
お見合いで結婚した皆さん、仲良くやってますか?
お見合いで結婚して良かったですか?

2021/09/22(水) 09:17:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ親の紹介で結婚したい

2021/09/22(水) 09:18:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親がまともならいいけど、毒親だと打算的に相手を選ぶので危険だよ

2021/09/22(水) 09:33:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外部のお見合いとかより、親のすすめる人と一緒になると幸福度高いよ。 かりに揉め事があっても、親が静かに聞いてくれ考えてくれる。なぜなら自分等が我が子にすすめた人間だから。頭ごなしに否定することはなく、責任を感じながらアドバイスしてくれる。

2021/09/22(水) 09:35:19


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんだかんだこれが安心だよね。家柄が釣り合ってるから一緒に生活する上でラクだと思う。
ただし親がまともな場合に限る。

2021/09/22(水) 10:03:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所とはまた別?

2021/09/22(水) 09:18:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁ同じじゃない。
仲介する所が会社組織か上司か、近所のおばちゃんかの話で

2021/09/22(水) 09:19:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お見合いと相談所は違う気がする

2021/09/22(水) 09:53:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相談所なら何組かいるよ。
夫婦仲うまくいってるように見えるし、旦那さんもいい人そうな方々ばかり。

2021/09/22(水) 09:24:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、結構世代が上なのかな?

2021/09/22(水) 09:18:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに全くいないなー話気になる

2021/09/22(水) 09:18:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、お見合いの定義があやふやすぎて分からなくなってくる

2021/09/22(水) 09:19:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは恋愛結婚ばかりだから、お見合い結婚とかわからないな
恋愛結婚でもうまくいっているところ多いよ

2021/09/22(水) 09:19:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おせっかいな人がありがたい

2021/09/22(水) 09:19:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良い家柄の人達のお話?

2021/09/22(水) 09:20:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの友だちは公務員だけど、上司から紹介されて
大学の先生と結婚されていたよ

2021/09/22(水) 09:30:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは庶民だけど、母親が世話好きでお見合いの仲介をよくしていたよ。

言い方が悪いかもしれないけど、今どきお見合いで結婚する人は『自分で相手を探せない人』だから浮気率も低いし平穏な結婚生活が続きそう。

2021/09/22(水) 09:52:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今時、というのは親や親戚、上司からづての見合いってこと?

結婚相談所や婚活パーティー、アプリ的なのも広義のお見合いだよね。

前者のお見合いは離婚率は低いというけど、後者はそれには当てはまらないみたい

2021/09/22(水) 09:20:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーだけどお見合いで結婚したって人周りにいないわ
アラカン還の世代なら何組かいるけど

2021/09/22(水) 09:20:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のホテルとかデパートとかに入ってる喫茶店で働いてた事あったけどお見合いのお客様多かったよ(予約の時に仲人の人からお見合いなので角の席で、と言われる)

2021/09/22(水) 09:20:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結婚相談所はホテルのカフェでお見合い多いよね

2021/09/22(水) 09:48:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お見合いの定義を書いてくれないと
「今時」ってつけるには限定的な意味なんでしょ?

2021/09/22(水) 09:20:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で結婚しました
まだ2年目ということもあり仲良くしています

相談所行かなければ主人に会えなかったのでお見合いして良かったです

2021/09/22(水) 09:20:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
相談所みたいなしがらみがないのも主さんがわざわざ「今時」とつけるような古い感じのお見合いなの??

2021/09/22(水) 09:22:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も相談所でお見合いして2年です。
相談所に入った時期が違えば夫とお見合いしてなかったかも…と思うと私もお見合いして良かったと毎日思っています

2021/09/22(水) 09:30:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も相談所でお見合いして結婚して子供二人います。友人も相談所で結婚した。
合コンだと既婚者がきたり期待出来ないし、紹介してくれる知人もいなかったから。
出会いを自分で探せないから私は良かったな。

2021/09/22(水) 09:41:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験が少なそだから
お互いに誠実なんだと思う
たぶんだけど

2021/09/22(水) 09:21:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
お見合いで結婚して幸せです!!!
若ハゲでモテなかった人だけど、家庭的で優しいです。
子供3人毎日楽しいですよ。

2021/09/22(水) 09:21:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃお見合いは仲人に気を使うからね

2021/09/22(水) 09:21:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳でお見合い結婚したよ。
25歳くらいまでは色々な男と付き合ってきたしワンナイトもめっちゃしてたけど、長続きしないことに気づいて真面目な人と出会えそうだからお見合いにした。そしたら見た目はそこまでタイプじゃないけど凄い良い人と会えて結婚して今でも仲良しだし上手くやってる

2021/09/22(水) 09:21:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お見合いの仕組みを教えてください
親世代も含め実際にしている人に会ったことがありません
親が知り合い同士とかですか?

2021/09/22(水) 09:22:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
主じゃないけど、親の人間関係から紹介されたものはお見合い扱いだったかな。
私の場合はそんなに堅苦しい雰囲気では無かったけど、こちらから断りにくいのは間違い無かったから、相手が動物好きなのを聞き出して、私は苦手なんです〜で逃げたw
その後結婚相手は自分で見つけた。

2021/09/22(水) 09:28:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親60代がお見合い結婚だけど、その当時で既にかなりの少数派だったっぽいけど

ちなみに仲は非常に悪い

2021/09/22(水) 09:22:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ今時ってつけるってことは相談所は含まないよね?

親が知り合いのお見合いおばさんに頼むとか、親戚とか近所の人とかそういう感じよね?
不親切な主だ

2021/09/22(水) 09:22:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
身元がハッキリしてて、結婚の意思と、年収、学歴はクリアしてるから良いよね。お見合い

2021/09/22(水) 09:23:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所経由で結婚しました
(サイトから申し込み→ホテルラウンジで一対一でお見合い)
仲良くやってますよ~私はしてよかったです

2021/09/22(水) 09:23:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親が上級の繋がりがある家庭だと今でも普通にあると思うけど

2021/09/22(水) 09:23:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に好きだとか言われたり、言ったりして結婚したカップル

↑主さんほんとに恋愛結婚ですか?

2021/09/22(水) 09:26:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親戚も、親世代の知り合い繋がりでお見合いで結婚した

結婚10数年、現在40代後半、うまく行ってると思うよ

2021/09/22(水) 09:26:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いって、
親との同居を希望する、結婚後も夜勤のある仕事をを続けたい、子どもが生まれたら親の手を借りたい等、希望をはっきりと言えるのは良いところな気がする

2021/09/22(水) 09:33:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私学の小学校から大学まで通いましたが、30代の私の学年でも数組います。先輩や後輩でも、あの会社の跡取り息子とお見合い結婚したらしいとよく聞きます。

2021/09/22(水) 09:53:05


編集元: (今時)お見合いで結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
19歳の結婚相手はなんと61歳 親が警察に通報するも「彼はソウルメイト」と譲らず(米)
プロポーズされずに結婚に至った方
すてきな結婚指輪の画像が集まるトピ
♥あわせて読みたい♥