1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/21/0014697531.shtml
「1期4年で4000万の税金退職金はおかしいよ。ぬるま湯を満喫してる政治家はパフォーマンス!と騒ぐが、大抵、そんな政治家ほどたいした仕事してない。みんなで税金をパクムシャ。厚遇を目指すなら民間で頑張れ。政治家は公に尽くせ。」と投稿した。

吉村知事自身は、退職金を受け取らず、ゼロ。給料も3割カットしている。


全国47都道府県で、任期4年での報酬総額が最下位だそうです。

2021/09/21(火) 23:09:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それ。

2021/09/21(火) 23:09:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ams

2021/09/21(火) 23:09:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもう…好き

2021/09/21(火) 23:09:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今日のトピなら許せるw

2021/09/22(水) 01:06:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってるねー。

2021/09/21(火) 23:09:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村知事はもっともらえ

2021/09/21(火) 23:10:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと言って。
国会議員にも言って!!

2021/09/21(火) 23:10:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色々良くない点もあるが、この人のこういうところは本当に他の政治家も見習ってほしい。

2021/09/21(火) 23:10:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際身を切ってるのは偉いと思うわ

2021/09/21(火) 23:32:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この人も小池さんも民間で稼げる能力あるもんね。

2021/09/21(火) 23:37:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子も安く働いてるよね

2021/09/21(火) 23:11:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あー…モスラ

2021/09/21(火) 23:11:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全国1、2を争う忙しさの知事なのに最下位とは

2021/09/21(火) 23:11:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
税金での退職金は意味わからん
首長なんてやってたらどこでも再就職出来るでしょ

2021/09/21(火) 23:11:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙前になると政治家は良いことばかりを言うし、良い行いもする。何度も国民はそれに騙される。オメデタイとしか言いようがない。

2021/09/21(火) 23:12:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけでなく人間性もかっこいいですね

2021/09/21(火) 23:12:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも、家鋪さくらの弁護士で、たかじんの娘に遺産放棄を迫ったんだよね
こんな人は信用できないよ

2021/09/21(火) 23:57:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
金額を低くすればいい話ではない
そうなると政治は金持ちしかやりたがらなくなる

2021/09/21(火) 23:13:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと仕事してるなら報酬は受け取っていいと思うけどな。
でも、最近は叩かれることが多かったけど大阪府民としては感謝です。口だけではなく結果失敗したとしても実行することに意味があると思います。

2021/09/21(火) 23:13:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
僕も我慢してるから、みんな我慢しようの理論で行くと、ますます日本全体が貧しくなっていく。
もらうものはちゃんともらえばいい。

2021/09/21(火) 23:13:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
4年で4000万!
昔の議員さんは自分の財産を使ってでも町や地域の為に頑張ってたから先生と讃えられてたんだってね。
今はいかに自分の懐に入るかしか考えてないよね。

2021/09/21(火) 23:14:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金カットで、知事すばらしい!なんて
まわりまわって庶民の首も絞めることになるよ?

2021/09/21(火) 23:15:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親も小さな市の市長だったけど、復興支援のために給料30%カットしていましたよ。退職金ももらってない。こういう首長、たくさんいた。でも全く取り上げられないから、お金たくさんもらってると思われて悪者扱いされてたなぁ。偽善者とも言われてた。知名度のある政治家はいいね。当たり前のことを大きく取り上げてもらえるから

2021/09/21(火) 23:15:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
意外と議員でもカットしてる人いるよね。そういう良い事もきちんと取り上げてほしいよ。政治家が悪者になってしまったら、政治家を志す人が少なくなるもの。日本のためにならないよね。

2021/09/21(火) 23:20:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない国会議員って高給取りで楽で羨ましいよ。問題あって辞めても退職金出るとか馬鹿げたシステムまであるし。

2021/09/21(火) 23:16:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いね。あんなに頑張ってるのに
私服を肥してる政治家は見習ってほしい

2021/09/21(火) 23:16:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村は他の県知事より頑張ってるやろ
吉村が退職金もらわんのやったら 他の県知事ももらうなよって話やわ
てゆーか吉村は退職金もらってええと思う
なんやかんや大阪はすごい
退職金もらってください

2021/09/21(火) 23:17:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実績に応じて払うならまだ納得が行くけど、ただ在籍してましただけの人にこんなに払うのは納得いかない。国民に雇われてるだけの人なのに。

2021/09/21(火) 23:18:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が吉村の妻なら、えっ退職金もらってよーって思うのかな。でもそんな吉村が好きで結婚したんなら、退職金もらっちゃダメだよ!って一緒になって言ってんのかな。
あっムダな妄想してもた。

2021/09/21(火) 23:23:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家が小室に税金じゃぶじゃぶ使ってる件についても、切り込んでくれ。頼みます。

2021/09/21(火) 23:29:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いや有能で頑張った人には報酬与えるべきでしょ
だから日本は貧乏一直線になるんだよ…

2021/09/21(火) 23:29:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金や給与カットしてドヤ顔できるやつは
絶対に何処か怪しいところから献金があるか
何がしかの大きな利権を持ってるかのどちらかだわ

そういうやつは一番信用してはならないよ

2021/09/21(火) 23:56:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
そう思う。
いらないんだったら、受け取ったあと寄付でもすればいい。

実現しないのわかってて吠えてるだけに見える。

2021/09/22(水) 00:30:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分、別ルートでお金入ってない?
胡散臭いもんね。

2021/09/22(水) 00:15:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
受けの良いパフォーマンスに見えた。

2021/09/22(水) 00:25:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
維新のこういうところ大嫌いだわ
公僕になれだなんて
なぜみんなで豊かになろうと言えないのか
痛みを伴う改革とか古いんだよ

2021/09/22(水) 00:26:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報酬を貰わなきゃ良いってものじゃ無い。
ちゃんと貰って、報酬分きっちり働くべきだと思う。
これが偉いとなったら、結局庶民に跳ね返ってくるよ!

2021/09/22(水) 00:29:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
その金額に見合う仕事をしてくれればいいよ
給料カット、退職金カットって聞こえはいいけど優秀な人がなりたがらないじゃん
今のコロナもだけど災害が起きたりすれば休みなく働かないといけないんだし

2021/09/22(水) 00:36:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
公僕みたいな考え方良くないと思う
仕事してない人は論外としてきちんと仕事こなしてるのであればそれに見合った対価は貰うべき
こんな考えの人が多かったら民間の給料だって上がらないんじゃない?

2021/09/22(水) 00:45:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっ、あれだけ医療関係者に迷惑かけたからタダ働きやりますか!
この人が総理大臣じゃなくて良かったと心底思います。

2021/09/22(水) 01:45:01


編集元: 吉村知事 首長の退職金に「おかしいよ」「政治家は公に尽くせ」 自身は退職金ゼロ&給与3割カット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《猪苗代湖ボート事故》高級外車にタワマン、パリピ生活満喫の容疑者と両親の“夜逃げ”
16歳少女が覚醒剤使用の疑いで逮捕「使用は間違いない」
麻生財務相「外で飯食うな、本当に効果あったのか」 コロナ行動制限に苦言
♥あわせて読みたい♥