1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は納豆が食べられません。
一度チャレンジしてみましたが、どうしても匂いがダメでした。
しかし、栄養価が高く、健康・美容にいいことや、手軽に食べられること、また、まだ小さい子供達にも食べてもらいたいと思い、納豆を食べられるようになりたいと思っています。

納豆の匂いが気にならない食べ方や納豆が嫌いだったけど食べられるようになった方の食べ方など、教えて下さい。

2021/09/21(火) 13:00:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/21(火) 13:00:55


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

地味にオモシロw

2021/09/21(火) 16:45:40


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どちらかというとソプラノじゃない?
【画像】

2021/09/21(火) 18:42:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べてから便通が良くなった

2021/09/21(火) 13:01:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆の栄養なら味噌汁とか豆乳でいいじゃん..

2021/09/21(火) 13:01:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それらにはナットウキナーゼがない

2021/09/21(火) 13:34:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
身体にいいことは知ってても私には無理なものは無理だった
納豆巻きのお菓子ですら吐きそうだったし
催眠術にでもかからないと一生無理な気がする

2021/09/21(火) 14:16:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おやおや、納豆菌の絶大な効果を知らぬとは

2021/09/21(火) 14:48:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
発酵させてるからいいんじゃ。味噌だと塩分高いし。

2021/09/21(火) 15:48:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
におわなっとうっていう納豆あるよ
あんまり匂わないみたい

2021/09/21(火) 13:01:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ本当ににおわない、食べた後もにおわない!

2021/09/21(火) 13:32:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手ですがひきわり納豆にしたり、たまごを入れるのたべやすいです!

2021/09/21(火) 13:01:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆単体じゃなくて大根おろしとかキムチを混ぜるのはどうですか?

2021/09/21(火) 13:02:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれなら食べられた!
これにさらに卵の黄身かけたらより◎
【画像】

2021/09/21(火) 13:02:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手だったけどこれなら、食べれるようになったよ。
【画像】

2021/09/21(火) 13:02:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごタレのは納豆嫌いの私でも食べられないことなかった
でもやっぱり好きじゃないから今はもう諦めたけど
【画像】

2021/09/21(火) 13:02:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆嫌いの私でも唯一食べられる方法があります
におわなっとうに
キムチを混ぜて
海苔で巻いて

食べる

2021/09/21(火) 13:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司の納豆巻きで食べられるようになった
でもそこまで苦手なのに栄養のためだけに無理して食べなくてもいい気がするけど

2021/09/21(火) 13:03:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
梅風味のタレは食べやすいよ

2021/09/21(火) 13:03:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して食べる程の効果ないんじゃない
先月から一ヶ月毎日一パック食べてみたけど何もないよ
普段できないデカい吹き出物が2個出来たくらいかな変わったことは

2021/09/21(火) 13:05:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美容にいいっていうけど、納豆毎日食べても別に肌が綺麗だとかそういうことはないよ。

2021/09/21(火) 13:05:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィクトリアベッカムも

『納豆が体にいいって聞くから、美容と健康のために食べてるわ。でも味はめちゃくちゃ変よ。あれ、腐ってるんだものね。』

って言ってた。

チーズも同じ理論だけど、まぁ、そうだよねw

【画像】

2021/09/21(火) 13:05:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーやコンビニの出来合いの納豆巻きから試してみては。

あと少しお砂糖を入れると食べやすくなると聞いた事がある。

2021/09/21(火) 13:06:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/21(火) 13:08:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言っちゃなんだけどそこまで無理して食べなくても良いような
発酵食品はほかにもたくさんあるし、大豆が取りたいなら豆腐も消化吸収良いし、ビタミンKなら青野菜で、カルシウムなら牛乳でとれる
血をサラサラにしたいなら玉ねぎでも良い

2021/09/21(火) 13:32:04


編集元: 納豆を食べられるようになりたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理研究家の森崎友紀、第3子妊娠を発表
食べにくいもの選手権
回転寿司何皿食べますか?
♥あわせて読みたい♥