1. 匿名@ガールズちゃんねる
「幾つになっても、わからん!」という方もいれば
「若いうちから、ある程度」という方まで…。

様々あるかも知れません。その人自身の恋愛経験や
人間関係なども影響すると思います。

自分の経験orその他いろいろ。具体的に“何歳”とかで
なくても、どの様な年齢から『男を見る目』って
養われ、鍛えられてくると思いますか?

2021/09/21(火) 17:48:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を客観視できるようになってからじゃないかと思ってる。

2021/09/21(火) 17:49:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それですね。
相手を見る目より、自分が分かってないと自分に合う人は見つけられないからね。
誰かから見て良くても、自分にしっくりこなければ、相性によって人は変わるし互いの人生さえも変わってくるからね。

2021/09/21(火) 17:57:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして感情をコントロールできるかどうか。
ダメンズに惹かれても、冷静に辞められるかどうかとかでね。

2021/09/21(火) 18:35:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる

同じ人?

2021/09/21(火) 17:49:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは年齢じゃなく若い頃からいろんな男と付き合っていくしかないものだと思う。
結婚するまでいろんな人と付き合ったほうが絶対いい!

2021/09/21(火) 17:50:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
付き合わなくても会話して友達になるだけでいいと思うけど

2021/09/21(火) 17:52:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
友達で何が分かるのかな?いいな♡って思って深く付き合って幻滅することって沢山あるけど

2021/09/21(火) 18:02:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
友達になるだけで分かるってアナタは絶対恋愛経験少ないと思う

2021/09/21(火) 18:06:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
多分なぁ友達の時点でわかる人はわかるんだと思う

2021/09/21(火) 18:06:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見抜く力って、備わってる人は年齢関係ない気がする。

2021/09/21(火) 17:50:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も同じ考え
高校生でも見抜いてる子はいるし
年を重ねても同じような男に騙されてる人もいるね

2021/09/21(火) 17:55:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
経験の有無もあまり関係ないよね
常に彼氏途切れない子でも、見る目あるかといえばそうじゃないし

2021/09/21(火) 19:01:27


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9人を見る目って家庭環境によって養われると思う
親が良い人なら親と同じような人を探せばいい
良い父親ならお父さんと似た男を結婚相手に探せばいいから楽だろうね

2021/09/21(火) 22:24:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活始めて場数踏んで身についたよ。既婚者がやはり冷静で見る目あるから自信ながったら相談したらいい。ただ誰でもいいわけではない。

2021/09/21(火) 17:50:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時にそれなりにいろんな恋愛を(付き合わなくても、片想いだったり、相手に遊ばれたり)してきた人はそれなりに素敵な人と結婚してると思う
学生時代まっっったく何もなかった人は大人になって、変な人と付き合ってる

2021/09/21(火) 17:50:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
学生時代にそれなりの恋愛ができる家庭環境って言うのもあると思っていて、毒親じゃない親に愛情たっぷりに健全に育てられて、年相応の恋愛をさせてくれることが大前提。
毒親の場合、必要以上に干渉してきたり、性の問題に関して潔癖だから。
なかなか学生時代〜若い時に恋愛ができなくて、スタートが遅れる。結果、経験不足になって見る目がない。

2021/09/21(火) 18:14:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
大学生になっても社会人になっても門限19時とか、飲み会禁止とか、宿泊なんてもってのほか(同性同士でも)、必ず夕食は家族揃って、誕生日もクリスマスも家族で、飲食店のバイト禁止、バイトするなら土日祝日の日中のみ、とか言う箱入り娘養成所みたいな家庭の子は難しいよね
親は箱入りにしておけば、適齢期に自然と好条件の真面目な男性から求婚されるとか信じてるけど

2021/09/21(火) 22:06:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
学生時代に男と付き合う経験がない人に限って社会出た途端おじさんに騙されて新人のうちに年の差婚する人が多い印象それから時間が流れだんだん社会勉強できて若きの至りでおっさんと結婚したことを後悔して離婚するパターン

2021/09/21(火) 19:25:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目があっても好きな人じゃなきゃ意味なくないか?

2021/09/21(火) 17:50:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は関係ない
正直持って生まれた才能だと思う

2021/09/21(火) 17:50:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやってみても年齢で表せないでしょう、これは。

2021/09/21(火) 17:50:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男見てからクズみるとよく分かるから早い子は早いよ。仮に事故っても損切りが早ければおけ

2021/09/21(火) 17:51:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いい父親見て育つとクズと結婚まで至らない。
まず母親の父親選びが大事です。

2021/09/21(火) 20:04:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
早い損切り大事よね。
25から30までどうしようもない男と付き合って別れた時の虚無感たるや。

2021/09/21(火) 20:14:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を見抜く力が備わってる人は経験より直感だと思う。

2021/09/21(火) 17:52:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男を見る目がなくても、いい男はいい女に寄ってくるものよ

2021/09/21(火) 17:52:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22 いやいや、人格ももルックスも家柄も経済力も申し分ないのになぜこの人と結婚した?っていう人、何人か見たことある。男性女性問わず。

2021/09/21(火) 18:45:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は経験というか、親戚にヤバイ叔父さんがいたり身近に変な人を見て少しずつ学習した

2021/09/21(火) 17:53:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園位からもうそういう子いない?
イケメンで優しくて賢い男の子を
ピンポイントで嗅ぎ分けてモノにしてる(笑)
あれは本能なんだと思う
私は全然ダメ

2021/09/21(火) 17:53:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えて、モテなくなる年齢になってから。需要がなくなってから気がつくって残酷ね。

2021/09/21(火) 17:53:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
正直父親や男兄弟でダメンズがいると養われる気がする。こんな人とは結婚したくないって自然と思える。

2021/09/21(火) 17:53:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これは両刃の剣。だめんずだからこそ、だめんずに毛の生えたような男までOK出してしまう可能性もある。
やっぱり日頃から大事にされ慣れてるかどうかっていうのが強いと思う。

2021/09/21(火) 17:59:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今では清楚上品系にチェンジした美人でも、中高時代にヤンキーに猛アプローチされて付き合ってしまった反省から真面目路線に転換して、最終的には穏やかで優しい男性と地味婚したりするよ。

年齢というより色々経験して学習する感じかな?
ただ稀にものすごく直感が正確な人がいて若い頃から見る目があるから全く騙されない利口な人はいる。そういう人は経験せずに感覚的にわかってる感じ

2021/09/21(火) 17:53:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
言葉が悪いけど、ヤンキーが散々ヤリまくり食い散らかした残飯を何も知らない真面目で優しい青年がもらうとしたら、残飯可哀想過ぎて涙がでますが。。
そこはヤンキーはヤンキーとくっつくべきでは?
まぁ色々経験した女からすれば真面目君を落とすのはチョロいだろうけど。

2021/09/21(火) 18:03:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんわからんよ。100%安全な人なんていない。人生なにがあるかわからないし。お金がなくなったり、不慮の事故にあったり。人格なんてすぐかわる。

2021/09/21(火) 17:54:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確かに人生何があるか分からないよね。
どんな良い会社に勤めてもリストラされるかもしれないし
凄く健康だったのに病気になるかもしれない
イケメンでも太ってハゲて見る影もなくなるかもしれない

でも、私は生まれ持った性質は中々変わらないと思うんだよね。
優しさや思いやりとか精神力とか。
だから人格で男の人を選ぶかな。

あとね、目を見たらわかるよ。
いい男って目が優しくて輝いてる。
悪い男は目が死んでる。輝きが無い。

2021/09/21(火) 20:30:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪い人はずーっとそのまま老いる。人を見る目がない人っている。

2021/09/21(火) 17:55:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男に騙されないのが理想だけど、騙されても本人がある程度は知性があったり親がちゃんとしてると抜け出せる印象。

いや、ちゃんとしてたら最初から騙されないって意見もあるけど中高時代はまだ若くて色々わからないからひっかかったりしがちだよね

2021/09/21(火) 17:56:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いま30だけど、やっと正解掴めたかなって感じ
若い頃はさんざんやべー男と付き合って、モラハラホイホイしたりして苦しんだけど、
だからこそ、恋は盲目にならずに冷静に見れるようになった。
年よりも経験値だと思う。

2021/09/21(火) 17:57:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期から父親と仲良しな人は男見る目あるって聞いたことある

2021/09/21(火) 17:58:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼じゃなく、彼の父親を見たほうがいい。
稼ぐ父親、それをサポートする母親ならいいと思う。
稼ぎのない父親でそれを日々サポートしてつつ家事こなす母親ならば絶対苦労する。
ソースは私!!!
父親が頼りなくて母親が頑張ってる家庭で育った彼は将来結婚したら奥さんにもお母さんと同じように期待するっていうか頼るよ。

2021/09/21(火) 17:59:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人様を外見やスペックで判断せず、中身をよく視る人かな。

東出とかも、よく見ない人はスタイルいい、小顔!とか騒いでいてまるで見る目が無かったけど、逆にあの目はあんまりよくないなとかちゃんと問題起きる前に見抜いて避けていた人もいたよね。

じゃあ何が違うのか?人様を数字のスペックでみないでより本能的に直感で考えてるかって話。

2021/09/21(火) 17:59:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男を見る目というより、突き詰めれば人を見る目だよなと思う
失敗して次は繰り返さないようにって反省できる人は、経験積んで危ない人を回避できるようになる気がする
反省できない人はずっと同じことしてる

男で失敗ばかりする人は、よくもわるくも異性を特別視しすぎて人間というくくりで見れてない感じする

2021/09/21(火) 18:00:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この国で一番見る目のない人は間違いなくあの方。
いくら好きでも国民総出で反対されてもまだ冷めない…

2021/09/21(火) 18:02:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎたあたりから、男性の態度が変わってきた。それまでは性とか恋愛の対象内って感じだったのが、同性に接するような感じというか。相手の本質が見えやすくなった気がする。いい人は年齢で差別しないけど、あからさまな人はあーあと思う。

2021/09/21(火) 18:03:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目安は25歳ぐらいかなー
人を見る目は10代から苦労してる人はそれなりについてると思う。
あとは社会人になって巧みに嘘をついたり女を利用したり騙そうとする悪い大人を嗅ぎ分けられるようになるのがそれぐらいじゃないかな。
30歳近くなっても男を見る目がないって人は男性と関わってきてないか、苦労知らずか、逆に苦労を背負い込んで自分を安く見積もってる自己肯定感が低い人が多いと思う。
自分を安く見積もらず、悪意ある人や人を雑に扱う人を避けられる様になれば男で痛い目を見る事は減るんじゃないかな。

2021/09/21(火) 18:04:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これよね
【画像】

2021/09/21(火) 18:04:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な男に騙されない
いい男を見極める力って、小さな頃の家庭環境で鍛えられるから、早い子は恋愛が始まる10代から見る目あるよ
チャラい遊び人の男性じゃなく、真面目で優しい男性とお付き合いして早めに結婚したりしてるし

30歳過ぎていろんな男性と付き合ってきたのに、男見る目なんて無い女性もいるし

パワハラ男性を好きになって結婚してたりするから年齢は関係ない気がします

2021/09/21(火) 19:04:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に限らず人を見る目があるかどうかって、年齢よりも才能というか勘が優れてるかどうかだと思う
箱入り娘みたいな人でも地雷避け上手い人いるし、幼少期から周りの顔色伺いながら生きてきたのにさらに地雷ばかり踏む人もいる

2021/09/21(火) 19:10:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見る目というか「価値観」だからなぁ
物心がつく頃から積み重ねてきた価値観

いずれハイスペになる人を青田買いできるような人は本人もちゃんとしてる
その価値観に対応できる気の合う人を見つけるだけ

2021/09/21(火) 19:15:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眞子様と同世代なんだけど、先日友達と眞子様とKKの話になったとき、
私が「これはもう、あり得ないわ」って言ったら、友達が「そう?私は借金あっても周囲に反対されても好きだったら結婚する」って言ってて、ドン引きしたと同時に友達、頭大丈夫かな?って思った。
好きだったら結婚するって中学生高校生じゃあるまいし(笑)
でも正直、その友達はこれまで一度も彼氏出来たことないから、こんなもんなのかなって。
以前にも、恋愛の相談したとき、トンチンカンなこと言われたことを思い出した。やっぱり恋愛関係の話はそれなりに経験のある人にするべきだと思った。
恋愛はある程度、経験で養われる目ってあるよね。経験だ、経験!

2021/09/21(火) 20:21:09


187. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつになっても駄目だと思いますよ。

うちのおばあちゃん75歳ぐらいのときに町内会のおじいちゃんと付き合ってたけど、急に他のおばあちゃんと再婚されてブチギレてた。

人によると思いますけど、何歳になっても駄目な人は駄目ですよね。

2021/09/21(火) 20:23:11


編集元: 『男を見る目』って、どんな年齢から鍛えられてくると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プロポーズされずに結婚に至った方
彼氏・旦那が複雑な家庭環境の方
ナンパは出会いとしてありですか?
♥あわせて読みたい♥