1. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳独身女性です。両親からの早く子供産めハラスメントが酷いです。まるで子供を産んでない人間は社会不適合といわんばかり。聞き流せ聞き流せと思いつつ毎回カッとしてしまいそんな自分に自己嫌悪。
大人の対処方法を教えてください…

2021/08/03(火) 21:13:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら結婚相手探してこいって言う

2021/08/03(火) 21:14:07


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私(選択独身)じゃなくて、知人の話だけど、本当に探してきて結婚するハメになった人を何人も知っているので、独身希望の方はやめるべきだと思います。

2021/08/03(火) 23:13:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しているならともかく独身なのにそんなこと言われるの?

2021/08/03(火) 21:14:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も32歳です
結婚してないのに、両親から散々言われました。

毒親なので「孫というおもちゃ」「孫がいるというステータス」が欲しかったみたいです

2021/08/03(火) 21:43:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
毒親って本当におかしい。
自分の楽しみやおもちゃは自分で用意しろよ
娘に命懸けでやらせるとか本当ありえない

2021/08/03(火) 21:44:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
結婚、子供、孫ってすっごいステータスだからね。毒親は拘るよね。

2021/08/03(火) 21:45:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私なんか更年期だよ。見せてあげられなかったのは悪いけど、何か子ども産み機扱いされていたみたいで嫌。

2021/08/03(火) 21:51:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親と関わらない。

2021/08/03(火) 21:14:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なの?できるなら物理的な距離を置いたらいいかも。

2021/08/03(火) 21:14:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで独身なのに子供産めっていうのかわからん。相手みつけてからでしょうに。

2021/08/03(火) 21:14:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は母に「お前の結婚はもう諦めてる!!!子供だけ産んで孫の顔だけでも私に見せろ!!!!」って毎日言われて鬱になりました。

23歳の時でした、、、、

2021/08/03(火) 21:46:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親でも若い時を過ごした時代が違うから考えが違うのは仕方ない。

2021/08/03(火) 21:14:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今時独身なんて珍しくないのにね

2021/08/03(火) 21:14:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる
婚活もしてる状態で、しんどいからやめてくれって何度も言ったけど親には聞いてもらえず
毎日の圧が辛すぎて実家出た

2021/08/03(火) 21:14:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奴らは産んだって黙らないよ
2人目は?3人目は?

2021/08/03(火) 21:15:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どこに進学したの?何してるの?
結婚したの?孫は何人いるの?

2021/08/03(火) 21:19:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね。まず男の子、次女の子、男女一人ずつとかさー。キリがないよ。

2021/08/03(火) 21:20:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
姉の子どもに発達障害が分かったら興味なくして私にウメウメ行って来る
彼を連れて来たら子どもの話をしだして変な空気になった
それに母親は赤ちゃんがかわいくて好きってだけで決して子どもが好きではないなと思う
昔「静かにしなさいよ、声が感に触る!」と何度も怒鳴られたことがある

2021/08/03(火) 21:25:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
赤ちゃんってほんの一瞬なのに、その一瞬の可愛さのために「一人の人間」を生み出していいっていう発想がありえない

2021/08/03(火) 21:47:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰の子か分からないけど妊娠したっぽい」って言ってみたら?w

2021/08/03(火) 21:15:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それはそれで黙ってないだろうね

2021/08/03(火) 21:17:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも独身の主に子供産めっていうことは、そのパターンもやむなしって事だからね

2021/08/03(火) 21:20:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
リビングテーブルにエコー写真置いてたら父親があせって慌てながら「これ…これ…まさか妊娠?」って言ってきてあの慌てっぷりは笑った( ´艸`)

エコー写真は犬の尿結石のために撮った膀胱のエコー写真(笑)
病院ふくめ世話は私。お金は父だったから病状伝えるために明細と一緒に置いといたんだけど妊娠だと勘違いしたらしい

2021/08/03(火) 21:50:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一回本気でブチギレたら?
2度と聞いてこないと思う

2021/08/03(火) 21:15:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まともな親御さんならそれで治まる
でも全く気にせず催促し続ける場合もある うちはそう

2021/08/03(火) 21:17:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっその事私みたいに嘘をつけば良いよ

「実は癌になって子宮を…黙っててごめんなさい」って

うちの親はハラスメントから謝罪に変わった

2021/08/03(火) 21:15:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それはついていい嘘。方便だよ方便。
というか、そこまで言わせる親が悪いね。

2021/08/03(火) 21:34:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
流石に一時しのぎにしてはダメな嘘じゃない?!

2021/08/03(火) 21:41:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
しょっぱなからだとそう思うけど、辟易するほど言われ続けたなら、そこまでの嘘をつかせたのは相手だしね、とも思うなぁ

2021/08/03(火) 22:08:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
水晶買って教祖様がまだ早いとおしゃられておられるのでまだ先ですって言う

2021/08/03(火) 21:15:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大真面目にひとりで子供が作れるとマジで思ってる?って言ってみる

2021/08/03(火) 21:15:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人っ子の父から会うたびに二人目はまだかまだかって言われる。
一人っ子は可哀想可哀想って。
そのうちねーからお金かかるしねーに変わってまた1から子育てもねーになって今は無視してる!笑
兄が3人子供いるから余計に辛い....

2021/08/03(火) 21:16:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
兄に子が3人いるなら逆に「奥さんの大変さ見てまだ産めっていうの?!もしくは見てないの?頭おかしいんじゃないwwww」

でいける

2021/08/03(火) 21:21:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にきつければ一緒に住まない、住んでないなら連絡を取らない、しかないと思います。
なお、そのような親は産んでからも育て方、子供の成長に口を出してきて追い込みます。
私の親がそうです。

2021/08/03(火) 21:16:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスって子宮に凄く悪いのよ、生理不順や出来にくくなったら責任とってくれる?

2021/08/03(火) 21:16:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でもう一人産めと言う

2021/08/03(火) 21:16:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むなハラスメントなら受けてます
38歳ですが「そんな高齢で妊娠したら障害になるぞ!妊娠したらダメだぞ」と

2021/08/03(火) 21:17:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
早く結婚しろ、子供はまだか?
1人産んだら産んだで、2人目はまだか?
また男の子(女の子)?

ほっといて‼︎‼︎

2021/08/03(火) 21:17:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って変な人と結婚して
子供できてすぐに離婚とかして
子供だけひきとる。となってもよければ
そんな形でも良ければ
いいよ。
と言ってみる。
そしてそれでも何か言われたら
まだ結婚もしてないのに
どうやって子供を産めるのか教えてもらう。

2021/08/03(火) 21:17:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはセッ◯◯しろと言うことですか⁈
と大声で言ってみる。

2021/08/03(火) 21:18:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収2000万の優しいイケメンを紹介して
て言ってみる

2021/08/03(火) 21:19:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身で、子なしの予定ですが、

将来年老いたときに、子ありの友人たちが、
息子に買い物に連れて行ってもらったり、娘に助けてもらっている姿を見て羨ましく思うんだろうな

2021/08/03(火) 21:19:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所の孫話しに合わせたいだけ

2021/08/03(火) 21:21:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
実は産めない身体なんだよ!!
って泣きながら言えばいいよ。
嘘も方便。
それでも根掘り葉掘り聞いてきたりする奴はクズだから縁切ってよろしい。

万が一後で妊娠したら「奇跡!」とか言っときゃいいの。嘘も方便。

2021/08/03(火) 21:21:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは親からは言われないけど他人や親戚から言われる。本当に余計なお世話!
うざい!そんなに子供欲しいならお前が産め!って言いたくなる

2021/08/03(火) 21:21:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は親からの結婚しろの圧には途中からシカトしはじめましたw
「あんたも早く相手見つけないとだよ〜」「(無視)」「シカト?(笑)」みたいな
いちいち言い返すのも面倒くさかった

2021/08/03(火) 21:23:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40の私に子ども産めっていう
産んでもいいけど何かあったら全部面倒見てよって言ったら黙った

2021/08/03(火) 21:25:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも結婚しろの圧がすごい。他の兄弟が結婚してからは除け者扱い。親戚の集まりには恥だからと出して貰えない。

なので実家を出ました。快適です。

2021/08/03(火) 21:26:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
40代に入ると、妊娠率が5%にまで下がると産婦人科の先生に言われた。
冗談だと思ってたら冗談じゃなかったから、親の言うことは聞き流しておいても、結婚は早くした方が良いのは良い。

2021/08/03(火) 21:48:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く終活せい!いつ施設入るの?お墓買った?遺産の整理した?
って言ってみたらどうだろう。

2021/08/03(火) 22:08:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのパートさん達(子供が20〜30代)もすごいよ
早く自分の子供に結婚してほしい、早く子供産んでほしい
それが普通の幸せだから!って感じ
私は既婚子供なしなんですけど呆れてます
結婚や育児が幸せとは限らないのに親が望む人生を歩んてほしい感がすごい

2021/08/03(火) 22:08:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
産めとまでストレートに言わないまでも、私がアンタの年齢にはお兄ちゃんを産んでアンタを妊娠してたとか暗に言ってくるわ。
昭和生まれの価値観を押し付けんでほしい。

2021/08/03(火) 22:08:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
両親ならまだいい、孫の顔みたい気持ちもわかるし。
だけどこの前マッサージでたまたま担当になった50代くらいのおばちゃん(初対面)に、子供を産んで一人前、子供のいない人はいつまでも精神が子供のまま、コンビニ食は食品添加物だらけだから不妊になる…等々を施術中延々と話されたのはめっちゃ不快だった。途中からなにも返事せずに無視したけど、ああいう人って親切心で教えてあげてる感出してくるからほんとに厄介。それ以来そのマッサージ屋は行ってない。

2021/08/03(火) 22:09:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい久しぶりに帰省して家族皆んなで楽しくご飯食べてたら、真剣な顔で子ども産め!って言われた瞬間に怒りとか悲しみとか通り越して諦め?呆れ?もうとにかく色んな感情が全部ブワーっとなって外食なのに子どもみたいにしゃっくりが止まらないくらい泣いた事ある。笑

それ以来、家族の誰もその話題に触れてこないからせいせいしてるし、あの時なんか憑き物取れたみたいにスッキリして生きるのが楽しくなった。

2021/08/03(火) 22:19:24


編集元: 早く子供産めハラスメントの対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
占いで人生当てられた人いますか?
お金持ちでもこんなことするんだ!って驚いたこと
年甲斐もなく欲しいもの
♥あわせて読みたい♥