1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.bengo4.com/c_18/n_13379/
市の担当者によると、飯能河原は住宅地と隣接しており、4連休中にも住民から感染拡大を心配する声が数十件寄せられた。こうした状況は春先から続いており、ゴールデンウィークには警察への110番通報が100件以上相次いだという。

4連休中は県や市の職員が巡回し、チラシを配りながら「飲食をやめてください」「マスクをしてください」と呼びかけたが、「一切聞いてくれない状況」だったという。

2021/08/04(水) 00:36:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バカはどこにでも居る

2021/08/04(水) 00:37:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バカは引き寄せ合う

2021/08/04(水) 00:37:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQ DQN

2021/08/04(水) 00:37:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マニアックな特別法で片っ端から
パクろう。

2021/08/04(水) 00:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNの川流れ来いっ!

2021/08/04(水) 00:37:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
河原にバカ殺到

2021/08/04(水) 00:37:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ラップ作れそう

2021/08/04(水) 00:38:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や名前を晒してやりたい。で感染して重症になっても治療せんでよし!!!!!

2021/08/04(水) 00:37:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職員も忙しいだろうに、巡回業務にまで駆り出されてホントに大変だね

2021/08/04(水) 00:38:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にね。このクソ暑い中、余計な仕事増やすなってね。

2021/08/04(水) 00:53:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
てかどこもキャンプ場今こんな感じじゃない?

2021/08/04(水) 00:38:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
キャンプ行かないからどんな状況か知らないけどそうなの?

2021/08/04(水) 00:39:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
酒類の持ち込み禁止になったりしてる。

2021/08/04(水) 00:45:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
インドア派の私ですが疑問が一つ。キャンプ場なら大抵の人はBBQすると思うんですが、この暑さ+火を焚いてマスクしてたらあっと言う間に倒れてしまいませんか?私の中でキャンプ=BBQだったもので、なのにキャンプ場として利用するのならそこら辺もセットなんじゃないのかなと思ってしまいました。

2021/08/04(水) 01:07:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
横だけど、アウトドア好きなわたしは夏はBBQする季節じゃないから絶対やらない。
むしろ冬にやるもの。焚き火しながら暖かいコーヒーを、飲むのが楽しい。
このバカ暑い夏にBBQする人たちは素人だよ。

2021/08/04(水) 01:46:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一切聞いてくれなければ罰金にすれば。
もうそういうルール作っていい気がする、コロナ禍長引くし。

2021/08/04(水) 00:38:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職員しっかりしてるな

2021/08/04(水) 00:38:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
巡回されながらBBQやっても楽しくないだろ…

2021/08/04(水) 00:38:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
川流れ👋🏻

2021/08/04(水) 00:38:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、人それぞれ考えが違うのはわかるし、なんでも否定、規制、禁止するのは良くないと思うけどさ、

BBQは外だからOK
キャンプは外だからOK
海やプールも外だからOK

ってのは違うよね。

外でも屋内でも感染リスクはある。

2021/08/04(水) 00:38:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家で肉焼け!!!!!!!!!!!!!

2021/08/04(水) 00:38:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ埼玉も感染者が急増するわけだ…
マトモな県民の皆さんには同情するばかり

2021/08/04(水) 00:38:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNと在日は固まって行動する

2021/08/04(水) 00:38:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでもいるよ
私は大阪住まいだけど、ちょっと車走らせて山のBBQ会場の横通ると凄い人だもん
マスクなんてだれもしてないよ

2021/08/04(水) 00:39:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人気の場所なの?
暑いのによく集まってまあ肉なんか焼こうと思うもんだわ。

2021/08/04(水) 00:39:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に思うけどバーベキューって面倒くさく無いかな?後片づけとかかなりの重労働だと思うけど。

2021/08/04(水) 00:39:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こういう身勝手な振る舞いする人がきちんと片付けて帰るとは思えない。

面倒だと感じたら使ったテントでさえ放置して帰りそう。

2021/08/04(水) 01:15:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もう私には後片付けよりもすでに準備が面倒くさい。だから一切こんな予定はたてない。今度の日曜日はBBQってなってたらそれまでずっと憂鬱な日々を過ごさないといけないのは嫌。みんな凄いなと感心するよ。

2021/08/04(水) 01:28:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こいつらに火の始末きちんとしてゴミは全て持ち帰るなんて常識あるわけないじゃん。

2021/08/04(水) 01:38:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだけの問題じゃないよ。静岡のキャンプ場もなかなかやばいよ。しかもほぼ関東から来てる人ばかり。ほんといい加減にしてほしいです。

2021/08/04(水) 00:40:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなったら会社になんて言うのかな?

2021/08/04(水) 00:40:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系だけど、「コロナ発症の前後で外出とかしましたか?」って陽性者に聞いたら「友達と海に行きました!」って言われて怒り通り越して呆れた。しかもその人3人の子持ち。

2021/08/04(水) 00:40:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
色んな意味で子供に同情する

2021/08/04(水) 00:44:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それな。しかも奥さんも熱出ちゃったみたい。お前だけ先に入院かよ💢って感じ。

2021/08/04(水) 00:50:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけどBBQしないと死んじゃう病気かなんかなのかな?せめてゴミは持って帰れよ

2021/08/04(水) 00:41:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQしに来るような馬鹿だから当然マスクなんてしない馬鹿

2021/08/04(水) 00:41:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神奈川のバカの川流れと同類

2021/08/04(水) 00:41:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我慢できず、混雑しているのにBBQやるような人たちは
マスク着用に対してもそんなに意識高くないでしょうね

きっちりマスクしながら食べ飲みする人なら
そもそもこんな時にBBQいかない

2021/08/04(水) 00:42:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど暑くないのかな?

2021/08/04(水) 00:42:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今こんなので感染したとして病院とか保健所にBBQしてました!って言うの?
恥ずかしすぎる

2021/08/04(水) 00:43:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
予め閉鎖しておけば良かったのにね
人が集まるのは予想出来たはずだよ

2021/08/04(水) 00:43:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員病床後回しな。

2021/08/04(水) 00:44:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQなんてめっちゃ不要不急じゃん。
家で食えよ

2021/08/04(水) 00:46:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQをしに来る人がマスクして食べるわけないだろ

2021/08/04(水) 00:47:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで注意したらDQNが今後は家の駐車場とかでやるんだろうなぁ。あれ嫌なんだよなぁ洗濯物に匂いつくし。
バーベキュー会場か近隣との間合いが取れてる家以外でのバーベキューは原則禁止になればいいのに。

2021/08/04(水) 00:48:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからBBQしてる人にいいイメージないんだよ。
このご時世にBBQとか必要ないじゃん。
どーせ
ルールは守ってます😤
とか言い出すだろうけど。
集うなっつうの。

2021/08/04(水) 00:50:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな時にBBQする人って本当にb…
DQNの川流れ希望

2021/08/04(水) 00:52:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の浜辺。解放してないのにテントはって焼き肉こそしてないけど、子供たくさん連れて何家族で遊びに来てたよ。
テントのなかで、母親と子供10にんくらい固まってご飯食べてたし。
埼玉県関係ないよ。

DQNはどこにでもいる

2021/08/04(水) 00:56:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
役所の人も大変だよ。休日出勤して、怒鳴られたり嫌味言われたりだよ。しかもほとんど言うこと聞いてくれない。

2021/08/04(水) 01:00:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
河原なんかじゃなくて、ちゃんとした施設に行けばいいのに
この手の輩って河原が好きだよね
注意されても辞めないってのがヤバいな

2021/08/04(水) 01:06:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ県外者ばかりだったら
住人は輪をかけてマジでムカつくだろうな~
何故に集団、何故にマスク無し!?
それ言ったら
『外側だから~』
『1回ワクチン接種したから~』
『オリンピックやってるから~』お
言い訳するんだろうな

2021/08/04(水) 01:11:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は甘いね
海外だったらボコボコにされるのに

ヒトカラも1年以上我慢してるのよ私
馬鹿みたいじゃないの
でも、きっとマナー守ってる人の方が良い人生送れると思ってこれからも我慢するわ

2021/08/04(水) 01:35:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
てかこんな暑い時に、なんでわざわざ外で肉焼いて食うのか信じられない
馬鹿なの?
家でクーラーに当たって毛布くるんでる方が最高に気持ちいいのに

2021/08/04(水) 01:54:31


編集元: 河原に人殺到、マスクせずBBQ 住民から通報相次ぐ 埼玉・飯能河原、一時閉鎖へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すっぴんOK、愛想笑い不要 日本ではコロナ後も「マスク依存」が続く?
開会式、マスク非着用の選手団も 行進後には座り込み談笑
正義感が強い子どもが「マスク警察」に…街で、学校で、マスク未着用の人を厳しく取り締まった結果
♥あわせて読みたい♥