1. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもコスパや質が高い基礎化粧品について語りましょう!

自分は46歳独身ですが、基礎化粧品は全て無印良品です。特に化粧水がいいです。香料が苦手で肌が弱い自分には合っています。値段以上の質だと思います。

2021/08/03(火) 21:30:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局はその人の肌質によるんだよね

2021/08/03(火) 21:31:27


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酒、タバコやばいくらいやってる姉はクラブ経営してるけど35の割に美容皮膚科もたいして通ってないのにめちゃ肌きれい、元々にきび、そばかす、ほくろもない人でさ、不規則な生活してるのになんでこんな肌きれいなんだか。
稼いでるくせにドラストの化粧水ばっか使ってる。
その肌の強さほしかったわ

2021/08/03(火) 23:09:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゼットの洗顔

2021/08/03(火) 21:32:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベル

2021/08/03(火) 21:32:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
黄色の使ってる。しっとりするよね。

2021/08/03(火) 21:39:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
数年前にリニューアルする前のが良かった

2021/08/03(火) 22:05:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
とろみと匂いが苦手

2021/08/03(火) 22:06:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
匂いきつめだよね

2021/08/03(火) 22:55:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くは無いけどって商品ばかり

2021/08/03(火) 21:33:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無印って評価高いけど周りに使ってる人皆無なんだよなぁ
コスメ記事とかではあげ記事よく見るけど

2021/08/03(火) 21:33:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
前にファミマで売ってた時はよく使ってた。わざわざ店舗に行ったり取り寄せてまでは使わないな。

2021/08/03(火) 21:38:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可もなく不可もなくって感じなのかな。
めちゃくちゃ安い!って訳でもないよね。

私の娘(高校生)が使ってるけど、元々肌が若いから効果はわからないw

2021/08/03(火) 21:39:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
銭湯の従業員です
ロッカー内の忘れ物で化粧水とかもよくあるのですが、無印はそこそこ見かける

2021/08/03(火) 21:41:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もスーパー銭湯でパートしてるけど忘れ物化粧品で多いのは資生堂、カネボウ、コーセーかな。無印は旅行者に多い気がする。

2021/08/03(火) 21:47:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印の海洋深層水の化粧水がすごく軽い付け心地で全身に使ってたけどいつのまにか廃盤になってた
他にも、改良されてるんだろうけど、無印はしょっちゅう品質が変わる印象があるのでライトに使用するくらいがちょうどいいかなと思った。

2021/08/03(火) 21:34:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂がお気に入り
というか肌荒れない
【画像】

2021/08/03(火) 21:35:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も最近松山油脂のセラミド化粧水に変えてみました!
中々イイ感じです!

2021/08/03(火) 21:48:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
橫からすみません
セラミド化粧水とは茶色っぽい字の、肌をうるおす保湿化粧水ってやつでしょうか?

2021/08/03(火) 22:28:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もこれです。グリセリンフリーをきっかけに使い始めて、ニキビ減ったからずっとこれか、たまにちふれ。

2021/08/03(火) 21:53:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私にはちふれよりも肌に付けてる意味がわからなかった…
ほぼ水道水なんじゃ?ってくらい。

2021/08/03(火) 21:59:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗

2021/08/03(火) 21:35:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、プチプラなら医薬部外品と表記しているのを買ってる(いい成分の容量がちゃんと入ってる物)

モイスチュアマイルド、ナイアシンアミド
アクアレーベルオールインワン(青)、4MSK
白潤の化粧水、トラネキサム酸
なめらか本舗のリンクルクリーム、純レチノール

2021/08/03(火) 21:36:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳イソフラボンのシリーズは肌が敏感になってる時でも使えるし肌はしっかり潤うし安いしで気に入ってる。

2021/08/03(火) 21:36:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCの化粧水とてもいいですよ。

2021/08/03(火) 21:36:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それめちゃくちゃ荒れた
顔中痒くなって皮剥けも酷くて皮膚科のお世話になったよ

2021/08/03(火) 22:09:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あずま商事の馬油クリームは万能!
全身保湿に使えるが、帰宅クレンジング後に多めに塗っておくと
寝落ちしても翌朝しっとりで罪悪感なし!
【画像】

2021/08/03(火) 21:37:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの私が中学生の頃にはすでにあった化粧品。
この化粧水とクリームが安いのに良いです。
神戸の会社なので、ずっと応援しています。


【画像】

2021/08/03(火) 21:37:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ、私も高校生の時ニキビができた時に使ったら一発で治ったよ
感動した

2021/08/03(火) 21:50:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
懐かしい
学生のとき使ってた
容器が瓶だから重いんだよね

2021/08/03(火) 22:17:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
クリームと美白の化粧水使ってます
石鹸をドラッグストアで見なくなった

2021/08/03(火) 22:34:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんですすめられた明色の美白化粧水、くすみ抜けるしのと透明感でる!
ただアルコール弱い人は注意してね。生理前の時だけアルコール感を感じる。
【画像】

2021/08/03(火) 21:37:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もガルちゃんでこれ教えてもらってずっと使ってるんだけどシミが薄くなった気がするし、使うとたしかにくすみが抜ける感じがある!!
安いしAmazonで買えるから便利。
アルコールが強いからたしかに敏感肌には向かないかもだけど肌に合えばコスパ最強だと思う

2021/08/03(火) 22:05:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もガルチャンで見て使ってます
アルコールは感じますが肌が丈夫なので私は平気
何よりくすみが取れたのが嬉しい。

2021/08/03(火) 22:14:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂。セラミド好きな人におすすめ。

2021/08/03(火) 21:38:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもデパコスでも自分に合ったのを見つけるのが一番難しい。
これだってものに出会えて主さんはよかったね。私も見つかるといいなあ。

2021/08/03(火) 21:39:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗の化粧水はいい。。

2021/08/03(火) 21:40:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア化粧品
品質が良いのに、お値段は抑えてあると思う

2021/08/03(火) 21:40:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤プレミアム!!
若い頃は極潤はベタベタで苦手だったけどアラフォーに近づいて丁度良くなった

2021/08/03(火) 21:51:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
Marks & web が好き
値段の割には品質がいいと思う
香りも自然で心地いい

2021/08/03(火) 21:54:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳独身でエリクシールを使っていますが、諸事情で経済的に厳しい為、アクアレーベルの青に変えようと思います。アクアレーベルの青は成分的にどんな感じでしょうか?オススメですか?参考にしたいので、よろしくお願いします。
ちなみに肌質は乾燥肌です。

2021/08/03(火) 21:56:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も40代になりましたが15年くらい無印の化粧水使ってます!
安くて大容量なのでバシャバシャ使えて首までつけてます。そのせいかは分かりませんが、シワも肌荒れも無いです

2021/08/03(火) 21:56:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのセラミド化粧水。しっとりする。
【画像】

2021/08/03(火) 21:58:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は無印はグリセリンの量が多過ぎてダメだった
松山油脂の方が使いやすいー

2021/08/03(火) 22:01:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
フーミーの、化粧水。イガリさんが、敏感肌だからなんとなく信用出来る

2021/08/03(火) 22:02:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
The ordinary です。スキンケアが大好きで、自作やプチプラデパコス国内海外たくさん使ってきましたが、コスパの高さ1位はカナダブランドのthe ordinary。日本製だとkisoとかbs コスメ辺りですが、the ordinaryのほうがコスパ高いです。いろいろ試しましたが、あまりハズレはない感じ。ただ、海外製日本未発売なのでlookfantasticとかで買っています。また、高濃度の商品が多く、使い方にクセあり、肌に合う合わないがあると思いますのでご参考までに。。

私がリピしてるのはナイアシンアミド10% と
カフェイン5%  の商品です。特にカフェイン5%は1000円しないのに愛用していたクラランスのv セラムよりも即効性があり引き締め効果が高くてびっくりしました。ナイアシンアミドは乾燥するので乾燥肌にはあまりオススメできませんが、シワ改善と透明感は出ます。

2021/08/03(火) 22:23:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
リッツ。って言うの何となく安いから
買って来たら、なかなか良かった
乾燥肌の、おばちゃんだけど合うみたい
安いからパシャパシャ惜しみなく使える

2021/08/03(火) 22:36:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水が好きなのに生産終了してしまった…
化粧水を塗る前に肌水しないとピリピリしちゃうんだ…
これからどうしよ…
【画像】

2021/08/03(火) 23:22:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる
イガリシノブさんがプロデュースしてるフーミーの基礎化粧品。
セラミドが入ってて成分もやさしめでいいですよ。
見た目で10代の若い子向けかと思って敬遠してたけど、大人も使えると思います。

2021/08/03(火) 23:43:20


206. 匿名@ガールズちゃんねる
前回基礎化粧品のトピにて
乾燥性敏感肌で赤く炎症し基礎化粧品に困っている
今まで使っていたもの(キュレル)が急に合わなくなり何使っても痛く、皮膚科で処方してもらったnovを使っている
また合わなくなったら怖いので教えてほしい!と書いたら
2e(ドゥーエ)を教えてくださった方が数名いました!
ここですみませんが本当にありがとうございました😭
全くピリピリしなくてしっかり潤います。
試供品がないので勇気がいりましたが買ってよかったです!

2021/08/04(水) 00:12:08


208. 匿名@ガールズちゃんねる
グリセリンにちょっと弱い混合肌

無印のクリアケア拭き取り化粧水
ココエッグのたまご化粧水
メラノCCプレミアム美容液

たまご化粧水は見た目はハトムギ化粧水とそっくりだけど、保湿力はハトムギより高くて、グリセリンフリーではないけど刺激がほぼないのが助かる

荒れに荒れてどうしようもなかった時期は松山油脂のアミノ酸浸透水のお世話になりました
【画像】

2021/08/04(水) 00:14:16


編集元: プチプラでもコスパや質が高い基礎化粧品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
涙袋メイクしてますか?
宮脇咲良、ビューラー代わりに“竹串”使用「どんなに泣いても崩れない最強アイドルメイク」に反響殺到
いまの流行のメイクって?
♥あわせて読みたい♥