1. 匿名@ガールズちゃんねる
今やどんな作品も舞台化されてるイメージがありますが
どんなのがありますか?

私が最初で最後に見たのは友だちに誘われて見に行った
テニプリの舞台でした
漫画自体あまり知らなかったのですがなかなか衝撃でしたw
今思うと加藤和樹とか斎藤工が居てすごかったんだなと

2021/08/03(火) 15:18:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
刀剣乱舞

2021/08/03(火) 15:19:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
城田優も瀬戸康史も宮野真守もいたぞ

2021/08/03(火) 15:20:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テニミュね

2021/08/03(火) 15:20:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダル

自転車どう表現すんだろて思ったものよ…

2021/08/03(火) 15:20:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見たいんだけど、やっぱりあれは笑っちゃう
「自転車漕いでるように見える!」って言ってるひとの想像力が羨ましい

2021/08/03(火) 15:26:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
舞台やりながらずっと腰曲げて足動かしててすごいな…って思った
車輪は見えてこなかったけど慣れたら「こういうもんなんだな」ってなる笑

2021/08/03(火) 17:19:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
弱ペダのハンドルだけなのどうしても笑っちゃってダメ
【画像】

2021/08/03(火) 15:37:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
スポーツ物をミュージカル化ってどれも凄いと思うんだけど、まさかのハンドルオンリーだったわね
演出家って凄いと思ったわ

2021/08/03(火) 15:41:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たま乱太郎

2021/08/03(火) 15:20:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 15:21:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エースをねらえ!のコーチ?!
めっちゃウケるwwwwwww

2021/08/03(火) 15:30:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ココリコ田中でしょこれw

2021/08/03(火) 15:33:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
似合う〜田中さんって少女マンガ顔だったのねww

2021/08/03(火) 15:38:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
にてる!
【画像】

2021/08/03(火) 15:43:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加藤さんイケメン!

2021/08/03(火) 15:21:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2.5はその2次元作品が好きというより舞台俳優ファン行ってるんだと思ってる

2021/08/03(火) 15:23:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー!
幽遊白書

2021/08/03(火) 15:23:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幽☆遊☆白書

2021/08/03(火) 15:23:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テニプリに、EXILEのタカヒロが主要キャストで選ばれてたのに、ドタキャンしたんだっけ?

2021/08/03(火) 15:24:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
海堂薫うかってたけど、同時期に受けたEXILEもうかったからそっち行ったんだよね。

2021/08/03(火) 15:43:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
テニミュ公演10日前に体調不良で降板

数ヶ月後にEXILE加入うぇ〜い!

TAKAHIRO、テニミュで検索したら脱走兵って出てきたよw

2021/08/03(火) 17:26:08


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
どちらも受かってどちらを取るかはまあ本人の希望次第?でいいんだけど降り方が嫌でEXILE自体嫌いになった

2021/08/03(火) 19:19:10


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
公演10日前はまずいだろ…

2021/08/03(火) 20:41:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
奇面組やパタリロ!の舞台は2.5次元にあてはまりますか?

2021/08/03(火) 15:25:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒプノシスマイク

2021/08/03(火) 15:25:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
黒子のバスケ
黒子テツヤの声優が舞台でも黒子を演じたのが話題になった。アニメの声と舞台の声が同じってレアだと思う。
【画像】

2021/08/03(火) 15:26:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この声優さんテニミュにも出てなかった??

2021/08/03(火) 15:40:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
声優本人がやったら文句のつけようがなくなるなw実写化ってケチが付きそうだけど賢いな。ファンは嬉しいだろうね

2021/08/03(火) 15:46:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家庭教師ヒットマンREBORN!のリボーン役も確かそうだよ
あの声は独特だから他の人にやらせるのは難しいのかな

2021/08/03(火) 15:50:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
刀剣乱舞風のkougu維新がムック出すほど人気出るとは思わなかった
【画像】

2021/08/03(火) 15:30:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このときのテニミュ、本当に好きでした。
今見ても、かとべ美しすぎます

2021/08/03(火) 15:34:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
リアル跡部様だったよね!

2021/08/03(火) 15:42:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTO
【画像】

2021/08/03(火) 15:43:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ナルトはみんな合ってた気がするカカシの人スタイル良かったし
【画像】

2021/08/03(火) 15:54:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ナルトとデスノートはクオリティー高かったよ

金のかけ方も違う感じしたけどw

2021/08/03(火) 15:57:23


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
気になって調べてみたらめっちゃ格好良かった!!
どのキャラも特徴捉えてて再現度高いと思う。
我愛羅→須賀健太、チョウジ→加藤諒にはビックリした!
http://2016.naruto-stage.jp/sp/cast.html

2021/08/03(火) 19:14:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこれくらいのクオリティがないとw
【画像】

2021/08/03(火) 15:52:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ダンスも上手だしいい子見つけてきたよね〜

2021/08/03(火) 15:55:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
漫画から飛び出してきたみたいw

2021/08/03(火) 15:59:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加藤和樹の跡部が初恋です!
カッコ良かったなぁ

2021/08/03(火) 15:53:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
最遊記
悟浄役が元ジャニーズJr.でYa-Ya-yahの鮎川太陽と知って驚いた

この音とまれ!

2021/08/03(火) 16:06:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
こないだTwitterでトレンドにはいってて
「えっ鮎川太陽って今2.5次元俳優やってんの!?」派と
「えっ鮎川太陽って元Jrなの!?」派に
綺麗に別れてて面白かったわ

2021/08/03(火) 16:09:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
鮎川太陽は黒子のバスケで紫原敦を演じた。
原作は208cmのキャラだし誰がくるんだろうと思ってたが、彼は188cmで他の俳優よりも長身だったので絵的には良かった。
【画像】

2021/08/03(火) 17:12:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい歌聞きたくて2.5見に行く人はいないと思ってたよ
一緒にしてる人いるんだね

2021/08/03(火) 16:24:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ゲームが好きだったので舞台A3通ってます!
この前は、雄三さんを演じてた滝口さんが亡くなられて、親交のあった鯨井さんが後任にキャスティングされての初めてのエーステだったんですが、
滝口さんのときの声がでかい奴が一番芝居が上手いって名言を鯨井さんも言ってて泣きました。
やっぱ2.5はどうしても原作とここ違うなーとかなるけど、そこもひっくるめて楽しいです

2021/08/03(火) 16:36:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ネルケの代表が、演劇が高尚な年寄りたちの物のままなら先細り確実だから、若い子に門戸を広げようって言うのが2.5の目標って話してたから、2.5から興味持って宝塚とかにたどり着いた人がいるなら目論見成功では
本当に実力のある役者に目指してもらうようになるにはあと数十年必要かな

2021/08/03(火) 16:43:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
か、かずきーー!!!
まさかガルでかとべを見る日が来るとは(笑)

2021/08/03(火) 16:58:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は抵抗あるけど慣れると楽しいよね2.5は。
テニミュとか演技初経験な子多かったりするし、模索してたくさん研究してだんだん役にハマっていく過程見るのが好き

2021/08/03(火) 17:03:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に誘われて観に行ったのが初代氷帝の公演で、加藤和樹の跡部も斎藤工の忍足も素敵でした✨
(工ボイスの関西弁ヤバイ‼︎)
個人的には宍戸役のケンケンが好きでした♡

2021/08/03(火) 17:22:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
刀剣乱舞はミュもステも面白いよ
【画像】
【画像】

2021/08/03(火) 17:35:55


184. 匿名@ガールズちゃんねる
黒執事

2021/08/03(火) 17:46:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
朝ドラのミュージックティーチャーで有名になった古川雄大くんも出てたね!

2021/08/03(火) 18:01:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
どろろ
【画像】

2021/08/03(火) 17:50:37


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ライチ☆光クラブ
【画像】

2021/08/03(火) 19:23:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 19:25:56


205. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転裁判!
宙組がしてる
【画像】

2021/08/03(火) 19:46:38


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加藤和樹の跡部は本当にすごかったなあ

2021/08/03(火) 20:31:44


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かとべにつられてしまったアラサーです、青春だった…

2021/08/03(火) 20:54:59


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺様の美技にブギウギ.

2021/08/03(火) 21:04:11


編集元: これまでに2.5次元化した作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラえもん見てるとモヤモヤする事
Web漫画「ルックバック」、読者の指摘で表現を修正 「チェンソーマン」作者の読み切り ネットは賛否
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
♥あわせて読みたい♥