1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロイン、敵、モブキャラ問いません。
少年漫画に出てくる好きな女性キャラクターを語りましょう!

わたしは最近進撃の巨人を一気読みしましたが
強くて賢いピークが大好きです。


2021/08/03(火) 21:56:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リザ ホークアイ

2021/08/03(火) 21:57:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みつりちゃん
【画像】

2021/08/03(火) 21:57:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この子にはいい意味で裏切られた

2021/08/03(火) 22:06:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
蜜璃ちゃんは笑顔でぶりっ子なまま残酷なことするキャラだと思ってた
ずっと自然体で可愛い人だった

2021/08/03(火) 22:09:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みつりちゃんって少年漫画のセクシーポジションかと思ってたけど中身も良い子で可愛い

こんな胸を強調したような見た目で女性人気があるの珍しいと思う

2021/08/03(火) 22:12:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どーせジャンプ定番のお色気キャラでしょ!って思ってたら全然違った。

2021/08/03(火) 22:34:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 21:57:54


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
敵だけど、全身火傷の志々雄に一途なのすごいなと子供心に思った

2021/08/03(火) 22:53:40


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんやかんやで幸せな生き方だと思う

2021/08/03(火) 23:21:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー!の田中のねえちゃん

2021/08/03(火) 21:57:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
灰原さん

2021/08/03(火) 21:58:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前のナミ
【画像】

2021/08/03(火) 21:58:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ナミさんまたこの髪型にすればいいのに
最近謎の外ハネブームだよね

2021/08/03(火) 21:59:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ショートのときすごい可愛かったよね
【画像】

2021/08/03(火) 22:11:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ナミは絶対ショートの方がいい。

2021/08/03(火) 22:36:25


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今でこそ主流かもしれないけど当時ジャンプのヒロインでショートヘアってあんまりいなくて、そこを攻めた尾田っちはすごいと思ったなあ
2年後も賛否あるけど、ホールケーキアイランドとかはめっちゃ可愛かったよね
【画像】

2021/08/03(火) 22:45:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールのブルマがずっと好き。
実家金持ちで、気立が良くて、美人で、旦那イケメン、子ども可愛い。

2021/08/03(火) 21:58:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那イケメ・・・えっ!?
ベジータってイケメン設定なの?

2021/08/03(火) 22:01:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
えっw 私はイケメンだと思うんだけどw
悟空よりベジータ派♡

2021/08/03(火) 22:02:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
さらに息子は超イケメンのトランクス♡

2021/08/03(火) 22:28:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
俺のブルマを!
って言ってめちゃくちゃ怒ったじゃん

2021/08/03(火) 22:12:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークちゃん!最初は姿勢とかどよーんとした表情が不気味だったけど、回を追うごとに癖になるかわいさですよね。
進撃だとやっぱりハンジさんが好きです。ハンジさんて女性でいいんですよね?

2021/08/03(火) 21:58:14


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ハンジさん男前過ぎて性別を見失いますね

2021/08/03(火) 22:58:16


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
眼帯になってから可愛さ(美人度)増したなあって思う
【画像】

2021/08/03(火) 23:16:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の神楽

2021/08/03(火) 21:58:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃だったらヒッチが好き

2021/08/03(火) 21:58:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒッチいいですよね。最後にアニと一緒にパイを食べるシーンあるかなと期待してましたw
いい意味で、相手がどう思うかじゃなく、自分主体で行動してコミュニケーションを取ってる感じがする。私は相手がどう思うか嫌われないかと考えて、結局何もできないから、ヒッチみたいに人と関われる人に憧れる。

2021/08/03(火) 22:20:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒッチが最終巻で拳突き上げながら欠伸してたの笑ったわw

2021/08/03(火) 22:26:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のさっちゃん

2021/08/03(火) 21:58:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 21:59:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スピンオフで潔子さんと田中先輩の御付き合いから結婚まで
みたい(切実)

2021/08/03(火) 22:20:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERのセンリツ

2021/08/03(火) 21:59:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックラグーンの女性陣大体好き。
【画像】

2021/08/03(火) 21:59:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンのパワーちゃんが好きです
【画像】

2021/08/03(火) 21:59:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人。
ナナバ。美形だし強いし。新兵への話し方が先生みたいで好き。
【画像】

2021/08/03(火) 21:59:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
漫画で見た時は男性だと思ってて惚れた。

もっと生き延びて活躍してほしかったな...

2021/08/03(火) 22:21:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり少年漫画読まないんだけど、思い返せばぬーべーの律子先生かな
こんなホラーな学校私なら辞めるよ
【画像】

2021/08/03(火) 21:59:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ゆきめより律子先生派だった

2021/08/03(火) 22:00:55


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
律子先生超美人だし生徒思いだしいい先生だよね。
この回、かなりの怖がりなのに生徒を守るために立ち向かっていってカッコ良かった。

2021/08/03(火) 22:38:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
胡蝶しのぶさん!

2021/08/03(火) 22:00:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOのサクラ
普通の女の子って感じだったけど段々強くなってかっこよくなったし一途だし
ピンクの髪で見た目もかわいい!

2021/08/03(火) 22:00:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
神楽ちゃん
【画像】

2021/08/03(火) 22:00:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もピークちゃん好き
あんな見た目は女の子らしいのにかっこいい

2021/08/03(火) 22:01:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ピークかっこいいですよね!
最終戦の何度も巨人化するとこ、めっちゃ好き
巨人化した時の見た目とのギャップも(笑)

2021/08/03(火) 22:04:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルトのテマリ。作者、テマリもシカマルもお気に入りのキャラだよね。
【画像】

2021/08/03(火) 22:01:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつらのラムちゃん。

2021/08/03(火) 22:01:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
師匠ですね。
【画像】

2021/08/03(火) 22:01:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この能力一番欲しいw

ハンターならセンリツも好き

2021/08/03(火) 22:05:14


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
センリツ生み出した冨樫はすごい
ビジュアルはあんなんなのに(昔は美人ぽいけど)存在が癒しというか、かける言葉の一つ一つが穏やかで一瞬で心掴まれる
個人的に、美人設定に頼らず魅力的に描ける漫画家さんは一流だと思う

2021/08/03(火) 23:49:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
師匠好き
可愛いし頼れる姐御って感じ
あと他の方も言ってますがセンリツも穏やかで好き
幽白は玄海師範が好きだったな

2021/08/03(火) 22:08:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう読んでないけど
キングダムの楊端和

2021/08/03(火) 22:01:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナミさん
【画像】

2021/08/03(火) 22:01:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら 弁天、オユキ
【画像】

2021/08/03(火) 22:01:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂だとさっちゃんだな〜
なんか変態扱いだし重要な役も少ないけど、眼鏡を壊されて、銀さんに眼鏡プレゼントされる回がものすごい可愛かった。

あとタマさんも好きだな。タマクエが大好き

2021/08/03(火) 22:02:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のヒストリア
でも良い子ぶってたクリスタのが好きだった(笑)

2021/08/03(火) 22:02:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
古い漫画だけど人魚シリーズの真魚
【画像】

2021/08/03(火) 22:02:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀の麗子さん
【画像】

2021/08/03(火) 22:03:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのペローナ!
独特の可愛さと地味に口が悪いところが好き
【画像】

2021/08/03(火) 22:03:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
かわいいよね
少女バージョンのルックスも好きでした
【画像】

2021/08/03(火) 22:28:05


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

ミホークとゾロとなにげに仲がいいとこもツボった

なのにやっぱりあのナスビみたいなのがいいのねえ

2021/08/03(火) 23:17:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のハンジさんが好きです!
【画像】

2021/08/03(火) 22:04:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳のマミヤ
幸せになって欲しかった
【画像】

2021/08/03(火) 22:05:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の月詠ちゃん
【画像】

2021/08/03(火) 22:07:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書は桑ちゃんのお姉ちゃんも好き

2021/08/03(火) 22:08:07


編集元: 少年漫画の好きな女性キャラクター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラえもん見てるとモヤモヤする事
Web漫画「ルックバック」、読者の指摘で表現を修正 「チェンソーマン」作者の読み切り ネットは賛否
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
♥あわせて読みたい♥