1. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛脈なしです。
一時期、これはいい感じなのでは、と浮かれていた自分がバカみたいです。完全に勘違いでした。

ガルちゃんの脈アリトピ、アッコさんトピで脈を探し続けて数ヶ月。勘違いでした。

脈の無い人を思ってても時間の無駄!というのはその通りだとわかっているですが、次次!となれず、自分が嫌になります。

相手から来ないのは脈ナシですね!
脈なしあるあるを語りましょう。

2021/08/03(火) 22:10:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アッコさんトピ…?

2021/08/03(火) 22:11:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
横からだけど、
「あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間」
っていうトピが今のところpart10まで続いてて、
その「あっ、この人→あっこの人→アッコの人」っていう事で、
ほぼ毎回、アッコにおまかせのCGがトピ画になってるんだよね。
それでアッコさんトピって呼ばれてる。

2021/08/03(火) 22:48:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場だと、怖くて動けない場合もあるよ。

2021/08/03(火) 22:11:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 22:11:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「予定が分かったら連絡するよ 」

2021/08/03(火) 22:12:29


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私これ脈ありでも言ってしまってるわ

もちろんしばらくしたら予定伝えるけどね

2021/08/03(火) 23:31:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい感じなのではと思っていた理由と、脈ナシと気づいた理由を知りたい

2021/08/03(火) 22:12:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEしても暇なときしか返事がこない
暇になってから返信がくるとかじゃなくて相手が暇なときに送らないと返信がこない!

2021/08/03(火) 22:12:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「盛り上がっているのは私だけ」と気づき始める

2021/08/03(火) 22:13:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ったふりしてボディタッチしたらそっとよけられた。泣

2021/08/03(火) 22:13:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あ〜〜(;ω;)

2021/08/03(火) 22:43:55


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私なんて酔ったフリじゃなくて普通に酔って少しボディタッチしたらそっと離されたよ~ん

2021/08/03(火) 22:59:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ終わったら飲みに行こ

2021/08/03(火) 22:14:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次の予定に用事がある場合
○日なら開いてる!と代替え案がすぐくる
↑脈あり

残念!
また機会があれば飲みましょう
↑脈なし

2021/08/03(火) 22:14:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当これ。
○日どう?って聞いてその日は無理って言われたら、じゃあ遊べそうな日連絡して!で終わってこっちから再度声はかけない。
じゃあ○日は?△日は??ってグイグイは絶対ダメだよね。
彼と付き合う前は、○日どう?って聞いたら、次のラインでその日無理だわ△日は?ってすぐ別の日の提案来てた。

2021/08/03(火) 22:24:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まさに今この瞬間この状態で、へこんでます。

2021/08/03(火) 22:25:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと何度も聞かれる
興味ないんだろうなぁ

2021/08/03(火) 22:15:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も経験あるけどこれ地味に辛いよね

2021/08/03(火) 22:26:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あと、あと、「これ前に話したっけ?」と前置きされて初聞きの話をされる。
付き合ってるときこれやられ続けて病んだ。

2021/08/03(火) 22:29:10


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
え、私これ結構あるかも。
ネタになる話があると会う人あう人に話しちゃうから一応確認したりする‥気をつけよう。

2021/08/03(火) 23:23:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暇になったら連絡する

2021/08/03(火) 22:15:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20時 今日はありがとうございました!凄く楽しかったです

翌日20時 こちらこそありがとう。楽しかったね

2021/08/03(火) 22:15:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ひっでぇええ!
やり方がえげつない
モテなさそうな男

2021/08/03(火) 22:16:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうの、一日寝かせる意味がわからない
脈なしというか男の方が駆け引きしてるっぽくて嫌

2021/08/03(火) 22:19:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
駆け引きじゃなくない?
興味ないけど返事はしないとなーでとりあえず返してるだけでしょ。

2021/08/03(火) 22:28:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もそれだと思う
興味ない人からの連絡ってほんとに後回しにしちゃうから1日遅れでお礼書いたりする

2021/08/03(火) 22:30:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、良い感じになってから半年経っても進展なかったら大概はその後も進展ないから、その辺が見切りつける時期。
うまく行く時はだいたいとんとん拍子で付き合う事になる。

2021/08/03(火) 22:15:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるときの空気だけで分かる

2021/08/03(火) 22:16:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食事誘った時、
あとメンバー他に誰が来るの?

2021/08/03(火) 22:16:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を出して手を繋いだら
コロナだしそういうのやめない?と手を振り払われた

なんか冷めたw

2021/08/03(火) 22:16:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
向こうは本当に迷惑だったんだろうね

2021/08/03(火) 22:21:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うおー!!
そう言われて21さん何て返したの?!私もこんど、自分から繋いでやる!と決めてたけどそんな言われ方したら立ち直れない…

2021/08/03(火) 22:30:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
だよね!ほんとごめん!(笑)(精一杯の笑顔)

悲しすぎてそのあとの時間あんま覚えてないよ

2021/08/03(火) 22:36:57


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
そうですよね、私もきっと 頭真っ白になる…
解散までの気まずくなるであろう時間を、どう過ごしたら良いのやら…
こわいので止めておこう。

2021/08/03(火) 22:58:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってはくれるけど、向こうからここに行こうとか積極的な提案がない。店とか詳しくないふりをされる。

2021/08/03(火) 22:17:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
必殺❗️「忙しいからまたこっちから連絡するね」アターーーーック❗️

2021/08/03(火) 22:17:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は気のある女性と話すときは顔がデレっとするからわかりやすいよね
脈なし女性のときはおばちゃんと話すときと同じ

2021/08/03(火) 22:17:43


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デレってわかる。目キラキラでいつもより緊張気味というか、明らかにこっちの様子を伺いながら?気を遣って通常モードより優しい感じで話してくれる。
けど、これが愛想いい人だとわからんわ。おばちゃんにもニコニコで愛想よく話してくれる子いるよね。

2021/08/03(火) 23:14:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう所が脈無しと思ったのか書いてくれたらわかりやすい。

2021/08/03(火) 22:18:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
我々はいい感じだったと思った兆候は何かを聞きたい、どの様な行為が勘違いに至ったのか知りたい

2021/08/03(火) 22:18:42


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
我々はにウケた

2021/08/03(火) 23:45:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デートが2時間で解散

2021/08/03(火) 22:18:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食事にまでこじつけたのにドタキャンされた

2021/08/03(火) 22:18:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったら食事行きましょうよって言っときながら、こっちから聞くと仕事が立て込んでてと言う。はい、社交辞令社交辞令。

2021/08/03(火) 22:19:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物付き合ってくれない?
と誘われたのて、約束までの2日間で美容室
たエステ行って洋服買って新しいシャドウ買って
会話に困らない様に、知りもしないバイクについて
必死に予習して、いざついて行ったら
好きな子にあげるプレゼントの
アドバイスを求められた

書いてて泣けてきた

2021/08/03(火) 22:19:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
つらい!! きっとその行動知識はいつか役立つと思いたいです!

2021/08/03(火) 22:25:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じ人から
こういうサボテン欲しいんだよねーと
頭に花があり、人が両手をかわいく
上げてる様に見えるサボテンの
画像送られてきたので
頼まれてもいないけど、あちこち探して
やっとのことで見つけてプレゼントしたら
凄く喜んでくれてて嬉しかったんだけど
実は、その人の好きな子の誕生日の
プレゼントだった
後日、好きな子のインスタにずっと欲しかった形の
サボテン貰った!とアップされてて
意識失いそうになりました

2021/08/03(火) 22:33:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
あなたにはきっと良い事があるよ
好きな女の事なのに他人任せの男はもう忘れておしまいなさい

2021/08/03(火) 22:36:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
サボテンをもらった人とたとえ付き合ったとしても、つまらない男だと思われそうですけどね…
そんな男、付き合えなくてよかったと思えるくらい、素敵な男性に巡り会えるといいですね!

2021/08/03(火) 22:43:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
既読付くのが1日後

2021/08/03(火) 22:20:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でも片思いの絶頂期が1番楽しいんだよね

2021/08/03(火) 22:20:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの初っぱなから、このあと会社に行く用事があるからと解散の時間を予告される

2021/08/03(火) 22:20:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから「必ず連絡します」

1年間音沙汰無し。
まぁ私もバツイチ独身なんで同時並行で他の男性とも食事行ってたので、彼氏が出来てSNSに彼との食事の写真をアップしたら連絡してきやがった。

こういう男、何様なんだろうね。

2021/08/03(火) 22:21:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
キープが離れると惜しくなる現象
ろくな男ではないよね

2021/08/03(火) 22:28:57


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
他の男の影がチラつくと闘争本能で反応してるだけ現象。一年も音沙汰無しなら脈もくそもあったもんじゃない。

2021/08/03(火) 23:52:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
『誰かいいヤツ紹介しようか?』
あなたじゃダメなんですかーーっ⁈⁈

2021/08/03(火) 22:23:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も脈ありかと一瞬浮かれてたら勘違いだったでござる
もう18日連絡きてないよう
【画像】

2021/08/03(火) 22:24:08


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
どこの森かい?迎えに行くから暫しお待ち!

2021/08/04(水) 00:12:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が女じゃなかったらなぁ〜
親友になれたのになぁ〜

女として見てない宣言

2021/08/03(火) 22:25:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
・恋愛の話にならない
・誘いのラインしか来ない(日常的なラインがない)
・会った時に次の約束をせずしばらくすると明日会える?ラインが来る
・相手の好きなものを覚えてない
・ここのメニューこんなに高かったっけ?
・このあと友達と予定あるんだ。そろそろ出るよ
・積極的な関心がない

2021/08/03(火) 22:26:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
「明日会える?」ってめっちゃ迷惑。そして悲しい。
私もよくそう言われたから「約束して会う日決めれない?」って聞いたら仕事が云々言われた。
仕事のこと言われちゃうと何も言えなくなる…

2021/08/03(火) 22:39:59


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
仕事持ち出せばなんでも許されるもんねー
優先度低いから明日会える?って言ってくる人とは関わらないようにしてる。都合が合えば会おうかくらいだし。その人のために常に明日空けるほど暇じゃないわ。

2021/08/03(火) 22:50:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEや電話は毎日
電話も6〜9時間話してたなんてしょっちゅう
だんだん相手の仕事が忙しくなって疎遠に
上手くいくと思ってたんだけどダメだった

2021/08/03(火) 22:26:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
電話長くない?

2021/08/03(火) 22:31:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが一日放置される。
これもうダメ。
仕事忙しいのかも…ないない。

2021/08/03(火) 22:26:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらに気のある男性は、こちらを見る目がキラキラしている。こちらの姿をよーく見たいから瞳孔が開きまくってるんだろうと思う。そして身体ごとこちらを向いていて前のめり。
それ以外の人とは脈なし。私は内面に魅力ゼロなので、外見を気に入ってもらう以外の好かれ方を知らないです。

2021/08/03(火) 22:27:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの今の状況が4つ書いてあって泣きそう…
完全なる脈なし、諦めたい

2021/08/03(火) 22:27:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく勇気をだして自分から手を繋ぎました。
相手はまったく握り返してくれませんでした。

2021/08/03(火) 22:28:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
〇時から予定あるからその時間まであそぼって言われた時めちゃくちゃショックでもうこの人忘れなきゃって思った
予定の前座かよっていう、どうせ女の子と会う"予定"だったんだろうな

2021/08/03(火) 22:29:00


編集元: 脈がなくて辛い〜脈ナシあるある〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
汚部屋あるある〜
旦那あるある
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
♥あわせて読みたい♥