1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる症状がある方の為の情報共有トピです

いざ病院に行ってみたら「特に何も無いですねぇ」と言われて終わってしまった…
そんな経験ありませんか?
きっと私だけじゃないはず!と思い立ててみました

因みに主は、目を擦ると鉄の臭いがして困っています
医者曰く感染症や結膜炎などではないそうですが…
以前は無かった症状なのでかなり心配です

同じ症状の方、原因が判明した方、医療従事者の方などなど、どんな小さな事でもいいので教えてください!

2021/08/03(火) 17:00:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると体が痒い

2021/08/03(火) 17:00:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
蕁麻疹とかではないのかな?
私も夕方から身体が痒くなって病院行ったら蕁麻疹の一種と言われた。

2021/08/03(火) 17:02:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳鼻科には行かなかったの?

2021/08/03(火) 17:01:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液が出てきて飲み込むのに音が出る

2021/08/03(火) 17:01:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしもそれなった事ある!
中学生の時にシーンとした授業中、ゴクッて鳴って恥ずかしくて恥ずかしくて。気にしはじめたら余計ひどくなった。
今でも映画館とか静かな状況だと、たまになります。

2021/08/03(火) 17:05:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨付近の筋肉痛のような痛いコリ

2021/08/03(火) 17:01:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
余計なお世話だけど肺は調べた?
身内が肩甲骨凝ってるわぁって言って整体とか行っても治らず総合病院行ったら肺がんだったよ

肩甲骨の痛みしか症状なかった

2021/08/03(火) 18:36:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するする!でも全然気にしてなかった!

2021/08/03(火) 17:01:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 17:02:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
優しい

2021/08/03(火) 17:08:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国人が大好きなヤツだ。
これって日本独自らしいね。

2021/08/03(火) 17:14:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱ではないけどやる気が出ない。
自分の時間が少ないと狂いそうになる。

2021/08/03(火) 17:03:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じくー!
でもね、せっかちなの自覚してるから逆に何事も焦らずゆっくりすることにしたら良くなったよ。
終わりの時間を決めない。遅れてもいい、って伸ばし伸ばしにしてもいいからって自分を甘やかしたら改善したよ。

2021/08/03(火) 17:06:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はちょっと違うかもしれないですが、やらなければいけないことをあれもこれも考え過ぎて、キャパオーバーになって何もやる気なくなってもう嫌だってなって結局何もせず落ち込む。
緩く考えないといけないよねなんでも。

2021/08/03(火) 17:16:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
立ちくらみ
小さい頃からずっと治らない。血液検査は問題ないみたいで鉄分サプリのんでも効果なし。たまにひどいのがくるとふらっと倒れそうになるから地味に困ってる。

2021/08/03(火) 17:03:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
栄養不足じゃない?

2021/08/03(火) 17:04:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
血液検査と尿検査が大丈夫なら違うと思うけど、腎不全も鉄不足になり立ちくらみや眩暈がします。気になるなら腎臓内科か泌尿器科で一度相談されてみてもいいかもしれません。

2021/08/03(火) 17:12:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もし午前中に体調悪い事が多いなら起立性調節障害かも
思春期の子に多い病気だけど、大人にも悩んでる人は多いらしい

2021/08/03(火) 17:17:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自律神経失調症はどうかな?
私は立っていると目の前が真っ暗になることが続いて受診したらそう言われた。とにかく規則正しく生活して神経を整えるしかない(-_-)zzz

2021/08/03(火) 17:50:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所の病院は腕が悪くて有名。

難病にも風邪薬処方する。

難病発症してるのが見抜けないから手遅れになる

2021/08/03(火) 17:03:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な病気病院行っても治らない
耳鳴りは耳鼻科行ったけど直す治療法がないらしい
24時間がずっと耳鳴りしてます

2021/08/03(火) 17:04:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前から毎日心臓が苦しくなったりおかしな感じになったり、その症状が無いときは胃痛腹痛の嵐。何度検査しても異常なしだから多分長期間のストレスで慢性化したんだと思う

2021/08/03(火) 17:04:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近おでこだけ痒い

2021/08/03(火) 17:05:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪くて血液検査をした結果、女性ホルモンも男性ホルモンもどちらも低下してほとんど分泌されてない。医者も分からないから様子見ましょうっていわれた。

2021/08/03(火) 17:06:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から呼吸が浅くて常に息苦しい。頻繁に深呼吸しないと酸欠になる。
呼吸器内科で検査してもらったけど肺に異常は見られず、血中濃度も問題なし。肺活量は弱すぎて測定不可。
ただただ呼吸が下手くそなのではないかという結論になった。

2021/08/03(火) 17:07:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
低体温
筋肉がないからとか、ダイエットしてない?と言われたけど
仕事は外で荷物運び、体力使うし食事はしっかりしてる
健康診断では異常なし、でも毎日35℃くらいでだるい

2021/08/03(火) 17:12:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨から背骨の神経がとてつもなく痛い。
ビリビリする痛み。昨年から出始めて脳外科、神経外科、整形外科、甲状腺なども全部調べたけど見つからない。
背骨もと頚椎も綺麗だと褒められたくらい。
でも、買い物袋も持てないくらい手の指まで痺れるようなビリビリする痛み。
電車に座っていてもかがんでしまうほど、痛い。
とにかく痛い。
ブロック注射で誤魔化しながら生活しています。

2021/08/03(火) 17:19:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を食べた後に信じられないぐらいたくさんの、おならが出る、ずっとブーブーブーブー
そして腹痛、ひきつるような。
下痢便秘は無し。
おならスゴいよー😭

2021/08/03(火) 17:34:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
乾電池のあの白い粉って液漏れってしらなくて一瞬だけ触った後タオルで手を拭いてそのタオルでつい顔や目を拭いてしまって。しばらくして顔や目を洗いましたが痛みはなしだけど 大丈夫かな?念のため眼科で見てもらいますか?
見てもらう ➕
様子見る ➖
ちなみに、マンガン電池です。
アルカリ電池の液漏れって手で触ると皮膚がとけたりやけど目は失明してかなり危険ってなってました。

2021/08/03(火) 17:56:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、鉄の匂い私もするよー!
涙は血液の一種だからじゃない?

2021/08/03(火) 19:17:54


編集元: 病院で解決しなかった症状を相談するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
精神科/心療内科ってどうですか?
新型コロナ 東京都で新たに3709人の感染確認
どこのメーカーのマスク使ってますか?
♥あわせて読みたい♥