1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 18:25:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まじかー

2021/08/03(火) 18:25:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ。

2021/08/03(火) 18:26:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあれだけ人が集まってるとね

2021/08/03(火) 18:27:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも客層がほぼ若者だからだと思う

2021/08/03(火) 19:15:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店や駅ビルのクラスターが増えているね

2021/08/03(火) 18:27:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
休憩室からの感染ではないのかな

2021/08/03(火) 18:36:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔働いてたけど、スタッフの休憩室とか狭いし仕事柄トイレで化粧直しみんなしてるし環境は良くないと思う

2021/08/03(火) 18:39:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
黙って買い物している人なんか一握りだもんね。だいたい複数人でペチャクチャワイワイしながらやってくるし…

2021/08/03(火) 18:45:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バックヤードが全く換気できない作りだったり物凄い過密状態を作る休憩室なりどこも何かしら問題あるし
トイレの蓋が無い、もしくはあっても蓋をして流さない人がいたり、デルタ株ならクラスターが起きて全然不思議じゃないと言うか当然な環境なんだよね

2021/08/03(火) 19:02:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれはどうしようもない
気のつけようがない

2021/08/03(火) 18:27:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休業要請された時、困る!って言ってたデパート多かったけど、やっぱりデパートって広まっちゃうのかなーって思うわ

2021/08/03(火) 18:27:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デパートというかあれだけ人がいたらどこでも同じじゃない?

2021/08/03(火) 18:29:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デパートの店員間のクラスターじゃないのかな?
少し接客してもらうぐらいでもお互い移るのかな?
デパートNGでスーパーOKもおかしいけどね

2021/08/03(火) 18:30:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
社食とか休憩室だと思う
マスク外さないと食べれないし防ぐの難しい

2021/08/03(火) 18:32:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
接客はお客も店員もマスク外してないしね。
社員食堂とかで感染してるんだと思う。

2021/08/03(火) 18:55:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で人多いからリスク高いのかな。

2021/08/03(火) 18:27:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と大阪はクラスター大発生だね

2021/08/03(火) 18:27:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿伊勢丹も毎日のように感染者出てるよね

2021/08/03(火) 18:27:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうなんだ?
自衛のためにも、今はデパート行くのも我慢するしかないね

2021/08/03(火) 18:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりデパート系は換気悪そうだもんね

2021/08/03(火) 18:27:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バックヤードの軽食するところがやばい

2021/08/03(火) 18:49:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
換気システムあるのわかってるけど、窓がないからコロナ禍では換気不充分そう

2021/08/03(火) 19:10:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか大阪のトピで伊勢丹が60人規模のクラスターって言ってる人がいて叩かれてたけど、ルミネエストのことだったのかな?

2021/08/03(火) 18:27:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
伊勢丹も起きてるよ
2日の感染発表も二桁

http://www.asahi.com/articles/ASP8272H6P82ULFA013.html

2021/08/03(火) 18:31:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿という場所柄満員電車に乗って通勤もしてくるし、お客さんもいろんなところから来るからリスクは大きい場所だよね

2021/08/03(火) 18:28:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあそこ換気悪そうだし、さらに駅に隣接してるから働いてる人もかわいそうだよね。

2021/08/03(火) 18:28:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ルミネも伊勢丹もいくら改装してても、元はかなり古いビルだから、空調や換気も難しそうだよね

それを言ったらミロードや南口のルミネもあぶないか

2021/08/03(火) 18:49:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ごいごいすー

他の駅ビルとかモールもこれから先こうなる可能性高いのかな

2021/08/03(火) 18:28:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
想定内だよ
国立競技場に一番近い繁華街は新宿だから

2021/08/03(火) 18:28:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の緊急事態宣言は、百貨店やショッピングモール、映画館などは対象になってないけど、買い物とかも用心しないとだね。

2021/08/03(火) 18:28:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
公表してないだけで首都圏の百貨店は同じような事にになってると思う

2021/08/03(火) 18:28:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
デパートやヨーカドーはホームページに感染状況出てるよ
何階で感染者が出て最終出勤日はいつだった、
マスク着用していて他に感染者はいないので営業しますってやつ

2021/08/03(火) 18:53:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの寿命はステンレス、プラスチック上では2~3日。

2021/08/03(火) 18:28:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 18:29:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほぼ各店舗一名ずつだね。
別のところで感染したのかな。

2021/08/03(火) 18:31:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうみたいです

>いずれも家庭内や友人などからの感染
>施設内でのクラスターは発生していない

2021/08/03(火) 18:33:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
店舗スタッフってそんなに人数いないよね。
休憩室は他店舗と一緒になるだろうから、そこかな

2021/08/03(火) 18:33:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ロイヤルパーティー懐かしすぎて泣けた

2021/08/03(火) 18:32:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そらあの世界最大級のターミナル駅新宿駅にくっついてる施設だもの
店に用事がなくても、東口に出る時は店の間通るルートがほとんどだし、そりゃ感染するわ
皆さん早く良くなってね

2021/08/03(火) 18:32:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株の感染力すごいね。
今までの比じゃないわ。
すれ違っただけでも空気感染するんだから消毒してももう無理そうだよね。
なるべく人混みを避けて出歩かないのが対処法なんだろうけど東京で生活してる限り無理だからなぁ。

2021/08/03(火) 18:34:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分の事棚に上げるけどさ、平日でもショッピングモール凄いから休日なんてもっと凄いんだろうね。家族で赤ちゃん連れとか普通にいるしフードコートの前通ると満席だよ。さすがに意識低すぎない?と思う。去年みたいにスーパーと薬局以外は閉めないともうヤバイよね。

2021/08/03(火) 18:35:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだネット通販の服の現物をどうしても見たくて土日にルミネエストいったら、
各フロア人がごったがえしててこんなに?と思うほど人がいて恐ろしくて秒で帰った。

みな遠出しないからこういうとこにしわ寄せで集中してるのかも。。

2021/08/03(火) 18:37:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
社食とか休憩室だとして、USJとかディズニーは大丈夫なんだろうか…
もっと従業員多いよね。

2021/08/03(火) 18:38:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
元エスト店員
新宿って場所のせいもあるけど
休憩室とロッカールーム狭いし
色んな店舗の人が使うから仕方ないと思う。

2021/08/03(火) 18:48:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれ!ルミネ!
みなさん軽症でありますように

2021/08/03(火) 18:55:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が新宿伊勢丹で働いてるけどここも結構感染者出てるみたい。働くの怖いって言ってて可哀想になってくる。

2021/08/03(火) 18:58:22


302. 匿名@ガールズちゃんねる
始めの緊急事態宣言の時のように商業施設も一時閉めた方がいいかもね、夏休みだからやっぱり人集まっちゃうよね

2021/08/03(火) 19:45:25


305. 匿名@ガールズちゃんねる
各地のデパートでクラスター起きても今回は休業要請にならないね。まじで政府のやってること意味不明すぎる。GWは休業要請してたのに。

2021/08/03(火) 19:46:22


309. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代よく
ルミネエストに行っていたなあ
デパートって空気悪そうだもんね…

2021/08/03(火) 19:50:20


320. 匿名@ガールズちゃんねる
「君の名は」で、確か四谷と赤坂見附辺りでデートしてからさらに新宿に行くみたいな設定で聖地巡礼しようとしてた子に、歩こう思えば歩けるけど、歩くのは止めとけって行った覚えがある。あの辺は1駅短いけど歩くと結構ある。

2021/08/03(火) 20:01:17


編集元: ルミネエスト新宿 従業員の感染相次ぐ 臨時休業して一斉消毒

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに3709人の感染確認
「宣言慣れ」夏楽しむ人々、男子高生「ワクチン1回打ったし大丈夫」
自宅療養が3万人に急増 6都府県、10日余りで3倍に
♥あわせて読みたい♥