1. 匿名@ガールズちゃんねる
前に働いていた会社の社長がめっちゃ金持ちでした。だけど、社員にご馳走してくれるのはコンビニの肉まんやスーパーのスイーツで(それは嬉しいんだけど)、その買い出しに行く際には「必ずポイントをつけてもらって!」と念を押されカードを持たされました。

すごいお金持ちでもポイント気にしたりするんだ!と最初驚きました。

2021/08/03(火) 13:54:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘細かいところまできにする

2021/08/03(火) 13:55:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ金持ちの家のお嬢様がパパ活やってた

2021/08/03(火) 13:55:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金持ちはお金に細かいからお金が貯まるんですよ

2021/08/03(火) 13:55:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちはケチだよ。意外でもなんでもない。

2021/08/03(火) 13:55:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知人が急病で変わりにライオンズクラブの旅行に行った事がある。金持ちばかりだったけどパーキングエリアによっても誰も買い食いしたりしなかった。お土産も買ってる人はいなかった。その後旅行会社のバスツアーに行ったら(9980円のミステリーツアー)殆どの人がパーキングエリアによると何かしら買っていた。

2021/08/03(火) 14:06:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
パーキングエリアの食べ物って知れてるし、土産は買う価値がないし、ライオンズの旅行なら食事場所がセッティングされてるだろうから、わざわざ買い食いなんてしないと思う。

2021/08/03(火) 14:10:29


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
パーキングエリアはトイレ休憩としか思ってないんだと思う。

2021/08/03(火) 15:15:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルゲイツはマクドナルドでクーポン使って炎上してたよ

2021/08/03(火) 13:55:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マクドナルドごと買えそう

2021/08/03(火) 13:59:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大人買いだね

2021/08/03(火) 14:03:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビル・ゲイツ氏はフィレオフィッシュが好物だそうです。あるとき、来日したビル・ゲイツ氏がマクドナルドで朝食を取ろうとすると、その好物がありません。「朝でもフィレオフォフィッシュを食べるために(マクドナルドを)買収しようか」と冗談で言ったそうです。マクドナルドの朝のメニューになぜフィレオフィッシュだけ入っているか不思議でしたが、ひょっとしてその理由はビルさんにあるのかも!?

2021/08/03(火) 14:12:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
そんな陰謀めいたものではなくフィレオフィッシュは
牛肉も豚肉も使ってないメニューだからだと思います。
宗教上の理由で牛肉、豚肉食べられない人沢山いるからね

2021/08/03(火) 14:15:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの知り合いがいないからわからない

2021/08/03(火) 13:55:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで出会った中で、成金ほどケチだなって思った

金に対する執着心が凄まじい

2021/08/03(火) 13:56:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
土地成金とか本当そういう人多い
先祖代々のお金持ちは浪費家とも違う滲み出る余裕があるけど

2021/08/03(火) 13:58:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いや、成金はお金を湯水のように遣う。
お金しか自慢できるとこがないからね。
代々の金持ちはそれをあまり出さない。

2021/08/03(火) 14:10:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
成金の意味間違えてない?
昔から貧乏だった人が急に裕福になる成金の場合、贅沢したりアホみたいにお金使う傾向が強いと思うけど。

2021/08/03(火) 14:21:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちほどケチじゃない?

2021/08/03(火) 13:56:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供のタンブラーから
いつもルピシアのお茶の紐とタグが出てる。

お金もちの子は毎日ルピシアの飲み物を子供に飲ませてるのかぁ、、と思った

うちは
鶴瓶の麦茶をわかしてる

2021/08/03(火) 13:56:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ルピシアってお金持ちの味なのかな?
私はあの味合わないんだけど

2021/08/03(火) 13:58:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ティーバッグ10袋で800円位〜だし
それを毎日子供のタンブラーに使うのは
一般家庭ではそういないんじゃない?
800円といえ、それを毎日だと
一人の子供の持ち歩きのみのお茶だけで
毎月3000円近く使えるの?
わたしは無理だわー(笑)

2021/08/03(火) 14:09:07


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
香料が合わない。
同じフレーバードティーでもマリアージュは好きなんだけど。

2021/08/03(火) 14:44:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも鶴瓶一択だよ!
お安い鶴瓶をさらに安売りの時に買うw

2021/08/03(火) 14:04:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金持ちはそういうところは意外に庶民的ですよ!

2021/08/03(火) 13:56:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろお金持ちほどケチ

2021/08/03(火) 13:56:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ケチっていうか、無駄な物にはお金使わないんだよ。

ただ、社員への差し入れをケチる人は、お金持ち界隈でもケチで有名だと思うよ。

そんな人はレアだよ笑

2021/08/03(火) 14:18:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ってる人の方が細かいよね。細かいから貯まるんだろうなと思う。

2021/08/03(火) 13:56:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちは無駄なコストはカットする

2021/08/03(火) 13:56:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当これ!別にすごい金持ちでもないけどさ、クレカのブラックカード出すと何でも買わせようとしてくる店員が多いけど、店に行く前から買うと決めていたもの以外は一切いらない。
金があるから使うと思ったら大間違い。

2021/08/03(火) 13:59:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急時以外自販で飲み物を買わない。

2021/08/03(火) 13:57:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお嬢様がGUでお買い物。値引棚とかちゃんとチェックしててびっくり!

2021/08/03(火) 13:57:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを大事にする
パジャマが破れたら当て布してた
でも人に使うお金は豪快

義両親がまさにこれ

2021/08/03(火) 13:57:22


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちの義母も本当にこれ!
嫁の私含む子供や孫にはポーンと大きく使ってくれるのに
服はユニクロを何年も大事に着てたり
ジップロックも洗って何度も使ったり
孫のお下がりの服着てたり
自分は慎ましく節約して生活してる
浪費家の私は尊敬してしまう

2021/08/03(火) 15:10:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチじゃないと金持ちにならない
悪く言えばケチ
良く言えばお金を1円単位でとても大切に使う

2021/08/03(火) 13:57:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちほどお金にシビアだよね

2021/08/03(火) 13:57:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の伯父
結構お金持ちなんだけど本当にケチで、外食=もったいないって思ってる
だから伯母にいつも手料理作らせてるけど、伯母は「たまには外食したい…」っていつもボヤいてるわ

2021/08/03(火) 13:57:45


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんな金持ち嫌だ
外食が勿体ないなら自分で作ればいい
そして婆ちゃんは外食したらいい

2021/08/03(火) 15:25:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全然驚かないけど
ケチなお金持ちなんかいっぱいいるよ

2021/08/03(火) 13:57:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うち世帯年収高いけど半額シール大好きだからお金もってるとはバレてないと思う。

2021/08/03(火) 13:58:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近すっごく美味しいチョコレートを見つけた」と嬉しそうにいってブラックサンダーをくれた

2021/08/03(火) 13:58:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
可愛いw

2021/08/03(火) 13:59:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のめちゃくちゃ金持ちの人が
お昼休みかえってきたら
レシートながめてて
あれ?10円高くとられてる
マイ箸もっていったから10円引きのはずなのに!!!!といってて
電話でめちゃくちゃクレームいってて
仕事終わったらお店に10円返却しにいってもらってた。

本当に、大金持ちなのに、、、、ケチだなとおもった
すぐお店にクレームつける

会社の無料のウォーターサーバーの水を
ペットボトルに二本つめてから帰宅してるし、、
すごいケチ

2021/08/03(火) 13:59:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その10円と電話代のプラスマイナスは計算しないのかな笑

2021/08/03(火) 14:01:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの外商トピみたいなので結構多くの人が「外商ついてるとデパートに行った時に駐車料金がタダになる」って書いてて
外商つくような人でも駐車料金気にするんだなって思った

2021/08/03(火) 13:59:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高い買い物をするんだから、駐車場代くらいサービスしてくれ!って思うのかな。

2021/08/03(火) 14:07:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちのケチと
貧乏のケチはなんか違う

2021/08/03(火) 14:00:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細かい金額にこだわらない人の方がお金ないもんだよ
回りはそうだし
ちゃんとお金持ちになる資質がある人はお金に細かい

2021/08/03(火) 14:04:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリのこれ
こんな自慢ったらしいプロフ書く人もあんま見たことないけど貧乏育ちなのかな
【画像】

2021/08/03(火) 14:04:32


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
旦那が教授か医者って事を言いたいんだよね。
普通素性隠すだろうし、パニクるとかお馬鹿な嫁は貰わないだろうしそもそもちまちまメルカリなんかしないだろうし、突っ込み所満載だね。

2021/08/03(火) 14:37:31


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
お金持ちに憧れていた人でしょう

2021/08/03(火) 14:41:23


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
頭が悪そうな文面だね。
エリートの嫁とは思えない。

2021/08/03(火) 14:58:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は金持ちじゃないけれど、
貯蓄が一定額以上になってから、
500円使うのにそれだけ使う価値があるのか?とすんごい悩むようになった
それまではほとんど考えずに使ってた
こういうふうに変わったというコメントを、他にもネットで見かけたことある

2021/08/03(火) 14:04:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俳優もアパホテルのポイント貯めてたしね

2021/08/03(火) 14:09:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの名家のお嬢様の彼氏が無職のニートだった
いいとこのお坊ちゃんで青年実業家見習いしてるとかじゃなく、ほんとに普通の家庭の無職ニート

結婚したいのに大反対されてるって嘆いてたけど、お嬢様じゃなくても反対されるよと思った

2021/08/03(火) 14:10:58


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元コンビニ店員だけど地元の地主でめちゃくちゃ金持ちの
常連さんがいつもポイント、ポイントうるさかったよ笑

2021/08/03(火) 15:15:32


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖父74歳は会社経営してて都内の土地持ちのお金持ちだけど割引商品やクーポンが大好き
コンビニのレシートについてくる30円引きを使い満足そう
100円10円に厳しいけど数十万数百万円には疎いから不思議

2021/08/03(火) 15:24:47


編集元: お金持ちでもこんなことするんだ!って驚いたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学生がイメージする「30歳時点の自分の年収」は905万円、高校生では685万円に
現在お金でギスギスしてる人の心の支え
低所得でも出来るお金の勉強
♥あわせて読みたい♥