1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はセブンの冷製パスタが大好きで「今年の夏はこの冷製パスタで乗り切るぞ!」と思っていたのに、最近全く見かけなくなってしまいました。
口コミの評判もよく、売り切れで買えないこともあったので人気がなかったと言うことは無さそうです。
何故消えたのかわからず、今でもセブンに行くたびにこの冷製パスタを探す日々を送っています。

いつの間にか消えてしまった商品やお店、芸能人などなど、人気もあり消える理由も思い当たらないのに消えてしまったモノについて語りましょう!

2021/08/03(火) 11:46:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きチップス

2021/08/03(火) 11:47:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セブンは商品がどんどん変わるから
お気に入りなくなると残念

2021/08/03(火) 11:47:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明治のポルテ
【画像】

2021/08/03(火) 11:47:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冬季限定ポルテ大好きだったけどちょい高かったから頻繁には買えなくて…でも今復活してくれたら週1で買う!お願いだから復活してくれー!

2021/08/03(火) 11:51:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当これ

チョコ好きだから冬はメルティキッスとポルテ、ココアパウダーかかったポッキーでローテーションしてたのに

2021/08/03(火) 11:53:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマの男の…スイーツシリーズ

2021/08/03(火) 11:47:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あのでかいプリン大きくて好きだけど小さいの買った方が味はおいしかった記憶w

2021/08/03(火) 12:30:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルテ
何故消えた

2021/08/03(火) 11:48:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんがりショコラ

2021/08/03(火) 11:48:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に買うか〜ってなった時に無くなってる

2021/08/03(火) 11:48:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カールおじさん

2021/08/03(火) 11:48:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カール
地域によってはあるけど。

2021/08/03(火) 11:48:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カール
東日本だけ何故?

2021/08/03(火) 11:48:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だれかが おじさんの怒りを買ったに違いない

2021/08/03(火) 11:53:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
西日本に出張行く時は必ず買ってる
普通に売ってるから感動する

2021/08/03(火) 12:11:14


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
このチョコレートの売れ行きが良すぎたせいらしいよ。
カールを縮小してこっちを増産することになったんだって。
【画像】

2021/08/03(火) 12:54:56


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
これあんまり見ない気がする…!?

2021/08/03(火) 13:02:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズポッキー
人気なかったのかな!?
熱烈に再販して欲しい

2021/08/03(火) 11:49:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何年か前に一瞬だけ再販しなかった!?
見つけた時は復活したのをめっちゃ喜んだのにすぐ無くなってた...

2021/08/03(火) 11:53:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ん?コレこの前食べたよ!
他にも和風系の冷製パスタとか色んな種類見るよ

2021/08/03(火) 11:50:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これと同じのは売ってない
似たようなもので生ハムチーズ・トマトとクリームチーズ・夏野菜のがあるけど
トッピングが違えば味も変わるからなんか違和感がある

2021/08/03(火) 11:57:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ先月食べてすごく美味しかったからまた買おうと思ってたのに
もうなくなっちゃったの?残念…

2021/08/03(火) 11:50:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのこのフライドポテト
フライドポテト界で最強だったのに
【画像】

2021/08/03(火) 11:50:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ本当に美味しかった!
もう15年近く前だけど高校生の時ローソンでバイトしてて揚げまくってました!

2021/08/03(火) 12:02:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そんなに自分の味覚に自信ないんだけど、ローソンの冷食のポテトを食べた時に、一瞬このポテトを思い出した。
何かが違うような、でも何かが似てた。
レンジで作るタイプだけど、揚げたらもっと美味しくなって近付くかな?と思いつつまだ試してはいない。
画像のヤツです。
130円だから誰か食べてみて欲しい!
全然違うわ!と思ったらごめん。安いから許してw
【画像】

2021/08/03(火) 12:38:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前も書いたけどコレ。同じくらいの価格帯の中で一番美味しかったと思います。売れ行き良かったはず。
ホームページから、リクエストのメールしました。前ここに載せたら返信37件もつきました。
【画像】

2021/08/03(火) 11:50:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じじゃないけど冷製パスタは今年も見たよ
美味しいよね

2021/08/03(火) 11:52:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピが採用されてた!


>>42
このリコピンたっぷりのトマトの冷製パスタが大好きで、今年の6月の終わり頃に初めて食べてからハマって2〜3日に1回のペースで買ってたのに
7月の半ば頃から見かけなくなってしまいました…
ニンニクの効いたトマトソースが最高に美味しかったのに…
それから冷製パスタ難民になってセブンの冷製パスタを食べ尽くしましたが、これを超える冷製パスタには出会えていません…

2021/08/03(火) 12:16:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
spa王。インスタントスパゲティーっていうのかなぁ・・

2021/08/03(火) 11:52:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
冷凍じゃなくてカップ麺タイプのがいいんだよね!
わかるわかる
生麺でおいしかったなー
同じくラ王も今のタイプじゃなくて生麺に戻してほしい

2021/08/03(火) 11:53:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
幼少期の息子の大好物だった、スパ王のたらこスパ
たらこスパゲッティ好きなのか〜って、ちゃんと自分でパスタ茹でて、たらこほぐして作ってあげたら、スパ王の方が美味しいって言われちゃったっけ
先日このカップ麺を食べたら、ちょっとスパ王に似ていて懐かしく思いました
【画像】

2021/08/03(火) 12:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
地元で人気の美容室、脱税噂されたあと一家で他県へ逃げちゃった。

2021/08/03(火) 11:53:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プペル…
【画像】

2021/08/03(火) 11:55:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わさドンを返して

2021/08/03(火) 12:08:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
モコモコ
小腹が空いたときとか子供の朝ごはんとかおやつに便利だったのに
【画像】

2021/08/03(火) 11:57:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ペロタン

今出てる立体的なやつじゃなくて絵が描かれてるタイプが好き
【画像】

2021/08/03(火) 12:00:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
表面舐めて絵だけ綺麗に消してから食べてたwwなんか少し苦かった気がする

2021/08/03(火) 12:53:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
クラコットどこのスーパーでも置いてて、朝ごはんに、おやつに、お酒の友にと大活躍なのにどうして製造中止になったのか納得できない
あんなに軽くてサクサクで美味しいものないのに!!
【画像】

2021/08/03(火) 12:01:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 12:16:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで、これ。
何で消えてしまったのか分からない。
【画像】

2021/08/03(火) 12:23:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーの
メリーゴーランド

2021/08/03(火) 12:24:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 12:34:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
これね、実は嚥下に障害がある人でも炭酸飲めるから凄い商品なんだよ!今、他メーカーで自販機限定でのあってたまに買う。

凄く喜んでもらえるよ。

2021/08/03(火) 12:37:33


166. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの人気商品は販売終了の後しばらくして美味しくなってリニューアルという名目で値上げして復活する

2021/08/03(火) 12:35:35


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
いらんことすなって思う。気軽に改悪してくるよね。

2021/08/03(火) 12:52:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごポッキー

ビスケットも苺味で大好きだったのに、いつのまにかビスケットがチョコになってた><
【画像】

2021/08/03(火) 12:35:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ごんぶと
風邪の時なんかは助かった
【画像】

2021/08/03(火) 12:39:14


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
そういえば生タイプのカップうどんてみなくなったなぁ、うどんやさんのチェーンが多くなって手軽にたべれるようになったからかな。

2021/08/03(火) 12:44:47


205. 匿名@ガールズちゃんねる
コパンてフランスパンのお菓子、好きだったのにな。
【画像】

2021/08/03(火) 12:55:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォータリングキスミント
数年前までは売れっ子芸能人がCMやってたのに、なくなっちゃった
今の若い人はガム噛まないらしくかなり衰退してて主流は外側パリパリした小さいガムなんだよね。
板ガムが大好きなのになー

2021/08/03(火) 13:01:02


編集元: 人気もあったのに何故か消えたモノについて語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
汚部屋あるある〜
友人が鬱と診断されたら
信じてはいけない言葉
♥あわせて読みたい♥