1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fashionsnap.com/article/2021-07-30/starbucks-dresscode/
新しいドレスコードは、「人種、年齢、性別などあらゆる違いを認め合い、お互いの自分らしさを尊重するために」といったスターバックスの思いを込めて改訂。

トップス、帽子、ボトムス、靴は現在の着用色の黒・白・ベージュ(ボトムスと靴は白のみNG)に加え、グレー・ネイビー・ブラウンが追加。髪、ネクタイ、靴下は色の制限を設けず、帽子はキャップとハンチング、ツバ5cm以内のハットが着用可能となる。

2021/08/02(月) 17:11:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことで記事になるんだ

2021/08/02(月) 17:11:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今までそんなに厳しかったの?

2021/08/02(月) 17:11:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
厳しそうなイメージなかったけど、そういえばみんな似たり寄ったりな人だったなと思った。
カジュアルな服装とか髪を染めてる人ってあまり居なかったね。ブランドイメージみたいなものが強かったのかな。

2021/08/02(月) 17:20:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記事にある通り細かく指定はあったよ。けど白シャツに黒ボトムスを身に着けておけば問題ないし無難だったかな?

2021/08/02(月) 17:21:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
髪色が明るい人はかなり見かけたけどなぁ…

2021/08/02(月) 17:25:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
刈り上げてる女の子もいたよ。店長によるのかな。

2021/08/02(月) 18:15:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
店員のドレスコードかよ

2021/08/02(月) 17:12:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たかがスタバ如きに客にドレスコードてw

2021/08/02(月) 17:26:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェンダー&人権ガー

2021/08/02(月) 17:12:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面に問題がなくて清潔感あれば何でも良いです。
でも出勤してきた格好で働かれるのはちょっと抵抗あるな…

2021/08/02(月) 17:12:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやまだ細かいルール残ってるんだね

2021/08/02(月) 17:12:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスコードって店員に使うの違和感あるな。
お客さんのことかと思ったよ。

2021/08/02(月) 17:13:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん、それ

え!私達入るときにドレスコードせにゃならんのか?!ってビックリした

2021/08/02(月) 17:15:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
服装規定と言い直したら違和感ないんでしょ?

2021/08/02(月) 17:19:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
服装規定でいいと思うわ

2021/08/02(月) 17:21:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
へー、真面目風のままの方が好きだけどね。
落ち着きのある雰囲気の店内を維持してくれたらそれでいいよ。
陽気な方向にはシフトしないでほしいな。

2021/08/02(月) 17:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ピンクとかブルーの髪色の人がとかになるとちょっと視覚的に落ち着かなくはなるよね

2021/08/02(月) 17:17:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
海外のスタバ、今まで行った店舗の殆どが陽気系だったから真面目を装ってる日本の店舗が異様に感じる

2021/08/02(月) 17:40:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔採用とか言ってるけど

近所のスタバおブスちゃん働いてるだけど

2021/08/02(月) 17:14:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に美男美女なんて殆ど見たことないんだが(パッと思い出せないだけか?)。にこやかで感じの良さそうな人は多いけど

2021/08/02(月) 17:34:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガル民「スタバでおブスが働いてるw」
店 員「おブスの客また来たw」

2021/08/02(月) 17:36:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
平和なスタバだね

2021/08/02(月) 17:39:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
顔のことばかりで大変だね

2021/08/02(月) 17:52:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクカラーやブルーカラーのアフロとかコーンロウとかドレッドでもOKってこと?

2021/08/02(月) 17:14:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フラペチーノ飲みたくなってきた

2021/08/02(月) 17:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔採用って言ってる人はマスク補正なだけじゃない?
歳いってる人も採用してるよね

2021/08/02(月) 17:14:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感あればある程度は自由でもいいと思う
スタバだけじゃなく飲食店は爪はちゃんとしてほしい

2021/08/02(月) 17:14:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員にだけ知らせればいい話をなぜ

2021/08/02(月) 17:16:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大半の客には関係ないことだよね
記事にするほどか?

2021/08/02(月) 17:16:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー屋なんてエプロンしてて清潔感あればなんでもいいわ

2021/08/02(月) 17:16:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハットもOKなんだw
ハットかぶってる店員がいたらちょっとウケるんだけどw

2021/08/02(月) 17:20:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までバイトに制服与えず、エプロンだけ支給して
服装の指定してたってことなんでしょ?奴隷かと思う。

2021/08/02(月) 17:22:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
今後もエプロンだけだよ。
そのエプロンもみんなで使い回ししてた。クリーニングはあったけども。
服は買ってもすぐ汚れるし服支給して欲しかったww

2021/08/02(月) 17:25:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は髪色に厳しいよね。
色んな髪色流行ってるけど、不可のバイト多いと思う。

2021/08/02(月) 17:24:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
手入れしてない規則守った黒髪よりは清潔保ってれば色んな髪色の人がいていいと思う!

2021/08/02(月) 18:06:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔周りの汚らしい毛とか前髪を出さないで男女キャップに引っ詰めてくれれば何色でもいいと思う。
なんならブレイズやドレッドの人向けにハットでも。

2021/08/02(月) 17:24:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で愛想ない人より
茶髪でも感じの良い人の方がいい

2021/08/02(月) 17:37:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
顔採用って思ってる人いてびっくり
店員の顔なんて見てないわ
あそこ薄暗いから美男美女に見えるんじゃない?
てかカフェの店員なんてある程度清潔感ないと無理だし、スタバに限らずそんなヤバイ人いないでしょ

2021/08/02(月) 19:42:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 帽子はキャップとハンチング、ツバ5cm以内のハットが着用可能となる。

薄らハゲの乱があったのかな?

2021/08/02(月) 19:50:18


185. 匿名@ガールズちゃんねる
接客態度しっかりしていれば見た目や服装はどうでもいいけど清潔感は必要かな

2021/08/02(月) 20:55:15


編集元: スターバックスが日本上陸以来初のドレスコード改訂、髪色やデニム着用が自由に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【東京五輪】女子砲丸投げ銀・ソーンダーズ「表彰式で初の抗議行動」が波紋
道頓堀川に突き落とされ男性死亡 殺人容疑で捜査 大阪府警
「選手村ベッド破壊」で謝罪の五輪イスラエル選手 熱海土石流の支援キャンペーン立ち上げ
♥あわせて読みたい♥