1. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳女です。昨日、なんでもズバズバいう年上の女性の方から「あんた同性から嫌われるタイプだね。同級生だったら友達になりたくない。鼻につくよ!」と言われました。
薄々気づいてはいましたが、人から指摘されることで確信に変わりました。
自分で嫌われるタイプの女だと自覚している方はいますか?自覚した上で、嫌われないような努力はしていますか?

自分のことを可愛いと思ってるのが言葉の節々にでてる、本音を言わないから腹の底が分からない、なんか鼻につくと言われ、客観的にみたらそう見えるんだ私。と気付きました。
中途半端な顔面で、スタイルもいいわけでもないから余計鼻につくんだと思われます。
これから、少しずつ嫌われないタイプにシフトチェンジしていきたいです。アドバイスよろしくお願いします!

2021/08/03(火) 00:36:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口大好きな人

人によって言うことを変える人

2021/08/03(火) 00:36:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意外とそういう人って表面上は嫌われない気がする

2021/08/03(火) 00:58:01


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう人、案外友達多いよ。
みんな揃いも揃って群れて悪口言うの好きだからね。

2021/08/03(火) 01:14:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 00:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのとか?
【画像】

2021/08/03(火) 00:37:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もー、雑な修正で顎のラインがボコボコになってしまってんじゃん!!
せっかく胸のラインは綺麗なのに!
もっと丁寧に仕事しなよ!
丁寧丁寧丁寧に!!

2021/08/03(火) 00:46:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これUNIQLOのブラ付きキャミだよね。
これって着け心地良いのかな。
うっとり写ってる割に生活感感じてしまう。笑

2021/08/03(火) 00:46:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人実は太ってない?
脇肉すごいんだけど

2021/08/03(火) 00:53:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子
【画像】

2021/08/03(火) 00:37:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オッサンの女装にしか見えない

2021/08/03(火) 00:43:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぶりっ子が似合わない人っているよねw

2021/08/03(火) 00:51:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う人のほうが嫌われると思うけどな

2021/08/03(火) 00:37:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にあんたのその発言が鼻につくわって言い返してほしい

無理に自分変えなくていいと思うよ

2021/08/03(火) 00:37:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽い人
異性の前と態度が違う人

2021/08/03(火) 00:37:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女に嫌われる女って男にモテる人じゃないの?

2021/08/03(火) 00:37:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうとは限らない。
ただ性格悪いだけの人もいる

2021/08/03(火) 00:42:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オタサーの姫みたいなもて方してる人はいる

2021/08/03(火) 00:44:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男にモテていても嫌われない女の人もいるからな、、

2021/08/03(火) 00:50:13


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男にモテてる会社の人も友達も女に嫌われてないよ。嫌われてる人ってやっぱりちょっと何でそういうこと言うかなーってことを言ってしまう人

2021/08/03(火) 01:20:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かってそんなこと言う人に好かれる必要なくない?

2021/08/03(火) 00:38:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
・発達障害が原因で対人関係に問題が起き、いじめに遭う

・いじめのストレスでメンヘラ化

・容姿が良い為、男がちやほやしてくれる

・認めてほしいのですぐ体の関係を持つ

・が、性格に問題があるので、結局捨てられる

・メンヘラが悪化。ボーダーを発症

2021/08/03(火) 00:38:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そのズバズバ系も同性から嫌われるタイプでしょ
面と向かって嫌な事言う自サバの嫌われ方凄まじいもんがあるからな

「一緒ですね」と返すのが正解か?笑

2021/08/03(火) 00:38:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世で誰からも嫌われない人はいないからいちいち気にしたら疲弊するよ。
わざわざあんた嫌われるタイプだよねとか意地悪言ってくるやつに好かれんでもよろしい。

2021/08/03(火) 00:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1なんでもズバズバ言う年上の女

2021/08/03(火) 00:39:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そのズバズバ言う人の方が問題アリじゃない?

2021/08/03(火) 00:39:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「女子からは嫌われそうな顔なんだよな〜」って言われたことあるけど、どういう顔なんだろうって地味にショックだったからこの言葉ずっと覚えてる

2021/08/03(火) 00:39:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おまえはかわいいよ(´・ω・`)

2021/08/03(火) 00:39:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その指摘されたことは全て自分でも自覚あるというか納得できたのかな?

2021/08/03(火) 00:40:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何考えてるか分からないって私も言われた
自分の言葉で話すようにするのは大事かも

2021/08/03(火) 00:40:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざそんなこと言う年上の女の方がヒソヒソされるタイプやん
自爆していくスタイル

2021/08/03(火) 00:40:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力に乗らないタイプ
結局女は共感してくれる人を自分の為に保ちたいのよ

2021/08/03(火) 00:40:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその何でもズバズバいうデリカシーのない年上の女性とは仲良くなれそうにない

2021/08/03(火) 00:41:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性なら欲しがるであろうものを持ってる、嫉妬の対象になる人

2021/08/03(火) 00:41:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもズバズバいう年上の女性の本音「あんたのことが羨ましくて仕方ないのよ!」

2021/08/03(火) 00:41:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年上女性の方が嫌われてそうな気がする

2021/08/03(火) 00:41:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お局オバサンから若いコへの嫉妬だね

「そういう嫌みシワ増えますよ~、老けますよ~」でますますイラッとさせるのは

2021/08/03(火) 00:41:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中途半端な顔面でスタイル良くないのに自分のこと可愛いと思ってる ということ?

2021/08/03(火) 00:41:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの習い事ですごいアニメ声のママさんがいる。
どんな人か全然知らないけど喋り声聞いてるだけでなんかイライラしてきて不快になる。その人が喋ると他の人もチラチラ見てるから気に触る声の人も可哀想だなと思った。

2021/08/03(火) 00:41:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかるわかる
私も同級生にいた
なんだこの声!?と入学当時から思ってたけどその子は普通にめっちゃ気のいい子だった
損してるよね、嫌な対象は目を瞑れば見えないけど、耳は閉じられないから

2021/08/03(火) 00:50:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員時代はめっちゃ嫌われてました笑

あんたは残業できるもんねと嫌われたり、時間作って専門書読んだり、講習を自主的に受けに行けば暇があるからできるんだとか同調圧力凄かったです。
がっつり言い返しまくり、出世しながら益々嫌われていきましたが、ある程度出世するとそういう人が居ない世界に突入しました。

2021/08/03(火) 00:42:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にすることないよ。
ズバズバ言う人って、私は皆の代弁者!って態度で言ってくるけど、98%単なる個人的な鬱憤だから。
あいつら、主語を大きくすればゴリ押しできると思ってんのよ、バ●だから。

そんなの気にしなくても、アラサーになれば可愛いキャラではいられないし、本音を言えばまた別の軋轢を生むよ。
本音を言って軋轢が生じたら逃げ道は無い。

てか普通に、23歳って可愛いし若いから未熟なのは当たり前だからね。
仕事さえちゃんとやってれば、ちゃんと分かってくれる人は多いよ。

2021/08/03(火) 00:42:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 00:42:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心当たりが自分にあって、本当に直したいと思っているのなら、勇気を出してそのズバズバ言う先輩に「どういうところがダメなのか具体的に教えてもらってもいいですか?」て聞いてみるのも1つの手だと思う。
だけどそのズバズバ言う先輩も決して性格がいいとは思えないけどねぇ。

2021/08/03(火) 00:42:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さんまだ若いから年上の人の言うこと信じ込むかもしれないけど年上だからって正しいこと言ってるわけじゃないからね、自分軸大事だよ。

2021/08/03(火) 00:46:42


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの文面から、主さんが若くて何でも真に受ける純粋な性格してるから、性格悪い(自称サバサバ)のオバサンに愉快犯的に虐められてるだけだと思う

何でかはわからないけど、他人に嫌味言ったり傷つけたりで、プライベートや仕事のうっぷん晴らす人がいるんだよね
どういう心理かはわからん

2021/08/03(火) 01:34:45


編集元: 同性から嫌われるタイプの人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
病んでた頃の奇行を暴露するトピ
相手が何も意見を言わず黙ったままの時、どうしてますか?
自分の高校出身の有名人
♥あわせて読みたい♥