1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日マスクがかかませまんが、皆さんどちらのメーカーのマスクを使っていますか?
私はユニチャームの超快適マスクを使っています。やっぱり日本製が安心かなーと思っています!
病院などに行く時は上にエアリズムを重ねて2重にしています。意味あるかわかりませんが

みなさんのマスクのメーカー教えてください\(^^)/

2021/08/02(月) 16:44:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれです❗

2021/08/02(月) 16:45:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのマスク

2021/08/02(月) 16:45:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マツキヨのマスクたくさん入ってるし、つけ心地も悪くないよね。

2021/08/02(月) 16:49:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これの 普通サイズ!!

2021/08/02(月) 16:45:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれ!耳が痛くならない

2021/08/02(月) 16:46:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玉川エーザイ

2021/08/02(月) 16:46:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマ

2021/08/02(月) 16:46:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今はエリエールで次はアイリスオーヤマが待機してる

2021/08/02(月) 16:46:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸がしやすい不織布マスク知りませんか?

2021/08/02(月) 16:46:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワイヤーが2本入ってて息しやすいよ
【画像】

2021/08/02(月) 16:48:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

ワイヤー2本だと空間できて息しやすいですよね。
このタイプの日本製探してるんですがなかなかないです。

2021/08/02(月) 17:34:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ユニ・チャームの超快適息ムレクリア
内側がメッシュガーゼでベタベタしないし、苦しくなくて夏にはいいと思います。

2021/08/02(月) 16:50:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
エリエールのムレ快適というマスク、騙されたと思って使って欲しいです。
貧血もあって、マスクは直ぐ苦しくなって悩んでたけど、これはある程度時間が経過しても大丈夫!

2021/08/02(月) 16:51:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行く時は主のやつで、普段は安いの

2021/08/02(月) 16:46:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が痛くなりにくいタイプしか使えません
超快適いいですよね!

2021/08/02(月) 16:46:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマの小顔に見えるやつ
小顔効果じゃなくて耳が痛くならない

2021/08/02(月) 16:47:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニ・チャームの超立体
夏でも息しやすい
めっちゃ買い置きしてる

2021/08/02(月) 16:47:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
超立体息しやすくていいですよね😌
他のマスク使ってた頃よりも肌が荒れなくなったので、今はこれ一択です!

2021/08/02(月) 17:01:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
品薄時がんばってくれたシャープを応援の意味で買ってます

2021/08/02(月) 16:47:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
余ってるのか設備投資の採算合わないのかしょっちゅう当選メール来るので時々買うけど、そんなには買えないので申し訳ないなあと思う

2021/08/02(月) 16:59:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
紐部分細いけど意外と痛くなくて良かった

2021/08/02(月) 17:21:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もシャープ定期便にしてる
生地がしっかりしてて口に張り付かないから息しやすいよ

当選メール来るという人は応募解除できるから調べて解除したらいいのにと思う

2021/08/02(月) 18:34:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニチャームの超立体
【画像】

2021/08/02(月) 16:47:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これです。
少し高いけど、メガネが曇らないし息も楽なので。
【画像】

2021/08/02(月) 16:48:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
キャンドゥで使い捨てのノーズパット売ってるよ。両面テープ付きで着け心地も結構いいよ。
セリアでも見かけたからよければお試しを。
【画像】

2021/08/02(月) 18:49:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も超快適マスク!日本製が良い!
中国製はどう管理されているか分からないし絶対買わないようにしてる。
会社でマスクしないおじさんが多くて怖いんだけど、主さんもされているようにマスク二重は効果ありますかね?

2021/08/02(月) 16:48:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
効果は変わらないからしない方がいいって聞いたよ。

2021/08/02(月) 17:07:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
チャイナ製は絶対買わない!
あの国のせいでコロナが広まったんだからさ

2021/08/02(月) 17:44:41


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128


分かるわー
なんかのテレビでマスク工場床に落ちたやつとか素手で拾って箱詰めしてたの見たし

2021/08/02(月) 19:44:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープマスク使ってる!

2021/08/02(月) 16:48:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルボン謹製ブルボンマスク

工場でも同じマスクを使っているらしい
甘党ブルボンファンの方は是非。

2021/08/02(月) 16:48:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ブルボンもマスク作ってるんだ!知らなかった👀

2021/08/02(月) 18:01:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマの「日本製」って書いてある箱マスク使ってる
横に切れ目が入ってて隙間が出来ないのがいい気がする

2021/08/02(月) 16:48:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も。同じアイリスオーヤマの商品でも、不織布の厚みと質感が中華製のものと全然違う。

2021/08/02(月) 17:32:09


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
前に月曜から夜更かしでおばちゃんが「アイリスのこの切れ込みがいいのよ!アイリスよ!アイリス!」って熱弁してたの思い出したw

2021/08/02(月) 19:33:14


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
在日のパクリ企業に資金源渡すのやめよう

2021/08/02(月) 20:03:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンで売ってる耳が痛くならないやわらかマスク
小さい方。サイズがいい。

2021/08/02(月) 16:48:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッティのシルキータッチが一番好きです

2021/08/02(月) 16:49:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨ
【画像】

2021/08/02(月) 16:49:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ夏は暑いんだよなぁ。

2021/08/02(月) 16:49:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当にこれ、夏は暑いから離脱中。

2021/08/02(月) 17:06:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しっかり!してるもんね。
冬しか使えない。

2021/08/02(月) 17:40:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エリエールのマスクと安いの
人混みに行く時はエリエールつける

2021/08/02(月) 16:50:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
エリエールはこの時期まじで苦しい

2021/08/02(月) 16:52:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これよくて私も使ってますが、相当暑苦しくないですか?

2021/08/02(月) 16:50:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
夏は超不快ですよね
冬はもうこれしか着けない

2021/08/02(月) 18:10:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッティの大きめサイズが気に入ってる。

2021/08/02(月) 16:50:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コーワの三次元マスク
付け心地もいいし、息もしやすい
超快適は小さめサイズは大きさは問題ないけど耳ゴムがあまり伸びなくて長時間つけてると耳が痛くなった

2021/08/02(月) 16:51:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エリエール!
夏用のワイヤー2個入り

2021/08/02(月) 16:51:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
内側に薄いガーゼ生地が入っててマスク内の汗を吸ってくれて、普通の超快適よりマスク内環境がまし。
お店で売ってるの見たことなくて、いつもAmazonで買ってる。
【画像】

2021/08/02(月) 16:51:54


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これ内側のガーゼの繊維がたまに毛羽たってるのに当たると
鼻のまわりでムズムズしてくしゃみでそうになるよ

2021/08/02(月) 19:35:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このマスクが1番耳の後ろが痛くならない

2021/08/02(月) 16:51:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
fitty
夏は苦しい
プライムセールで買いだめしたけど他のを使いたい

2021/08/02(月) 16:52:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスク減ったよね

2021/08/02(月) 16:52:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニ・チャームの超立体マスクしか使えない。
肌に密着するマスクは無理。
職場は経費で購入使用できるけれど私以外ふつうサイズなので自腹で買って使っている。

2021/08/02(月) 16:53:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤なので少しでも息のしやすいコレ。
電車に乗る時は生地が厚めのフィッティです。
【画像】

2021/08/02(月) 16:53:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じくユニ・チャームの超快適(日本製の方)の付け心地が好きで愛用してましたが、最近は興和のマスクが防御力強そうな気がして(あくまで素人の自分調べ)両者を併用してます。
不織布はどうせ輸入だとか色々言われるけど、気持的に日本製一択!!

2021/08/02(月) 16:55:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ付けてる人TVでよく見る
欲しい
【画像】

2021/08/02(月) 16:57:10


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
プリーツが立体的なんだ!
小さくTokyoってあるの可愛い
オリンピック感みあるw

2021/08/02(月) 19:40:01


編集元: どこのメーカーのマスク使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
開会式、マスク非着用の選手団も 行進後には座り込み談笑
正義感が強い子どもが「マスク警察」に…街で、学校で、マスク未着用の人を厳しく取り締まった結果
混雑ビーチで"隠れ飲酒"横行 ノーマスクで大騒ぎ
♥あわせて読みたい♥