1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/08/02417363.html
騒動を受け、ワンガー選手は31日、静岡県熱海市で起きた土石流災害への復興支援キャンペーンをクラウドファンディングサイトで始めた。目標額は3000ドル(約33万円)。

寄付金はすべて復興支援に充てられるといい、ワンガー選手自身も200ドル(約2万円)寄付している。8月2日昼時点で9人から1005ドル(約11万円)集まっている。ワンガー選手やイスラエル野球協会がSNSで寄付を呼びかけている。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3508551/

2021/08/02(月) 14:16:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう

2021/08/02(月) 14:16:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い奴ではなくおバカだっただけね
しかし安くないか?

2021/08/02(月) 14:17:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪気はなかったんだろうし、謝罪もしてるからね
今日の韓国戦は勝てたのかな
さっき1-2だったけど、今速報見たら1-10になってるな

2021/08/02(月) 14:22:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
え?破壊することに悪気ないわけなくない?

2021/08/02(月) 14:40:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
韓国勝ってるね
韓国と試合したくないからイスラエルに頑張ってもらいたかったんだけどな

2021/08/02(月) 14:44:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ホント、韓国に2度負けてるほうを反省してもらいたいくらい残念

2021/08/02(月) 14:46:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言っちゃだめだと思うけど目標額思ったより低かった

2021/08/02(月) 14:17:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
国によって金銭感覚が違うからかな?

2021/08/02(月) 14:21:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
2年前の情報だけど、イスラエルの平均年収は444万円、日本の平均年収は449万円。金銭感覚はそう変わらないんじゃないかと思う。

2021/08/02(月) 14:29:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イスラエルでは野球はあまりメジャーなスポーツではないとか?
日本に置き換えたら、超マイナースポーツの選手ならありそうな金額だなってかんじはする。

2021/08/02(月) 14:35:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目標金額達成できないとせっかく集まっても返金されてしまうから低めに設定してるのかもしれない。

2021/08/02(月) 14:51:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリと勢いで生きてるって感じだな

2021/08/02(月) 14:17:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まっ、とりま寄付金集めるか!チェケラッ

2021/08/02(月) 14:22:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもまぁ謝罪してなにかアクションおこせるタイプのパリピでよかったよ

2021/08/02(月) 14:28:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付はありがたいけど、舐められてるね日本

2021/08/02(月) 14:17:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
33マンか...イスラエルでは高いのかな?

2021/08/02(月) 14:17:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
イスラエル444万が平均年収だよ!
日本と5万円くらいしか変わらない。

2021/08/02(月) 14:23:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
えっ!そうなんだ…

2021/08/02(月) 14:26:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ああみえてイスラエルは先進国なんだよ。
オランダとかブルガリアはヨーロッパだからって先進国に見えるけど、実は発展途上国なの。

2021/08/02(月) 14:30:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
オランダは農業国だけど、発展途上国はないのでは
農業のIT化すごいらしいよ
大英帝国の前のオランダの時代もあったよ

2021/08/02(月) 14:35:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度回復キャンペーン?

2021/08/02(月) 14:17:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
復興支援のクラファン立ち上げてもベッド壊したこととはなんの関係もないよね?

2021/08/02(月) 14:18:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かに関係ないけど、何かしら目に見える事をするのはいい事なんじゃない?
あとは無事被災地に寄付されるかだね

2021/08/02(月) 14:43:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本アンチの嫌な奴らかと思ったけどパーリーピーポーだったのね
ありがとう!たすかります

2021/08/02(月) 14:18:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
動画観たけど、アンチでもなけりゃパーリィピーポーでもない。悪ふざけに関してこれは許される、許されない、の境界線の線引きがおかしいことが問題。日本人は、ああいうの(オリンピックで自国を代表している身でありながらお世話になる開催国で迷惑なことをする、相手や関係者の気持ちを考えない、物を大切にしない)はダメだという道徳感が幼い頃から身についているんだけど、この人たちはそれを教育されていない。大人になっても2、3歳児みたいなもん。心根が腐ってる訳ではないから、悪いことと指摘されれば素直に謝罪し、罪を償うべくファンディングを立ち上げる。

2021/08/02(月) 14:54:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう。
でもあの動画で逆にbedの耐久性スゴいねってなったよ~。

2021/08/02(月) 14:18:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
直前に韓国がすぐ壊れて困ってるってディスってたから、そんなに丈夫なのか!って驚いた。

2021/08/02(月) 14:29:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド壊してから代わりに用意してもらったのかな
床で寝たんだよね?もちろん...

2021/08/02(月) 14:19:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行いってハシャいじゃった人の末路って感じ
国の代表としての自覚が足りなかったね

でも被災した現地の人はありがたいだろうから良いことだと思う

2021/08/02(月) 14:19:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下心見え見え

2021/08/02(月) 14:19:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お馬鹿だなって思ったけど憎めないタイプの人だね。
同じベッド破壊でも、お隣🇰🇷とは大違い!

2021/08/02(月) 14:19:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド破壊は最低だったけど反省した気持ちをみせたかったんだろうと思う

2021/08/02(月) 14:19:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米って悪い事したら、ボランティアとか寄付をして償うっていう風習が昔からあるらしいね

やってしまったことは取り消せないけど、謝罪と弁償にとどまらないのはいいことだと思う

2021/08/02(月) 14:19:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう
懺悔した後に、ゴミ拾いとかボランティアするとかお約束なんだよね

2021/08/02(月) 14:37:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちのポケットマネーからとかじゃないんだ…。いや、お金の出処がどこであってもありがたいんだけどね…。

2021/08/02(月) 14:21:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
贖罪の気持ちを具体的な行動で示すのは素敵なことだと思う

2021/08/02(月) 14:21:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人なら謝罪だけで終わってた可能性あるよ
寄付金なんてありがたいね
値段に文句言ってる人はそれ以上の額寄付してんのかな

2021/08/02(月) 14:21:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪もしてたし
【画像】

2021/08/02(月) 14:22:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
破壊したのはいけないことだけど、そのあと謝罪もあったからこの件はもういいよ。
9人くらい乗って破壊しちゃったんだよね、その前に韓国が1人で座っただけで壊れたって言ってたけどあの後ご無沙汰ないね。
逆にかなりの重さでも耐久あることがわかったね。

2021/08/02(月) 14:24:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、募金募るって他人任せやん

2021/08/02(月) 14:24:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタイの良い選手8人までは壊れないのね。
丈夫だわ。

2021/08/02(月) 14:24:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもないことやってしまったけど
そのまま謝罪だけで終わらせることも出来たのに
私には贖罪の気持ちがあるんだと見受けられるよ

2021/08/02(月) 14:29:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとはしゃいじゃったんだねって許してる人すごいね。
自分の子供こんな事したらめちゃくちゃ怒るよ。
はしゃいでるからって何しても良いわけじゃないよ。
甘いね。

2021/08/02(月) 14:46:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
33万円なんてすぐ集まるでしょ。
余剰金をしれ~っと懐に入れるんだよ。
何でみんな分からないの?!

2021/08/02(月) 14:57:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
頂く側としていけないなだろうが言おう。

物価が違うようで…。
そして、己の謝罪と、人様からのクラウドファンディングを組み合わせるって?
自分の2万を寄付しました。で、いいんじゃないかと思うけど。

2021/08/02(月) 14:58:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエル人からフルボッコだったからね。
「本当に恥ずかしい」
「もうイスラエルには戻ってくるな」
「アメリカに帰れ」(アメリカとの二重国籍)
日本人以上にイスラエル人が怒って炎上したから、さすがに本人もこのままじよヤバいと思ったんだろうね。

2021/08/02(月) 14:58:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ちゃっかりエアウェーブは根こそぎ持って帰るんやろ? なんなら、要らない人の分まで頂いてて持って帰るんやろ? 知ってるー。

2021/08/02(月) 15:01:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海で泥運びでもしてくれるのかと思ったら、
他人から寄付募って、そこに自分の2万円チョロっと乗せて謝罪だってさw

2021/08/02(月) 15:09:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のふんどしで相撲取ってるだけ

2021/08/02(月) 15:10:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこれでチャラになる感…

2021/08/02(月) 15:11:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
日本入りしてからやらかしまくってる某隣国は?
謝罪と賠償はよ

2021/08/02(月) 15:23:35


編集元: 「選手村ベッド破壊」で謝罪の五輪イスラエル選手 熱海土石流の支援キャンペーン立ち上げ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
在留邦人が一時帰国してワクチン接種 きょうから開始
「かかりつけ薬局」制度スタート、薬の情報を一元管理…高齢者への過剰処方を防止
原爆の日 五輪で黙とうなし 広島市、IOCに要請も「閉会式で共有」
♥あわせて読みたい♥