1. 匿名@ガールズちゃんねる
「お願いしたことわかってくれた?」
「聞いてる聞いてる、わかった」
「じゃあお願いね」
「え?何だっけ?」

もう一回説明(あるいは自分でやっちゃう)

2021/08/02(月) 10:12:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい子供

2021/08/02(月) 10:13:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪いと申告すると、
「あれ?何か俺も熱あるかも…」

2021/08/02(月) 10:13:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うわーあるあるw
そういう男多いんだね

2021/08/02(月) 10:14:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下手したら私よりも具合悪そうにする。自分の方がしんどい、自分の方が熱ある。

2021/08/02(月) 10:16:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
で、体温を計ってみるけど平熱で「あれ?おかしいな・・・」てなことになるよね。

2021/08/02(月) 10:20:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うちは、37.2℃…もう俺ダメかも…(死にそう)
ってベッドに行った後履歴確認すると、36.8℃とかだよ。謎のサバ読み。

2021/08/02(月) 10:22:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが遅くなる時、連絡しろって言ってんのに連絡がない

2021/08/02(月) 10:13:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全てちょい残し
コップ1杯もないくらいのお茶ボトル冷蔵庫に戻す
ひと巻もできないくらいのトイレットペーパーそのまま
炊飯器のお米ほんの少し残して保温(カッピカピ)

2021/08/02(月) 10:14:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分が後処理するのがめんどくさいんだよね多分
女でもいるよ

2021/08/02(月) 10:28:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すぐこわす。

2021/08/02(月) 10:14:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そしてすぐトイレを汚す

2021/08/02(月) 10:18:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
外食したあと、大体旦那のトイレ待ちタイムがある。しかも長い。

2021/08/02(月) 10:32:21


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お腹こわす理由の8割が人よりもいっぱい食べたいっていやしい食べ方した時
自業自得すぎるのに大騒ぎ

2021/08/02(月) 11:01:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずトイレを汚す

2021/08/02(月) 10:14:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前、自分の準備ができたら準備完了と思ってる。(幼児2人の準備もあるんだよ‥)

2021/08/02(月) 10:14:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるー。
こっちは朝ごはん作ったり、洗濯したり、子供の世話や準備してやっと自分の準備出来るのにママは準備遅いって言ってくるのイラっとするw

自分はギリギリまで寝て、作ってもらったご飯食べてヒゲ剃って着替えて終わり。

2021/08/02(月) 10:26:21


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これめっちゃ腹立つよね!
しかも自分だけ手ぶらでさっさと車に乗り込んでエンジンかけてスマホ見ながら待ってやがる!

2021/08/02(月) 10:43:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言っても、ソファで寝る

2021/08/02(月) 10:14:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでこれとこれを買ってきてとお願いしても、絶対に違う物を買ってくる。この前は大葉を頼んだのにサンチュを買ってきやがった。

2021/08/02(月) 10:14:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なポジティブが羨ましい

2021/08/02(月) 10:14:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に何か浮いてる

2021/08/02(月) 10:14:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付かない
気が利かない
気にならない

2021/08/02(月) 10:14:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめーんこれやってくれる?

わかったー(^^)
その前にトイレ!(20分)

2021/08/02(月) 10:14:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんで、旦那ってトイレに行く回数と時間が長いのかな?わかる人いる?

2021/08/02(月) 10:38:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
朝時間ない時間ない言ってるけどなぜトイレ2、30分に篭れるのっていつも思う

2021/08/02(月) 10:40:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさすぎてベッドから蹴り落としたい!笑

2021/08/02(月) 10:14:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休みに出掛けるとき自分はテレビみて自分の用意だけしてまだぁ?と聞いてくる

2021/08/02(月) 10:14:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にリビングで照明、テレビ、エアコン付けっぱなしでソファーで寝落ち。注意しても何度も繰り返す。

2021/08/02(月) 10:14:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちそれプラス風呂も入らず歯も磨かず何回言ってもやめないから諦めて言うのやめたら許容してると勘違いしてる模様

2021/08/02(月) 10:17:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「あとでやるよ」→結局やらない

2021/08/02(月) 10:15:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでだいたい余計なもの買ってきたり無駄に良い肉を買ってきがち

2021/08/02(月) 10:15:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇やっといたよとアピール「ありがとう」待ち
でも完璧ではない

2021/08/02(月) 10:15:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からのLINE
「もう少しで帰るよ」「今から帰る」


「(もう少しって何分後?いつ味噌汁温めだせばいいの?)」

2021/08/02(月) 10:16:25


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お味噌汁なんてご主人が帰宅して手洗いとかしてる間に温めれば良くない?
あと何分後とか正確に求められるのもストレスになると思うよ。連絡くれるだけマシだと思わないと。

2021/08/02(月) 11:21:00


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
煽るわけじゃないけど、専業主婦だと細かな時間を答えるのはストレスだって事がわからなそう。

2021/08/02(月) 11:37:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
俺大変アピール

2021/08/02(月) 10:16:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中の探し物が全然見つけられない。
二段目の左!とか指示出してもすぐにわからない。

2021/08/02(月) 10:17:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物してくれても泡ついてる。
あとでぜんぶ流してる。信用できない。

2021/08/02(月) 10:17:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーとか自販機とかコンビニとか、すぐちょこちょこ買いする

2021/08/02(月) 10:18:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/02(月) 10:18:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯楽なものでいいよー、鍋にする?

そこそこ用意せねばならんのだが

2021/08/02(月) 10:18:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるギリギリまで準備しない

2021/08/02(月) 10:18:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体温37度でハァハァと辛そうにする

2021/08/02(月) 10:20:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
CMになるたびに
チャンネル変えまくる

2021/08/02(月) 10:23:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「晩ご飯簡単なものでいいよ!カツ丼とか!😀」

は?😀

2021/08/02(月) 10:23:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンしか作れないくせに、料理の味付けに口を出す。「なんかパンチが足りないんだよなー」じゃねぇよパンチすっぞ💢

2021/08/02(月) 10:28:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をするのに「ちょっと子供見といて」「分かったよ」3分後にはスマホポチポチ。
子供引き出し荒らす。
私の仕事が増える。同じ部屋に居れば見てる事になるらしい…

2021/08/02(月) 10:44:26


226. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「(俺の)実家みんなでいくぞ~」
私「私はいいからいってらっしゃい」
旦那「なんで?みんなで行かなきゃ」


私「(私の)実家いくけど?」
旦那「俺のことはいいからいっといでー」
旦那「実家に帰らす俺って優しいなあ。さて何して遊ぼうw」

2021/08/02(月) 10:53:27


229. 匿名@ガールズちゃんねる
紙で手を切った際の極少量の出血で大騒ぎ。
血が滲む絆創膏を何度も見せに来て正直面倒臭い。笑

2021/08/02(月) 10:54:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに住めばいいのにっていつも思う

2021/08/02(月) 11:02:02


257. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児何もせん。一昔前「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ?」て台詞普通に言っちゃう人いるけど、「誰のおかげで仕事できてると思ってるんだ?」と言ってやりたい。おまえの世話とおまえの子供の世話してやってるおかげだろ?

2021/08/02(月) 11:03:34


258. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる横で赤ちゃんが泣いても爆睡
いや、別部屋にいた私が気付くのになんでだよ
睡眠不足とかでなく6時間以上寝てても起きない

2021/08/02(月) 11:03:37


260. 匿名@ガールズちゃんねる
私が目の前で家事してるけどずっとゲームしてる

2021/08/02(月) 11:04:48


263. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台やキッチン、びしょびしょにする。拭かない。

2021/08/02(月) 11:05:50


269. 匿名@ガールズちゃんねる
同じことを何回も何回も聞いてくる。
「◯日ってなんかあったっけ?」
「子供の参観日だよ!忘れないで!」
翌々日ぐらいに
「◯日ってなんかあったっけ?」

2021/08/02(月) 11:09:39


編集元: 旦那あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウォーキングデッドあるある
お風呂あるある
姉弟で育った人あるある
♥あわせて読みたい♥