1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 19:44:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
報じないであげてほしい。かわいそう

2021/06/20(日) 19:44:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
んー。でも、子供ひいたとかも全部報道されるよね

2021/06/20(日) 19:57:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
だよね。
老夫婦で、先に車を降りて誘導してた奥さんを、車を運転してた旦那さんが誤って轢いてしまった時とかも。
何でこのニュースだけ報道しないでって思うのか分からん。

2021/06/20(日) 20:16:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
注意喚起にはなるかな…

2021/06/20(日) 19:59:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも、こうゆうニュース見て気をつけようって思うし、うちの親も孫にも気をつけるようになったよ。可哀想だけど知った方が良いと思う

2021/06/20(日) 20:04:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒過ぎる…

2021/06/20(日) 19:44:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは...不幸な事故だね...。

2021/06/20(日) 19:44:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがみ込むと見えない時あるしね…

タイミングが重なってしまった不幸な事故

2021/06/20(日) 19:45:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高齢の女の人って小柄の人って本当に小学生並みに小さいよね
そんな人がしゃがんで動かず草むしりしてたら、自分も気付く自信ない

2021/06/20(日) 20:02:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまに細い道でしゃがみこんで一体化してるお婆ちゃんいるよね。
自分は気付いたものの凄く心配になる。

2021/06/20(日) 20:05:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親をはねたのは娘って親御さんも辛いし本人も辛いだろうな。

2021/06/20(日) 19:45:27


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだよね。家族全員が苦しいよね。誰にも掛ける言葉が見つからない。

2021/06/20(日) 21:12:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の娘が姑をやってくれたと言うパターンもあったりして。

2021/06/20(日) 21:25:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の女性も一生引きずるよ

2021/06/20(日) 19:45:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんひいちゃったのか…

2021/06/20(日) 19:45:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
96歳でお元気だったのね。

2021/06/20(日) 19:45:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんって小柄な上にしゃがんで作業するから草むしりしてたらやばいなってこないだ車から見ててそう思っていた矢先。

2021/06/20(日) 19:46:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
想像以上にお婆ちゃんて正座やしゃがむとコンパクトになるんだよね
草が高く生い茂ってるとわからないと思う

2021/06/20(日) 19:51:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おばあちゃんに限らず、しゃがんで作業してる人全般見えにくいから自分でも気をつけてほしい。
道路で作業してる人とか工事の人とか。慣れてるっぽい人とか油断してて危ない。

2021/06/20(日) 20:20:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で草むしりしてる人よく見るけど危ないよね。

2021/06/20(日) 19:46:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私がばっちゃんなら、孫の今後が心配だわ。

2021/06/20(日) 19:46:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道と道路の境目をしゃがんで掃除してる人も危ないよね。
そんな左に寄って走らないけど、ひやひやする。
いきなりブレーキかけられないし。
サービスエリア掃除してる人みたく風船つきのヘルメットかぶってほしい。

2021/06/20(日) 19:46:39


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の勤務する事務所の駐車場(角地)を、毎朝何人かの近所の年寄りが散歩の時に勝手に横断するんだよね。
私は駐車場にバックで停めるんだけど、社員はその後ろを歩く動線じゃないから、いつも後ろをそんなに気にしないで停めてたんだけど、住人はそこを平気で通る。
確かに近道であるんだけど、事務所の敷地だし、すごく危ないから止めて欲しい。
でもきっと言えないんだろうな…。

2021/06/20(日) 21:08:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がキュっとなった

2021/06/20(日) 19:46:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無情な話
未報道でいいよこういうときは

2021/06/20(日) 19:47:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
注意喚起になるけど

2021/06/20(日) 19:51:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子だけじゃなくてお年寄りも危ないね

2021/06/20(日) 19:47:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りってなんでこんな暑い日に草むしりするのかな。
熱中症で運ばれてくるお年寄りは大概草むしり。
夏は草むしりせんといて。

2021/06/20(日) 19:47:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こんな暑いって言っても9月ぐらいまではもっと暑いじゃん。

2021/06/20(日) 19:49:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
草は夏に生える

2021/06/20(日) 19:51:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夏は放っておくとすぐにボーボー伸びるし他にやってくれる人がいないならやるしかないよ
雨なんか降ると伸びる勢いも増すし
最低でも人の通り道くらいは確保しておかないと
高齢者が通るならなおさら草を伸びっぱなしにさせておくのは危険

2021/06/20(日) 19:51:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
雨降った後の草の伸びを知らんな?
放っておきたいけれど支障が出るから草むしりしてるんだよ。
この事故は孫が車でやってくるタイミングだったけれどこのお婆さんの家の敷地内なんだし別におかしなタイミングでやってたわけじゃないでしょ。

2021/06/20(日) 19:56:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
草むしり出来るなんてまだまだ丈夫な方だったんだね

2021/06/20(日) 19:47:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とても悲しい。痛ましい事件だね

2021/06/20(日) 19:47:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
心ない、人として信じられないコメントがあるね
こんな思考の人もいるんだね
ありえない

2021/06/20(日) 19:48:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい事故だね
どっちもかわいそう

2021/06/20(日) 19:48:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
96じゃ車の音や気配を感じ取るのは難しいのかもね
これは引いてしまった孫も辛いわ

2021/06/20(日) 19:49:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家のお婆ちゃんよく草むしりしてるけど、車からだとほんとに死角に入って見えないんだよね。
だから、挨拶して声かけて車出すようにしてる。
お孫さんほんとに辛いだろうな…

2021/06/20(日) 19:49:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげん96才の人の事を無職とか言うのやめようよ?なんか違和感ある

2021/06/20(日) 19:49:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
てか職業を言う必要がどこにあるんだろう。加害者だろうが被害者だろうが職業関係なくない?仕事中に起こした事故ならともかくプライベートじゃん。

2021/06/20(日) 19:52:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りは骨がもろいから少しの衝撃でも亡くなる、転んだだけで骨折、ぶつけただけで骨折、しかもお歳が96歳、一生引きずるよ
何て声をかけたらいいかわからないよ

2021/06/20(日) 19:50:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家に帰宅時曲がった先にお婆ちゃんがしゃがんでたとかだと避けようがないよね…

2021/06/20(日) 19:50:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんなりに家族の役に立てることをされていての不慮の事故だったと思うと悲しくなる。

2021/06/20(日) 19:50:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
96歳で草むしりとかお元気で働き者なところがあだになってしまったか。
これは家族みんなが気の毒。

2021/06/20(日) 19:50:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
96歳なら無職なんて超当たり前だろ
記事にわざわざ無職と載せる意味あるバックマスゴミさん

2021/06/20(日) 19:52:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
孫、援護する人多いけど、これが幼稚園の駐車場で子供をバックでひいたらガル民て批難するくせに

2021/06/20(日) 19:53:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実親を我が子が死なせてしまったということか
感情の行き場がないな…

2021/06/20(日) 19:54:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
96歳のかたに、いちいち無職ってつけないでほしい。当たり前なのに、下げられてる感

2021/06/20(日) 20:05:57


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これお孫さん逮捕だよね???

2021/06/20(日) 20:56:19


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
逮捕されても起訴はされないかもね

2021/06/20(日) 20:57:44


編集元: 女性が自宅前でしゃがんで草むしりしていたら…孫の女性の車にはねられ死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベビーカーの1歳児の顔面蹴る 会社員と母親を暴行容疑で逮捕
コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3・6倍…若い世代や失業者ら深刻化
「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み
♥あわせて読みたい♥