1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、彼氏がトイレ後手洗いしてなかったので
手洗った?って聞いたら
タンクで洗ったよーと言ってて、すこし引いてしまいした。
出来ればトイレ出た後は手洗い場で石鹸で手を洗って欲しいのですが、トイレタンクで手洗いを済ます人も多いのでしょうか。

2021/06/20(日) 13:48:50




6. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が感心してたよね。素晴らしいエコだって。

2021/06/20(日) 13:49:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
石鹸使って大丈夫ならエコなんだよね
日本は綺麗な水がたくさんある国だから
トイレタンクの水でさえ汚いとかいう発想のほうが多いんだろうけど

2021/06/20(日) 13:51:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トイレタンクの水が汚いってことでみんな引いてるのか
私は石鹸をつけてちゃんと洗ってほしいからかと思った

2021/06/20(日) 14:20:44


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トイレタンクの中に溜まってる水は汚いけど、
上から出てくる手洗い用の水はタンク内通ってないと思うんだけど…

2021/06/20(日) 14:58:01


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
ガル民は論理的な思考が苦手なの

2021/06/20(日) 15:04:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男に限っては洗ってくれるだけマシ

2021/06/20(日) 13:49:51


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと洗わないよね!
ちん持ったくせに!

2021/06/20(日) 14:25:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のトイレ、元々壁にタオルリング付いてるから、タンクで洗ってる

2021/06/20(日) 13:50:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 13:50:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレタンクで手を洗って便座をビチャビチャにする奴
本当に腹が立つ

2021/06/20(日) 13:50:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!たまにそこで洗っちゃう!
トイレ内にタオル置いてる家は、そのためじゃないの?!

2021/06/20(日) 13:51:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね?
手洗いのための水だし、タオルかけるところもあるし、外に出て洗う必要なくできてると思ってた

2021/06/20(日) 13:53:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
トイレリフォームのとき、タンクの手洗いか別に手洗い器を付けるか確認されたよ。そのためだよね。

2021/06/20(日) 13:57:01


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
トイレタンクの蛇口から出てくる水は水道から出てくる水と同じ綺麗な水。普通に手を洗うよ。
そのあと洗面所で洗い直すこともあるけど、別に汚いとか思わない。こんなご時世なのでトイレタンクの横にアルコール除菌スプレーも置いているけどね。

2021/06/20(日) 15:09:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私たまにどころか毎回だよ!でも友達が来た時にわざわざ洗面所まで手を洗いに行ってたから、友達が来た時は洗面所まで行ってるw

2021/06/20(日) 13:59:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 13:51:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うち、これだけど、どうやっても
べっちゃべちゃになるよ
子供が使うと酷すぎる

2021/06/20(日) 14:03:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
かかりつけのクリニックがこのタイプで、トイレ入ると毎回床がびっしょびしょになってて入るの躊躇する。

2021/06/20(日) 14:18:07


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いやタンクじゃないやんこれ
こんなオシャレなのじゃなくて、一般家庭の普通のトイレの後ろ側にあって、トイレ終わって流すと謎の蛇口から自動でジャーって流れてくるやつだよ

2021/06/20(日) 15:02:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で洗えるほど水流れないから抵抗ある

2021/06/20(日) 13:51:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの壁にタオル掛けが設置されてるから、トイレ内で手を洗うのは間違いではないと思うけど。

2021/06/20(日) 13:52:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだよね?私も洗うよ!
【画像】

2021/06/20(日) 13:52:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男性なら特にここで洗ってほしい。汚い手でドア触らないでほしい。ドア毎回除菌するわけじゃないだろうし。

2021/06/20(日) 13:53:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういうタイプのものしか頭に浮かばなかった

タンクの中の水?!とか言ってる人、このタイプのトイレに出会ったことないの?

2021/06/20(日) 13:55:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
今トイレタンクない家多いから本当に知らないのかも
うちもない

2021/06/20(日) 13:56:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの家族もここで洗って、トイレを出てから洗面台でまた洗ってるよ。トイレ出る時ドアノブ触るから洗って出る。

2021/06/20(日) 13:56:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクから出てくる水は上水道だから汚くないよ

2021/06/20(日) 13:52:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれはトイレタンク内の水じゃなくて
トイレタンクに貯める水だから
普通に水道の水なんだけどね…

2021/06/20(日) 13:52:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いって言ってる人は
・上水が汚い地域に住んでる
・トイレを掃除してなくて汚い
どっちなんだろう?

2021/06/20(日) 13:52:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
無知で馬鹿ってだけ

2021/06/20(日) 13:53:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トイレタンクの水が出てると勘違いしてる
だと思う

2021/06/20(日) 14:07:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
必要以上に奇麗好きと思われたいだけ

2021/06/20(日) 14:10:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
石鹸使えないから。
水自体は汚いと思わない。

2021/06/20(日) 14:28:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性ってモノを触るからドア開ける前に手を洗うほうがいいんじゃないの?

2021/06/20(日) 13:52:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとそれ。
トイレ内で洗わず洗面所とかに行かれる方が嫌だ

2021/06/20(日) 13:55:12


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
だよね。だよね。だよねー!
トイレタンクは毎日消毒すればいいし。

2021/06/20(日) 14:50:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここのこと?
手洗いする場所だと思ってた
【画像】

2021/06/20(日) 13:53:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
タイル風のシールが気になる!!

2021/06/20(日) 13:56:52


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ここけっこうすぐに埃たまるし、こんなベタベタシール貼ってたら掃除しにくいと思うけどな

2021/06/20(日) 14:24:17


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これかわいいの?
ダサくない?!

2021/06/20(日) 14:44:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイなお水出てるし、アルコールも置いてる。トイレ内に手洗いできるスペースがないし、タンクに流れるお水で手を洗わないとドアノブが常に汚いイメージで耐えられない。

2021/06/20(日) 13:53:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗うためのあの形状でしょう

2021/06/20(日) 13:53:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル掛けがあるから、普通に洗ってるけど?

2021/06/20(日) 13:54:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元々そのためについてるんじゃないの?

2021/06/20(日) 13:54:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に洗う

2021/06/20(日) 13:55:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸使って洗面所で洗ってほしいってこと?
タンクの上の水もキレイな水だから私も普通に使う。

2021/06/20(日) 13:55:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
チョイチョイ
便器の中の水だと解釈する人がいて面白い
洗わない方がマシなのになんでそう考えたんですか(笑)

2021/06/20(日) 13:55:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は潔癖になったな
祖父母の家は平成初期まで屋外のボットントイレだったけど、すぐにその場で水が流れて手を洗えるって凄いことよ

2021/06/20(日) 13:56:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ手を洗うための場所でしょ?他に流し以外手洗い場所ないよ。

2021/06/20(日) 13:58:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
あの水って手洗い用ってマイホーム建てる時に言われたよ
でも今じゃお年を召した人くらいしか洗わないけどって言ってた
だから彼氏は別におかしな事をしてるわけじゃないよ

2021/06/20(日) 14:07:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち1Kでトイレタンクの上で洗う以外ない
キッチンで洗うのも何か変だし
わざわざ風呂場に行って洗おうとも思わない

2021/06/20(日) 14:08:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
この話題定期的に出るけど人それぞれだからどうでもよくない?ただひとつ言えることは、タンクから出る水は普通の水道水だから汚くないってこと。タンクに貯める水でどうせなら手も洗っちゃおうて設計だから。

2021/06/20(日) 14:14:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ、主はどこで洗うの?
トイレの中に別で手洗い付けてるの??

その汚い手でトイレのドア開けてるの?(洗面所のドアとかも)
その方が絶対に嫌。

友達の家とかもトイレにタオルとかなくて…って事はハンカチ持ってトイレに行かないといけなくて。でもでも、家の人はそのまま洗面所に行ってると言う事はドアノブは…とか考えちゃう!!

2021/06/20(日) 14:15:11


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスしていいかな。

石鹸で洗ってないから、って理由以外なら
何が汚いの?
震災を経験した者からするとあの水で歯磨きしたり
顔洗ったりしたんだよ。
飲んでも大丈夫で普通キッチンやお風呂に出る水と
同じだよ。

2021/06/20(日) 14:57:44


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはトイレについてるタンクは、何のためにあると思ってるんだろう?
トイレ掃除専用?

2021/06/20(日) 15:21:59


編集元: トイレタンクで手洗いすることについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貯金しすぎる癖を直したい
地味に面倒くさい家事
“占い中毒”になる人の特徴 自己肯定感が低く、収入が不安定な傾向
♥あわせて読みたい♥