1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の地域は18歳~64歳のワクチン予約が7月1日から受付開始し、昨日接種券が届きました。オリンピック合宿のボランティアに参加する一部の高校生は接種したそうです。皆さんは接種券届きましたか?主は打たない派ですが、皆さんは早く打ちたいですか?

2021/06/20(日) 10:02:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
届いてないよー私も打たない

2021/06/20(日) 10:03:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打った

2021/06/20(日) 10:03:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
届いてない 東京都下
早く打ってコロナ終わらせたい

2021/06/20(日) 10:03:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府 30代
まだだよー。
届いても打たない予定だけどね。

2021/06/20(日) 10:03:43


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大阪市だけどまだ届いてない
最近 マスクつけてない年配者が増えてきた気がする
スーパーにもマスクつけてないおじいちゃんがいた

2021/06/20(日) 10:41:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
届いてない。
うちの区は64~60歳が先に発送されて、59歳以下はその後。
早く打てればいいなー。

2021/06/20(日) 10:03:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
来月の後半以降に届くとわざわざお知らせが届いた
そして、本来の順番でいくと10月の後半らしい
絶望的だわ

2021/06/20(日) 10:03:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
早く打ちたいってことですか?

2021/06/20(日) 10:04:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
急ぐ理由は特にないけど打ちたいなあくらいの気持ちです

2021/06/20(日) 10:12:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
早く打ちたいって思ったら何なの?何か文句でも?

2021/06/20(日) 10:31:07


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
早く打ちたいのか、10月が早くて心の準備できてないのかどっちなのかなって思っただけ
7さんは優しくお返事くれたけど、あなたはなぜそんなに怒ってるんでしょう?

2021/06/20(日) 10:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡ですが、70過ぎてる義父の元へはまだ接種権すら届いてない。対応が遅すぎて…

2021/06/20(日) 10:04:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じく静岡市!
全国ワースト5位らしいですね…
いつになることやら

2021/06/20(日) 10:16:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こちらも静岡市。うちの80代のおじいちゃんおばあちゃんの所にもまだ届いてないって言ってた。

2021/06/20(日) 10:24:30


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じ静岡県だけど、伊豆の国市の母(60代後半)はもう2回打ち終わったよ。市によって全然違うね…。
早く届いてほしいね。

2021/06/20(日) 10:57:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用で仕事休んだら普通に欠勤扱いかな。

2021/06/20(日) 10:04:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私のところは、欠勤でも有給でも傷病でもない。
特別休暇になってる。
土曜日に打って、日曜日潰れてるから月曜日に休む人は少しだけ。

2021/06/20(日) 10:08:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
早く打ちたい。
かかると肺や血管にダメージで後遺症残りそう。
ワクチンの副反応のリスクの方が低い

2021/06/20(日) 10:05:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一度肺に後遺症が残ると次がヤバいって言うもんね
会社の人もコロナで肺が真っ白になって、一時期意識不明になって入院中
危機は脱したみたいだけど…

私も接種を迷ってたけど、身近でそういう話を聞いたから接種する事にした
まだ接種券は届いてないけど

2021/06/20(日) 10:12:14


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
重症化してしまうと肺の繊維化が起こるって聞いた。だいぶやばいよ。難病指定されてる間質性肺炎と同じ事が起こる。繊維化した肺はもう正常には戻らないし予後は悪い。

2021/06/20(日) 11:13:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
インフルエンザみたいに落ち着くとしたら数年のうちに必ず罹るだろうから、私はワクチン受けます。

2021/06/20(日) 10:16:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそう思ってるから以前別トピで同様の書き込みしたら、大量のマイナス喰らって、あっという間に文字が小さくなった😅
人に強制してる訳でもないのに。

2021/06/20(日) 10:23:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
届いてないよー
自分は40代の女性なので1番副反応が出やすいらしいから怖いけど、届いたら予約するかな
子供達は迷う
まずは自分が接種してから副反応の様子を見てから考える

2021/06/20(日) 10:06:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
都内でも若者が多い中野区ではとどいてるけど、年寄りが多い世田谷区ではとどいてない。

2021/06/20(日) 10:07:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打たない派なのに、他人に接種券が届いたかどうか気になるのは何故?

2021/06/20(日) 10:07:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分は打たずに他人が打つことによる収束を狙ってるから

2021/06/20(日) 10:09:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
打ってない人の間で感染拡大してるのってイギリスだっけ?

2021/06/20(日) 10:14:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
イギリスもシンガポールも
http://www.nna.jp/news/show/2192076

2021/06/20(日) 10:26:04


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
打った人は無症状や軽傷で済むからマスク手洗い消毒がおざなりになって打ってない人に広がりやすくなってそう

2021/06/20(日) 11:03:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も届いたけど凄く悩んでいる。
接種券にはファイザー社と書かれてあった。
高熱等の副反応が怖い。
でもファイザー社が供給されている内に接種した方が良いのかな。

2021/06/20(日) 10:07:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ届いてないけど私は打ちたいです

2021/06/20(日) 10:07:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中の看護師です。接種券は届いてない。
2回目接種後、39度の熱が出て辛かったけど、接種できてよかったな。
赤ちゃんは接種できないし、主人はまだまだ先になるから、家族がコロナになるリスクを減らすためにも早く接種できて少し安心。

2021/06/20(日) 10:09:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは、打ちたくない派が多いですが、経済成長率上げるためにも打ちます
【画像】

2021/06/20(日) 10:11:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ届いてないけど
今月末から職域接種始まるからそっちで打つわ
本当はファイザーが良かったけど職域接種はありがたいと思ってる

2021/06/20(日) 10:13:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
接種済。
2回目の副反応が辛かったけど1日で消失。
マイナス覚悟だけど私は今後、数年先か何十年先かわからないけど別の副反応が出てくるかもしれないと思うと不安はあるけど、今の目先の不安感が少なくなったので気持ちが楽になったのは事実。

2021/06/20(日) 10:17:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
届かないけど、アナフィラキシー起こした事があるので打たない。その場で対処出来るけど、あの恐怖が蘇ってくるのが嫌だ。
前回アナフィラキシー起こした時、エピペンで対処出来たけど、それから1ヶ月は体が過敏になり、普段食べても何ともないバナナとか何らかの食事、サウナとか太陽光の温度差でも蕁麻疹が出たのでそれからまた呼吸困難になるのかとかの恐怖もしばらくあったので。

2021/06/20(日) 10:19:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
先日母がクーポン券が入って無いとわめくので
案内をみたら台紙の下がシール式のクーポンでした・・・
私がこれがそうだよと言っても聞かなくて
高齢になるとクーポンはクーポンだけになっていると思い込んでしまうみたいで再発行を依頼してました。。。さすがに2回目は納得したようですが・・・

2021/06/20(日) 10:23:06


217. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の重役のおっさんたちが
「もうすぐ接種券届くから、ワクチン打ったらもうマスクもしなくていいし、自由に堂々と動ける」
って言ってて、50歳60歳すぎてもこんな馬鹿な人間になりたくないなって思った

2021/06/20(日) 10:38:24


266. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピにちょいちょい湧いてる「ワクチン打たないアピール」してる人は何が目的?
接種券が届いたかどうか聞かれてるだけなのに。

2021/06/20(日) 10:50:28


302. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだと絶対にワクチン打ちたくないって人大多数だから、
うちの職域接種も少ないだろうなと思ってたら、うちの会社は強制じゃないのに8割は希望してる。
おまけに希望者は妻も子どもも一緒に接種予約してる事にものすごくびっくりした。
社員とか派遣アルバイト全部ひっくるめて5万人くらいの会社。

正直ガルって世間とはかなりかけ離れてる事を改めて感じざるを得なかったわ。

2021/06/20(日) 10:59:48


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副反応怖いし、なんかあったらやばい
【画像】

2021/06/20(日) 11:37:43


編集元: ワクチン接種券届いた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都 新型コロナ 新たに388人感染確認
うつのとき・うつだった時のヤバかった言動を昇華するトピ
眼鏡マスク姿で出勤できない
♥あわせて読みたい♥