1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、「やまぶき色」は「やまぶ(な)黄色」だと思っていました。
(「やまぶ」の意味は知りませんが)
実際は「山吹」の色なんですね。実物の山吹を見て、そうだったのか!と思いました。

2021/06/19(土) 16:51:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝なさい

2021/06/19(土) 16:52:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
YES NOマクラ

2021/06/19(土) 16:52:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え?どういうこと?

2021/06/19(土) 16:52:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やまぶき色 じゃなく
やまぶ 黄色 だと思ってたってことでしょ

2021/06/19(土) 17:03:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭はカレーの臭いかと思ってた

2021/06/19(土) 16:52:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚さんいらっしゃいのイエス・ノーまくら
アラフォーです

2021/06/19(土) 16:53:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強は大事

2021/06/19(土) 16:53:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とんねるずのオナラじゃないのよってやつ
意味がわかってめっちゃ引いた

2021/06/19(土) 16:53:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
調べたわ
昔のTV下品!

2021/06/19(土) 17:08:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
松嶋菜々子の出世作
名セリフ満載

2021/06/19(土) 17:21:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
体位を変えたら出た。彼氏に言ったら笑われた。ちょっと嫌な思い出。

2021/06/19(土) 17:50:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生でダラダライカせて
とかも凄い番組名だったよね。
(遠い目)

2021/06/19(土) 17:50:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パジェロ当たったら困る

2021/06/19(土) 16:54:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
売ってお金に変えれば良いだけだよ?

2021/06/19(土) 17:17:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうせ当たらないし金貨そのまま持って帰った方が得だと思ってた

2021/06/19(土) 17:27:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンターのモッコリ

2021/06/19(土) 16:54:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画で男性同士がトイレ入ったあと片方がお尻痛いって言ってるやつ

2021/06/19(土) 16:54:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どんな漫画?www

2021/06/19(土) 17:07:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供の時になんつー漫画読んでるのww

2021/06/19(土) 18:20:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の好きな先生に隠し子が3人いて
みんな誕生日が近くて最低な男なんだよって漫画があったんだけど
大人になって意味がわかった

2021/06/19(土) 16:55:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もYES NO枕

2021/06/19(土) 16:55:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生でダラダラいかせて

2021/06/19(土) 16:55:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
生放送でダラダラいかせてって意味でしょ

2021/06/19(土) 18:02:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パタリロ
子供の時は普通に見てた

2021/06/19(土) 16:55:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も普通に見てたよ!
内容覚えていないけど
今みるとなんかちがうのかな?

2021/06/19(土) 18:33:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親から高卒で働きたくないのなら資格を取りに専門学校へ行けと言われてきた意味。

2021/06/19(土) 16:55:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いい親だ

2021/06/19(土) 17:16:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
専門学校で医療系の国家資格取っといて本当によかった。

2021/06/19(土) 18:54:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
政治のお食事券は汚職事件だった

2021/06/19(土) 16:55:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
台風一家

2021/06/19(土) 18:28:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りバカ日誌の合体。
親が観てたからよく一緒に観てたけど、画面いっぱいにでる合体の文字が不思議だった。

2021/06/19(土) 16:56:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんが激怒した意味。これって小学校の男の子に理解できるのかな?
【画像】

2021/06/19(土) 16:56:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しずかちゃんはその歳でそういうことするってことがわかってるってことだよね。おませさんー

2021/06/19(土) 16:57:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
てか乱暴すぎ。のび太半殺しじゃん。

2021/06/19(土) 17:39:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コレよく見るけど、のび太はどういうつもりで言ってるの?

2021/06/19(土) 17:04:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
調理家電みたいに、材料を入れたら人間が作れる道具を一緒にしようって事だね。

2021/06/19(土) 17:12:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんもう寝るよ!っていちいち報告されること。
なんでいちいち、言うの?っておもってたけど
なにか用事があるなら今のうちに言って!ってことがわかった。
そして、母になったわたしも
お母さんもう寝るからね!って言ってる笑

2021/06/19(土) 16:56:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これを読んではじめて理解しました
ありがとう!

2021/06/19(土) 17:18:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
で、意味がわかってない子供が、ねぇ、お母さーんって入ってくるという
母:だから!寝るって言ったでしょう!!!!
子:なんでお母さん怒ってるんだろう?
令和になっても変わらない家庭の風景

2021/06/19(土) 17:23:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お母さんシリーズだど、
日曜日の朝に早起きすると「あ、もう起きたの?もうちょっと寝てたら?」と言われてたこと。学校の日は早く起きなさーい!って毎日怒られるから、早起きしたら褒めてくれる思ったのに。
母も働いてたし休みの日の朝くらい1人でゆっくりしてたかったんだろうなって今なら分かるw

早く起きるなら学校の日に起きてくれって話だよね

2021/06/19(土) 19:11:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう。お母さんの本日の業務終了予告だよね。
今なら内容によっては要望をギリギリ受け付けるかもよ的な。

そして、お母さんも寝る時間になってるんだから貴方らも早く寝なさいよ。身体に良くないから。って言う気持ちも裏に隠されてるのよね。
言葉に出して心配してるお母さんもいるけど。(笑)

2021/06/19(土) 20:16:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すかんちってバンド名の意味

2021/06/19(土) 16:57:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロー注意報

2021/06/19(土) 16:57:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お食事券→汚職事件

2021/06/19(土) 16:57:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前から後ろからどうぞ

【画像】

2021/06/19(土) 16:57:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
胸元に四角でかくしてあるのは
ビーチクが見えているから?

2021/06/19(土) 16:59:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

そうなの。セクシーで綺麗だが、今の時代にはオープンにはできぬw

2021/06/19(土) 17:04:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

アラフォーの私は、『ドクタースランプアラレちゃん』に出てくる山吹みどり先生の名前から

『山吹』

という単語があることをなんとなく知ったわ。
【画像】

2021/06/19(土) 16:57:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションの流行はあらかじめ決められていること

2021/06/19(土) 16:57:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
しかも2年前にね

2021/06/19(土) 17:23:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
映画プラダを着た悪魔で、そんな事言ってたな

2021/06/19(土) 17:59:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃、うつぶせ寝した親に「背中に乗って立って」って頼まれて、乗ると「気持ちいい」って言うんだけど、「痛くないのかな。変なの。」って思ってた。大人になって、肩や腰の凝りがひどくなってきたら、子供に背中に乗って欲しい気持ちがわかった。

2021/06/19(土) 16:57:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子供は大きくなってくるから、ある時期になるとちょうど良いベストな重さになります。

2021/06/19(土) 19:45:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男女でホテルに入ったけど、何もしなかったは嘘つき扱いされる

2021/06/19(土) 16:58:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は早く帰って来なさいって言われたこと

2021/06/19(土) 16:59:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい家族計画の自販機で
売られてる商品とそのキャッチコピーの意

2021/06/19(土) 16:59:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
家族計画って、家族で旅行とか行ったりパーティーしたりする計画を立てることだと思ってた!

2021/06/19(土) 19:01:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんでも全部お母さんに確認(報告)しないで!」って言われてきたけど、確認しないとその時の親の機嫌次第で正解が変わる家だったからだとやっと分かった

2021/06/19(土) 16:59:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
足のむくみ、肌のくすみ

2021/06/19(土) 16:59:53


編集元: 大人になってから、そういう意味か!と分かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会は美人・イケメンが多いと思いますか?
ぶっちゃけ、自分の見た目は良い方だと思っている
男性の一人称どれが好きですか?
♥あわせて読みたい♥