1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんって友達がいない人多いですよね?
理由教えてください。

私は両親からの虐待と、学生時代の長年のイジメで上手く人付き合いができません。
周りと仲良くしたいし、友達も欲しいけど人が怖いです。

そもそも経験がないので、友達と遊ぶってどういう事をするのかよく分かりません。

2021/05/16(日) 00:01:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の数はトラブルの数

2021/05/16(日) 00:01:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 00:02:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事を大事にできない
自己肯定感が低い

2021/05/16(日) 00:02:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人と深い関係になるのが怖い
喧嘩とか苦手なタイプです

2021/05/16(日) 00:03:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るにつれ友達居なくなるから特に作らなくても大丈夫だよ

2021/05/16(日) 00:03:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出産&コロナで本当友達減った気がする

2021/05/16(日) 00:09:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

私も今や友達ゼロ&人が怖い&気疲れするからそれも分かる。(20代までは普通に友達がいた)

ただ、これほどまでに人が嫌いな私でも、良くも悪くも『友達付き合いから学んだこと』があるから、特殊な事情を除き

『友達の存在そのもの』

は否定しない。
(良き友人ならいた方がいい)

うちの兄が本気で人生ずっと友達ゼロ、うちの母親も学生時代から女友達がいなかったタイプだけど、二人とも『普通の人付き合い』がまったく分からず浮き世離れしてるよ。

人と付き合うと面倒ばかりだけど、それでも友達がいたから学んだことってあるんだなって思う。

人と接しなくても自分に置き換えたらされてイヤなこと、すべきではない事ぐらい分かるでしょ?って思うかもしれないけど、私の知る限り、子供時代から1回も友達がいなかったみたいな人はそれを学んでないケースが多かったよ。

(イトコとかにもそういう人がいる)

やはり実戦でしか学べないことってあるなと思う。人間は嫌いだけどw

2021/05/16(日) 00:24:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
反対に歳をとると
友達が欲しくなるけど
中々出来ない
海外友比べても
日本のお年寄りで
友達が居ないひと多い様です

私も孤独死しそう

2021/05/16(日) 00:32:30


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとほんと。
あんなにいっぱいいた友達、どこか行っちゃったよ。

2021/05/16(日) 00:44:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹がいるから友達はいらんかった

2021/05/16(日) 00:03:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちって、楽

人間関係ほど面倒なものはない
色んな考え方の人がいるし

会社ではうまくやるけど、私生活で頑張りたくない

2021/05/16(日) 00:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶからですね

2021/05/16(日) 00:03:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味ないから
性格悪いから

2021/05/16(日) 00:03:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りが下手、空気読めない、自ら気遣って喋ろうとしない出来ないから相手に気を遣わせてしまう

だから友達いない

2021/05/16(日) 00:03:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信用できないし面倒臭い

2021/05/16(日) 00:03:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がブスなのとコミュ障で会話が続かないから

2021/05/16(日) 00:03:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつかい過ぎて心を開けないんだよね

2021/05/16(日) 00:03:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい

2021/05/16(日) 00:03:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに付き合うのとか、連絡こまめにするのとか面倒くさくなって、だんだん疎遠になってしまう。

2021/05/16(日) 00:03:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人を信用することができない

2021/05/16(日) 00:03:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気を遣ってしまう
疲れる
1人が好き

2021/05/16(日) 00:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がられるようなことをしたから

2021/05/16(日) 00:04:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
正直でいいと思う
私も多かれ少なかれある
逆もある
誰だって自分だけが“悪くない”はないと思ったりもする

2021/05/16(日) 00:05:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も正直に言うとこれだと自覚した
10代20代前半は性格最悪だったとめちゃくちゃ後悔してる
相手にも本当に申し訳なかったなって死ぬまで苦しむ覚悟です

2021/05/16(日) 00:07:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
血液型がー
胸が大きい女はー
チビはー
長女はー
末っ子はー
高齢独身はー
こなしはー
田舎はー
ブスはー

こういうのばっかのがるちゃん、書いてる人達ほど「自分は悪くないし嫌がられるわけない!」が強そうだよね

自覚って大事

2021/05/16(日) 00:14:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ上京したら全員と疎遠になった
その程度の付き合いだったってこと

2021/05/16(日) 00:04:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ひとりが楽だから

2021/05/16(日) 00:04:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の人見知りで、友達と呼べる人が出来ても、
遊びの誘い断られたらどうしよう、メールいましたら迷惑かな?と常に誘いまち。
気づいたら誰も居なくなってた。

2021/05/16(日) 00:04:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい出会いがない
大人になって価値観のズレが生じた

2021/05/16(日) 00:04:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いに疲れた結果
昔は楽しかった

2021/05/16(日) 00:04:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話が面白くないから、あとおとなしいタイプだからというもあるし真面目すぎるというのもあるし。
ただすごく仲がいい友人は少なくても、人としてそれなりに信頼されているという自負はある。

2021/05/16(日) 00:04:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい
何かと交際費がかかる(お祝いとかも)
全てにおいて気をつかう

いなくても問題がないから

2021/05/16(日) 00:04:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから
友達の必要性を感じない

2021/05/16(日) 00:04:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が会いたいタイミングでしか会いたくない
相手に誘われる時はなぜか面倒臭く感じる

2021/05/16(日) 00:04:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人が好きじゃない
人に合わせたり気を遣ったりが面倒

2021/05/16(日) 00:05:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って怖いじゃん

女同士はとくに怖い

2021/05/16(日) 00:05:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人から嫌われる
嫌われないように気をつかって生きてるつもりなんだけど、なんかだめなんだろうな

2021/05/16(日) 00:05:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュ障な上に面倒くさがり。
1人で行動する方が楽で好き。

2021/05/16(日) 00:05:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女は意地悪が多かったから嫌いになった

2021/05/16(日) 00:06:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今26歳で、自分の友達って少し癖がある人が多いなって気づき始めた。
なんでだろう…って思った時に、私は自分から友達をつくる努力や交友関係を続ける努力をしてこなかったから、そんな自分に近寄ってきてくれるのはそりゃ癖のある人達だよなって。
まともな人は私なんかとは友達になりたがらないよなって思った。

2021/05/16(日) 00:06:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられて生きてきました。

学生時だ何が辛かったって休憩時間ですね。
昼食食べ終わってからの次の授業までが時間があるので、その時どこでどうやって時間潰そうか悩んでた。
だって教室でイヤホンして周りの声遮断して過ごしてたのに、それでもいじめてくる奴はからかってくるから居場所を探そうと必死だったわ。

不登校になれば不登校で、親が短期で毒親だから、休むなって怒られて無理矢理行かされたし。

2021/05/16(日) 00:06:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられて人間不信になったというのもあるし、
いざこざが嫌だし、
なによりも、大人になると上辺の付き合いだった人もみんな関わらなくなる。
いないというよりか、自分から作りに行かない。
作ろうとしない。

2021/05/16(日) 00:06:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身の回りのことで精一杯だし、休みや時間に余裕があるときは家族に時間を使うか一人で休みたいから誰とも会わなくなっても平気になった。会う時間を約束したりするのも面倒くさい

2021/05/16(日) 00:06:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいい人でも、楽しさより疲れの方が勝るから

2021/05/16(日) 00:06:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信ないから
私に誘われても迷惑かな?気を遣って付き合ってくれてるのかな?って気を揉むのがいやでぼっちを選んでる

2021/05/16(日) 00:06:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から話さないから。
友達は欲しいけど人との距離も取りたいから

2021/05/16(日) 00:06:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない人間だから。

2021/05/16(日) 00:07:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの出会いは基本的に人を信用していない。

2021/05/16(日) 00:07:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離しました。
こっちから連絡とってばかり。

家族を大切にするのはわかるけど、地元に戻ってきてるはずだけど、住所変更の連絡もしてこないし、もういいかなって。

とうに私が切られてたんだと気づきました。

2021/05/16(日) 00:07:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
リセット症候群だから

2021/05/16(日) 00:08:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がおもしろみのない人間だから、誰も寄ってこない

2021/05/16(日) 00:08:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を信用できない
表面上上手くはやるけど「影で嫌われてるんだろうなー」と思ってちゃう
頼られたり執着されるのが苦手なので深入り出来ずに知人止まりになる

2021/05/16(日) 00:09:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃ、同感です。
わたしも人がこわい。
ひとりがすごく楽で、あとは夫といるのが楽です。この人の腹のなかはみえてるうわべだけじゃないという安心感で

2021/05/16(日) 00:14:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん性格が悪くて嫌われて友達いない子もいると思うし
逆に本当に色んな人から好かれるような性格で
人が集まってくる子もいるけど

確実に言えるのは必ずしも
友達が多い=性格いいでもないし
友達が居ない=性格悪いでもない

2021/05/16(日) 00:14:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会うと疲れる。
でも1人は寂しい。

どうすればいいんだか。

2021/05/16(日) 00:15:15


214. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が低いかな。

自分がつまらない魅力のないやつだと思ってるし、そんな私と友達になりたいやつもいないだろう。
そしてプライドも高い面倒なやつ。

2021/05/16(日) 00:44:59


編集元: 友達がいない理由を教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達がいない人の彼氏の作り方
友達に「その男はやめな!」と忠告したことありますか?
大好きな友達にモヤッとする
♥あわせて読みたい♥