1. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切り作品であればどこの出版社の作品でも構いません!

私はジャンプで連載されていたマッハヘッドが好きでした。

出版社が講談社でお兄ちゃんが主役だったらワンチャン行けたのでは…と思います。

2021/05/15(土) 21:42:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
からん(女子柔道漫画)

スポ根としても思春期の心理描写漫画としても大好きでした
なぜ打ち切ったアフタヌーンよ……

2021/05/15(土) 21:43:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フープメン
黒バスより好きだったよ、なぜ連載時期をダブらせた

2021/05/15(土) 21:44:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仏ゾーン

個人的にはシャーマンキングより好きだった

2021/05/15(土) 21:44:35


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
書こうと思ったら書かれてた
最後の駆け足ぶりと、実は過去の話でしたオチは驚いた

千手パンチ!!!

2021/05/15(土) 22:34:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生のときにガンガンで連載小説されてた『刻の大地』っていう漫画

ぜんぜん消化できてない
最近また連載始めたっぽいけど、画力が落ちすぎて別物

2021/05/15(土) 21:45:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラレッド
【画像】

2021/05/15(土) 21:45:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
七つの大罪の作者のやつだよね
私もこれ好きだったわ

2021/05/15(土) 21:52:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ面白かったー
キャラも良かったしなんで終わったのか意味わからない。

2021/05/15(土) 22:13:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャングルの王者ターちゃん
古くてごめん
初めてハマった漫画でなけなしの小遣いで単行本集めていたんだけど当時小学生の私でも「無理やり終わった?」って疑問抱くくらい突然終わった

2021/05/15(土) 21:45:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この作者の漫画全部好き
今描いてるもっこり半兵衛も面白いよ。

2021/05/15(土) 22:08:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちきりではないけど、中々進まないやつならいっぱいある…

2021/05/15(土) 21:45:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
NANA、ガラスの仮面

2021/05/15(土) 21:46:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
HUNTER × HUNTER
今のままじゃ単載
いつになったら連載できるんだろう

2021/05/15(土) 21:53:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン⭐︎ブラザーズ
【画像】

2021/05/15(土) 21:46:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
面白かったのに最後の駆け足すごかったよね

2021/05/15(土) 22:21:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切りかどうかは不明なんですが短期で終わった作品なので
シェイプアップ乱の作者さんが描いていたターヘルアナ富子が面白くて好きだったなー

2021/05/15(土) 21:47:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーマンキングが打ち切りだったのショックだった。H2とシャーマンキングの2作品以外の漫画を一生読めないと言われても全く問題ないくらい好き。哀愁漂う雰囲気と台詞が大好きだった。今さらなぜかアニメ化して複雑な気持ち。

2021/05/15(土) 21:47:18


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ラストのコマに「ミカン(未完)」が描かれてるのよね…

2021/05/15(土) 22:36:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ライジングインパクト
単行本もってる
なかなかキャラも良かったのに残念だよ〜

2021/05/15(土) 21:47:20


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
リーベル好きだった
一度打ち切りになったのに復活したジャンプ漫画って他にあるのかな
キャラは皆良かったのに、作者が恋愛脳なのかゴルフよりそっちに話が行きがちなのが個人的には苦手だった

2021/05/15(土) 23:02:07


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
横だけど、打ち切りからの復活ならアウターゾーンが記憶にあるよ。
ライパクについては、最終回のカップルラッシュに私も引いた覚えがあるわ。ガウェインが英国チームのチビっ子といい感じだったの、あれは何だったんだろうね

2021/05/15(土) 23:10:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
武士沢レシーブ
最終話は年表だった
私は好きだったけど、打ち切られるのは分かる

2021/05/15(土) 21:48:39


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うすたファンの私ですらすぐ手放した漫画w
イヌーピーは好きだった。
その後のジャガーは傑作だったね。

2021/05/15(土) 23:08:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルアーツ
ネタ漫画扱いされてるけど結構好きだった

2021/05/15(土) 21:50:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SKETDANCE

綺麗な銀魂言われていたけど、ちゃんと見ると別漫画だし呼んで毎回爆笑してた

2021/05/15(土) 21:50:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
打ち切りなの?
アニメ化までされてなかったっけ?

2021/05/15(土) 22:15:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/15(土) 22:19:10


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
スケットダンスはめっちゃ綺麗に完結した漫画じゃないかな?
卒業式までちゃんとやったよねたしか

2021/05/15(土) 23:08:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
かくりよものがたり

ふじりゅうの作品は打ち切り多いから残念
【画像】

2021/05/15(土) 21:51:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田ちえの
ナーバスビーナス

人気あったけど、雑誌自体が廃刊になって、別雑誌に移動後連載も途切れた記憶

2021/05/15(土) 21:51:51


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
続きが気になるよー!!
【画像】

2021/05/15(土) 23:07:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ストップ!ひばりくん
打ちきりと言うか原稿遅れかな?

2021/05/15(土) 21:52:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アクタージュは本当に残念だった。。

2021/05/15(土) 21:55:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これがもう少し早く事件発覚だったらミタマセキュ霊ティかアグラビティボーイズは生き残れたのだろうか泣

2021/05/15(土) 22:08:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
絵担当の人が可哀想

2021/05/15(土) 22:09:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
左門くんはサモナー
面白かったし可愛らしい絵が好きだったのに

2021/05/15(土) 21:57:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
設定もわかりやすかったし、絵も汚くはなかったのになぜかネットでは打ち切り漫画の代表みたいに言われてネタ扱いされてて悲しい。
今でも好きで単行本持ってる。
【画像】

2021/05/15(土) 21:59:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ユート
ジャンプ連載、ヒカルの碁のほったゆみ原作
何となくアキラを思わせるようなライバルが出たり父親がうざかったりしたけど、冬季五輪前に終わってしまったスケート漫画。

2021/05/15(土) 22:01:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
作画が違う人ならワンチャン長期連載だったんじゃ…と思う

2021/05/15(土) 22:04:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
働きマン
時代にそぐわないしもう無いんだろうな〜

2021/05/15(土) 22:05:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切りかわからないけど
食戟のソーマけっこう好きだったのにソーマが一席になった後からもう面白さが急降下した気がする
だから打ち切り決まって城の辺りがもう見る気失せたくらいのつまらなさだったのかな

2021/05/15(土) 22:12:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ちはやふるの作者のsilverってやつが
色々あって打ち切りだけど
あまりにも途中すぎて未だにもやもやする…
打ち切り理由が理由なだけに

2021/05/15(土) 22:12:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロアカの作者の逢魔が崎動物園
ハイキューの作者の四谷先輩の怪談
だったかな?間違えてたらごめん

どちらもジャンプっぽくなくてセンスあって好きだったな〜
でも御二方人気作品に恵まれたので嬉しいです^_^

2021/05/15(土) 22:13:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
四ツ谷先輩の怪談
次作でちゃんと評価されて良かった

2021/05/15(土) 22:17:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビパウダー
ブリーチより好きです

2021/05/15(土) 22:22:28


177. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの竹内先生だったかな
ゴキブリが魔法少女に変身するやつ

担当者が原稿を無くしたらしく激怒した竹内先生が続き書かなくて打ち切りになったって聞いた

ワクワクして呼んでたから当時はなんで載ってないんだろうって思ってた

2021/05/15(土) 22:28:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内直子の女の子2人がゴキブリの漫画
シャネルとかグッチとかブランドをその漫画で知った

打ち切りとか知らない歳だったから、
何ヶ月もなかよしに掲載されるの待ってたな〜

2021/05/15(土) 22:39:59


222. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い犬リリエンタール

2021/05/15(土) 22:42:01


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぬらりひょんの孫、まさかの最終決戦での打ち切り
一応別の雑誌で終えられたけどショックだったな
【画像】

2021/05/15(土) 22:45:57


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>230
えぇ!?
最終決戦で打ち切りは酷くないか!?

2021/05/15(土) 22:47:24


235. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/15(土) 22:48:04


252. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊少年マガジンで連載されていたエデンの檻という漫画
本当に面白くて当時はかなり夢中で新刊出るたびにハマり通して読みまくってた

20何巻かまで続いたけど、散りばめまくった伏線は未回収、あまりにも投げやりすぎるラストに恐らく打ち切りと言われてる
【画像】

2021/05/15(土) 23:01:29


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイビーステップ

アニメ化もしたしすごく丁寧に主人公の成長を描いていたのに最後急に終わった…
未だに納得がいかないんだけど打ち切りだったのかなぁ

2021/05/15(土) 23:07:25


309. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に終わってはいるけど
保健室の死神 アニメ見たかったなぁ
【画像】

2021/05/15(土) 23:52:17


312. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンター
いきなりあと数回で終わりと編集から打ち切りを告げられたとか。
最終章に構想していたというやや長めの話を読みたかったなあ

2021/05/15(土) 23:57:08


313. 匿名@ガールズちゃんねる
デビルマン
打ち切りが奇跡のように上手い方に転がった作品だと思う。打ち切りになってストーリーが凝縮されたことで終盤怒濤のように畳み掛けてくる展開になった。

2021/05/16(日) 00:00:16


編集元: 好きだった打ち切り漫画を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
桂正和を語ろう
三島由紀夫さん好きな人集合
転生モノ多すぎ問題
♥あわせて読みたい♥