1. 匿名@ガールズちゃんねる
数回会ったことがありますが、指輪は無し。
電話でのやり取りがほとんどです。
私の事務所には常に人がいるので電話で「結婚してるんですか?」とストレートには聞けません。
あと他の人にはバレたくありません。
スマートに確認するいい方法ありませんか?

2021/05/15(土) 22:12:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/15(土) 22:13:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
直接会った時にストレートに聞く

2021/05/15(土) 22:14:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届を見せつけて、こちらの用紙に思い出ありますか?って聞く

2021/05/15(土) 22:14:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
笑った!
すげーいい

2021/05/15(土) 22:15:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのまま書いていただくのもヨシ!

2021/05/15(土) 22:30:44


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
残り記入しておくんでここだけ署名して印おしもらえませんか?

2021/05/15(土) 23:35:42


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
漂うポリス感ww

2021/05/15(土) 23:37:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雑談できる関係なら子供の話題を振って様子見。

2021/05/15(土) 22:14:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚してても子どもが居ない家庭もあるし、万一不妊とかで悩んでたら嫌な気持ちにされるかもよ

2021/05/15(土) 22:26:00


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
私も子供ねたはやめた方がいいと思うな。触れられたくない事情がある人も中にはいるし、聞かれるのが嫌じゃなかったとしても、そういうこと不躾に聞く人なんだーと思われる。

2021/05/15(土) 22:34:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる体で質問してみる
奥さんおいくつなんですか?とか

2021/05/15(土) 22:14:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
奥さんの年齢きくのはなかなかクセ強めかも

2021/05/15(土) 22:27:13


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
奥さんとは長いんですか?とかのほうが無難かな

2021/05/15(土) 22:50:40


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今婚活してるんですけど、奥さんとはどのように知り合ったんですか?

2021/05/15(土) 22:56:27


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
友達でもないのにそんなこと聞いてくる女ヤバいよ
公私混同も甚だしい

2021/05/15(土) 22:57:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はお弁当なんですか?って聞く

2021/05/15(土) 22:14:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほのかにただよう昭和臭

2021/05/15(土) 22:15:52


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結婚してても弁当じゃない人の方が多いと思うよ。

2021/05/15(土) 22:46:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが羨ましいです〜〜ぅ!って言ってみる

2021/05/15(土) 22:15:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは有効

2021/05/15(土) 22:18:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これぞあざと可愛い。

2021/05/15(土) 22:20:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちっちゃい「ぅ」が重要だね!www

2021/05/15(土) 22:31:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旦那も彼氏もいない独身の時に
ガル子さんの手料理食べれる男が羨ましいぜ!ちくしょー!
みたいなの飲み会で言われたことあったけど
社交辞令かと思って
そういうのは良いです笑
って言って別に相手いないとか特に言わなかったわ

これ系は社交辞令と受け止めて本気で答えない人多いと思う

2021/05/15(土) 22:35:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥様にどうぞ、って
会社で余ったお菓子的な、あまり負担にならないものを渡してみる

2021/05/15(土) 22:15:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ独身の時に、旦那さんとどうぞーみたいに言われたことあったけど

彼氏ですらなく旦那がいるように見られてるのか、私独身なんだけどな‥トホホ‥

ってかなり落ち込んだ笑

まぁ男はそんなにダメージ受けないのかな?
逆だとかなりダメージ受けるよね

2021/05/15(土) 22:23:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
これ的なアプローチだったのかもよ?

2021/05/15(土) 22:24:03


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私もそれ思う。
「俺ぐらいの年齢だと結婚してないとおかしいよな…」とか「俺、そんなに老けてみえるのか」とか思われてしまい「俺なんかが主さんにアプローチしても無駄だよなー。もう結婚してることにしとくか」と考える人がいてもおかしくない。

2021/05/15(土) 22:57:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいから奥さんは幸せですね、とでも聞くのは?

2021/05/15(土) 22:15:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ飛ばしに、「お子さんいらっしゃいますか?」と聞いてみる

2021/05/15(土) 22:15:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いま結婚してても子供いない人多いし、この質問自体不快に思う人もいるからなぁ…

2021/05/15(土) 22:34:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談も出来る関係なら「GWはお出かけしましたか?奥さんと。」と聞いてみる。

2021/05/15(土) 22:15:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪してなくて、ちょくちょく会ってくれる男なんて嫁いてもいないって言うよ。

2021/05/15(土) 22:15:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんはいなくても彼女はいるかもよ

2021/05/15(土) 22:15:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
主は彼女なら奪還すれば良いと考えてそう

2021/05/15(土) 22:19:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そもそもどっちもいなかったところで付き合えるとも限らないし

2021/05/15(土) 22:22:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
それはそうだけど、不倫とかに走りたくないし確認は大事だよ

2021/05/15(土) 22:32:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで大変ですよね~○○さんのご家族はお変わりないですか?と誘導しつつ聞くとか。しらんけど。

2021/05/15(土) 22:15:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今度、新婚さんに結婚祝いプレゼントするんですけど〇〇さんは夫婦でお祝い貰ったとき何が嬉しかったですか?とか?
でも直で聞いたほうが早いと思うよ

2021/05/15(土) 22:15:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ここまで読んだ中でこれが一番自然で無理がなさそうだなと思った。

でも気軽に雑談する仲じゃないと無理よね。

2021/05/15(土) 22:19:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらの子供に菓子を渡して聞いてもらう

2021/05/15(土) 22:15:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「あのおねーちゃんに聞いてこいって言われた」ってバラされちゃうんだよね 笑

2021/05/15(土) 22:20:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一番ウケた
不審者ww

2021/05/15(土) 22:37:47


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ママー!
変なお姉ちゃんからお菓子もらった!!

2021/05/15(土) 22:42:32


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そこらの子供って言い方がツボ

2021/05/15(土) 23:05:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電話では他の人もいるから聞けないんだよね?
それなら直接聞くか、他の誰かに「○○さんって独身ですか?」とか聞くしかない。

2021/05/15(土) 22:15:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手先のその人の同僚に聞く。
私はそれで彼女いるのわかって面倒なことにならずにすんだ。

2021/05/15(土) 22:17:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
変に探るようなことするより、ストレートに「ご結婚されてますか」と聞いた方がいい。してないと言われたら嬉しそうに。それだけで何か感じてもらえるかと。

2021/05/15(土) 22:17:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お嫁♪お嫁♪お嫁サンバー♫
と踊りながら歌って微妙な反応を分析する。

2021/05/15(土) 22:18:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で当たり障りのない会話をしながら受話器を叩いてモールス信号を送る

2021/05/15(土) 22:18:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そしてモールス信号で返ってくる・・めんどくさいわ!w

2021/05/15(土) 22:25:55


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
モールス信号で返ってきたらもう運命だよw

2021/05/15(土) 23:31:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの話題で「家庭内感染なんて防ぐの難しいですよね、私は一人暮らしなんで感染した後のほうが不安です」的な話をふってみる。

2021/05/15(土) 22:18:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単じゃん。

○○さん凄く気がきいていつも助かってます。
彼女さんや奥さん幸せですね。って言えばなんで答えるかで分かるよ。

2021/05/15(土) 22:20:33


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
え!結構プラスついてるけど、自分のプライベートの話してない相手からそんなこと言われたらキモくない?男なら嬉しいのかな。
仕事してるだけなのに、旦那さん幸せですねなんて男性から言われたらめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど!!

2021/05/15(土) 22:38:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してなくても、いいなって思う人は彼女いる確率高いよね。

もうすぐ夏だけど、コロナでお祭りが減ってるから、夏なのに花火大会とかなくて寂しいですよね~と話してみる、向こうがそうですねと言ったら、毎年奥さんと行かれるんですか?
えっ?みたいな適当な返事なら彼女と行ったりしないんですか?とか…
この世間話しみたいなのは挨拶程度の人にはしにくいけど…

2021/05/15(土) 22:21:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
取引先の数回しか会ってない相手から遠回しに既婚か聞かれたらトラウマもんだわ

2021/05/15(土) 22:22:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が結婚してるかどうか知らせてない相手に、いきなり奥さんとかいうワード出されたら探り入れてるなって気づかない??
しかもそういうのって相当演技上手くないと絶対不自然さがでるよ。周りくどいことされるの不快な人だったら結構嫌な案件だと思う。

2021/05/15(土) 22:28:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼女や奥さんいる前提の質問が多いけど個人的にはあまり良くないと思う!
狙って探ってるのバレバレだし(可愛さに自信あるならアリ)、逆にストレートに聞いた方が嫌味なくて良いよ。どちみちほんとのこと答えるかはわからんしww

2021/05/15(土) 22:30:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
「未婚の方は1を、既婚の方は電話をお切りください」と世論調査風に電話する。

2021/05/15(土) 22:43:55


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでて独身時代に全く眼中にないような取引先の男に、
休みの日何してた?から始まり、映画と答えたら彼氏と行ったの?と聞かれ、一人と答えたら、彼氏とでしょ?一人で映画には行かないでしょとしつこく食い下がられて
なんなのコイツ、キモって思ったこと思い出した。
あれ、彼氏いるか探られてたのかも。

彼氏、旦那いる体で話すの不快で嫌われるからやめた方がいい。

2021/05/15(土) 22:44:10


281. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっと読んだけど、どれも苦しい感じするw
わざとらしいというか、興味ない相手から言われたらウザいかも

2021/05/15(土) 23:05:38


303. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーの無い同僚に頼んでストレート聞いてもらう

2021/05/15(土) 23:11:42


336. 匿名@ガールズちゃんねる
いる前提で聞かれるのって予防線張ってるみたいでウザくない?いる場合もいない場合もなんか答えにくい。
それならストレートに「結婚してるの?」って聞かれた方が良い!

2021/05/15(土) 23:22:27


418. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚前提で、「奥さんって」とか「お子さんいらっしゃるんですか?」ってきくって人いるけど、逆効果だと思う。

仮に相手が独身で主さんのことを気になってたとしても、釜かけるようなことをしてくる女は後々めんどくさいと思われるだけ。自分から恋愛対象から外されにいってる。

2021/05/16(日) 00:38:16


編集元: 【ガチだけど】気になる取引先の人が結婚してるか確認する方法【ネタも可】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仮面夫婦だったのか…ゲイツ氏「愛のない結婚だった」吐露
結婚の予定ないけど妊活
結婚して良かったこと教えてください
♥あわせて読みたい♥