1. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回いかがでしたか?
半年間お疲れさまでした

おちょやん最後の定期トピです
大いに語りましょう

2021/05/15(土) 08:53:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ見ちゃったわ。

2021/05/15(土) 08:54:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のテルオとヨシオが,出てきて泣いちゃった

2021/05/15(土) 08:55:20


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良かったけど
テルオはやはり嫌だな
クリコさんは助けてあげたりお花送ったり心底謝ったからまだ良かった。
テルオは心底嫌い、あんなよい死に方はせんで良かった、ヨシオが可哀想だった

2021/05/15(土) 11:39:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
杉咲花ちゃん、大女優への道を大幅に駆け上がったね。

2021/05/15(土) 08:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも出勤前に見てますが、昨日は晴れやかな気持ちで家を出れました。
おちょやん、よかった。

2021/05/15(土) 08:56:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが無かったらあと2週見れたんだよね
終盤駆け足だったから、もっとじっくり見たかった

2021/05/15(土) 08:56:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後のアタロー達は別撮りだったんだね。

2021/05/15(土) 08:56:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
杉咲花も成田凌も演技上手すぎた!

2021/05/15(土) 08:57:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
花ちゃん元々、好きだけど、更に好きになったし
成田凌さんも、予想以上にはまっていて上手くて
本当にとっても良かったです
千代ちゃんの子供時代と、はるちゃん役の子役さん、メリハリも上手くて、可愛らしくて、凄いなと思ったし、ちよちゃんと並んでると本当にあったかい気持ちになれました

2021/05/15(土) 09:55:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
良い写真
千代ちゃんが幸せそうで良かった
テルヲ、ヨシヲ出てきてくれてありがとう
杉崎花ちゃん素晴らしかった
お疲れ様でした

2021/05/15(土) 08:57:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台袖で灯子親子がいなくても良かった。せめて客席。

2021/05/15(土) 09:00:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も図々しいなって思ってたけど千代のことだから熊田さんに頼んで呼んだんじゃない?あんなことがあったからさすがに自分からは顔出せないと思うし。って実況垢さんがそう解釈しててなるほどって思った。

2021/05/15(土) 09:19:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お前はそこにおったらあかんやろ、と私も思った。
たとえ千代ちゃんが声をかけたとしても、舞台袖は遠慮して客席から見るのが普通。
しかも千代ちゃんが台詞言う時に目に入る方向に立ってて、最終回に嫌がらせか⁉︎としか思えなかった。

2021/05/15(土) 10:05:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
灯子がちらちら映るから、感動シーンに集中出来なくなったよ
最後の千代と春子のシーンは良かった!

2021/05/15(土) 11:12:17


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
よく泣く子を舞台袖ってリスキーだよね。自宅で舞台成功を祈る程度の出演で良かったのに。
あと小さいから分からないにせよ子供に見せる内容(あの夫婦から略奪してデキたのがアナタよ的な)じゃないわ。

2021/05/15(土) 11:14:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
関東出身の俳優さんが大阪弁の芝居をすると関西の視聴者にボロクソに言われることが多いけど、花ちゃんの大阪弁は「心地よい」とまで絶賛されてた。
プレミアムトークで公開した台本にはアクセントの波線がびっしり書き込まれてて、彼女の努力家ぶりに感動した!

2021/05/15(土) 09:01:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私生粋の大阪人なんだけど本当に自然だった!
イントネーションだけじゃなくて瞬発力って言ったらいいのかわからないけど、返しの『ま』の取り方とか…
別に関西人以外の人が演じてもあまり気にならないタイプだけど逆にうますぎて、え?大阪人?ってwiki探した

2021/05/15(土) 09:12:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あの矢印びっしり書かれた台本と、土日の休みで全てのセリフを覚えて月曜ならリハーサル時には台本を持ってこないエピソードを聞いてびっくりしたよ

2021/05/15(土) 11:32:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日にはキチンと見せ場があって
上手い脚本、上手い役者の
私的にはとても優秀な朝ドラでした!

御寮人さんと元恋人の別れ
みつえちゃんとの友情
木暮君との初恋
ヨシヲとの再開と別れ
花籠の秘密…

ほんと素晴らしかった!

2021/05/15(土) 09:03:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新平、泣いてばっか

2021/05/15(土) 09:04:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドラマ撮影には向いてない性格なのかな。中の子が心配になった。

2021/05/15(土) 09:15:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんだか可哀想になってきたよね。別な子じゃダメだったのかな

2021/05/15(土) 09:56:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回の日にTwitterで名前に💐付けて花籠を千代に送ってる人たちがいっぱいいた
鍵垢で参加出来なかったけど素敵だなと思ってたら、
杉咲花ちゃんが千代にかわってインスタで御礼してて感動しちゃった
本人に届いてたんだね💐💐💐

2021/05/15(土) 09:04:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
素敵な話ですね😌
私も、おちょやんで花籠を知り、家でも花籠にして飾ってます🌸
見るたびに、心がホッコリします😊

2021/05/15(土) 09:50:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今回半年が早かった〜!

2021/05/15(土) 09:07:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のおちょやんアフター予定

19:00〜 東野絢香(みつえ)インスタライブ
21:00〜 杉咲花(千代)のラジオ flower tokyo ゲスト 成田凌(一平)
22:00〜 桂吉弥(黒子)インスタライブ ゲスト 八津弘幸(脚本)

公式インスタなかったからかな?出演者やスタッフがオフショ次々あげてるね!

2021/05/15(土) 09:07:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってしまった
さみしい

2021/05/15(土) 09:07:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団員の顔と名前が最後まで覚えられなかった

2021/05/15(土) 09:08:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スピンオフないのかな

2021/05/15(土) 09:08:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の分岐点というかあの時違う選択をしていたら…と思うこともあるけど、どうにもならないことを考えたってどうしようもない
千代ちゃんの言うとおり
今ある人生が全て
前を向いていかないといけないんだよね

2021/05/15(土) 09:10:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お父ちゃんが
お母ちゃん!取られる。みたいな演出が良かった
お父ちゃん役の塚地!本当に演技が
お父ちゃんで、ラジオドラマの家族が
チヨちゃんを救ったんだなぁ〜ってしみじみ思う

2021/05/15(土) 09:10:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシヲの「ねぇやーん!」で泣けたわ。

2021/05/15(土) 09:10:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おちょやんの後、あさイチに花ちゃんがゲストで出た時、あまりにも可愛らしく幼い感じでこの子が千代!!ってびっくりした!

2021/05/15(土) 09:11:11


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
千代とキャラが全く違うから驚いたw

2021/05/15(土) 11:42:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと泣き笑いの半年で、こんなにも嵌った朝ドラ久しぶりかも。
いや、エールの時も同じこと書いたな😅
緩急がしっかりあって、伏線も回収されて、さすが半沢の脚本家だと脱帽しました。楽しく見させて貰いました。

花籠予想とかガル民とともに楽しめて良かった💐

2021/05/15(土) 09:12:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回でちゃんと一平との決別が出来たね。
テルヲも一平も心から許さなくてもいいよね。

2021/05/15(土) 09:12:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てありがとうございます!
みつえちゃんと再会するシーン今週で1番泣けました。
【画像】

2021/05/15(土) 09:13:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
みつえちゃんが、お店からもう一度出てくるまでの間が、なんとも言えず良かったね。

2021/05/15(土) 09:18:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あ!千代だ!違った…
みたいなのを会えなかった間繰り返していたんだろうなって思ったら泣けましたね。

2021/05/15(土) 09:24:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
春子ちゃんがみんなから
「小さい時の千代にそっくりやな」
ってツッコミあるかなとちょっと期待したけど残念

2021/05/15(土) 10:24:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
栗子さんは出てこなかったね。

2021/05/15(土) 09:13:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の最後に出る「わたしの晴れ舞台」の写真が鶴亀新喜劇公演記念のみんなの集合写真だった。
【画像】

2021/05/15(土) 09:13:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

千代と一平はもう他人なんだなと実感させられる写真。そのかわり春子が千代のそばにいるからいいけど。離婚ってこういうことなんだな。

2021/05/15(土) 11:11:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は楽しく見てたけど、
一時期怒鳴り合いばっかだった頃に脱落した。
けど評判も良いみたいだし、
栗子と再会した週から見だしたら、
落ち着いた良いドラマになってた。

最終回でテルヲと出てきた優しそうな青年は誰?(笑)
って思って調べたらヨシヲだった。
ちよちゃん苦労したのね…と泣けた。

2021/05/15(土) 09:14:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
え、そしたらヨシヲとの再会の話の辺りは見ていなかったのかな?
ヨシヲとの話の週は、早く次の話が見たいと思ったくらい中身の濃い週だった。
ヨシヲ役の人も演技上手かったし。

2021/05/15(土) 09:23:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
テルヲの毒親ぶりや、ヨシヲがヤクザになってたり、戦争で身近な人たちがなくなったり、旦那が不倫したり。
つらいことばかりで、重苦しくて嫌だって意見もあったみたいだけど、人生っていいことばかりじゃない。勿論、いいこともあるけど、それを全部ひっくるめて人生なんだよね。

2021/05/15(土) 09:15:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の舞台、なんで灯子舞台袖いんねん。
千代ちゃんは許しても私は許せない、器が小さいもんで。

2021/05/15(土) 09:17:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いいよいいよ、同じファンでも、感じ方は人それぞれだもん。
自分の思うこと書いていいんだよ。

2021/05/15(土) 09:21:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も最終回のしゃしゃり具合で一気にムリになったわ…

2021/05/15(土) 11:20:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
共演者さんのエピソードとか見てるうちに杉咲花さんの人柄が良いのが伝わります。
演技だけでなく、中身にも惹かれます。
大好きな女優さんの1人になりました!

2021/05/15(土) 09:17:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
千代が灯子に「あんたちゃんとお母さんしてんねやな〜」みたいな事言ってたけど、新平泣いてばっかw

2021/05/15(土) 09:18:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
塚地のツイート見てこっちも泣きそうになった。
良い現場だったんだろうな〜
【画像】

2021/05/15(土) 09:21:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そっかー、だから集合写真に当郎や長澤さんやNHK の皆さんがいなかったんだね。
サプライズで千代本人が登場だなんて、そりゃお父ちゃん嬉し泣きしちゃうよね!

2021/05/15(土) 09:51:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
千代の子供時代と春子を演じた女の子かわいかった

2021/05/15(土) 09:21:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
可愛いだけじゃなくて
怪物級に上手かったよね。
インタビュー読んでもあの歳で
それぞれの役の人物像をしっかり組み立てて
話し方や間や動きを研究してるのに自然だし
千代時代になじみのある役者さんたちの間で
春子役では初対面のよそ行きの顔してたり。

2021/05/15(土) 10:38:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
浪花さん、こんな素敵な女優さんが半生を演じてくれて嬉しいだろうな。
辛いことの方が多かったと思うけど天国でいろいろあったな〜って微笑みながら見てそう。

2021/05/15(土) 09:21:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
一平のことはきれいに描きすぎや、本物はもっとえぐいで、とか思ってるかも(笑)

2021/05/15(土) 09:24:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
すんごい美談になってるけど実際もっとドロドロだよね、天国にいるご本人え?と思ってるわw

2021/05/15(土) 09:30:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
女遊びは当たり前、借金も当たり前、挙げ句に身内同然の劇団の女に手を出しても座長でいられるって、昔話とは言え、劇団員も松竹も許したよね。

2021/05/15(土) 10:21:01


編集元: 【朝ドラ】おちょやん 最終週「今日もええ天気や」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも
【小説・映画・ドラマ】「八日目の蝉」を語りたい
タイタニックで助かる方法を本気で考えるトピ
♥あわせて読みたい♥