1. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散やオンオフの切り替えはどうしてますか?

2021/05/14(金) 11:51:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃からできてましたか?

2021/05/14(金) 11:52:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
できません。
教えてもらいメモして家ではイメトレして勉強して、仕事ができる人を見て、分からないことはしっかり聞いて学びました。

2021/05/14(金) 11:57:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
教えてもらわなきゃ最初は出来ないけど、飲み込みの速さとか、生まれ持ったセンスは必要だと思う

2021/05/14(金) 12:14:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
9年目ですが、仕事も人間関係も1年は試行錯誤でした
失敗をしながらも1ヶ月、3ヶ月、半年…と少しずつ出来る事が増えてくと自信に繋がっていく感じ
いまだに現在進行形で学び中です
慣れから奢りや手抜きが出ないように時々気を引き締めて、サポートしてくれる人達への感謝も忘れないようにしなければと思っています

2021/05/14(金) 12:30:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3年目の時だけど、部門管轄の執行役員(常務)賞をもらいました

2021/05/14(金) 13:05:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体力をつけるにはどうしたら良いですか?
疲れてくるとすぐメンタルにきてしまいます

2021/05/14(金) 11:53:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
踏み台昇降 ウォーキング

2021/05/14(金) 11:54:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何故仕事は出来ると自信を持てたのですか?

2021/05/14(金) 11:54:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の場合は上司や先輩が直接褒めてくれるから認識するようになったよ。ガル山さんがいてくれるお陰で成り立ってる、とか、こういう部分を評価してるとか、面談の時に直で言われる。そんで賞与の査定にも反映される。でも出世欲が無いから管理職コースは断っている。平社員のままでいる予定。

2021/05/14(金) 12:20:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
数字が結果の世界なので
仕事が出来るというんより自分の性分に合っているのもあるかも
でも努力してますよ、周りにそんなに一生懸命にやってと嘲笑される時があっても

2021/05/14(金) 12:33:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全くやる気のない部下(しかも年上)がいる場合どういう接し方をしていますか?

2021/05/14(金) 11:54:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちょっとしたことでも誉める。
必ずお礼は言う。

2021/05/14(金) 11:59:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
新人育てて居場所をなくすよ

2021/05/14(金) 13:54:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

熱心に教えない
たまに冷たくする
無表情で敬語
突き放す
線引きをはっきりさせる

2021/05/14(金) 14:07:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は上司に相談した

挨拶しない
勝手にスマホいじる
文句かため息ばかり


相手がどうにもならないこともある

2021/05/14(金) 19:29:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人って今勤務時間帯では?

2021/05/14(金) 11:55:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
職種にもよるよ

2021/05/14(金) 11:57:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
フリーランスだから休憩は自由だよ

2021/05/14(金) 11:58:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
世の中には平日が休みの職種の人もいるのよ

2021/05/14(金) 11:59:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この手のコメントたまにあって不思議なんだけどネタなのかな?

平日休みとか休憩中とかフリーランスとか夜勤ある人とか沢山いるよね。想像力が乏しいのかわざとなのか気になる。

2021/05/14(金) 12:12:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない時期はありましたか

2021/05/14(金) 11:56:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私がすごいと思うのは、
仕事できる人って、たとえば転勤とか部署が変わって来たばかりなのに、
「ここの配置変えてみたらどうでしょう」とか
「こうしたら動線よくなりそう」とか
「このやり方やってみませんか?」とか提案できるところ。

私だったら不便だろうと不効率だろうと、とりあえず慣れなきゃ!ってそっちに集中しちゃう
長くいるところでも、不便なところに慣れることはできても、改善しようとか思いつかない、
いわゆる無能です笑

2021/05/14(金) 11:56:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう人は地雷が多かったけどな。

2021/05/14(金) 12:11:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの会社はどっちかっていうとこういうタイプは疎まれるんだよね。開拓精神より現状維持したい人が多いのかも。私はそれを分かってるので余計なことは言わない派です😅

2021/05/14(金) 12:26:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は、まず仕事覚えてから提案しようよと思ってしまうが。

2021/05/14(金) 12:33:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
試行錯誤しながらその形になったってことも多々あるのに、上辺だけ見ていきなり提案するのはね。
そこをうまく抑えられる人は仕事ができる人だと思う。

2021/05/14(金) 12:51:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたら、上司も同僚も何も言われなくなりますか?
気をつけているのに、何かは言われます。

2021/05/14(金) 11:57:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分のスキルアップになると思うようにしてる。
実際それで今は上の立場になった。
ただしみんなの嫌われものになる覚悟は必要。

2021/05/14(金) 12:02:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妬まれませんか?張り切りすぎとか言われませんか?

2021/05/14(金) 11:58:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
言われたところで何ともない
心の中で見下してる

2021/05/14(金) 12:03:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
張り切りすぎて〜とか言う人の思想が理解できない
仕事だから最大限頑張って何が悪いのかと思うし自分が頑張らないからって人を笑ってるくだらない人間にはなりたくない

2021/05/14(金) 12:05:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お局はどう扱ってるの?

2021/05/14(金) 11:59:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができるという言葉は漠然としていますが、事務職の場合、何をもって仕事ができると言えますか?

2021/05/14(金) 12:00:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
何事にも臨機応変に対応できる人。
頭の回転がはやくて、行動が伴ってるひと。

2021/05/14(金) 12:03:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る側に立って、ここで質問に答えることが恥ずかしいんですが笑

2021/05/14(金) 12:07:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マネジメントが上手い人が別の部署に行ったらできない人扱いに変わってたので、仕事できるできないの判断は簡単じゃないな。

事務仕事と総合職じゃ変わるし

2021/05/14(金) 12:11:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残業しないよう心掛けること。18時までには家に帰る。
毎日夫と美味しいものを食べ晩酌するのが生き甲斐。仕事の話しも愚痴っぽくならないように話す。
仕事と完全に環境を切り替えることが大事なんだと思う。
独身のときは毎日ジム通ってました。

2021/05/14(金) 12:13:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の覚え方はやっぱり予習復讐ですか??

一度言われたことがわからなかった場合どうしていますか??
「前言ったよねぇ💢💢!!」と言われると萎縮してしまい、有り得ないミスまでしてしまいます…

2021/05/14(金) 12:17:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
「はい!分かりました!」って返事して、次の日に「これなんでしたっけ?」って生まれて初めて見たような顔で聞いてくるとさすがにイラッとするけど(笑)、途中が分からなくなるくらいなら気にせず聞いた方がいいと思うよ

2021/05/14(金) 13:09:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今まで出会ってきた本当に仕事ができる人は「自分はまだまだ仕事が出来ない。あの人の方がよっぽど凄い」と思っている人ばかりだったので、本当に出来る人ほどこのトピには来ない気がする。

2021/05/14(金) 12:24:46


編集元: 仕事ができる人にいろいろ聞くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上司のムカつく発言ありますか?
コンビニ店員から逆クレーム!「迷惑だな…」と思うお客さんとは?
藤田ニコル 700万ベンツ即買い「セレブ?」の声に「毎日お仕事頑張っているだけ」
♥あわせて読みたい♥