1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/14/kiji/20210514s00041000646000c.html
(マツコは)「やっぱりね、子どもは田舎で育てた方がいいよ」とポツリ。有吉が「都会に慣れるのはすぐだからね」と話すと、「そうなのよ、都会は大人になってからも十分ね」とうなずいた。

「どうするの子ども、東京で育てるの?」と尋ねると、新婚の有吉は「あ~もしね、いればね…」と考えを巡らせる。マツコが「もう鎌倉あたりに大豪邸建てちゃいなさいよ」と提案すると、有吉は「みの(もんた)さんじゃないんだから!」とツッコんで笑わせた。

2021/05/14(金) 22:29:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱい

2021/05/14(金) 22:31:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かりそめ天国
なんかもうほんとに一気につまんなくなった

2021/05/14(金) 22:31:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嫉妬?

2021/05/14(金) 22:49:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前からこんなもんだけど。

2021/05/14(金) 22:53:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夏目ちゃんがとかじゃなく、
怒り心頭に戻して欲しい
おもんないよーかりそめ
キャバクラ嬢とかそういうのいらない

2021/05/15(土) 00:18:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいパパになりそう

2021/05/14(金) 22:31:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく見てないんだけど結婚ネタは結構やってるの?

2021/05/14(金) 22:31:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉はお金持ち多いけど、住みづらいと思う
観光客多いし道は狭いし混んでるし

2021/05/14(金) 22:31:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スーパーとかコンビニも少ないよね
大船まで出ないとならんし

2021/05/14(金) 22:33:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
近所だけどさすがにそこまでではない

2021/05/14(金) 22:35:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
税金と土地も高いよね

2021/05/14(金) 22:34:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなんだ
映画やドラマの舞台になること多いしそれなりに良い暮らしできるのかと思ってた田舎者です

2021/05/14(金) 22:43:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
広島で育てればいいのに

2021/05/14(金) 22:32:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と鎌倉とか本当に候補にあったりして。

2021/05/14(金) 22:32:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時は良くても、大人になって都会暮らし経験すると、もう田舎には戻りたくないよね

2021/05/14(金) 22:32:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう?
結構田舎に帰りたい派も多くない?

2021/05/14(金) 22:37:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一部いるよね

2021/05/14(金) 22:38:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

田舎に帰りたいけど「高収入の」仕事がないから帰れないって人が多いと思う。

田舎には東京と同じレベルの給料もらえる仕事はあんまないよね。

ただたんに「仕事」というなら農家は万年後継者不足だし、選ばなければ仕事はある。

2021/05/14(金) 22:41:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は戻りたくて仕方ない
東京で結婚してしまった。
東京でも同郷の人探せばよかった

2021/05/15(土) 00:07:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉って田舎じゃないよね
田舎知らない都会人はすぐ田舎良いって言うけど大体が後悔すると思うよ

2021/05/14(金) 22:32:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの部屋もつくってもらっちゃいな

2021/05/14(金) 22:32:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この前かりそめ天国内で怒り心頭やったときに
一緒に住むのは嫌です、おなじマンションならいい
って夏目ちゃんがいってた笑

2021/05/14(金) 22:45:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この返しと間の取り方が上手かったね
横で有吉の爆笑してる声も聞こえてきた笑
【画像】

2021/05/14(金) 22:49:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
夏目ちゃんがイヤですって言った後、有吉がじゃあしょうがないなって言っててキュン♡ってなった笑
有吉、夏目ちゃんにめっちゃ優しそう

2021/05/14(金) 23:24:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
観光とかイメージはいいけど鎌倉は住むとこじゃない
なんだかんだ東京は住みやすい

2021/05/14(金) 22:33:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目ちゃん、田舎暮らししてくれるかな

2021/05/14(金) 22:33:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で育って今も東京にすんでるけど、子育ては田舎がいいって理由がわからない
教育に関しては絶対都会の方が充実してるよ。
田舎は休日に遊びに行くところ

2021/05/14(金) 22:34:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
都会に住んで田舎に別荘が理想
そんな暮らしをしてみたいな

2021/05/14(金) 22:36:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
東京生まれ東京育ちの人は絶対地方住みに向かないと思う
刺激が圧倒的に足りないし

ただ…飛行機から東京に向かったとき、東京タワーを中心にオナラみたいに汚い黄色のガスがかかっているのを見た時、あーあそこは人が住まう土地ではないわなと思った。東京以外の出身の人なら地元に近い環境で育てたいと思うのかも。

2021/05/14(金) 22:36:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今はどこに住んでもPM2.5の影響があるからなあ

2021/05/14(金) 22:39:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
東京タワーを中心にって嘘くさい

2021/05/14(金) 22:45:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉はバスが15時で終わったり車で入ってけない細道の奥に豪邸とかの住宅地があるよ。観光地でも夕方には店閉まるし電灯の数も少なくて暗い

2021/05/14(金) 22:34:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
東京にきた人って東京から出ないよね
地方出身なのに「港区女子!」とかさ

2021/05/14(金) 22:36:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ある意味、東京って田舎もんの集まりだもんね

2021/05/14(金) 22:45:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉の路地裏なんかにある木に囲まれた古民家とか憧れるけどね

実際住んだら買い物とか不便だろうなぁって思う

それなら大船の駅チカの方がいい 風情もクソもないけど

2021/05/14(金) 22:36:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚とはいえ、子無しの人に対して子どもは?って聞いているのすごく嫌い。何を探ってんの?って思ってしまう

2021/05/14(金) 22:36:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
意外と妊娠してるとか?

2021/05/14(金) 22:51:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
意外との意味がわからないけど、どちらにしてもそっとしておけよと思った
週刊誌に毎日のように跡つけられてうんざりしていることくらいマツコも知っているだろうに

2021/05/14(金) 22:54:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかもあまり若くないしね
妊娠できるか悩んでる可能性とかも考えたら何も言わないほうがいい

2021/05/14(金) 22:53:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
マツコは2人と親交が深いことにあぐらかいちゃってる気がした。どんなに仲良くてもライフステージが変わると、少しの無神経や少しの図々しさで一気に相手から距離取られるのに

2021/05/14(金) 22:58:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県民だから中学・高校の時はよく鎌倉行ってたけど学生ながらに地元民は大変だろうなって思ったよ。あそこは鎌倉と言う大きい娯楽施設と思った方がいい

2021/05/14(金) 22:37:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉のどこが田舎やねん
奥多摩とかなら

2021/05/14(金) 22:37:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
彼らがあきる野市とか福生あたりに住んだら見直すわ!

2021/05/14(金) 22:40:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿出身、新宿育ちの人が「八王子はなにもない。こんなところ誰が住んでいるんだ」って言ってたから都会の人は田舎はもう別の国位の感覚だよね

2021/05/14(金) 22:39:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したからってすぐ子供がどうこうって聞くのはなあ…
今どき子供作らない夫婦だって沢山いるのに

2021/05/14(金) 22:40:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
マツコって割りと子供産むことに拘るよね。前テレビで一般人に子供産めば?って聞いてたし。普通有吉の年齢とか考えたら聞かないと思うけどね

2021/05/14(金) 22:53:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
その質問された時に一瞬だけ間があったよね?
そう感じたの自分だけかな

2021/05/14(金) 23:15:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
マツコってこういう発言多い
徘徊で飲み屋入って30以上の女と同席したら絶対結婚してんのって聞くし
知らない世界でいかにもな若い男オタクが出たら彼女いるのって聞く
自分はそういう普通を歩めなかったからみたいな気持ちが無意識にあって聞いてるのかなと思うけど
毎回うっ…ってなる

2021/05/14(金) 23:22:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉が夏目に対してデレデレしてるイメージなんだけど、逆なのかなあ

2021/05/14(金) 22:41:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに田舎で暮らすのは体力がまだあって平気だけど、それなりな年齢になると都心が本当に便利だよね

2021/05/14(金) 22:42:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコやだなー。
いくら2人と親交深くても、冗談だとしても
子育てのことに口出すのは余計なお世話だよ

2021/05/14(金) 22:42:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
思った。いまの有吉夫妻の状況がどんな感じか分かんないけど。相談されて答えるならいいけどね。

2021/05/14(金) 22:49:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目さんの活躍ぶりからして、完全引退するのはすごくびっくり。本当に静かに暮らしていきたいんだなあと思う

2021/05/14(金) 22:43:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
手打ちで引退になったんじゃないかと言われてるから相当な覚悟は出来てるんじゃない?

2021/05/14(金) 23:25:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
都会で生まれたから田舎がいいと思ったりするんだろうね
夏休みにだけ帰るお婆ちゃん家とかさ
良い思い出しか頭にないから
遊びに行くのと住むじゃ話しは違うよね
住むのは都会の方が便利だし近所の付き合いとかもないから面倒もない

2021/05/14(金) 22:47:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供どうするのー?って考えてない人やできない人からしたらめんどくさい質問だよね
マツコって街ブラとかでもよくカップルに子供作れよ!とか言ってるけどなんかうっとうしい親戚みたい

2021/05/14(金) 23:06:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
マツコも結局昭和脳なんだよね

2021/05/14(金) 23:40:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イッテQが編集でとにかくおもろくなるみたいに、
かりそめはあのイラストでめっちゃおもろさ増してると思う

2021/05/14(金) 23:06:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デリカシーのない話だな。子供できる前提なんだね。

2021/05/14(金) 23:09:27


編集元: 新婚・有吉弘行、子どもが出来たらどこで育てる?マツコ提案「鎌倉に大豪邸建てちゃいなさいよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第1子妊娠の板野友美、夫・ヤクルト高橋奎二の24歳誕生日をおしゃれに祝福「babe」
吉川ひなの“虐待”の声に反論「最低限の検査も受けています」 「独特な妊娠期間」告白で
有村架純の姉・藍里「整形をしたからって…」‟術後2年半"の心境に反響続々!
♥あわせて読みたい♥