1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/14(金) 13:38:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒達は?

2021/05/14(金) 13:39:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子どもは打てないから

2021/05/14(金) 13:55:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュース見よう。
接種の年齢制限もあるのよ。

2021/05/14(金) 14:10:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供には打たせたくないわー
ファイザーは12歳から打てるみたい

2021/05/14(金) 14:34:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無知ね!子供は打てんよ

2021/05/14(金) 21:22:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を守るためだもの当然だよね!

2021/05/14(金) 13:39:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチンが安全なものならね・・
どうなんだろうね

2021/05/14(金) 14:39:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思うよ

2021/05/14(金) 13:39:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種のせいで若者も危険になってきたものね

2021/05/14(金) 13:39:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
それを言ったら児童たちは?って話にもなりそうだけど

2021/05/14(金) 13:39:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
副反応の事とか考えると子供に打たせるのには慎重にならないと…って考えもあるからね。
あと単純に先生1人感染した時と児童1人感染した時の、周りへの影響が違いすぎる。

2021/05/14(金) 13:46:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今は育休中ですが勤務しているときは担任と科目の授業を2学年分持っていました。休むと子どもたちが授業をまともに受けられなくなります。複数出ると授業どころか学校運営に関わります。休校の課題もつくれなくなります。リモート授業もできなくなります。教育が止まります。

2021/05/14(金) 13:52:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年齢制限あるからね。

2021/05/14(金) 14:10:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供はかかっても重症化しないからわざわざ危険があるかもしれない治験薬をうたせるのは反対
私は先生にもやめといてあげてほしいな
副反応で死人も出てるし危険かもしれないもの

2021/05/14(金) 14:42:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう優先とかやめたら?

2021/05/14(金) 13:39:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当そう思う。
しかも要領が悪過ぎてイライラが止まらない。

2021/05/14(金) 13:52:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
年齢とかじゃなく打ちたい人優先でいいわ
私も家族も打たないけど

2021/05/14(金) 15:03:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優先優先ってそんなんしてたらキリがなさそう

2021/05/14(金) 13:39:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンも大事だけどコロナになってから1年時間があったのにリモートで勉強できるネット環境が海外より整ってないどころか何一つ進んでないことについて説明して欲しい。

2021/05/14(金) 13:40:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそう
水際対策もオンライン授業も1年間何やってたの?って感じよ
本気でオリンピック開催させたいならもっと真剣に考えるよね普通は
結局、民度が高いとかいって国民をおだてておけば何とかなると
コロナと国民を舐め切ってたよね

2021/05/14(金) 13:50:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちは2月にタブレットが配られたけど、3〜4回しかタブレットを持って行ってない。
理由は学校のネット環境が整うのが7月だから。
7月から本格運用だそうだけど、課題や資料のDLは家で出来るよね?…月に6〜7GBくらいの通信量をそうしてくれって言われてるし。
それなら学校のネット環境は関係ないと思うけど…先生たちが使いたくないのかな?と思ってる。
都立の高校生の姉は休校でリモートだけど、朝礼をzoomでやるくらいで課題のみ。
1年あったのに、何も準備されてなかった事にビビる。

2021/05/14(金) 14:16:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中高生である程度以上の学力の子はタブレット・パソコンの画面に集中できる。小学校低学年の子どもたちは先生あっての勉強で1人では無理。また中高生でも低学力の生徒は教室で教員による強制がないと勉強しない。動画で学習するツールとしてはスタディサプリ(月1000円)などがあるけど、取り組めるのは学習意欲の高い生徒だけ。一口にリモートというけど小学校1年生にオンラインであいうえお教えれると思う?

2021/05/14(金) 18:04:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

うちは地方都市だけど、小中高でバンバン感染者が出てる。小中学校は休校なし。高校は休校。この差はなんなのか?教育委員会に問い合わせたら、小中学校は給食を止めることで多くの食品事業者が困る。あと、小学校の場合、低学年は働いている親が多いため1人で留守番や勉強が出来ない。だから、休校にはできないと…。

インド株が流行り出しても同じことを続けるのか?教育委員会は子どもの命を守る気あるのかな…?

2021/05/14(金) 21:47:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって事前に発表しとかないとアホなマスゴミに抜け駆け接種とか言われちゃうからね
余ったワクチン捨てるよりマシなのにね

2021/05/14(金) 13:40:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否あるけど首長、指導者の優先接種には賛成です
そのかわり有事には一般人への奉仕を求められる立場だから
今は知らないけどフェリーとか乗ると「医師、看護師、自衛官、教職者の方はいざというときに協力をお願いします」って書いてある

2021/05/14(金) 13:40:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
へー、そんなの書いてるんだ。医師、看護師、自衛隊は一般市民を助ける機会がありそうだけど、教職員はフェリーでなんかあった時、どんな風に役立てるんだろう?

2021/05/14(金) 17:18:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
学校行事等で乗ることを想定してるからじゃないかな。
子供たちを避難させる協力をしてほしいって意味だと思う。

2021/05/14(金) 18:12:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は各家庭で自主的に休めるけど、先生は休めないからいいと思う

2021/05/14(金) 13:40:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の先生方も特に心配だから賛成するけど、
それって学校内クラスター容認しながら学校は休校せずに進めるって認めてるようなもんよ。

2021/05/14(金) 13:40:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これは有りだな。

2021/05/14(金) 13:41:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは救急隊員や警察の方に優先させて欲しい
救急隊員の方なんか毎日色んな人を救急車で搬送してるじゃん
警察の方も変な犯罪者と対峙しないとだし、可哀想

2021/05/14(金) 13:41:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
救急隊員は医療従事者には属してないの?

2021/05/14(金) 16:23:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プラスばっかだけど、救急隊員て医療従事者だよね?

2021/05/14(金) 17:20:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
教職員一人がいなくなると、束ねられる子どもたちに大きな影響が出る。教育を崩壊させないためには必要だと思います。

2021/05/14(金) 13:41:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日大勢の生徒と触れ合う機会があるんだから、クラスター起きやすいよね。授業を対面でやる限り在宅勤務みたいに接触機会を減らすのは難しいし、教職員を起点にウイルスが生徒→各家庭へと広がってく可能性は十分あると思う。しかも学生は比較的無症状だから広げやすい(変異型になってその状況は変わってるかもしれないけど)

2021/05/14(金) 13:41:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りより優先すべき人達が沢山いると思う。

2021/05/14(金) 13:42:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとそう!
働き世代で、しかも不特定多数の人と接触する仕事の人の方が明らかにリスク高いのに!!

変異種は若者にも感染しやすく重症化しやすいことを考えたら、なおさら優先順位を考え直さないといけないと思う

2021/05/14(金) 13:50:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
教職含めて公務員は優先接種の流れになるかなぁ。
でも、打ちたくない人もいるよね。
打たずに感染→保護者から責められる になるから皆打たざるを得ないだろうな。

2021/05/14(金) 13:42:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
警察や消防、エッセンシャルワーカーとかも優先でいいと思うよ

2021/05/14(金) 13:42:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さんも!

2021/05/14(金) 13:42:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
管轄が厚労省だけど、どうなんだろう。。

個人的には保育士も優先でいいと思う。

2021/05/14(金) 13:46:25


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ありがとう!保育士、幼稚園教諭忘れられがち。
毎日鼻垂らしたり、咳したり、微熱だから、って預けてくるから、ビクビクしてる。

2021/05/14(金) 19:19:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルワーカーなんですけど
日々
ちゃんとマスクしてない人とか
大声で喋る耳が遠いおばあちゃんとか
ホームレスとか
酔っ払いとか
を相手にしてるんだけどコロナ関連の補助は一切ないなー...

2021/05/14(金) 13:43:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士や幼稚園教諭は?っていう議論になりそう。

2021/05/14(金) 13:43:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言い出すと、警察官や消防隊、自衛官は?って事になっちゃうけどなぁ
高校の教員より、保育や幼稚園の職員の方が濃厚接触する仕事だし

2021/05/14(金) 13:45:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
とりあえず教員が挙がってるだけで、その辺の職種は優先摂取対象に入ってくると思うな

2021/05/14(金) 13:55:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
教師が打って副作用で大変な結果になったら生徒はショックだろうね

2021/05/14(金) 13:45:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りは引きこもれるから後回しでもいいよ
医療従事者、自衛隊、警察、消防の方が優先度高いよ

2021/05/14(金) 13:56:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
教職員、介護関係、保育関係は優先してあげて欲しい。
妹がそっち系の職場だけど、もしうつしたら大変だからって、真面目な性格もあって、この1年ほぼ家と職場の往復だけ。
このままじゃ鬱になりそうで心配。

2021/05/14(金) 13:59:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に子供達にも打たせるつもりだよね?
http://news.yahoo.co.jp/articles/b2053b738cbdc337773dc6670241661539b01d7c
まだ治験も終わっていない実験状態のワクチンをこんなに急いで広める理由がわからない。
子供では重症率も致死率も全く確認出来ていないのに。

2021/05/14(金) 14:33:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
集団接種なんてしたら、うたない子供がいじめられない?
流石に子供にワクチンをガンガン打つのはちょっと怖いよね。

2021/05/14(金) 15:29:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後の死亡数増え続けているし若い人ほど副反応が強いらしい。こんな未知の状態のワクチン絶対子供に打たせたくない。
そもそも感染者数も重症者数もずっと必死に累計でかさまししてるけどインフルよりずっと少ないのバレてますよ。
もう本当はアビガン承認して5類に下げたらマスクだって必要ないはず。いつまで国民を騙し続けるつもりですか。

2021/05/14(金) 14:50:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナワクチンで肌に出た副作用の画像です
うとうかとお考えの方はうつ前に見ておいてください

http://prettyworld.muragon.com/entry/23.html

2021/05/14(金) 14:55:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や若者優先しろと言ってる人は正気?

2021/05/14(金) 15:00:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり打ちたい感だして連投してるやついるね
バイト?

2021/05/14(金) 15:05:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいやまず国会中継で議員が全員二回接種してからでしょ。国会を集団接種の会場にすればいいんだよ。医療現場でも参考になるでしょ。
ワクチン大臣がアトピーで打てない治験がまだ終わってないワクチンを子供に打つとかありえない!

2021/05/14(金) 16:02:00


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
うちは私も子供もアトピーだから打たない

2021/05/14(金) 16:23:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたいから、あえて同調圧力が強そうな職場を狙い打ちしてるのかい?

2021/05/14(金) 16:45:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーの説明書に、接種した人は感染しやすい的なこと書いてあるぞ~
子供たちに不調がうつるぞ~

2021/05/14(金) 16:51:22


編集元: 教職員のワクチン優先接種を提案 萩生田文科相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪府新型コロナ33人死亡  576人の感染確認
インド型の変異株 国内初となる市中感染を確認
頭髪の少なさ強調したポスター…「配慮が不十分」大阪司法書士会が謝罪し回収へ
♥あわせて読みたい♥